1 :
重要無名文化財:
澤瀉屋の歌舞伎役者・市川笑也について語りましょう。
絶対にsageでお願いします。(メール欄に半角でsageと入れるだけ)
煽りはスルー、乗ったあなたも煽りと同じ。
猿之助、元気になって下さい。
●●本文訂正●●
出来るだけsageで
1たん、乙鰈!
8 :
カスーパーのヒロイン:03/11/20 22:37
あほスレがどんどん更新されていく〜♪
いーの!笑也タンはみんなのアイドルだもん!
だ〜か〜ら、
放置しろって。
前スレ無事消化しますた〜w
最後はミニまつーりですた。いい夢見れそうです(藁
あ、1000げとさんおめ♪
あー楽しかった〜w
やっと逝ったか。(w
今思い出したんだが・・。
前、スーパー観に博多座逝ったんですよ。
遠征で、はやく着いたので博多座前のドトールに入ったんだが、
周りが入り待ちの笑也ヲタだったよ。
ここで待機してる香具師って多いんだね。
ねぇねぇなんでわかったの? >>周りが笑也ヲタ
>>14 初出町するならドトールね。メモメモ・・・。
漏れも仲間に入れてくれぃ!!って感じなのだが。
一人じゃ恥ずかしいし寂しいし切ないし・・・。
>>15 「笑也さんどんな格好して来るのかなぁ〜(はぁと)」
とか言ってるんじゃないの?
出来たんだね!1さん、ありがと。。
前スレの995さん、947です・・。
あいぃ〜んの意味分かってくれたんですね。
ふっ、良かった〜(笑)
千秋楽まであと5日だよ。
連休も行かなくちゃ。ふふ。
>>15 14です。
会話でわかったよ。
「太男来た来た?」みたいな会話が丸聞こえだったんで。
んで、そのあと博多リバレインでうろうろしてたら、そこの店員のおばちゃんが
「太男がどうのこうの・・・」
って言ってた。太人気あんのか。
>>19 そりゃもう人気あるなんてもんじゃない罠。
別嬪なおさーんだもの。
生で太男見たことないが、
座高高そうぢゃない?
>>16 何回もスマソ。14ですが、
漏れは出町はしてないんだが、もし出町するんならドトールはあんまりお勧め出来ないなぁ。
ドトールから楽屋口って思いっきり死角になってるし、目当ての役者逃しそうな気が…。
>>23 ども、アリガト。出町っぽい人楽屋口(だと思うけど・・・あそこ・・)に
何人か集まって待ってるらしいところ見たことあるけど
皆さんお仲間っぽかったので一人寂しく待つのもな〜って思って
やめたんだよなぁ。この間・・・。
>>22 生で見たのは数回しかないけど
座高が高かったかどうかは漏れにはワカラン。でも座高が高くても他でカバーできる
太男さんなので気にしない(藁
それに和装だたーらあんまり目立たないしね。
屋億に出てる「演劇界」の太男さんおっさんくさ(ry
11年前だから33歳か・・当時は当たり前のシャツ・インだね・・。
11年前から服装とかあんま変わってなさそうだね。太男さん。
笑也さんは、メガネ取ったらすっごくハンサムだと思うよ。
メガネで、顔をわざとおじさん顔にしてるのかな〜。
>>26 確かに。
李蓮英めっさカッコ可愛い。素のメガネなしも生で見てみたい。
きれーな二重の目にきゅっと上がった口角・・。
44歳であそこまで綺麗な顔してる香具師ってなかなかいねーぞヲイ。
女性に生まれてきてたらめっさきれーなおねーさんだろーな。
色白美肌に麗しいお顔・・・。うらやましい。
作り物のような人形のような顔してるなあ、と思う時ある。
感情がこもってないのか
感情が顔に出ないのか
どっちだ?
淡々とギャグ言ったりしてるし・・。仲間内とか家では馬鹿笑いとか
してるんだろか?いつも「フフン♪」って感じでしょ?笑い方が。
定期的にたかおの素顔マンセー、いつも同じ香具師か?
眼鏡はそろそろ老眼も入る年齢やで(藁
をい漏前ら、今日の芸能花舞台は河原崎国太郎さん特集だぞ。
過去スレで何度か質問が出た初代の笑也で、前進座の。
たかおも顔見世で所化やんの?
段たんはメンバーに入ってる。
>>25 テロテロのシャツを、スラックスにインしてるね。
太男の定番スタイルだな(w
しかも鼻がたかじんみたいで藁田。
今日は住人いねーな・・・。
てか、めちゃくちゃ寒い・・・。
青森はもう雪降っているそうですね。笑也さん・・・。
>>37 そそ。
もう寒くて外出たくない…
今日も明日も学校だ。
今日は連休中日だし
皆さんお出かけですか?
おも総スレで1月2日はでくらべBS2放送予定だそうですね
八犬伝はぁ〜?OKUNIはぁ〜??いつやってくれんのぉ〜
屋億に伏姫ハケーン。麗しい脳・・・。
てか、八犬伝楽逝った者ですが、あのカメラは録画用だったのかあやしく感じられる・・・。
録画用撮影してますっていうアナウンスもなかったんで。
他に八犬伝中日楽逝った香具師おられますか?
う〜、うっうっ。。
博多座もあと3日となりました〜。
明日だね、BS宝塚特集。昼と夜2部構成になってるよ。
全国放送だけどビミョーに見る人が限定される番組にご出演なのね。。
ここのまつーりは明日か?
おもだか役者単独スレで九州人による「かよ」晒しあげまつーりになっとるが
博多座樂まであと数日、九州人ヲタの同時進行も収拾するでそ。
ハイビジョン映るけど今日忙しいんだよな…
みれるかな?
ここの住人って南座逝くの?
ハイビジョン笑也たんコメント出演レポきぼん。
コメントレポまだ〜?チンチン☆(AA略
行くでしょ、やっぱし
宝塚見れたよ〜♪
笑也さんひさしぶり。ますます色白に見えた。
今日ある本で読んだんだが
笑也さんの出身地の八戸市っていうとこに
むかし泉山さんって言うでかい家があったそうで
その泉山一族はみんな会社やらお店を持っていて
超お金持ちだったらしい…
笑也さんのご先祖だったり…しないか。
ってか地震キタ!!!!!!コワイ。
笑也たん家もお金持ちなんでしょ?
ハイビジョン何時ごろ笑也たん出たの?
和服?洋服?何てコメントしてた?詳細きぼーん!!!
今日の見れなかったけどいいもーん!
トークショーで生笑也見れたし西太后見れたしまた楽に見に行くし
いいもーんだ!!ぷんっ!!
はぁ・・ハイビジョン見れるようになりたい・・・
私も見たよ、ハイビジョンスペシャル・宝塚ベスト。録画だったんで何時頃かはっきり分からないけれど
1部の後半で宝塚とスーパー歌舞伎のベルバラダンスについて言ってた。
紺系の着物姿でメガネもなかったし、きれいなお顔でした。
メガネなしってところがポイント高いなw
そうだね。
あ、あぁー、、もう千秋楽。。
がっちょー−ん(笑)
さて、明日は何バージョンかな。
どうかカーテンコール頼む!!
明日逝くぜ!逝くぜ!逝くぜ!!
てか、「がちょーーん」もあるのか!?
日々進化するな李蓮英は!(藁
こうなったら明日は今までの分全部やってくれ〜!!
明日は千秋楽記念西太后&李蓮英まちゅりしたい・・。
ここで参加できる住人は少ないかな?ミニまちゅりでもいいのにな〜
新聞にまねき上げの記事があったんだが、
太男の名前がすぐに目にはいったよ。
「市川笑也」って画数少ないから小さい写真でも分かりやすい・・・・。
>>65 どこですか?
直リンにしろとはいいませんので…
>>66 その記事は家の新聞で見たんだ。
南座大丈夫かスレに、まねき上げに関する記事貼り付けてあったよ。
でも逝けなかった(鬱
笑也さんの家では毎日しんちゃんが「青汁ショー」をやってるらしいw
何でもある日野菜を食べないしんちゃんに青汁出してみたら少し飲めたので
褒めたら「青汁ショー」と言って飲んでるそうな。
たまたまネット検索してたら新聞社の記事で朝・昼・夕ご飯のコラムみたいなのが
あってそれについてた。お気に入りとかにしとけばよかった・・。
確か読売新聞の・・・関西版?よく覚えてなくてスマソ。笑也さんの写真と
笑也さんが描いた朝ご飯の絵があった。また検索して探してみようっと。
ちなみに朝はパン食みたいで奥様がジュースとかサラダとか卵料理を
出してくれるそうです。なんか朝の風景が目に浮かぶようだわ。
既出だったらごめんなさい。
69 :
重要無名文化財:03/11/25 22:04
笑也ってどうしてあんなに下手なんですか?
全然歌舞伎の女形になっていませんよね?
それで馬鹿にされるというか、相手にすらされないのでしょうか?
猿之助さんが亡くなられたら、歌舞伎関係の劇場に出るのは無理ですよねー。
そうなったら廃業されるのかしら?
あらま!
ファンじゃない方が紛れこんだみたい
笑也さんは、そこにいるだけで存在そのものが素晴らしいと思うのですが。
73 :
重要無名文化財:03/11/25 22:46
そして笑也の最もダメなところは、カスーパー中心と言えども
あれだけ使って貰っていながら、成長が全く感じられないところ。
「下手は下手なりに。」と言う程の成長もない。
20過ぎから役者始めたと言っても、もう20年近く舞台には立たれているわけで。
自慢の「女優風」美貌も、年ばっかりいって衰える一方ですよね。
猿之助さんが危うい状況になってこられた今、お先が寒いですね。
「歌舞伎」でなければ、使い道はあるんでしょうが。
はい、はい。
あれでもすっごくうまくなったと思うけど。
役者志望でも何でもなかった人が(着物がまじかに見られるってだけで
研修所に入った人だし。笑也さん自身も授業受けながら「何やってんだ俺」
なんて思ったんじゃないかな。憶測だけど)
そんなど素人だった人があそこまで行くのってすんごく大変だと思うよ〜
ヲタ意見でごめん、だが。
笑也さんにはこれからも日々精進してほしいです。
>>75 >あれでもすっごくうまくなったと思うけど。
フォローになってないどころか墓穴掘ってどうする!(藁
顔をするのと発声はうまくなった。
結果ヲタが増えた。
あ、女性ホルモンを分泌できるよになったよんw
>77
ありがとう!
>>73 漏れ的にはスーパーが一番イタイけどな。
昔のことはワカランので成長してるかどうかワカランが、確かに大きい役貰い杉と感じる。
>>75 もうちょっとマシなフォローすると、演目によってはイイのもある。
立ち役としては成長してるように思ったが・・・。
>>78 そのヲタの回転が禿しいのも特徴ですな。
>>80 昔から見てるが成長どころか悪くなってる。
昔は下手なりに一生懸命さが感じられたが最近は師匠の目の届かないところでは平気で手を抜くわ台詞は覚えないわ。
ウケを狙ってばかりでイヤミになるわ。どうしようもない。
ヲタ人気にあぐらをかいてるんだろうが一気にツケが回るのも近いはず。
>最近は師匠の目の届かないところでは
…アンタダレ?
>>81 最悪ですなぁ・・・。
>ウケを狙ってばかりでイヤミになるわ
ああ、なんかわかる。
しかしまだ笑野とかの方が、ずっと歌舞伎の女形らしいよなぁ。
続
ああ、でもいい所もあるんで伸ばしていってホスィーです。
ツケが回ってきたと感じてるから、立役へも進出してるんでそ。
澤瀉屋一門は女形のが育ってきていているもの。
もともと運動神経いいんだし、美貌(プの衰え気にしなくてすむ。
「なんか若手の人達から゛早く立役にいけばぁ〜?って感じで見られる」って
笑也さん言ってたよね。トークショーで。これって半分マジ話なのかしら・・?
今日「シェーー!!」「あいぃ〜ん。。」「がちょーん!」3点セットでほんとにキタ!!(爆
千秋楽行って来ました!
もう、よかったぁ〜〜!!
笑也さんが居るから、紫さんが強い西太后も素敵に輝いている。
そんな舞台でした。感動して涙が何度も出たよ。
笑也さんも泣いてるように見えた場面もあった。
客席からは、おば様たちから「可愛い、あのひと」「いつも女形なのに今日は可愛いね!」
ってあちらこちらから声が聞こえてきてた。若い時の李蓮英ってホント可愛かった。
面白いし・・。センスあるなあと思った。年取っても顔の表情がおじいちゃんで
笑也さんが、本当におじいちゃまになっても応援したいなあ、と思ったよ!
笑也さん、ありがとう☆彡こんなに楽しませてくれて。
女形は、皆さん笑也さんより年取っても頑張ってらっしゃるし
まだまだ大丈夫だと思いますよ。頑張れ。
88 :
重要無名文化財:03/11/26 23:29
89 :
重要無名文化財:03/11/27 00:50
笑也は芸なしだから、年取るとますますきついよ。
↑そんなの100も承知でそ。
芸は持ってるよ!
でも、もし演劇に転向したいと仰るのならそれも仕方ないと思います。
ずっと応援していたい。
けれど、まだ頑張れる年だから諦めるのは早いしもったいないです。
せっかくついたファンのみんなも可哀想。
今日はムーンウォークあったっけ?よくワカランかった。
マイケルがあんなだしやめたとか?なんかちょっとだけジタバタしてたアレは・・違うよね(藁
前見た時は「シエーー!!」だけだったので見たかったなぁ。
その代わり3連発だったけど・・・・本当にやりやがった(藁
ところで「シェーー!!」は初日からやってたの?
今日はいちだんと全開でぶっとばしてたなぁ。漏れが前みたのと比べて、だけどね。
楽に逝くのは初めてだったけど(てか、今まで平日1回のみしか見た事ない)
本当に逝ってよかった〜wいい夢見れそうです。
次は初の巡業プチ遠征なのだが・・大丈夫なのだろうか・・。
ここの住人で楽見にいった香具師いないの〜??
って油断して寝たらたまーにまつーりやってたりするしなぁ。
漏れ明日早いけど興奮してるのか眠れない〜
千秋楽、良かったよ!
笑也さんますます大好きになっちゃった。
それにしても、筋書きの写真李蓮英少なすぎ!
OKUNIにしてもそうだけど、いっぱい素敵な場面があったのに
なんか淋しい〜。
もうすぐに南座だね。京都は寒いんだろうね〜。
12月だもんね・・。
笑也漬けの1年もあっという間に終わりそうです。
>>94
漏れなんてまだ筋書きに写真がついてない時に買っちゃって
今回の写真ぜんぜん無いバージョンだぞ。
そん時は2回行くなんて思ってもなかったし・・。
少しの舞台写真のためにもう1冊買うのもなぁ・・迷ったけど。
せめて出待ちでもしてサインなんぞ入れてもらっとけばヨカタ(藁
>>95 名古屋の筋書お取り寄せしな。
前半なら博多座の写真が載るから。
97 :
重要無名文化財:03/11/27 17:30
猿之助亡き後は
笑也と右近が率先して、歌舞伎で使えぬおもばか連中をまとめあげ、新たなる劇団を結成するのじゃ。
「笑也」の名前は返上することになるだろうけど。
98 :
気付き@幸せ掴む:03/11/27 18:57
自分の持っている才能に気付かず、皆がやっているからと闇雲に努力をしたところで効果は少なく、
知識や技能のみが優れていても実社会では人格が低いと、それらを活用する正しい智慧が浮かばな
くて応用できずに失敗したり、心の焦りが出て挫折して犯罪に走ったりすることが多いものです。
それには人生としての生き方である正しい基準となるべき思想や思考を身に付けるべきです。
正しい教育とは、知育、体育、徳育のそれぞれがバランスよく施されている必要があります。
人格や品性はレベルの高い人物を育成しない限り、国も社会は良くなりはしないような気がする。
真理を含む教育からは人格を高め良心に目覚めて心の油断や隙からくる悪い誘惑にも動じなくなる。
人として人格の品性を高め徳を積まないと、様々な危機や災いから逃れ幸せを掴む事は無理だろう。
この件に関する出典の説明があるHP↓に注目。参考にしよう。危機が近し心して暮らそう。
ttp://www.d7.dion.ne.jp/~tohmatsu/
>97
万が一そうなっても、きっと大好き☆彡
惜しいけどね・・。役者さんとして立派に生きていけると思う。
それにしても、縁起悪いやんかーー!!!
猿之助さんはまだ元気なんだから〜!
南座まであと2日だね。
初日行く方いらっさる?
>>99 >万が一そうなったとしても
これもかなり縁起悪いし。
ふつーの役者でも生きていけるというのは分からないでもないが
漏れはたまにふつーのに出てもいいが一生歌舞伎役者でいてほしい。
形振りなんてかまわず意地でも歌舞伎の世界に残ってほしい。
後ろ盾がなくなったらかなり厳しいだろうけどそれでも・・・ね。
役者としてとかじゃなく指導とかにまわるって言うのも有りかな?
そういう依頼が来ればの話だけどね。姿を拝めないって言うのはヲタにとって
辛いけど。
>>101 そりゃ私だってずっとずっと歌舞伎役者で居て欲しい。
でも、万が一環境や運命に変化が起きたら・・逃げるのではなく
現実は自分だけのエゴでは生きてけないから。それでも応援したいってこと。
OKUNIや李蓮英を観た時、笑也さんが生き生きしてたから・・・
ふとそう感じた。どんな形であれ舞台の上で輝いて行ける人だと思った。
私的に一番なのは、歌舞伎界で自分の型を創り上げてくれたら本望です。
それが本当の歌舞伎者〜!
古典の時はいきいきしてないって事かい?
>>103 そじゃないけれど、古典手なるだけ型どうりにやってるんでしょ?
笑也さんって、アイディアとかオリジナリティーとかアドリブの強い人だなあという事が
良く分かった気がするの。古典の笑也さんも大好きでもっとやって欲しいさー。
>>101 出待ち見てたら、粘ってるのは笑也さんのファンが一番多い気がするの。
本人の顔見れないのって辛いだろうね。笑也さんも観客に直接見てもらって
お客さんが喜ぶ姿を見たり感じたりするのが好きそうな気がするから
やりがいとかはどうなんだろうね〜。
古典で形通りやってても生き生きしてる役者もいるでそ。
決められた中でも個性を出せるかってのも必要かと
そりゃ、わかっとりまする。
>>107 ひさびさにまっするたん登場かとオモタ(藁
そだったねー。
>>101 研修所で講師でもしろって?
最初の授業での自己紹介は「手前味噌」w
まかり間違って依頼されてもカスーパーか宙乗りの授業くらいだろ。
おもだかの中でも指導係やないのに。
おもだかスレの『オグリ』つながりで、梅原センセの戯曲集で誤植ハケーン。
最後に載ってる配役一覧、一箇所だけ笑弥になってた。
ガイシュツだたらスマソ。
戯曲集はヤマトタケル・小栗判官・オオクニヌシが入ってた。
オオクニヌシは見に行かなかったし読んだこともないから欲しかったのに、
高くて買えなかった。
>>100 初日の次の日に逝きます。中途でスマソ。
>>104 我流ばかり追究するんなら、もう歌舞伎ではなくなるよ。
散々ガイシュツだけど、型が出来てはじめて型破りになるわけだし。
>>106 胴衣。
好きー☆彡
はいはい。いつも熱烈ね〜。漏れも好きだ。
ありがとう。。
昔は牛乳をご飯にかけて食べてた笑也さん・・・。ヲエ
漏れご飯食べてすぐ牛飲むのはできるけど一緒は無理。
ええー!?本当?なんで知ってるのー?
・・・実は、私もしたことあるけど案外美味しいよ。
今頃、京都で何してんのかなあ。
お稽古かしら。。。
稚加榮の明太子美味しいよな、や○やより好き。
>>116 漏れ、牛乳でうどんを煮込むのは好きだがなぁ・・・。
さすがに太男だな。
牛乳風呂なら死ぬまでに一度はやってみたいが…
牛乳キライやないけど読んでるだけで気持ち悪い・・・
来週は夕ご飯だから豪華そう。
博多のうまいもん食ったのかな?
同レベルでも、どっちかってーとや○やよりふ○やの方がおいしい・・気がする。
119たん遠征で博多来たの?
おいしいもん食べた〜?
漏れはチーズが大嫌いだ〜牛乳は大好き。でもご飯にはかけたくない・・
早く昼ごはんもネットで見れるといいな。楽しみw
>>123、124
たかおの昼ご飯ももううpされてるよ。
だから明太子ネタ。
>>125 おーサンクスコ。笑也さん、ケーキはお昼ご飯とは言えません。漏れにとっては
デザートです。ちゅうか、なんで笑也さんが痩せてるのか分かるような気がする。
食べる暇もないぐらい大変なんだろうけど・・。水だけでも平気って・・笑也さ〜ん・・・・゚・(ノД`)・゚・
次回博多座公演ではチューブ入り明太子の大量差し入れあったりしてw
漏れも買って試してみるかな。でも明太子皮一緒に食べるのもおいしいんだけどなぁ。
ご飯記事ってさ
しんちゃんに対する「愛」が感じられるよね。
もちろん奥様もね!
ところでうまいのかそうでないのか微妙な絵(つまり普通って事かw)が気になるんだけど。
絵も昔習ってたんだよね?
某ファソサイトで見てきたんだけど
西太后楽スペシャルバージョン3連発は正確には
「あっと驚くシェー!あいぃ〜ん。。がちょーん」だったのね。思い出したよ。
確かに「あっと驚く」言ってた(藁)しかも結構丁寧にやってたよね。
これ考えたのやぱーり太男さん自身かしら?
は〜っ南座か(激欝
>>129 なんで鬱なの〜?師匠が出ないのは残念だけど漏れは見たいよ。逝けないけど。
それとも九州人で博多の街に居ないのが悲しいの?(それは漏れかw)
ザ博多座ももうおもだかやらないと思うと寂しい・・。
>>130 129たんじゃないが、
若旦那の休演
激高いチケ
しつこく西遊記etc
漏れもため息つきたい。
でも見にいってしまうところが悲しいサガ〜♪はぁ・・・
南座出演依頼がきて来年が申年ではなかったら何をやるつもりだったんだろう?
まさか申年ってだけで出演ケテーイしたの?
>>131 129です。あなた、漏れの言いたい事すべて代弁してくれますた(藁
特に三番ですな。三蔵法師の太男は漏れの中では一番ヤヴァイ。
明後日逝ってきます・・・。
この前BSであったのと今度やるのはどう違うの?いろんなバージョンありそうだけど
>>135 中日のは西遊記だけの公演、かなり短くなってるだろな。
おもだか以外の役者もでるし、また演出変えてる鴨。
>>133 八犬伝・・・さらに鬱やでぇ。
歌舞伎組の持ちネタって少ないし。
南座、おもだか目当ての香具師は最後まで見そうだけど(てか最後だし見ざるを得ない)
そうでない香具師はおもだかが始まると帰りそうな香具師とか寝てる香具師結構いそうな
悪寒(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お昼食べる暇がないの、わかる様な気がする・・。
身体には悪いんだけどね〜。だって、公演観に行ったら
観ているだけなのに、あの休憩時間じゃゆっくり食べれないもの。
出ずっぱりだし運動してると交感神経の関係でお腹空かなくなっちゃうんだよね。
大変だよね〜。
でも、いいなあ。差し入れ食べて貰って。
何がいいかわかんないからつい遠慮しちゃう。
てか、関係者以外のファソからの差し入れって怖くないかぁ?
生ものは保存がきかないし嫌われる>差し入れ
手作りは怖杉て食べられないよな。
>>135 3人宙乗りは南座でもやる。
>>128 ご本人だと思うなあ。女形の時の影が全くないよね(笑)。感心しちゃう。
千秋楽、カーテンコールではみんな笑顔で手を振ってたよね〜。
これって、きっと博多座だけだと思うんだけど(宝塚や他の演劇も楽はそう)?
初めはお客さんの方から振ってきたんだよね。一番に2階席の方へ手を振っていたのは
猿十郎さんだったな。そうしたら、最後は客席からも役者さんからもみんな手を振って
「どっ」と笑い声が沸いて和んだなあ。平日も結構客席から大きな拍手とともに
手を振る人がいたし、舞台を楽しんだ&ありがとうの気持ちが伝わって暖かい。
笑也さんは、カーテンが下がる時も腰をかがめてくれて手を振ってくれてた。
笑也さんは、千秋楽はいつもサービスしてくれるから優しいなと思う。。
今思い返しても、私にとって今回の「西太后」は思い出深い舞台となりました。
歌舞伎じゃないと言われてたけど、笑也さん自信もお勧めだったし
歌舞伎じゃなくても、笑也さんや他の役者さん目当てに
遠方から観に来てくれたみなさんの気持ちが何だかとても嬉しかった!
猿之助さんが倒れても、無事楽まで終えて・・本当にほっとした・・。
>>142 はい、楽んとき漏れも最後に思いっきり手を振りますたw
>>145 これで楽のおいしさを知りました。今度から楽狙いでいこうかな(藁
楽はね、ファンじゃなくても絶対観に行くって言う人良く聞くよ。
頑張って発売初日に良い席取ろうね!じゃ、いまからお風呂に入って寝るね。おやすみぃ。
>142
千穐楽を楽しめてよかったな。
演舞場のカスーパー、ラスト手振ってるファソはいる。
武蔵ではカーテンコールあったし。
中村屋はスタオベ。
おもだか・中村屋・菊五郎劇団は楽がめっさ盛り上がるから、倍率高いぞ。
1度フツーの日にじっくり見ておけば、楽に希望の席が手配できなくても無問題。
漏れ西太后楽チケ1週間前に取ったにもかかわらず3列目取れた・・。
漏れの隣に座っていたおばあさんは3日前に取ったって言ってたなぁ。
お互い一人だったから取れたんだろうけど。あくまで西太后だけの話で
スーパーとかは無理そうね。
出戻りをタイミングよくゲトできてよかったね。そういうのもちょっとしたタイミングなんだよな。
無いときはないしさ
>>148 ありがとう。
演舞場のスーパーも手振ってたね。2の千秋楽、良かったねー!
西太后もスタオベしてる人、平日もいたよ。
何ていうか、ファンじゃない人も喜んで後ろの方までみーんな全員手を振ってるって感じ。
役者さんたちも全員素に戻ったような笑顔(作った顔じゃなくて口があいてる)
で手を振ってるの。嬉しい♪
乗りがよくって。福助さんも言ってたけれど、前に博多座に来た時
「こんぴら、船♪船♪」で手拍子してくれたの博多座のお客さんだけだった
って喜んでくれてたの。笑サブさんも博多座は芝居をしてるって感じがするって言ってた。
やっぱりラテン系だからかな(笑)楽しい&嬉しい時は、身体で表現するみたいな。
いい意味で博多っ子って地元意識強い?
博多座愛してるよな。
京都人の顔見世への思い入れとは違うエネルギーを感じる。
熱さを例えていうなら
南座地元ファソ・・・若旦那
博多座地元ファソ・・・うこたん
きっとそれが役者にも伝わるんじゃないかな。
大歌舞伎が定着するといいな、がんがれよ。
>>141 昔、山河遺産スレかどっかで、手作りと思われる差し入れは処分されるってなかった?
>>138 漏れも思ったよ。ソレ。
わざわざ顔見世でやらんでもなー。
>>153 ここのスレ、たまたま九州の人が多いだけだと思うケド?
>>153 うこたんはたまたま師匠のことがあっただけで別に博多地元ファソがうこたんじゃ(ry
>>153 もともと猿之助さんが九州好きなんでしょ?
地元意識っていうか、地元民が多いのよね。
だから、自然と地元が好きになるんじゃないかな。結束が固いって言うか。
それも昔に比べたら薄くなりつつあるけれどね。
九州は、右近さんより笑也さん始め女形のファンが多そうだけど
猿之助さんファンが多いと感じた。今回の西太后も年齢層が高くて
自然と耳に聞こえてくる話に寄ると、猿之助さん観に来たっていう人多かったみたい。
だからかとうか、代役後の右近さんに大きな拍手がきたんじゃないかな。
今回の件で株が上がったかも?
笑也さんも知名度が高くなってきていて、おば様たちから名前がよく聞こえてきてたよ。
紫さんをみんなで支えたよね。これからもっと歌舞伎組を応援しなくっちゃって思った。
全国にもっとファンが増えればいいなあ。
博多座しかないからそりゃ愛してるっすよw設備もサービスもいいし。
博多座嫌いなところないもん。漏れはね。
料金設定が多少高いって聞くけど漏れ博多座した逝ったことないから知らんし・・。
九州だったら玉さんがいつも来る八千代座とかもあるんだけど
おもだか来るのって、巡業以外だったら福岡は博多座だよね。
2年前は巡業で宗像ユリックスにもきてたよね。
>>159 そうだね、八千代座とかもあったね。スマソ(*´∀`)ゝ
博多座って交通の便もいいしほんとすきv
博多座観劇した後はリバレインのアトリウムガーデンでのんびりするのが漏れの定番コースになってきた。
で、そこから閉店して寂れまくった玉屋跡をぼんやり眺めるのも好き(変な香具師・・ 笑)
>>158 漏れ博多座はスーパーしか知らんけど、周りはキレイし設備もまぁ整ってて
便所も広いが、値段も高いわな。
無茶苦茶ゴミゴミした中にあり、間口狭い舞台でいっぱいいっぱいでやる
マツタケ座のスーパーもお勧めですよ。値段も演舞場と同じですし。
地方から見に来たおばあちゃん達が「わぁ、大きなお風呂屋さん(みたい?)」って言うという
歌舞伎座逝ってみたい(これ笑也さんがトークショーで言ってた)
でも歌舞伎座スレ見てみると見る席によっては色んな意味でかなりスリリングでちと怖い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>見る席によっては色んな意味でかなりスリリングでちと怖い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
具体的には?
DQNさんの事?
座席のこととか?
>>155 大歌舞伎の時も愛をかんじたのよ。
今はたぶん博多座スレとたかおスレの住人と一緒だと思うが。
>>156 熱さの例えって言ってるやんw
おもだかスレでのローカル番組語りまくりって、うこたんの暑苦しさと同質。
>>163 歌舞伎座は1年中歌舞伎がかかっているから、怪しい報告も増えるの。
でも地方公演だってヤヴァイ香具師多いぞ。
うこたんの暑苦しさと同質って・・・ワロタ。漏れ九州人だけどw
>>162 歌舞伎座に遠征した際には奮発して一等席にしな。
三階席はほんと花道見えないから。
7月は芝居中に「前のめりになると見えません」って大声で注意
したおばちゃんいてた。
客席は一気に凍りついたよ。
>うこたんの暑苦しさと同質
さて、これは納得するところか、笑うところか、怒るところか・・・?
とりあえず「ちょっと言い杉だと思うよ」
ローカル番組語りまくるのは「こんな事してたよ」って教えたいんだろ?
見れない地域の香具師にはうっとうしい事この上ないかもしれんがな。
九州人は熱心な香具師が多いと言う事で許してくれ。
まあまあ、マターリ逝こうぜ。
話題をかえて。
たかおは公式作らないのか?
作らないだろなw
でもニワカのためにも作った方がいいと思われ。
そだねー。暑苦しいって・・。顔は涼しい顔してますけどね(笑)
右近さんにも九州の人にも失礼だよね。
でも、それが役者さんにとって喜ばれてんだから
素直に喜んでいいと思いまーす。
ローカル番組についても、教えなきゃそれで自分だけ楽しめるんだけど
つい教えてあげたくなるんだよね。
さっきまでテレ朝見てた。西太后の舞台見てるから「ああ、あれからこんな風に歴史が
変わっていくんだよね・・・」って切なくなってきちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・
27日には京都入りして舞台稽古ってきいた。
相変わらずハードスケジュール!
>>176 175でつ。
別の筋から聞いたyo。
たしかに笑サブたんとこにも27日って出てるな。
>>177 サブたんとこには27日にいったん帰京して翌朝の新幹線で京都入りって書いてあるぞ。
ということは28日では?
177じゃないけど
ほとんどは26日帰京、27日京都入り
サブたんだけ1日遅れ?
もう今日は南座初日おめ!
大将んとこも27日になってるぞ。
内弟子笑サブたんだけ、若旦那のご用事あったとか?
南座、初日おめでとうございます☆彡
三蔵法師大好き・ガンバレ。
今日逝った香具師いたらレポよろしこ・・・。
某スレでは西遊記始まったの30分遅れだそうで。
大変だよね。遠方から来てる人とか・・。
>>112 顔見世初日はかなーり時間押したって。
明日は帰りが遅くなるだろから、気をつけれ。
若旦那いなくても、手直し入って短くなる鴨。
でも、1時間しかないんでしょ。
これ以上短くして面白いの?
元の猿之助さんの場を、思い切って短く出来ないのかしら。
仁左衛門さんも負担軽くなるし。
>>185 曲舞なくなって1時間半だから妥当でそ。
そうなんだ。
曲舞は現在若旦那しかかけないらしい。
>>189 巡業のことか?
稽古時間も取れるし、一門だから代役たてやすいと思われ。
うこたんが有力だろうな。
歌六たんも大蔵卿経験アリやし。
いざとなったら顔見世と同じように奥殿オンリーか、かわりに桧垣茶屋つければいいよ。
旦那、いまんとこ巡業から復帰らしいゾ
幕内情報だが・・・ほんとかどうかは(以下ry
二人羽織みたいにするの・・?
じゃ、1月まで博多?今何処居んの?
>>191 そのために顔見世捨てたわけで。
顔見世はそれほど集客に影響でないが、巡業やカスーパーはもろ打撃。
マツタケも鰍ィもだかも考えてるさ、若旦那は出たがってるんだし。
でも、巡業の2月って一番寒い時だし
移動も多いし、ハードだよね・・。
こんど脳梗塞やったら・・・。あぁ、心配!!
もう猿之助ブランドだけで良い。前説だけでもいい。顔だけでもいい。
無理は止して〜。彼らの未来の為にもご自身の為にも。
巡業って昼夜公演がほとんどだよね?(全部?)
次の日公演があるところが昼夜公演て場合、夜の部終わってすぐ移動?
昼の部って14時とかからだし、会場での稽古もするとしたら
かなり大変な移動になると思うんだけど。
>>196 公演のうち三分の二くらいが昼夜公演。
東京近郊は自宅から、地方はのり打ち(当日逝って終演後すぐ撤収)もある。
開演前は稽古というか、舞台の広さなどの確認程度。
巡業はめっさしんどいと思われ。
師匠の事でなんとなく手塚治虫を思い出しちゃった。
「アイデアはある。大安売りしてもいいくらい。だけど絵がついていかない」
って言ってるの見たことあるんだけど
「絵」だけじゃなくて多分「体」もついていけなかったんじゃなかったのかな。
奥様の手記とか読んだらそんな感じだし。
師匠も今アイデアはたくさんあるのに・・・もどかしいだろうな。
笑也さんスレでゴメソ。
手塚治虫は確か師匠ぐらいの歳であぼ(ry
病名は違うけど・・天才って呼ばれてる人は体も酷使してそうだしなぁ・・
>>199 うん。こわいところは
それだけからだ酷使してても比較的その自覚がないことだと思う…
手塚治虫ね〜。私も大好きだよ。亡くなった時滅茶苦茶悲しかった。
濃く短かった。ベッドで死ぬ間際までアイディアが生まれてたらしいね。
食事する間もなく漫画描いて。ラーメン好きだったらしい。
私も倒れた時、手塚治虫の事思い出していたよ〜。
でも、まだ死なないでね。出なくていいから長生きして・・って
言うのも猿之助パパには酷なのかなあ・・・。
あぁ、倒れる前に後援会入ってれば良かったかなあ、なんて。
舞台の上から必死に見得切ってたあの熱い眼を思う。
あれで泣いちゃったりしてたからなあ。
復帰できたらいいね・・。巡業出たいだろうなあ。
>>201 今からおもだか会入りゃいいだろ。
おもだかニュースが貰えるよ。
漏れは手塚治虫よか紀伊国屋さんだな。
手塚治虫といえば、宝塚にある記念館逝ったなあ〜。
おもだか山荘もあぼーん後は記念館に・・・以下(ry
手塚治虫って、小さい頃はひ弱でいじめられっこだったらしいね。
虫が大好きで治虫。んで医者から漫画家へ。
熱い師匠の立役と、綺麗で控えめな女形の笑也さんのカップルって
どれも絵になって最高だったからなあ。もう一度観れたらいいなあ。
それにしても笑也さん、かがみ過ぎて(身長盗んで)
この頃背が低くなったりしていませんか??
年を取るとだんだん身長が低くなるしねぇ(藁
まだそんな歳じゃないけどねw
173cmぐらいなんでしょ?体殺しているせいか高くは見えないよね。
笑也さん太らないのはいいいよね。てかさ、動いた分の量だけ
食べてなさそうで心配・・。食べても太らない体質って事ならいいんだけど。
>>203
漏れも宝塚にある記念館逝ったことある。
途中のズカのファソの出町(あ、入町だったかな?)に遭遇。すざましかった。
かなーり怖かった・・。
>>205 公表だと10年前と比べ1Kg増、でも顎のライン崩れた。
まだまだ太い部類には属さんよな。
今後の中年太りに気ぃ〜つけて〜な。
>>206 ピークの頃のたかおデマッチャーのが怖かったって聞いたyo。
ヅカといえば、門さんのお姉さんが元ジェンヌだって。
おもだか系ってヅカつながり本当に多いっす。
博多座で、笑也さんの出待ちしていたら
笑也さんが移動すると、団体で「どっ、どっ!」って
いう地響きというか足音と共にファンが追いかけて来るの。
私は押しやられそうになった位よ。ウワって感じでちょっと怖い(笑)。
でも、そんな笑也さんと笑也ファンが何故か好き。
もっとそんな笑也ファンが増えて欲しいなあ(笑)。
ヅカみたいに、整列して花道作ったりしてお出迎えしたいなあ・・ふふ。
もっともっと売れて欲しい。
顎のラインが崩れたってのは太ったのではなくて皺とか歳による多少のたるみのせ(ry
最近テレビに出ない・または出ても遠巻きに映ってるのしか出ないのは
もしかして昔より老けてるって事をあんまり出したくないという(株)おもだかさんの
考えとかだったりして。昔の事をよく知ってて、でも最近見てない香具師とかが
今のお姿みて「うわ、めっさ老けてる〜(ゲンメツ)」とかならないように・・なんて。
漏れは最近しか知らないから別嬪なおさーんのままでも全然オッケーなんだけど。
この前出町してて、ぼんやりしてたらいつの間にか笑也さんが目の前にいてびびった。
印象は綺麗だけど素を見ると結構普通の人に見えた。
素でもトークショーとか仕事だったからオーラが出てたのかな。
で、ビジネススーツ着てこの時期だったらコート着てって感じのサラリーマンでも違和感なさそう。
ふつーにかっこいいかな?なんて思った。
>>210 漏れはキャーキャーしてしつこく追いかけるようなファソは増えて欲しくないな。
やぱーり疲れてるだろうから暖かく見守る感じのファソの方がいい。
大好き!いつまでも追いかけたい!私を見て!!って気持ちは分からないでもないけど
そういう気持ちを多少抑えるのもファソじゃないかとも思うけどなぁ・・。
>>213 色んなファンが居ていいと思うよ。大好き!って素直で良いと思うし
私を見てって言うより、ただ単にくっついて行きたいだけなんじゃないの?
「キャーキャー」言われる方が刺激があって、ご本人も若返って良いと思う。
いつまで続くか見ていたい。何処までしつこい人がいるかも楽しみ。
きっと、将来はファンも同じように年食って落ち着いてくる事でしょう(笑)。
若いファンが多いってことで良いと思うな〜。
>>212 年取るのは仕方ないし、それでTVに映らないとかありえないと思うなあ。
出待ちの時はつかれてたんじゃないのかな、と思うけど〜。
人が良さそうとか優しそうな感じがする。
>>214 ん〜214たんの言う事も一理あるかもだなぁ・・
漏れ比較的若い部類のファソに入るかもしれないけど(てか、ぎりぎりかも 汗
考え方が年寄りくさいかな(藁
漏れ単にキャーキャー言えない性格だから(固まって言いたい事もうまく言えなくなるし・・泣)
単にできる人ってのがうらやましいのかも(藁
>>214 キャーキャーいうのはおばはんになっても一緒でつ。
ってかパワー倍増っすよ。
演歌のおっかけみたくすごいのが憑いてる役者もいてる。
たかおが若旦那の年齢になる頃、20代デマッチャーは40代でそ。
>>212 コート着てる時期はマシ、夏場はフツーのおっさん。
別嬪なオサーンだってばさ!!!!!
うん。メガネ取った顔近くで見たら作り物みたいに綺麗な顔だよ〜。
メガネって光が反射してみんな同じ顔に見えるから。
舞台であれだけ映えるんだから普通じゃないよ。
案外ファンの女のこたちより・・・?
目がおっきくて鼻が高くて口元が愛らしくて
えらが張ってない顔だね〜。
敢えて言うなら、雰囲気が舞台後は大人しい感じはする。
>>217 前にニザさんファンの熟女さん達は凄いなと思った事があります。
素敵な人だから仕方ないのよ。
漏れは目が好きかな。綺麗な目だよね。たかおさんは客席見えてるのかな?
視力ってどのくらいなんだろう。
素に近い李蓮英は太男ヲタには本当にたまらんぞ。
来年見に逝こうと思ってる香具師楽しみにしてろw
>>221 そだね。視力は0・05だっけ?
ある日、一番前で「可愛い!」って声掛けてた人もいたから
本人に聞こえてたと思いますよ。
ラストでおじいさんなまんま終わるのが惜しいくらい。
しかし、化粧が日が経つにつれ演技もだけど、徐々に良くなっているのが分かったなあ。
楽ん時、たかおさん目がうるうしてる?って思った場面があったなぁ。
>>197 ありがと。ほんとハードそうだね。体力ないとやってらんないよねぇ・・
楽意外でもあったよ。
二幕目だったか、特に花道から西太后に着いて行く場面。
本当についていきますって感じ。歌舞伎の女形芸ではないから
出来たのかも知れないし、何か思うものがあったのかもしれないね。
目が綺麗だった。
×楽意外
○楽以外
李蓮英ってぶりっこ太男さん見れたり、りりしいところ見れたりって
女形・立役両方の要素が入っていて太男さんにぴったりな役だったね。
うん。器用なんだね。
国立やってた頃に李蓮英を練習してたかと思うと信じられない気がする。
西遊記レポはいつ来るかな
笑也さ〜ん、毎日何してんだろう。。
てか今日逝ってきますた。
さっさとレポしたかったんだが強烈な頭痛で苦しんでいたので、スマソ。
西遊記ですが、西梁国の場〜盤糸嶺山頂の場をやってます。
(猿弥さんが妊娠するところ〜中日のラストまで)
太男はあんま出てないよ。でもバランスとしては良かった。
人それぞれ捉え方違うと思うケド、全体として客さんも盛り上がってたと感じた。
ただ気になったのは宙乗り長杉。三階に引っ込むんではなくて花道に戻ってくる。
いい具合で切り上げればもっといいのに。
ラスト蜘蛛四天との立ち回りも、もっとすっきりさせたらいいが…。
でも思ったより良かったと漏れは感じますた。
>>233 律儀な香具師や、お大事に〜。
宙乗りは鳥屋をつけられなかったんじゃないかな?
あんまり出てないんだ〜。
淋しいな。先月出づっぱりだったからかな。
2月のお稽古してるのかなあ。
>>235 西遊記はかろうじて歌舞伎だから。>出番少ない
巡業の稽古は個人的にしてる鴨、本格的な稽古は1月。
もともと西遊記は出番多かったのに。
んじゃ、一日何してんの〜。
京都巡り〜?いいなあ(笑)
笑也さん観たさに高いチケ4枚も買ったのに・・。
>>237 太男目的で4枚はちょっと…(藁
他に目当てはいないんかい?
出番の多さとしては
ウコン>塩谷さん=ダンジロ=春猿=サブ>太男>トンマ
トンマよりは出番多かったから喜べ!!
>>238 は、ははぁ・・。ありがとう・・。
まあ、玉さんや仁左さんも好きだけどね〜。
当日券は出てないの?
トンマ?
馬?天馬??お馬さん可愛いかった。TVで見たうこたんのお顔にすりすりヨカタ。
てか、太男さん、これより出番少なかったらサギじゃん。
南座であっている場面ってセリフ大変そうなところあんまり無いように思うけど。
よかったね、太男さん
西太后のサントラほすぃ(´・ω・`)
三国志よりかなり押さえ気味ではあるけどなんとなく耳に残ってる。
でも、1回見にいっただけじゃ残らなかったかも・・。漏れ次見にいった時
「ああ、そうだ。こんなだった」って思い出したもん(ニガワラ
今まで加藤さんが担当した分(三国志は除く。これは完全版出してくれ)
まとめてCDにでもしてくれないかな。
>>239 当日券でてるんだろうけど、だんな席かは疑問だなぁ。
>>241 セリフはあんまなかった。
トンマはウコンの鉄拳お見舞いされてた。
セリフ少ないのはあの番組のせいとか?
なんでぇ〜〜!?
三蔵法師良いのにー!
いっぱい観たぁい!
つーか、西梁国の場って元々あんまりセリフあんまり無かったんじゃ?
もしかして中日の時よりセリフ減ってるのか?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
漏れは拉致られる三蔵を見たい。
あ、うこたんの手品とその後に続く3人の掛け合いはあるのよね?
あれも見たいなぁ。TVん時見事決めてくれてたよね。
ふにゅぅ・・。
>>248 拉致も手品も三人の掛け合いもあるよ。春ちゃんにも絡まれるし。
太男のセリフはかなり減ってるけど、全体としては良くまとまってたよ。
あぁ、あのいろっぽーい場面ね。
笑也さんの視線に殺されそう。。。
>>251 それよか春ちゃんの眼球ビームで焼き頃されそうだがな。
アナタヂャ、アナタヂャアナタジャアナタヂャ?
>>253 そこで頃されそうになってたよ(藁
太さん。
近くなら(あるいはプチぐらいの遠征なら)西遊記見に逝ってもいいけどさ
中日のやつと殆ど変わらんってのなら無理して旅費・チケ代出して見に逝くほどでもな(ry
漏れ生で見た事ないけど時間も短いし、他に目当ての役者もいないし。
この気持ちって「八犬伝はもういいよ」の東京・名古屋・大阪あたりの香具師の気持ちと
似てるか?
ま、見たら見たで、めっさ感動しまくりなんだろうがな。漏れ(藁
おもだか以外のやつでも楽しまくってるかもね。
恐るべし、春猿ビームっ!
拉致られる時どうしても自分から逝ってるように見える三蔵さますてき(はぁと
>>255 本格的遠征で、西遊記だけが目当てならお勧めできない。
でも他のも期待して、2等〜4等で見るんなら充分価値あるよ。
漏れも八犬伝飽きた派だけど、八犬伝+違う演目だったら喜んで逝く。
亀ですまん
ここのすれって博多人のマンセーばっかりでくだらねーと思っていたけど
>おもだかスレでのローカル番組語りまくりって、うこたんの暑苦しさと同質。
これには激藁禿同。久し振りのヒット。
自分ことに夢中で回りがどう思っているかなんてお構いなしのところなんて見事に同じ。
暑苦しいよ、馴れ合いの会話は。
ここで会話している香具師って案外全部知り合いじゃないの?
チャット感覚だったりして(ニガワラ
>>252 はは。。春猿さん、飽きないよねー。
>>255 「八犬伝」遠征組なんだけど、飽きつつも信乃好きだから何度も観ちゃう。
笑也さんの出方も毎回違うし。巨大化け猫にはもう驚かなくなったけど
知らないお友達にもっと広めたいなと思う。
>>256 >拉致られる時どうしても自分から逝ってるように見える三蔵さますてき(はぁと
同感だぁ〜☆彡どっきどきー。
>>258 情報さんきゅ。
銘菓「博多の人」は銘菓「ひよこ」よりずっと後なんだよね〜。
でも14時間て凄いねー(笑)バスの寝台車って眠れるのかしらん。
FNS歌謡祭(TV)観てたんだけど、やっぱりイイね。
♪せーかいにひーとつだぁけのはーな ひとりひとりちがうたねをもつ
・・NO1にならなくてもいい もーともととーくべつなオンリー1♪
歌舞伎組って、ちょっと年取った(笑)スマップみたいだなと思う。
キムタクは、やっぱり笑也さんー!?
>>259 博多まんせーって同じ人が何回もレスしてるから、大人数に思えるだけなんじゃない?
まぁ確かにつまらんが、ネタがないんだろうなーと思う。
来年は巡業終了後はずっと、同じスーパー&生態号が続いちゃうようなんでまた話題ないが…。
博多人ばかりじゃないと思うけどー?
関西方面も多そうだし。
結局年始年末は、TV出ないのかな?
「OKUNI」とかないのかなあ。
はでくらべあるやん。
楽しみ!
「競伊勢物語」いつだっけ?
調べよ。詐欺師も面白かったもんね!
>>265 1月2日でつ。
詳細はおも総にカキコされてまつ。
>案外知り合いじゃないの?
漏れの周り誰も歌舞伎ファソいないから
会場とかで固まってお仲間同士で会場で語り合ってるの結構うらやましかったりするなぁ(ニガワラ
しかも遠征組と思われる人達みたいでさ。(聞き耳立ててるわけじゃない。会話が聞こえてくるんだよ)
皆どうやってお仲間になってんだろ?ファソクラブ?
んでも、お仲間団体さんって羨ましくもあるがうぜーなぁって感じる時もある。2〜3人ぐらいんなら
漏れもたまにはいいかなって思う。
>>266 ありがとう!楽しみだよ。
>>267 私もお仲間いない〜!
つるむの苦手だしね。気が楽なの。
何気に260たんは博多人うざーのカキコ有ってもめげない人だなーって・・・(藁
260たんは博多人だよね?(違ったらスマソ
いっつも前向きなカキコだよね。「大人の人」なんだろね
来年巡業以降11月までは遠征組以外は九州人比較的大人しくなると思われ。
とか言ってる漏れも暑苦しい九州人(藁
九州人が必死にネタ探して書き込みしてるのだけは評価してやるよ(笑)
うざったい時も有るけど
>>260 キムタコなわけないやろw
1番年上で音痴で親父ギャグいうたかおは、どう考えても中居!
キムタコがうこたん
マリオメンバーが春猿
慎吾が段ジロ
草ナギが笑サブ
>>271 また歌舞伎組をすまっちょにあてはめるなんて無理な事を(藁
あてはめんでもいいやろもんw
急襲は3人くらいか?
>>172で
>ローカル番組についても、教えなきゃそれで自分だけ楽しめるんだけど
つい教えてあげたくなるんだよね。
教えてあげてるって感覚だからウザーなんでそ。
実際はチャットやかよ叩きだし。
キムタクが右近さん〜?顔立ちがなんかあーちょと違うよな。
中居君も可愛いけどね!
猿弥さんはどーしょー?
だから無理やりあてはめんでも
九州人叩きはやめて。
同じファンなのに・・・。
かよさんについてはノーコメントです。
悪口言ったって疲れるだけだしそんな自分が嫌(ナル
>>277 伝説の舞台となって終わるのか・・・(伝説は言い杉?
無理しても逝っときゃよかったな
笑也さんのファン、出待ちする時多いなって思う。
んで、何もしてないのに睨まれたり?しちゃって怖い時あったなあ。
それだけ、笑也さんの事好きなんだー!って感じて
逆に嬉しかったりして。変かなあ・・。
>>279 何もしてない時に睨むなら、握手とかしてもらってても睨むのか?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そーいや博多のトークショーん時も録画してたな。
あれも反省用か?ファソクラブで販売するのか?
>>277 ええ?そうなの・・。
うわぁん、もう一度観たいよ!
センターに上がってきて、笑顔で可愛く跳ねて踊ってた笑也さん
忘れられない。無理してもう一回ぐらい観てたら良かったなあ。
舞台写真も欲しいよ〜。
スマップといえばスマスマでミキちゃんとキムタクのベストカップルだっけ?
たかおもあんなかんじ鴨yp
ラブラブって目線で演技してても、師匠がダメ出し顔してるって言ってたでそ。
>>267 漏れも歌舞伎一緒に観る人なんかいないよ。
たまに母さんと逝くけど。
でも漏れの場合、帰りの電車や飛行機では、筋書き隅々まで読みながら
余韻にふけるのが楽しみなんで一人でいいっす。
ミキちゃんも可愛いよね(スレ違い
>>283 飛行機ってことは遠征組なのね。
筋書読み直すのはたしかに楽しい。
でもニヤニヤしちゃダメだぞ、変態っぽいからww
あの師匠にラブラブ目線送るのってきついよな
>>280 反省用って、トオクショー反省会とかあんのかよ(藁
太男が仕切るんだろうか?
>>284 ミキちゃんって誰?
>>285 ゴメソ、たまにやってる。
師匠の変な私服に藁ったりな
>>287 あのギャグはダメだった・・・とか
余計な事しゃべり杉た・・とか
今後のための反省用に(藁
私も知らないうちにひとりでニヤニヤしてるなあ。
それも、何日も経っているのに・・。
その時側にいる人に注意される(危
>>287 そりゃ企画側が反省するんだべ。
パート1ってタイトルに入ってたんだから、その後の運営企画用に。
>>289 目が藁ってないとかも反省すんのかな、太男。
あとトックリはやめようとか・・・。
>>290 うん、確かにヤヴァイよなぁ。
漏れもそうだがね
てか、ここの住人はむしろ語り合う仲間とかいうのが居ない香具師が圧倒的に多そう。
で、チャット状態になってしまふ、と。
>>286 送られたことあり。
目が酷く充血していた。
>>280 BSでトークショーを流すとは思えない。
歌舞チャはダンダントークショーとか流してたが、おもだかスルーやし。
上手くいってローカル、ファソクラブの新年会あたりで流すってのもありかな。
で、たかおんとこは新年会あるのか?
太男さんは舞台から客席見えてるの?コンタクトしてるとは思えないんだけど
舞台には支障が無い程度には見えてるようだけどさ(当たり前・・
>>280 そりゃBSなんかでトークショー流すわけないやんw
ヲタ以外はくだらんもん公共のデムパで流すな受信料返せやヽ(*`Д´)ノゴルァ!!だろ(藁
>>296 282でスマスマのベストカップルやってるってカキコしてるでそ。
ヅカ好きなら当然知ってるトリビア。
ミキちゃんの同期は黒木瞳と涼風真世。
スレ違いスマソ。
本当にカブキナイトぱーと2やんのか?>(株)おもだか&まつたけ
次のおもだか役者は誰だ?組み合わせ難しくないか?色々と
ヅカ苦手〜。女子校時代良く真似して遊んだよ。
それでもたまに観に行くけどね(笑)。
おもだかとは切っても切れない縁でしょうしね〜。
>>304 段ジロ&春猿のラブラブカプールはどうだ?なんか色々聞きたい香具師が来そうだ
ズカか・・見に逝った事ないが案外漏れはまりそうで怖い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>307 好き嫌いあると思うよ〜。
スーパー歌舞伎の方が面白いと思う。
>>307 詳しくは説明しないが、理事長が変わってから池。
>>304 カブキナイトってマツタケと鰍ィもだかが主催だたの?
地元の放送局か新聞社だと思ってた。
JR九州も協賛に入ってたら、パート2もおもだか期待できるんでないか?
310 :
重要無名文化財:03/12/04 02:18
顔見世、おもばか組の前に客がぞろぞろ帰っていったそうやでー。
しっかし、いくらなんでも顔見世に笑也はないやろ。
笑也自身も可哀想や、恥じかかされて。
笑也さんは美しさで実力発揮してるはず!
最後に美しい人見たら気分良く帰れるだろうに。
実力あってもヨボヨボのおじいさん(おばあさん)ぱっかりでは京都の外と同じくらい寒いんじゃないかな?
新聞の食事コラムの写真って縦長杉ww
もう時代は変わってきているんです。
もうすぐ笑也さんの時代は必ず来ます。
笑也さんは、お人よしだから遠慮しているだけ。
歌舞伎役者の人口少ないんだから。
>>314 ぶわははは・・・。
それどころかもうすぐ歌舞伎界にいられなくなるよん。
>>315 そう・・?
大丈夫。貧乏しても生き残るから。
>>315 笑也さんがそうだったら、他のみんなはどうなるのよ。
ばぁーか。
おもだかという枷がなくなって他の家から呼ばれそうな香具師は一握り
いるがね・・正直笑也たんは・・
サブとか猿弥あたり?
御曹司が優先されるとは思う。
私は笑也さんがいなかったら歌舞伎は観に行かないと思う。
舞台を観るたびに悲しくなるよ。正直、歌舞伎界恨んじゃうかも・・・。
ヲタには悲しいがそれが歌舞伎の世界と言うべきか・・?
漏れだって悲しいさー
嫌だよー。そうなったら・・・
もう歌舞伎座も演舞場も松竹座も南座も国立も博多座も・・
ぜ〜〜〜んぶ、見たくないっ!暫く泣いて暮らす。。
324 :
重要無名文化財:03/12/04 11:34
>321
というか笑也って歌舞伎役者といえる芸をしてないじゃない
きょーれつなのがキタ・・・
>>324 今からするっていうか新境地を開くんだもん。
阿国みたく。
そういうフォローになってないようなカキコすると食いつかれるぞ。やめてくれ。
夢がないんだね
そんな夢はいらん。てゆうか、阿国は・・あれって新境地か?
前からあった芸だと思うが。あれで歌でも歌ってたら新境地って言ってやってもいいが
そういう意味じゃない。
どんな意味だ?てか、チャット状態になってしまってるからまとめて言ってくれよ。
普通の劇と歌舞伎との融合とか言うなよ(藁
歌舞伎の味持ってるから大丈夫だよ
>>333 歌舞伎の味がないってのはさんざんガイシュツなんだが。
無い事は無いでしょ〜!
味以前に基礎がない。必須項目の日舞がまるでダメ。
じゃ、あたし一緒に踊って勉強する!(嘘
でも〜日舞好きなんだよ。基礎が全く無い事は無い。
頑張れー!
>>333 カスーパーの味持ってるから大丈夫だよ
でもまぁ干され方向にあるように感じるな。
>>294 漏れもそー思う。
>>316 とりあへず、車売るんかいなぁ?
大丈夫と思ってるファソよりも干されそうって心配するファソの方が多いと思う・・。
あんまり楽観的にはなれないなー。師匠が倒れたって聞いた時一瞬頭を過ぎっちゃったもんなぁ・・。
>>337 (嘘 とか書いてはいるが笑也ファソはアイタタ多いね
342 :
重要無名文化財:03/12/04 14:25
人間国宝の芸<笑也の美貌 と思い込んでるアイタタタをファンに持つ笑也は激不幸でつね
笑也ファソは謙虚にいきまっしょい。漏れも好きだから必死にかばってる書き込みもわかるけどさ
ちと度が過ぎてるのもあるような(ニガワラ
何か流れと全然違うカキコですまん。てか、板違いだけど・・・。
西太后見にいって泣きそうになったけどマスカラ取れるかもって思ったら
思いっきり泣けなかった。失敗した・・。落ちにくいってあったマスカラでも
結構落ちちゃうの多いし。ぼろぼろ泣いている香具師はどんなやつ付けてるのか気になる。
あぁー、泣いたらウォータープルーフでも
目の周り少し黒くなるよー。でも、終わるまで暗いし・・。
すぐコンパクトで確認し、うつむき加減でお化粧室へGOです。
マックスファクターやメイベリンのウォータープルーフいいよ。
オペラグラスが使いにくくなるから、芝居の時はマスカラしない。
歌舞伎って客席明るいままだから、パンダ目はイヤ。
転んでも泣かないちゃねら〜やしw
わしはメイベリンだめや。思いっきりパンダ目に・・ガガーン!!状態になったことある(泣
>>348 お、ありがとん♪化粧関係って語りだすと止まらなくなるもんね、本当に(藁
化粧といえば、翠蘭で口紅(京紅やなくって)使ってたよな?
たかおさんが楽屋でお化粧の時口紅ぬりぬりしてたんか・・
ぬりぬり!・・・してあげたい。。
漏れは本人目の前にしたらぬりぬりなんて出来ないな(藁
355 :
重要無名文化財:03/12/04 20:37
お前ら、20時半からの南座に入ったれ。
ここから後一時間おもばか見ようという客は顔見世にはおらんぞ。
356 :
重要無名文化財:03/12/04 20:38
笑也を救えるのはお前らヲタしかおらんぞ。
>>355,356
ありがとう。なら、夜の部その時間だけ行こうかな〜。くふ。
その代わり(そんなに空いてるなら)自由席にして、なんて。
貸切にしたいぐらい・・(目がはぁと。。
帰るヤシがチヶ譲ってやれば双方丸く収まるわな。
そうだね(笑)
一枚23000円だもん。
それはいい考えだ!!
でも半券見せれば再入場可なのか?
>>360 いままで劇場から出たことないの?
再入場できなかったら困るべ。
>>361 ない。でも大抵のところはできそうだから南座もできるとは思ったけど
一応聞いてみただけ。
おもだか見ずに出てきたおばはんに1000円ぐらい渡してもいいから(高い?)
譲ってほしい。もちろん1等席のいい席限定。
座ってる香具師が違う!!とか細かいことろまで係員が見れるとは思えんが
ちょいドキドキもんだ(藁)んでも、隣の香具師とかがちくったりして・・
しっかし、まともに買った香具師はたまらんだろうな。
>>355 上から見てたけど、ちゃんと席埋まってるよ。
てか想像してたより盛り上がってた。
見せ場は結構あるから意外と(失礼!)ファソ以外でも盛り上がれるのかも。
そっかー、せっかくその気になってたのに。。
じゃ、笑也さんは暫くお預けね!我慢、我慢(自分
>>364 やった場が良かったんだと思う。
正直中日の前半やってたらかなり苦戦してたと思われ。
サブ春が上手く締めてたし。
やっぱり、おもだか人気は健在ね!
ホッとしたぁ〜・・。
猿之助さんが倒れてから、頭が剥げそうなくらい心配してるもん。。
>>366 どういう意味だよー。
ここは笑也スレなのにあっちで誉めておいで!
人気健在というより物珍しいってのもあるかも(ああ、言っちゃったw
これで新規のファソ、できるだろうか?できてほしいな〜無理かな〜
いいじゃない。目新しいものが見たいって事は、
本当はみんな飽きてんのよ。あー、言っちゃった、くすっ。
西遊記って、ぱぁーっとしてすっきりするもん。
若々しいって言うかね。
>>368 そんくらいで怒るなよw
今やってる場面の方が宙乗りとか(これ前は前半だったけど)手品とか
その後の3人の絡みとか派手な見せ場が多いから受けるんじゃないかと・・。
366たんが言ってるのはそうゆう事だと漏れは解釈したけど。
笑也たんの早替わりもすごいかもしれないけどもしかしたら気付かない香具師だって
いるかもしれんし(・・・いるか?w
早代わり、笑也マンセーファンの私でも最初「えぇっ?」って
目を疑ったよ。姿も声も演技も全然違って、違う人に見えてさ。
目を凝らして見たよ・・。そんな自分が嫌になっちゃったくらい。
そんだけ、上手いんだなあと思ったけど〜☆
歌舞伎ってリピート客で成り立ってるのよく分かるよ〜。
皆、来年以降のことは心配じゃないの?
「鳴神」とか一度やった事あるんだから、やったら良いのにね。
役者さんの配分が難しいのかなあ・・。
>>372 漏れは生で見た事ない。TV放送しか観た事無い。白蓮ちゃんの悪夢(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
可愛いかった日のやつを見たかった・゚・(ノД`)・゚・
んでも、伝説の裏話番組(ニガワラ)観てるからがんがれー笑也!!って応援したよ。
録画なのに(藁
あの番組確か公演よりかなり後に放送だったよね。
ネタバレになるからしょうがないけどあれ見てるのと見てないとでは
良くも悪くも印象がかなり違って見えるよね・・。
>>371 代弁ありがと!!
勢いでウケたってのは大いにあり得るかもしれない。
出来としては良かった。
>>368 でも、正直あの3っつの演目のあとで太男中心の西遊記だったら
かなりキツいと思うよ。
特にサブとか春が贔屓ってわけでないが、全体のヴァランスとしてそう思った。
>>375 かなり心配さ・・。
>>376 皆が知ってる古典を今回の顔見世でやったらってこと?
それこそ他のお家のファソだって見てんだ。比べられちゃうよ。
古典を歌舞伎組メンバーで披露ってかなり勇気がいるんでない?
おもだかオリジナルを見せた方が安全といえば安全。
蜘蛛女そんないいかいな?
>>375 来年ねぇ。
師匠がどうなるか・・・。で変わってくるなぁ。
だいたい「西遊記」て、一番頑張ってるのは
右近さんじゃないの? ファンじゃないけど。
>>379 >古典を歌舞伎組メンバーで披露ってかなり勇気がいるんでない?
おもだかオリジナルを見せた方が安全といえば安全。
あんた、いいこと言った。
オリジナル性と勢いで乗り切ってた(いい意味で
>>380 だーかーらーそんな意味じゃないってー
全体のバランス考えてって事だって言っんじゃん。
師匠ばかりを頼る時期も過ぎたのかも。
これも運命じゃぁー。
>>383 379でつ。素直に喜んでいいのかどうか微妙だけど・・アリガト。
てか来週もう一回逝って来るよ・・・。
>>385 転換期・・か。うまく転換できるといいね。
>>392 ほ〜おぅ・・。
確かに前回も頑張ってた。新・三国志3の時とおんなじ人〜?
師匠、お元気ですか…?
笑也ファソだけど師匠がいない大変な時だから例え笑也さんが目立たなくても
歌舞伎組が一つになってこの時期を乗り越えてくれれば満足(ちょっぴり無理入ってるけど
>>393 てか誰が入ってんだ?
太スレで道すれスマソ。
影の主人公はトンマ
古典は誰に習えるんだろ
>>396 いや、知らん。ごめん。
あのお馬ちゃんと視線が合ったような気がした事が・・・
お馬の足なら太男さん指導できるかと・・
年賀状だしたひな〜、お返事返してくれるのかしら・・・普通・・・。
動物の足とトンボ専門の指導者に・・。
立師にでもしたいのか?
ずっとやってきたわけじゃないのに。
運動神経バツグン猿十郎さんの手って最近ぱっとしないけどさ。
>>406 >>405は師匠あぼーん後の他の家からお呼びがなかった場合の
かろうじて太男がやれそうなものって事じゃねーの?
だって馬の足とトンボ返るの得意って過去の自慢話に近くない?
稚魚の会にコメントも出してないのに、研修生に教えに行くとも思えん。
もしもの場合は、演劇畑に逝って女形続けるに一票。
ぶりっこ路線ならそこそこニーズある鴨。
ぶりっこだけでなく大人な女性も良かったじゃん!
翠蘭に3の春琴。男役の李蓮英も良かったし。
どれもすごーく良いのに、自信持って良いと思う。
遠慮しすぎ〜。もっとずうずうしく逝け〜〜!!!
>>408 でもそれ年齢的に厳しいでそ。
また指導系は絶対ありえんと思うけどな。
立ち役どうよ?
女形も立役も両方やればいいと思う。
古典の女形もこれから磨いていけば良いと思う。
止めてしまうのは、絶対にもったいないよ。華があるんだから。
今までみたいにいい子ぶりっ子は止めて、
仕事への意欲とかやる気をもう少し表に出した方が良いと思う。
立役も好きだけど、右近さんとぶつからないのかなぁ。
三姉妹で比べれ、たかおは基礎がしっかりしてないでそ。
激務で古典を学ぶ時間もなく、いつまでも華だけでカバーできるはずもない。
立役に幅を広げるなら、うこたんより門さんとかぶるな。
でも古典味のなさがネックになるし、そもそも糸にのれない。
あと若旦那も指摘しているのが「なで肩」、立役やるなら体型補正も必要。
ブッキーなたかおを若旦那は見守って抜擢し続けた。
でも修行のためにそれが相応しかったかどうかは謎。
ただ力量以上の物を与えるばかりじゃ、受け身体質になっちゃうだろ。
ここは一発、自主公演でもやって根性見せてくれ!
>>412 自主公演のために、とりあへず車売るわぁ。
外車売らなくたって、資金調達できるわん。
共演者・地方さんが集まるか…以下(ry
体型補正とか衣装でどうにかなるでしょ。
役者ってお客に感動与えられれば
多少ずれていてもいいと思う。
気持ちがあれば観てる人は絶対魅了されると思う。
綺麗だけじゃなくて、ほろっとさせるそんな部分を
笑也さんは持っているよ。
何でも初めにやる時(人)は叩かれる。
でも、不器用でも人と違っても
自分の世界とかそういうの作り出さなきゃいけないと思う。
はったりでも何でももっと自分を売り込んで
それにみんなを巻き込んで、慣れさせて(笑)もっとファンを掴まなきゃ。
頂点に立つって言うか、自分を売るってそういうものだと思う。
なんて、偉そうに・・・。歌舞伎界は大変だと思うけど
頑張って生き残って笑也さんの世界を確立して欲しい。
>体型補正とか衣装でどうにかなるでしょ
衣装の下。
歌舞伎界は大変でつよ、立場の違いがはっきりしているから。
師匠の下で弟子の職分を全うして当然、それ以上でも以下でない。
師匠が抜擢し部屋子にしたから今のたかおが存在する。
でもおもだかを離れれば、ただの名題の1人。
まずは型だよ、やぱーり。
御曹司ですら後ろ盾なき後は大変な世界だからな。
まずは若旦那の復帰を祈るしかない。
夕飯うpされてまつよ。
いいもん喰ってる。
ラーメン好きうこたんと一緒に鵜骨鶏ラーメン逝ったんだろな。
>>416 禿同。まがりなりにも自ら歌舞伎役者って名乗ってるんだから、
基本をしっかりつける努力をしないと。
ま、練習しようにもスケジュールこなすのに精一杯で基礎の練習ってのが
できない状態だから太男さんばっかりは責められない・・これはヲタの
言い訳にしかならないだろうけど。基礎がつく前に表に出ちゃって
人気役者にさせれらたのは成功例のようにも見えて失敗例にも取れる気がする。
そんな事言いつつも漏れそんな綺麗で不器用な太男さんの
ファソになっちゃったんだから(ニガワラ)やぱーり頑張ってほしい。
>>418 昼がほとんど食べてない代わりに夜は結構いいものたくさん食べてる。ホッ(藁
コラムの中に必ず「女房」「息子」が出てくるから
「あー大事に思ってるんだろな〜」って嬉しくなっちゃった(てか、当たり前だってば、ねw)
>>416 >まずは型だよ、やぱーり。
↑そうそう、胴衣。でも419さんにあるように時間がとれんのが辛い罠。
再来年、Vが一段落してからゆとりのあるスケジュールって組めんのかなぁ。
猿之助の御様態が明確でないから不安だな。
>>418 イタリアン鍋・・Tゾーン崩れやすい漏れが食べると次の日顔テカテカ気味になりそう・・
>>422 イタリアンフルコースも?
土鍋は匂いがつきやすいからシパーイした結果、専用にしたんだろな。
ジモンのこと話さなきゃええのに(w
>>423 ジモンさんが紹介してたとこ見た事ある。太男さんもこれ見てたのか。
昨日がまちゅりだったので今日はまたーりしてまつなぁ・・。
ネタ無いもんねぇ。
奥様にしかられる太男さん・・・w
漏れは女房って呼び方にオサーン臭さを感じる。
「妻」だと照れるので「女房」って書いたのかもw
でもインタビューとか大抵「女房」って言ってるみたいね。
「女房」って響き、古典っぽくていいと思うよ。
私の主人も友達とかに「女房」って言ってる。
「うちの奥さん」て言う響きよりいやらしくなくていいのかも。
「家内」というのも何か封建的でもっと古臭い気がする。
でも、字にすると女の房って変な感じだね。
>>429 30代以上の既女?
女房とは、部屋(房)を与えられた身分の高い女官ことでつ。
部屋を与えられて身分が高い・・・!
よし!当たってるよ!
個室に入院してる若旦那…あ、男かw
それにしても〜
笑也さん毎日何してるのー?
ここのつながりで言うと。。。
日舞やってたらいいね。くす。で〜も・・
・・・イやぁ、舞妓さんとじゃ!
>>433 漏れは大歌舞伎の舞台を見て聴いて勉強して欲しい。
顔見世で役者は揃ってる。
舞妓と太男さん、日舞がうまいのはどっちだ?
そりゃ〜毎日踊ってるま(ry
舞妓さんでも舞妓になる時に日舞やり始める人多いらしいね。
一応年数は太男さんの方が上かもしれないけどねぇ・・
若い方が飲み込み早いだろうしさ。
家のおかんと都をどり見にいった時おかんがさりげなく「あの人はうまい。あの人はちょっと・・」とか
教えてくれた。おかんも日舞やってるから結構そういうの気になるみたいだった。
漏れは言われてみてもよくワカランかったけど。
たかおは宙乗りしたり琴弾くマネしたりで、踊り込んでいないし。
12月に入ってから毎日のように総見らしい、でも昼だけだよな?
>>438 舞妓さんの総見の事?
笑也さん贔屓の舞妓さんもいるかもね。
そういえば舞妓さんたちって
総見のとき好きな立役さんと女形さん一人ずつに
かんざしに名前かいてもらえるのよね?
いいなぁ
昼だけならわざわざカキコしなくて良いのに。
いけずぅー。
いけずぅー…ってあんさん…
太男は昼間は美味しい物食べ歩きまたはホテルで休んでるから無問題
>>442 義理でも贔屓にしてくれる舞妓もいない役者なんて萎えや。
舞台は見なくても、お座敷で。
八戸って青森のわりにはあまり雪降らないんだって、初めて知った。
冬場の体育もスキーじゃなくてスケート、だから特技なのか。
雪が多いのは日本海側ってことか?
八戸って実はスケートでちょっと有名らしい。。
だから、笑也さんはアイスホッケーが上手いんでしょー。
そいえば、晩御飯にホッケがあったけど
やっぱりホッケーを思い出したんだろうか・・。
普段のおとなしげで真面目そうなお顔からは想像出来ない・・。
試合中は我を忘れてしまって必ず反則を取られていたって言ってた様な。
キレた時は怖そうだねぇ。喧嘩上等の太男さん…。
こいこいこい。。
サブたんスレで出てたんだか太男とサブたんどっちが鼻高い(大きい?)と思うよ?漏前ら
>>451 ははは・・。鼻が高いよね〜。そんなとこ歌舞伎役者らしい?
どっちかなあ。サブさんかなあ・・。形違うし。
海田さんの写真展で、劉備と香渓が笑顔で鼻をくっつけてる横顔の
ツーショットがあった。それが、すっごく可愛くって綺麗で華やかで
・・・今でも凄く欲しい。売ってくれないかなあ。高いだろな〜。
>>452 そのツーショットを写真集にのっけてくれたら良かったのに・・
>>451 いまサブスレ行ったけど、そんなの出てる?
>>453 うん。アップでね、良かったよ〜。
それと、翠蘭の衣装でバレエかヅカみたいに
片足を大きく上に蹴り上げてる写真が可愛かった☆
意外と身体柔らかいよ〜!
たっくさん、これは!と思う写真があって欲しかったなぁ〜!
>>454 サブスレ450にあったよ。
なぜ翠蘭のカッコでそんなこと・・?遊びでしてたのかしら?
舞台上ではそんな場面なかったよね。見たいなぁ・・・
>>455 すまそ、サブスレ750の間違いですた・・・
はあ。翠蘭か。。
綺麗だた〜また見たい〜〜〜〜
三国志シリーズはUが一番好きなおいら。
ストーリーは絶対Tがいいに決まってるのに何でだろ。
ヤパーリ翠蘭綺麗だからかな。
NHK総合見てる?
>>458 満漢全席?
生体号繋がりだな。
漏れ教育のクラ見てから、花舞台の再放送へ。
>>457 U好きって何度も云ってるよな?
漏れ、イマイチなんだ。
>>460 クラってなに?
>>461 だって好きなんだからしょうがないべさ♪
話の面白いのはTだって認めてのうえだ。
>>462 じゃあUは翠蘭>>>>ストーリーってことか?
12月31日BS2で「雲のように風のように」放送有るそうだ。
皆で初々しい笑也たんの声聴いて大笑いしようZe!!(藁
DVD買った香具師もいるから、小笑いくらい鴨
はい、漏れ買いますたwでも見れるようだったら見ようかな。
しんちゃん、これ見た事あるのかなぁ・・?
>>466 写真集でちょっとアニメの事について触れてるけど・・・・
今となっては隠したい過去とかだたーりしてw
三国志2の真の主役は翠蘭でつ。
>>468 そうか?
マンセーじゃないからか、遅くに出て来て空飛んでるとしか思わなかったぞ。
たまに出ておいしいとこばっかし持っていく翠蘭最高w
大晦日は家に居てないから実況に参加できん_| ̄|○
コリューン登場で
「市川笑也当時31歳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!」
なんて事やるのは違反でしょうか?
・・・実況参加したいけど微妙だな。参加できたらいいな・・
いいんじゃない?474さん。
コリューン、大好き☆彡DVD持ってるもん。泣いたもん。。
はー、良かったぁ。年末、一応笑也さんに会えて・・
声だけだけど。
>>455 遅レス。
多分ウォーミングアップて言うか遊びなんでしょうね。
舞台裏だったような。リハーサルの時なんだろうか・・。
翠蘭のスカートが、ふわぁーって綺麗だったよ。
二幕目、奥から走ってきて猿之助さんの手をすり抜け
くるくると回りながらすっぽんに消えて行く場面が
切なくて好きなんだけど、あの場面に取り入れたら良いかも(嘘
>>476 二幕目のどのあたり?
すっぽん???
思い出せん。
花道のすっぽんに消えるところ。
あれ、二幕目の初めじゃなかったかな。
翠蘭よぉ〜のあとに、夢だったのかぁ・・て
猿之助さんが言ってなかった?そこ。
カスーパーでのすっぽん多様って、舞台機構上とスピードアップのためだよな。
本当は何者なんだ?とついつい疑ってしまう。
歌舞伎の決まり事なのに。
あはは。
お化けとか幽霊とかそっち系だもんね。
>>482の515
あー前ここのスレでやらかした香具師いたけど漏れもやっちまったわwすまんねー
カスーパーのスッポンの出、友人と「もぐら叩き」って呼んでた。
せり上がってセリフ言ってすぐせり下がりだから。
花道のすっぽん横の座席ってドキドキするねw
ゴメソ、ドブってなに?
>>489 花道外、つまり花道と下手桟敷の間の座席。
七三の見得とか後姿見ることになっちゃう。
漏れ花道外の前の列なら少し後ろでもいいから花道の中買うな。
492 :
重要無名文化財:03/12/08 23:02
花外っていうのはドブのこと?
新・三国志2再放送マダ〜?ついでに「1」もやってくれ〜
師匠をゆっくり休ませるかわりにDVDを出す。
495 :
重要無名文化財:03/12/08 23:50
そういやU再演の演舞場筋書きに(笑也さんのプロフィールのとこ)
「早くも6年後の『ヤマトタケル』みやず姫に抜擢され注目を浴びた。」
ってあるけど?????
やるの?
ゴメン。
>>495 入門後が抜けてるyo。
昭和55年に研修所でて猿之助入門し、昭和61年に「ヤマトタケル」でつ。
かなりワラた。
西太后、夫婦共演は博多座のみで幻の舞台になったりして。
中日、師匠の代わりに右近さんがやっても見に逝く?
笑也たんヲタにはたまらん舞台ではあるけど
>>497 あ、そうなん?wwwww
漏れもワラた。。
俳優名鑑の芸歴にはみやず姫入ってない。
自分では書きたくないのか?
そんなことないでしょう。
みやず姫は笑也たんの芸暦を語る上では外せないと思うけどねえ。
週末は雨かな・・。
つーか雪になったりして・・・
ええぇ〜!寒そうーっ。
何着て行こうかな。
観劇の時ほっかいろ要らないかな。
交通は大丈夫かな。
NHKと笑也さん繋がり多いね。
清潔感とか優しげな雰囲気が合ってるのかな(素はよく分かりませんが)。
これからもどんどん出してくださいませ、NHKさん!
この頃何となくTV見てて思ったのが、12月からBSで再放送になる「冬のソナタ」の
主役の男性俳優のペ・ヨンジュンさんと雰囲気が似てるなあと感じたの・・へへ。
笑也さんは茶髪じゃないけれど、眼鏡かけてるし綺麗なお顔に優しそうな雰囲気。
人気No1の台詞は「私の心を持って行ったから・・」だそうです(クサー?!)
だったら民放のたかお放送禁止はギャグが古す・・・以下(ry
鰍ィもだかとNHKとの繋がりなんでそ。
歌舞チャにスルーされるのはお金がらみって聞いた。
たかおって「芸に生きる」出たことある?
おもだかの中では、猿之助さんの次に笑也さんが露出度が高いでしょ。
スタジオパーク・日中伝統芸能・真夜中の招待席・公園通り
つい先日の宝塚ベスト、など。
「芸に生きる」は知らない。
>>508 うこたんじゃないのか?
歌舞伎に全然興味ないうちの親だけどうこたんは知ってる。
今年の正月の姜維見て
これ市川右近?って言ってたぞ!
五丈原で「しゅんきーーーーーーん!!!」って走ってくるとこ。
NHKの事だよ。
出たの?スタジオパークとか公園通りで会いましょう、とか。
最近は右近さんが多くなってきてるけど。民放が多いと思う。
昔はワイドショーに右近さんは・・(略
それで知名度もあがったのかもね。
最近は笑さぶたんが露出高めだと思う・・。
たかおさんの役目段々さぶたんに移ってきてるのか、
はたまたさぶさんを出さないともったいないって事なのか…実力もあるし。
福岡の番組でもこの前は、ザ・博多座以外は笑也さんわざと映してないだろ、
あるいは遠めで良く見ないと分からないとかそんな感じだたーな。
その他の露出は一切無し。
西太后の紹介で出演者の名前の中に入ってなかったりってのもあった。
唯一出たのが師匠生出演のNHKの番組。李蓮英のスチール写真の姿と
役どころの紹介があった程度だった(てか、これが一番出てた 藁)
うこたん、民放でそのうちおしゃれカンケイに出るかもねw
本当は笑也たんが出てほしいのだけど・・・
笑さぶさんがうこたん、笑也たん並みに有名になるのって難しそう。
てか、ワイドショー関係でこの2人出た事で有名になったところもあるし
(それとCMにも出てたのもあるけどさー)
笑さぶさんはそんなので有名になってほしくない。
だから、ここ最近だけやローカル番組だけじゃなくて
全国レベルの話だよ。
昔を知らないヤシだっているだろうし、いいんじゃないの。
全国区の民放だと「いつ笑み」にはたかお出てないんじゃない?
うこたんの回は見た。
>>515 だから福岡でも太男さんの扱いは全国区と同じって言いたかったんだけど。
暑苦しい九州人の意見でスマソ。
>>517 513読む限り、全国区より扱い悪いなw
NHKと仲良しになってもいいからハイビジョンだけは勘弁!
舞台化粧をアップで見るのはキツイっす。
ついにN505is出るぞ、きゃほーいw
やっと504isから買い替えだー。色もピンクあるしーw
んでも歌舞伎モバイルでダウンロードした曲とか待ちうけ画面とか
どうしよう・・・。翠蘭とか春琴とか素顔写真とか…
またモバイル入りなおしってのは嫌だしな。
普段待ちうけ画面にしてないけど、たまにそれ見たりするんだよ。
てか、歌舞伎に関係ないやつも次の機種持ち込みできないのはちとつらいね。
>>519 だよね。自分で取った社目とかでも大事なのあるもん。
>>518 ハイビジョン、漏れん家見れないからカンベン(ニガワラ
てか、ふつーのBS2でもアップきついぞ。特に師匠が(藁
スカパーでおもだかやらないのは入ってない漏れにとってはありがたい。
NHKでやる方が見れる香具師も多くてありがたいよな。
歌舞伎チャンネルなのに放映されないおもだか屋ってどうよと思うが。
カスーパーは宣伝のためにBS2でやりゃいいよ。
でもさ古典は復活手がけてるんだし、資料としての価値もある。
>>519 300円くらいケチるな。
>>522 もう一度同じ物をダウンロードするのもねえ。
今の歌舞伎モバイル魅力ねーしな。
面白そうな企画が出たら入り直して取るかな。
そん時に新作増えてればなおいいけど。
>>513 西太后の特集で一番映ったのもインタビューも師匠の次に
笑也さんだったよ。紫さんが映るから当然笑也さんも映ってた。
そんな事言ってたら他の役者さんはほとんど映ってない。
たしかに「アサです」や「ももち浜」には出ていないけれどね。
>>524 ザ・博多座の話だろ、ソレ。単独で西太后特集あったやつは段ジロさんと
春猿さんだったし。
と、あんまりムキになるのもなんなのでここいらで止めとこう(ニガワラ
たまにはダンジロさん春猿さん出しても良いじゃん。
ま、ね。
今日は夜中から書き込みなかったのね。めずらしい・・。
南座逝く香具師少ないの?それとも後半で逝くの?
逝ってもカキコする程でもないの〜?
ってか、漏れ逝かないけど。逝けないから。逝ける香具師うらやましいから
なんか一言感想くれ。
それしかネタが…。年末にあるにはあるけど。
529 :
重要無名文化財:03/12/10 20:02
このスレはいつも大賑わい。
間違いなく笑也の人気はナンバーワン。
このスレのコピーを松竹に持っていってさ、
「こんなに人気の笑也さんに歌舞伎座で雪姫やらしてあげて下さい。」と訴えたらいかが?
うーん、どだろ?
うん、笑也さん見てて人気あるって思う。
雪姫いいよね〜。是非やらしてっ!
わざとらしい・・
、、、
雪姫知らないヤシいたりしてwww
>>528 逝ってきますた。
太男は今回出番少ないから、特に感想ってないんだが。。。
あのデコにつけて光ってるヤシは、何回か使って、粘着力が無くなったら換えるのかねぇ。
あとトンマの耳って結構汚れてます。
雪舟の孫・雪姫に横恋慕した男に捕えられ
桜の樹に縛り付けられるんだよね。それで、雪舟を思い出し足の爪先で桜の花弁をかき集め
鼠を描くんだよね。。その鼠が本物に変わって綱を・・・。
笑也さんがやったら、きっと可愛くて色っぽいと思う。
足の先可愛いもん。と、舞台の上の笑也さんの裸足を思い出す・・。
(雪姫といえばとまとやさん。。懐)
スレ違いだが、金閣寺なら笑サブで禿しく見たい。
たかおは直信、おもだかの中ではニンに合うと思う。
でも一瞬舞台を歩くだけじゃ、ヲタには不評だろな。
正直、後見達のが心配…
やだ、笑也さんが良い!雪姫〜!
>>536 とまとやさんのAAは漏れも大好きだ!
でもさ、まず役者を思い出してくれよ、三姫やで !||i|!_| ̄|●!||i|!
いーい。やれー!
笑也さんの写真集の両ページとも伏姫のところの左ページ
少しうつむいてる伏姫をケータイでアップ気味に撮ってセピア調にしたら
なんかいい感じになったw(と漏れは思うが故人にも見ry)
待受け画面にするか思案中。たぶん時々眺める用になると思う…
とまとやさんのAA・・?
スマソ、話についていけん。とまとやさんって誰?
トンマの耳がなんで汚れてるんだろ・・?馬らしく(?)見せる為??
うこたんにどつかれて面へこんでなかった?藁
あれあれ・・
お留守〜?ふふ。
もうすぐ会える、嬉しいな。
京都めっちゃ寒いでぇ〜
寒くてもいいから、逝けるもんなら漏れも逝きたい〜…。
凍えるでー!
寒さで、顔が能面のようになるわいなァ
漏れ冬の寒さはまだ経験した事ないなー。
冬だけなんだよねー逝った事ないの。
>>549 でも観劇は夏場とかの方がいい罠。
風邪ひく心配あんまりないし、冬場は帰りが何故か辛い・・・。
今更だが、今月も演劇界グラビアのたかおって変な表情ばっかりw
かなりワラた。
ポスター同様、他の役者はそれなりに映ってたから、一層ブサイ…以下(ry
屋不億の笑也たん写真集シュピーンの中に
除籍図書落ちつーのがあった。
どこの図書館だよぉ〜…
人気が無かったから除籍になったの〜?(つぶれたとかじゃないよね・・?)
個人的には「激細眉の口紅な素笑也」は苦手だけどさぁー
舞台のやつとかは綺麗じゃんよ〜…
伝統芸能嫌いな香具師にはただのお釜さんにしか見えないかもしれないけど(藁)
たかおが語ってるとこ見れよー、ノーマルな男だよーw
別れた彼女の事いつまでも忘れられなかったりするところなんか
たまらんぞー(藁
>>553 夏場は南座逝ったことないです。
美津子とかしかやってないんで・・・。
>>554 あと酒に溺れていく所なぞ、人間臭くてイイ!!
>>554 なんで夏観劇を勧めてるのかと思ってさ。
ちなみに京都は盆地なんで、夏暑くて冬寒いっす。
「降りてくる」話も好きだな。
>>552 数年貸し出しナシ、閉架書庫保管する価値もナシと判断されたんだろなw
まだ廃刊にもなってないから資料価値も低いしな。
漏れが逝く図書館3ヶ所、三国志写真集いつでも見れる状態・・。
つー事はあと何年かしたらあぼーんか・・?
ちなみに笑也たんの写真集を置いてある所が1ヶ所あるんだけど
たまーに貸し出し中(無い時があるから多分ね・・)
そこはまだ大丈夫って事かw
おいらの行く図書館、細眉写真集ない。
三国志はあるみたいだけど貸出禁。
「坂東玉三郎の世界」は貸し出ししてるみたいだけど
あんな重いの借りてくひと居るのかしらん?
漏れが逝く図書館は、三国志も細眉もない。
でも歌舞伎関係は非常に充実してる。
それで十分満足。
>>560 ノシ
「PASSION」置いてあるとこないかなぁ・・。
これだけ見たことないんだよ・・・
玉さんの本、大きすぎておっぴろげて見る勇気がない・・
>>563 玉さんの、図書館の二階に持ってって見たぞ!!
一階は普通の閲覧コーナーで二階は学習席。
歌舞伎座写真集は一階で見たなぁ。
ちなみにおいら
>>560
>>564 漏れも個人席(not学習席)まで運んで見た。
だってデスク使わなきゃ重くて見れない門。
歌舞伎座写真集って、「ザ歌舞伎座」だよな。
とんぼ道場は褌、入浴写真もあるのにw。
来年1月に関西ローカル番組にうこたんと出演でつ。
マツタケ座と巡業の宣伝を兼ねてだな。
>>569 純名りさが司会してる深夜番組。
ゴッホで菊も出演してた。
太男の衣装、糸がやたら出てて切りたくなるよ。
夜中に阿国の特集があって、マソノジョー先生とか木の実ナナとか
ズカとか他の舞台の様子は流れたのに「OKUNI」はスルーだった。
公演前の制作だったのか完全無視だったのか、どっちだ?
出ないだろうとは思ったけど、やぱーりちょっとだけ期待したんだけど(ニガワラ
てか、出てるなら、ここで話題になってるってばね(藁
今度の三蔵法師の衣装、綺麗!
新しくなったのかな。
ピンクとオレンジの帽子よく似合う〜。
チャクラがきっらきら光っててまぶしい〜。
ただ、露出度控えめなのが淋しい・・・。
>>578 お江戸でつ。
阿国特集なんて知らないし、伝芸番組スレにも出てないから、ググっただけ。
昨日の深夜に放送したのは九州だからさ。
おもだかスレにも書いてきたが、若旦那退院したYO!
巡業から復帰しまつ。
>>580 そうですか。
この番組見た人いるかしら・・?
>>581 1ヶ月近く福岡の病院に入院していたのよね。
最初は1週間の予定って言ってたけど・・。
とにかく無事退院、ヨカタ〜w
この一番寒い時に退院・・。
気をつけてね。
南座も半月が過ぎたね。
今回の三蔵法師、地味だぁ。
これが終わると巡業まで暫く会えないなあ。
・・さみし。
そおうー?
>>586 2月やん(藁
その前にテレビが楽しみだしさぁ。
1月2日はサブたんとはでくらべでつね。
バーゲン初日だろうけど、こっちが大事だし(藁
楽しみだ〜w
2月なんてあっと言う間に来ちゃうしね〜。
こっちも楽しみだw
588でつ。
サブたんの公式逝ったらサブたん出演番組1月1日に変更になってた。
うこたん、猿弥さんも出演するみたい。
1日まとめて見れるのと2日連続で楽しめるのとどっちがいいかしら・・。
てか、2日とも外に出かけられないし(藁
ビデオに録りつつもやぱーり見たいしなー
そうかー。私はビデオ録りだね。
笑也さんは元旦はご自宅かなあ。
大晦日はコリューンだっけ・・?
太男、餅つき用に新しい臼買ったらしいぜ!!
元旦は餅つきパーティーなんだよっ。
へえ〜、どっからそんな情報を?
いいなあ〜。つきたてのお餅。
機械じゃなくて臼でつくなんて本格的!
ご実家でやるのかな。。
太男VS臼
臼って場所とりそう・・。
臼買うって事は杵も持ってるって事だよな。
31日〜2日まである意味NHKおもだかまつーりw
うん。。
この頃冬ソナにはまり中。
書き込みが・・。はは。
餅つきパーティー参加したいなあ〜(笑)
娘道成寺いつかやってくれないかなあ・・・。
鐘の上に乗って睨むの、すっごい似合いそう。
>娘道成寺いつかやってくれないかなあ・・・。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんで!
舞踊だよ、おさらい会じゃあるまいしw
道成寺ってポピュラーだから、ヘタさが判りやすいんだって。
パープルたんに稽古つけてもらったら六代目型になる訳だが…
ん、じゃ、お稽古いっぱいして、ね。
見たい〜〜〜〜〜〜っ!!!
踊りの稽古たくさんしてくれ、ついでに義太夫も。
道成寺、案外たかおは希望してなかったりして。
うーん。。
いつかでいいよ・・夢見てるから
京都も雪かな・・
同じ雪を見てるのかな・・(ポ
色白の笑也さんと雪って似合うね、なんて。
遠征する香具師大変だろうな。
うん。新幹線止まらないと良いな。
「西遊記」は、とりで盛り上がってるよね。
楽しかったぁ〜って言って喜んで帰ってるお客さんをよく見かけます。
もう少し長かったらもっといいけど、仕方ないな。
おしゃまちゃん元気かなあ?
そろそろ冬休み突入だけど受験生だもんな〜〜
そだね。今が一番大変な時でしょうね。
もう冬休みかなあ。
610 :
ムカつくーーーー:03/12/21 00:51
笑也さんなんかもう大嫌い!!!
偉そうにするな、うすらバカのくせに。
611 :
重要無名文化財:03/12/21 01:15
【うすらバカ】とか言いながら
それでも『さん』づけのアナタ
ほんとはいいひと?
何があったのが言うてみれー
京都で駅伝があってるの・・。
TVに映ってる。いきたぁい。
笑也さんなんか、大好きー☆彡
もっとどっしりと偉そうにして!
神のクセに。。
くすっ。
たかおヲタ、演劇界の別冊は買ったかい?
女形スレでわざわざ宣言してたよなw
ちょっと近くに売ってないんで
明日買いに行くよ〜。早く欲しい〜!
619 :
重要無名文化財:03/12/21 23:23
よっ
市川笑也
日本一の女形
顔にくもの糸がかかっても動じない笑也に萌え。
>>620 でも、蜘蛛女ふたりに連れ去られる時のお顔・・・
すっごいセクシーでしょ、でしょ!?
もう綺麗過ぎ、まぶしすぎ。
台詞が少ないのがやなんだけど。
しつこいようだけど
自ら捕まりに行ってるように見える太男さんに萌えw
>>617 え、何?別冊で太男さん載ってるの?たくさん載ってるの?
綺麗なお顔で載ってるの?
女形スレに逝けば分かる?ちょい見てくるわ。
どうなんでしょ。
617じゃないけど、演劇界の宣伝に名前がのってたから
私はちょこっとでもいいから買うわ(はぁと
女形スレ逝ってきた。詳細分かんなかった。
漏れも近くの本屋には売ってない…もう発売してるのよね?
今日出かけたからもっと早く知っていれば本屋逝ったのになぁ…。
残念…
逝ける日まで売り切れませんように…てか、それは無問題かしら(藁
きっと部数は少ないよね。
もし、なかったらネットで注文するよ。
代引きで、2日ぐらいで届くよ。
でもさあ、演劇界の写真て(どの役者さんがたも)大概ナイスじゃないよね。
もっときれいに撮って欲しいよ〜。今回はどうだろう・・。
>>622 あのシーンのとき、ウコンの汗っぷりに見とれてしまって見逃した。
ああ・・あの汗っぷりね・・。
女形の本買ったよ。
巻頭にカラー舞台写真があって、たかおは劉備。
文章やモノクロ写真もざっと目を通したが、たかおは出てこない。
たかおだけが目当ての香具師らは、一度本屋で見てから購入考えたら?
写りは悪くないし1Pの大きさ、でも演劇界でガイシュツの写真だから。
1月は御曹司チームがバラ売りだな。
歌六さんは歌舞伎座、門さんはもしかしたら浅草。
歌舞伎組が自立していくと見るべきか、疎外されているというべきか・・・。
オンオフの区別が欲しいたかおは、家族サーヴィスがんがれ。
もしかしなくても門ちゃんは、亀たんと夢の競演ですねん。
「家庭命」のたかお様は、言われなくても家庭サービスでげしょ。
>>629 白黒で照手姫も載ってたけど。
小栗のほうのです。病に侵された判官の車を引いていく所。
写真は綺麗で好きなんだけど、何か誉めてるのかけなしているのか
意地悪な感じのコメントが嫌い。
演劇界とか今月の筋書とか何かひねた感じがして好感が持てない文章。
>>634 やだ。頭来てるもん。
・・それでも買うのは写真が欲しいからだよ。
初雪や それにつけても ケツさわりてえ
632=634たんはなんで演劇界や番附までひねた文章だと?
怒る理由がわからん。
コメントうpしてくれ。話はそれからだ。
初雪や お餅のように 白い肌
小栗判官、猿之助さんが元気なうちにやって欲しい〜☆
観たいなあ・・。
馬二人乗りでの宙乗りだよな、小栗判官って。
馬のベルトが一度外れていたとか?あっぶないねー。
生きててヨカッタよ。。
まだ写真でしか観た事ない〜・・。話の筋も大好き。
やっぱり、生の舞台が一番いいよね!
629っす、改めて見直したら照手姫あったスマソ。
誉めてるのか貶してるのか解らんコメントは、対談内容のことか?
近松作品の女性がテーマで、照手姫は本来もっと強い女性だろと。
笑也的イメージからひたすら逆境に耐える弱い女を想像しがち。
ヲタやないけど、貶されてはいないだろ。
若旦那のおかげでも、役のイメージとして名前がでてるんだし。
それってすごいよ。
照手姫強いと感じたよ。あんなに苦労しても笑顔。
たかおの姫って強いというよりも、天然に近いよ。
桜姫のように、耐えてるんだけどリアリティーが薄い感じ。
たかおのニンだよ。
天然というと、ぐさっとくる。。
誉め言葉誉め言葉
そ、そう・・
ふーぅ。クリスマス・イヴだよ〜。
小栗判官は猿之助十八番だから、またかけてほしい。
でも漏れの中のたかお照手って、カスーパーの方だ。
ダイジェスト版のビデオでは、「オグリ」だよね。
なんかどっちも観たいっ!! 写真では、どっちも綺麗な照手姫だった。
今なら、もっと味濃い照手姫観れそうだし(笑)。
古典照手の写真だと、たかおよりもコジャックのが印象深い。
ヤパーリたかおはオグリのイメージ。
クリスマス・プレゼントは貰ったのかなあ・・。
南座はクリスマスバージョンとかしないんだよね?(笑)
三蔵法師が、クリスマスなんて可笑しいしね!
>>652 クリスマスだけトンマの代わりにトナカイ出てくるけどな。
え〜!観たい!
ははは。動きは変えるの?
中の人などいない!
>>656 いっつも猿に殴られてるので、この日だけ太男に殴られます。
顔見世の樂も近いな。
当初はまた西遊記と笑ったが、結果的にはよかった鴨。
どっぷり古典だたら…ガクガクブルブル。
歌六たんの話はお江戸まで伝わってるもん。
たかおは三蔵もニンにあってるし、慣れた演目だし。
>>659 胴衣。
夜の部、メリハリあってとてもよかった。
漏れもわざわざ顔見世で・・・と思ってたが、結構受けてたし、楽しかったよ。
楽明日だっけ?逝きたいわいなぁ。
別冊の演劇界、本屋で立ち読みのみで未購入・・。
すまん、漏れたかおヲタ度が足りんようだ(ニガワラ
てか、この本ではたかおさん玉さんにちと萌えた…
本買わなかったのだけどその隣にあった「歌舞伎にアクセス」を買っちまったw
この本たかおさん載ってないのにねぇ…(藁
661でつ。
>たかおさん玉さんに→たかおさんより玉さんに
の間違い…訂正するのもなんだけどって感じだけど(ニガワラ
>>661 歌舞伎にアクセスにもたかおの舞台写真あるぞ。
でも掛け声スレでマツーリになったんだよ、その本は。
>>663 掛け声スレ、今月の歌舞伎スレを見れ。
吃又の芝居ぶちこわしてるらすぃ。
>>664 661でつ。スマソ、たかおさん居たわw
んでもあれは…漏れの中ではたかおさんではな(ry
なんで舞台写真はあんまり写りのよくないのばっかし載るんだろう…?
もともと写真写りは良くないな…
ごめん。
関西人喜べ!!来年1月うこたんと一緒にTV出演する予定らしいぞ!!!
ソースはうこたん公認サイトね。
九州人の漏れは見れないわ・・・_| ̄|○
>>669 あー、前に行ってたヤシね。
もうちょいメジャーな番組に出てくれよ・・。
出来たら夕方とか。
>>670 つか、放送禁止に近い笑也たんが出るだけでもありがたいと思わんの?
スーパー近くなったら、まだまだ出演の可能性出てくるだろうな。
Uの時はちょいちょい見かけたし。
ああ、でもあの頃はまだ放送コードにひっかかってなかったな(w
>>673 そだね。
素での全国放送って今年あった
公演通り〜あたりで最後?と思うのだか、違う?
この前のハイビジョンも全国放送と言えばそうだけど
ハイビジョン放送って見れない人も多いし・・・
全国放送望めないなら地方公演を狙うしかないよね〜
でも、その地方すら最近は出演微妙だしなー
>>674 公園通りっつったら今年二月の頭だよなぁ。
公演の録画はその後ちょいちょいあったが、それ以外の全国ってこれダケなんじゃない?今年。
博多方面でもあんまし出てなかったようだいし。
当方関西なんで、スーパー直前の宣伝は期待しときます。
九州人、ちょと情報遅かったなw
ヅカ絡みしか放送禁止が解除されないのか?
カスーパー写真トークショーもうこたんと笑サブたん。
>>676 そなの。うこたんのサイト久しぶりに見たから遅かった(藁
んでも、ここに話題に出てなかったから書き込みしちゃった。
「んなこた〜前から知ってるよ。わざわざ書き込みすんなよ。暑苦しい九州人が」
・・・なんて怒らないでね(ニガワラ
スーパーの写真展逝きたいなー・・・・いいなー・・・
だってガイシュツだもんw
>>669 568 :重要無名文化財 :03/12/14 17:32
来年1月に関西ローカル番組にうこたんと出演でつ。
マツタケ座と巡業の宣伝を兼ねてだな。
ふぅ・・。千秋楽おめでとうございました!
来年は申年、おもだかにとって良い年でありますよう。。
南座で、笑也さんのまねきと西遊記が観れて
とても嬉しかった(涙
>681
パクパクって何?
>>679 あ、ほんとだ。ガイシュツだたーのね・・。
スマソ。しばし逝ってきまつ〜w
たかお家はどんなお雑煮なんだろ?
何となく・・・
透明に近いブルー。。
ふぅううん。
屋腑奥の雑誌で、緑の中で微笑む笑也たん!!
しかもちーしゃつ姿
>690 どれ?
その写真のショートカットの女の人は誰なのー?
素顔の写真は今と余り変わらないね。今より痩せてるかな。
自主公演の時のみたいだね。
笑也さんは、ご実家に帰られるの〜?
>>691 分かりにくくてごめんね。
692たんが補足してくれたとおりでつ。
上から2枚目の写真スキ!
>>693 ショートヘアーは入待ちしてたたかおファソ。
内容は笑也の会レポ。
>>696 ありがとう〜!
その朝日グラフ見てみたいなあ。
>>694 お疲れい。
行きたいけど、めちゃくちゃ遠い感じがする。
寒いんだろうね〜。
演劇界、今月も藁タ。
たかおは2枚、顔が不鮮明な見返り姿と直立不動。
演劇界、南座の?それは未だ買ってない・・。
なんで、写真撮るの下手なんだろう。
顧客に甘えてない?もうちょっといい写真載せまくりだったら
人気でそうなのに。
たかおが写真うつり悪いだけ。
それをいちいち編集者もかまってられないし。
販売用舞台写真はかなりの枚数から役者が自分で選べる。
でもNGラインは低そう。
>>700
そんな事ないよー。
他の役者さんがたもおかしいの知ってるもん。
笑也さんみたいな美形がそうだったら・・・・・。
ブロマイドは全部買いましたよーん。
億にはまだ図書館落ちの写真集もあるし、ガイシュツの雑誌も。
もっと面白い品シュピーンしてほしい。
たかおファソクラブも新年会やるのか?
>>702 だよな〜最近細眉シャシーン集と雑誌ばっか…つまらん
秋に奥村で古いほうおう買ったの思い出した。
ヲタじゃないけど、ネタになると思って(藁
たかおインタブーと、門さんとのスキーウェアの2ショット写真も載ってる。
友人ともひとしきり笑ったから、シュピーンしたりしてw
100円で買った冊子がどれくらい値上がりするんだろ?
笑也さんのって、オークションで高く売れるんだね。
やっぱり、人気者だあね。。
入り待ちの写真は、怯えてるように見えます・・。
演劇界読者ページで九州ローカルの澤瀉映像欲しがってるヤシいる。
猿之助歌舞伎の映像と交換も可だって。
明日は9じから笑也さんの声が聞ける…♪
711 :
重要無名文化財:03/12/30 23:56
年の瀬のご挨拶っと♪
みなさーん、来年も笑也さんについてラブラブかつ馬鹿言い合って楽しみましょうね。
笑也さん、だあぃーーーーーーーーーーーしゅき♪(この気持ちだけはここでも一番だよ)
わーごめんなさいっ。
上げちゃったよーーーー
笑也さんごめんなさぁいっっ。
おぉーーー!?
仕切るなよ〜!!(げらげらっ☆彡
え゛?一番?? 私も一番だよっ(何が?
漏れも一番〜〜
漏れは十七番目くらい。
っってかこの一年の笑也スレを振り返りましょうか。
夏の祭りは楽しかったなぁ。
あと太男ファッションチェックも藁田。
17番ってなんだ??w
17番目って、なんか遠いよねー。
いったい何人好きなの(笑)、て聞かんでいいけど
17人とかも 好きな歌舞伎役者おらん・・。ふ。
明日も少し賑わうかもね、雲風で。。
明日はDVD持ってるけど録画だ〜いw
んで、できたらTVも見る〜w
んで、多分爆しょ(ry
>>707 漏れ九州人だけど
三国志2からのファソだから「1」の時の博多座公演の時に
おもだかのみなさんがローカル番組出てた姿知らない・・。
歌舞伎役者なんて興味なかったからTV番組気にかけて見てないし・・・
どんな感じだったのか知りたい。
当然「2」付近からの番組出演分からしか持って無いけど
漏れも猿之助歌舞伎の映像ほとんど持ってないから
う〜ん、考えちゃうな〜(藁
でも、例のあの番組見て爆笑するか憤慨するかは人それぞれだからなー
漏れは・・・・藁田けど。
雲風、私は笑わないよ。
泣いちゃう。感性鋭いから〜。
719たんの書き込みからすると718たんは極悪人のようやな(藁
別に笑った香具師が感性が鈍いって事じゃねえだろよw
717でつ。
720たん、代弁ありがと。
719たん、こんな漏れでもリアルタイムで見た時はすっごく泣いたよ。
ただ笑也さんファソになってしまってからこれを見ちゃうと
どうしても笑ってしまう・・・
でも、見た後「あ〜いい話だった」って思うよ。笑ってばっかりじゃない。
原作はもっと大人仕様で、漏れはどちらかと言うと原作派なんだけど・・。
思えば「市川笑也」って名前を知ったきっかけは
たまたま見たこのアニメだったなー。
その時はそれっきりで終わったけど(藁
まさか数十年後笑也ヲタになるなんて、歌舞伎が好きになるなんて
人生ワカランもんです・・・。
極悪人かぁ
717でつ→718でつ の間違いです。ゴメンナサイ。
漏れも極悪人つーことかw
>>715 夏のまつーりん時に出た「ユニクロのモデルに太男さんを」っての
この前店に逝った時に思い出した。
店内にばーん!!ってでっかい太男さんがいたらしょっちゅう逝くよ〜
結構近くに店もできた事だしさ(藁
知らん香具師にはだたのおさーんだろうけどね。
夏のまつーりん時は、個人的にたかおBarが楽しかった。
何スレかには1に「たかおBarでまたーり」なんて言葉が入ったよね。
あの異常なまでの盛り上がりは何だったのだろう・・(遠い目
うふふ。。
お正月はちょっと盛り上がれるかも、ア・タ・シ☆彡
ユニクロのモデルになったら、衣装ぐらい貰えるのかなあ?
ギャラだけ?TVCMやカタログにも出て欲しいな。
ユニクロの社長にお手紙出そうか、はは。
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雲風見忘れた〜〜〜〜〜
初だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・___○_ バタ
>>692 亀だが懐かしい。
ちょうどこの頃BSで歌舞伎組の特集の再放送があって雪之丞や
五十三次、梅忠の舞台中継で初めて笑也さんを見て「なんて
綺麗でヘタッピな人なの!」とカンドーしたもんです。
このグラフの切り抜きまだ部屋のどこかにあるはずw
藤娘の笠を被せて貰っている仕度中の写真が1番麗しいと思った
記憶が。
今アニメも見てきた。コメントは控えます・・・・。実況スレ賑わって
ましたね。
テレビで見ると不思議と笑えない。
当然うまいとも思えんが。
歌舞伎組が揃ってあがってまつね。
BS映るTV、一足違いでおとんに占領されて見れず・・・
実況も人多杉で見れない・・・単独スレができてたね。
一般人の太男さんの仕事振りについてどういう意見があるのか(このアニメでのねw)
見たいのに〜(藁
とりあえずビデオに撮ってるから後で見よう・・
だから2chブラウザ使えってば!
「風のように雲のように」見れなかった・・。くー!
でも、コリューンのカッコよさは、私は認めます。
あの淡々とした喋り方、好きなんだけどなあ〜。
「・・銀河」って呼ぶとこがすごく好き!声とアクセント。
HPの掲示板でも、初見だけどコリューンがカッコよかったっていう人が
結構いて嬉しいよー。その声は市川笑也さんだよと教えたい。
「新・三国志」見てるせいか劉備と似てる気がするんだよね。
ttp://pierrot.jp/cgi/kumokaze/bbs.cgi(ここ掲示板)
それにしても、巡業の後にすぐに「新・三国志3」ハードなんで
猿之助さんが心配だあ・・・。
南座顔見世、今見終わったよ。
にざさんてカッコイイよね。昼も夜もいっぱい視線貰っちゃった?!(こら)
・・・なんて。
TVの最後にまねきが映って、中央の下の段が笑也さんなんだよね・・。
TVでもはっきり分かった。嬉しいー!
顔見世に行ったとき、いつも笑也さんの名前を見上げて「にたぁ〜」としながら
帰ってたよ。
にざさんの、ポーズって様になってるんだよね〜。
色っぽいし・・。素顔より好き(笑)ちょっとだけね!(言い訳〜)
にざさん見たら、笑也さん思い出し
たまさん見たら・・・・だめじゃ。ふぅー、いつかいつか・・。。
おいおい、ニザすれになってまっせ。
って漏れもハァハァしておったが。
ってか今年中に1000逝きませんか?
ところで、思い出に残る今年のズッコケ太男は何ですか?
漏れはVで出てきていきなりセリフかんじゃって、師匠に睨まれてた太男ですなぁ。
あと、とうとう放送コードにひかっかった太男。
アジア大会のまほろば妖精ちゃん?が宙乗りしててうらやますぃ〜
オーロラ色のヒラヒラきれ〜いだったこと思い出した!
ズッコケはなんだろうな〜〜
思い出したら書きに来る!
めくら長屋で師匠にしばき回されてた太男・・・はぁはぁっ
ずっこけでないけど。
ちゅうか今日の雲風カット版じゃん。全部放送汁よ〜NHKーー!!
さて、もうそろそろ年が明けます・・・。
この中で一番だなんて争う事もしないで〜♪
そうさ、僕らはせかいにひとーつだけの花ー♪
さて、来年も藁わせて下さい!!!
スマップも白のスーツ
笑也さんも白のスーツ
紅白も白組が勝って
雪のように白い笑也さん
746 :
重要無名文化財:04/01/01 00:00
あけましておめでとう〜☆笑也さん、らぶ。。
おいおい、0時0分に上げかよ・・。
>>744 ガクガクブルブウ
とっくりの色はピンクかぁ?
今年も宜しくねー☆彡
>>747 タートルは白だよー(笑)
今年は、どんなんだろうね〜。
良い年になるように祈ります。
>>744 禿藁。
ありゃさすがに目立ちすぎだったと思うんだが
周りの人はなにも言わないんだろうか。
白のスーツを着こなす香具師なんてそうそういねーよな。
んでも、やぱーり目立ち杉。
奥様は太男さんの好きなようにさせてあげてるんだろな。
あるいは言っても聞く耳持たないのかも(藁
白のスーツ姿・・・すっきなんだけど、、
似合うと思うんだけどなあ・・・・・
肌もスーツも白いから
おもだか役者集合写真(遠目)でも笑也さんだってすぐ分かるなー。
一箇所だけなんとなく光ってるし〜(フラッシュが反射してる?藁
日常で全身白を着こなす人って後にも先にもあれっきり。
おっと、新年早々太男ファッションチェックですね!!
白いスーツは師匠も似合うぜ。ガクブル
>>753 一番疲れてる人が太男です。
そういや師匠もたまに白いな。
今日は実況スレ見れる・・ヨカタ。
明日も見れるとイイナ・・。
>>731 2ちゃんねるブラウザか〜考えとくわw
だはは
>>760 やらないうちはなんだかよくわかんなくて敬遠がち。
おいら今日入れたけど難しかったもん。(初心者だから)
見にくい。
IEとレイアウトが違うからまだ見慣れてないんだろな。
使いこなしていけば、よっぽど見やすいぞ。
DLできない、有料だと勘違いしてるなど初歩的な躓きもいる鴨。
明日のはでくらべのビデオテープ録画でのテープ入れ替えは
三国志ん時と同じでいいかしら・・?
はぁ〜ハードディスクほすぃ・・(´・ω・`)ショボーン
3倍で撮りたくないしなぁー・・
どうぜ1日ビデオの前に張り付いて見てるけどさー
家に入れない時に放送日とか重なったら困るよなぁー・・・
すみません、2ちゃん初心者なんですが2ちゃんブラウザって何ですか?
2ちゃんねる内で探したけど見つからない
>>763 漏れ、同じように入れるよ。
2幕目が長いから、180分一本いるかもしれんが…。
明日っていうか、もう今日だね〜。
年末年始忙しくて、国立からもう3ヶ月も経っちゃったんだね。
今日は、お出かけなのでビデオに録ります。
本当はテレビの中の笑也さんだけでも、早く会いたいのだけれど・・\(-o-)/
私も今日は出かけま〜す。。うちゅ。
当方、2幕目で出かけます。
当方、2幕目飛ばして留守録w
ひぇー!!!
思ったとおりの反応アリがd。
漏れは全部録るぞぉーー!!
白ジャケでキタぁ〜w
黒のとっくりだ〜w
正統派たかおスタイルーー!!(藁
実況人いないんだが・・・
昨日の舞台中継もヅカから暫に替わったとたん誰もいなくなったよ(w
人いないんじゃ実況楽しくない・・
せっかく777ゲトのカキコなのに・・・・
てか、高子の出番あれカットされてる?
放送時間見れば分かる通りカット版でつ、高子は顎目立ち杉。
骨寄せからでビクーリ。
笑野たんの活躍が(泣
780 :
重要無名文化財:04/01/02 21:44
歌舞伎ファンから馬鹿にされても
今年もやっぱり笑也さんが一番綺麗っ
>>774 ねえ、何て喋ってた?!見たかったよ〜!!!
>>781 来る役拒まずやりたいって言ってた。
メガネかけてなかったね。
目じりが年々下がってきてるような気がするんだけど。
>>782 ありがとう〜!!
来る役拒まずって何かやっぱり謙虚で偉いよね・・、笑也さんって。
「あけましておめでとうございます」って新年の挨拶もあったの?
何秒ぐらいだった?ごめん、いっぱい聞いて。
眼鏡なしかあ・・はあー・・見たかったよぉ!!
来る役って気に入らなかったら拒めるの?よく知らんので教えてちゃん。
嫌々ながらやる人だっていそうじゃん。
今年はもうおもだか公演の放送はないのかなあ?
気に入らなくても嫌々ながらもやるもんだと思ってたが・・。
嫌々やらず、受け入れて役をやるって意味か?
三国志2の再放送はマダ〜?
>>782 目じりが年々下がってくるのはまぶたの筋肉が衰えてくるからだよね。
しょうがないか…
和田アキ子もそうだってよw
>>790 眼瞼下垂には未だ早いでしょ、笑也さんは。
もともとたれ目なんだし(可愛いー★)アキ子さん(笑)とはひと回り違うのでは??
ただ、年と共に重力には逆らえなくなるんだよね・・。
笑って許して〜♪ ください。
黒のタートル、凄く似合うと思った(はぁと
・・・誰でも似合うのかしらん、うふ。
どうしてあんなに品が良いのかしら。不思議だなあー。
黒のタートル着ときゃ、とりあえず間違いないから。
そうかぁー
きゃっきゃ
ま、ピンクだの白よりは。ネ。
タートルがピンクだたーら・・・またそれが似合ってたら・・・
たかお、やぱーりユニクロのモデルになれw
さくら!ショッキングピンク!サーモン!とか言ってみれ。
>>797 それ、一瞬だからなぁ。
でも、あーあ〜かわのながれのよぉ〜にぃ〜♪はありえないからなー(藁
ヤパーリ店内の巨大スクリーン。
>>799 ユニクロ着そうにないおばはんとかご来店〜ってなりそう。
んで、パンフとか広告に着てる服の内容の詳細載せたら
大量に買っていったりして。
ユニクロの会社、ウマーじゃんw
いや、カタログ、ポスター、TV、広告全てに出て欲しい。
暫くユニクロに通う毎日であろう・・(うっとり。。
うにくろねぇ…
おお、久しぶりのケコーンw
>>800おめ。
知らないの〜?主婦や中年男性に売れてるの〜。
>>804 いや、知ってるけどさーユニクロの服なんて・・ってオモてる
ハイソなおばさま方なんかも狙えるかもってさ。
あぁ、私、ユニクロで買ったっていうとみんなびっくりするなあー。
けらり〜。
おやすみ〜〜〜
2〜3人でまたーり進行してるね。
>>799 スクリーン、要らなくなったらくれ、とか言いそうな香具師がでてきそう。
漏れもほすぃが勇気が・・
>>809 漏れも多分言ってみるw
でももらってどうするんだろ???
私も欲しいです!っていう。
そのうえに寝っころがったら気持ち良さそうぅぅ。。。
>>810 デカすぎるからなるべく余白んとこ切って天井に貼る。
屋億とかに出たりしてw
天井かよ!!!!!
笑也さんだいすきだがさすがにそれは。。。
何かもうモデルになっちゃったような気分ね!げらり〜。
にゃはは。
>>813 いや、冗談デス(藁
丸めといてたまに広げて笑うw
ってなりそう・・
天井に張ったら、眠れなくなりそうぅぅっー!
・・なんだ
このスレ、ユニクロの社長に教えてあげたいわw勇気がある香具師居ない?
ま、万が一社長が本気になったとしてそれを笑也たんが受けるかって事だが。
受けてもCMはNG、カタログとスクリーンはOKとか制限ついたりして。
>>819 はい、はい! と、言ってみたい(笑)。
どうして制限がつくの〜?
話の流れとは違うけど・・・
最近太男さんがTVに極力でないのは、しんちゃんの為?とか思った。
しんちゃんも段々難しくなる年頃になってくるだろうしさ
バンバンテレビに出るよりもなるべく地味にしたいって
思ってるから・・とか。
一般の歌舞伎を知らない男の子とかさ、なんか
「お前のとーさん、お○かぁー」とか言いそうじゃん(今時そんな子供居ないかな)
お父さんの仕事、誇りに思ってるかもしれないけど
イジメとかは無いとしてもやぱーり人気商売やってる人って
何かしらありそうだし。
考えすぎか(ニガ
>>821 いや、違うと思うぜ…。
ってか歌舞伎組自体そんなにテレビ出てないし、知られてないよ。
右近は別枠だけど。
ファソで真剣に見てる人だったら気付くけど、一般の人は全然気にならんよ。
今日はプチ祭か?
>>821 さんまだっけ。そんな風なこといってたね、離婚する前(笑)
>>822 どこが放送コードにひっかかるの?
>>824 そう。祭りにしちゃろうかと。けらあり〜。
白ジャケ似合ってたでしょ?!
ここでウニクロ祭り。
サブたんスレで「陣内」祭り・・
>>828 あれ白やった?ベージュに見えたんだが…。
太男、シミ多くない?
>>823 やっぱり、歌舞伎役者ってのは舞台見てる人でも
化粧した顔は見てても素顔になると分かんないだろうからね。
特に女形の人たち。
>>831 ベージュに近いオフホワイトかな。
しみ?わかんない。
>>833 テレビにもよるのかな?
他の人みんな黒服でガクブル
いや、やぱーり笑也たんの事知ってるお母さんとかが
あの子の父親って〜とか知らない香具師にバラして
親御さんの間じゃ結構有名になってそれを聞いた子供が
冷やかすとかあったりするかもな
>>834 うん、上手いね。手先が器用なんだね〜。
でも、研修生から歌舞伎役者としてスターダムにのったのも
笑也さんぐらいでしょう?幼少の頃からじゃないハンデがあるし
やっぱり、器用さと根気強さみたいなの凄く持ってるんだと思う。
私は、いつか銅像が建つと思ってる・・。水バシャーは止めてね!(笑)
>>836 太男がそれを気にしてるんだったら正直萎える。
ってか考え杉だと思うよ。
テレビも少ないけど、舞台も少なくなってるし→出番
>>837 銅像はたいてい似てないのが多いからやめた方が無難。
鳩のフ○とか付いたり鼻毛かかれちゃったりとかイタズラされたら嫌だし。
雨に濡れてる笑也像とか悲しすぎて見たくない罠・・・。
>>837 器用さは無いと思う。
運はあっただろうけど。
>>838 そんな事言ってたら、29さんとかも〜?
でももし慎ちゃんが後を継ぐとしたら、そんな事言ってられないよね。
>>840 いや、あなた。
心配するまでもないから。
>>842 申ちゃん、太男のツテで…。
とかはないだろうね。
自力で出てきて、凄い実力の持ち主とかだったら別だけど。
>>840 あはは〜・・。いやね、歌舞伎座の中に出来ても言いと思う・・くふ。
>>843 あははー。出来て欲しいなぁ。
>>843 ま、ねw
猿弥さんの夢はバストアップの銅像をつくることじゃなかった?
スレ違いすまそだけど。
やっぱり録画あったら盛り上がるのか?
てゆうか、お前ら巡業までどうやって時間繋ぐよ?
>>841 うーん。とても苦労されたとは思うけど、
少しの才能もなければ続かなかったと思うんだけどなあ。
てか、2ちゃんで(つーかここで)夜更かしすんの久しぶりだ。
夏以来か?あ、見たい映画あったのに忘れてた・・
明日バーゲン逝く予定だたーのに・・起きれない鴨
>>850 ホンマやね。
今晩こそ1000逝くかな
>>848 そうだねぇ。淋しいよ。
自分の土地の近くまで来るのに2ヶ月掛かるかなあ。
他の舞台見たり、何かお稽古したり。
へっへっへー。明日は寝正月できそうなのだ。
うっふっふー。明後日は忙しいのだ。
漏れんとこ巡業まで1ヶ月ちょっと。
んでも、意外と早くその日はやってくる〜♪のよね・・
>>853 2月の末か。
漏れんところはあと一月と少しだが…。
巡業の終着点は何か特別なことあるのか?
てゆうか昼夜買ったのは失敗だな(鬱
八戸、行ってみたいね〜。
「市川笑也ツアー」とかね。でも何があるんだろ。
イカしか知らん。きゃふきゃふ。
漏れはプチ遠征だから昼のみ。
夜も見たいけど続けては辛い罠。
猿之助さん、本当に大丈夫なんだろか・・。
考えたくないけど、まあ、右近さんが代役でもいくがぁ。ふむ。
>>858 『こちらが太男の所のじいさんが登った電信柱で御座います。』
『こちらが太男が途中で登校拒否になった小学校で御座います』
位しか紹介できん。スマンスマン。
笑也さんは、一幕目?だけなんでしょ。
出るの。昼見て夜の部まで待ち遠しいがやな。
>>860 ちょっと考えるわ。ソレ。
大蔵卿ニザで見てるし、かなり辛い。
初日まで顔出さないってことは流石にないだろうけど。
主催者側は正直不安よね・・。客もだけどさ。
>>864 しかもいきなり巡業ってのは体力的に辛そうだなぁ。
>>861 そんな特別な事が知れるならいきたいっ(ちょっと嘘〜)
だけど、つめたぁ〜い海風に吹かれながら、シビアな表情したい・・・。
>>863 あぁ、私も観たよ。良かったね。同じ*〜たかお〜*繋がりね。
プチ遠征の漏れは今までにないスリリングな時間を過ごしてるのだが。
代役なら逝く。中止なら・・・早くケテーイしてくれ・・・
東京とかその他の地方の香具師でも熱烈ファソは八戸へ逝くのだろうか・・?
漏れそこまでヲタじゃないしなぁ
>>868 中止はないでしょう。
どーしてもダメなら代役でしょうなぁ。
でもさぁ、猿之助痩せたらブルブルの皮がどうなるのか心配・・・。
って今日の録画見て思ったよ。
>>869 おっ!ホント、ホント?!
貸切かしらねー。車掌さんの後ろの席は、私ー。
あ、バスガイドさんが車掌さんの後ろかなあ。
猿之助来ない!出ない!嘘つき!!逝かない!!!って香具師も中にはいそうだ。
>>871 もうお痩せになったのか知らん・・。心配ね・・。
しばらく皮はたるんだまんまよね、きっと。
寄せてテープ貼ったりしたら、どだろうかー?くすっ。
>>870 いや、そこ迄考えてるヤシっていない可能性の方が高いと思われw。
プチ遠征は結構いるだろうけど。
それにそこまで逝っちゃってるヤシって、猿之助ヲタならいるかも知れんけどな。
笑也ヲタって年齢層から考えても、現実そこまで逝くヤシっていないんじゃなえ・
実家に逝くのはやめましょうね〜迷惑かかそうだから。逝きたいけどさー
「この近くにあります」程度にしませう。
>>877 あんた、そう来たか(藁
確かにそうね。
>>787 心配しなさるな。
ここの妄想なんで、見逃してやって・・・。
>>880 妄想に付き合うの結構楽しいからレスつけてるだけで
マジレスしてる訳じゃないのでご心配なくw
ってか来年スーパー逝く香具師?いる
そろそろ新聞配達の音がしてくるかも・・
>>876 ども、すみませんでした。席取っちゃって〜。
>>878 ピンポーン♪こんちわぁ〜、笑也さんのファンでーす(ストカー!?)
・・・まさか。添乗員さんに任せましょうネッ☆・・・・・・・?
うわぁーん。ユニクロといい銅像にツアーに妄想ばっかし(虚しい。。あは。
明日ここに来た香具師はびっくりするだろーねw
スレが伸びてる事に。
んでも、ここら辺から1000逝きそうで逝けなかったりする事が多いんだけどさ
ふとい男は斜めから見るのが面白い。
>>886 多いな。ソレ(藁
924位でなぜか止まる。
>>887 斜めって何処からあー?
下斜め?上斜め?
花道すっぽん真横の席で見上げるかたちで見たことあったけど
恥ずかしくてまじまじと見れなかったYO・・・
>>886 いや、1000取るのはいいけど、次スレ立てる人がいないかもかもー
だし〜〜
今夜中にスレ伸ばせるだけ伸ばしとけw
当分ネタ無いから(藁
う〜〜ん、鼻が高いよねー。
人形みたい〜いよ。
>>890 えー、漏れ思いっきり見たで。
目の化粧は綺麗。肌も綺麗。でも鼻の穴デカイ。
>>891 このスレ進行そんなに早くなかったし、誰か大丈夫なんじゃない?
他にスレ立てしてたら別だがねぇ。
やっぱり、添乗員さんがバスで待ってるかもだから行こうかなあ(夢見ぃ〜♪
>>892 ネタないし、妄想だけで引っ張りそうっすね。
私も近くで見れないなあ〜・・。
他所見てたら見れる。
目が合っても恥ずかしくてそらしたりしてた・・もったいなかった・゚・(ノД`)・゚・
鼻の穴はサブたんの方が(ry
>>896 今パソコンの前であぐらかいてますよ→添乗員さん。
逝ってもバス来てませんよ。
この前のお正月番組で山田花子がバス運転してて暴走してたの思い出したよ。
>>899 サブもでかいが、太男のは何か吸引されそうなんですよ。
900逝きましたか。昼から100ぐらい消化してる・・?
>>899 そのとき、「あれ、ちょっと目ヤヴァイかも・・・。」
って思いませんでしたか?
>>900めでたや〜。
・・・そおう。。
それにしても遠いとこですねー。
漏れんとこの新聞配達は今ぐらいからぼちぼちと。
てか、今バイクの音がした。寒いのにご苦労さまでつ。
寒い中漏れもカキコご苦労だがなw
>>910 は、はやい・・・。
明日3幕目見よう。
住人の皆、924逝くまでがんがれ。漏れちと疲れてきたよ・・・
>>908 行ったことないけど、八戸。
仙台と北海道ならある。
どして924なんだか分かんないけど
さあ、明日の楽しみに残しておきますか・・。
>>915 いや、何ちゅうかなぁ・・・。
太男の方が吸引力が強いんだよ。
>>917 いや、924ぐらいでスレが止まるってあったからさ。
てかさ、えーっ、帰っちゃうの?924までもうすぐだべ〜?
皆様お体には気をつけられて下さいませ。
お風邪を召しませんように。。
もう、眠さと寒さと痛さとネタ妄想との戦いとなりつつあるし
>>922 あーもー膝がイタイ。
太男よ、何とか汁!!!!!!!!
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
9 2 4だあーーーーー!!!!!!!!違うか?
明日にはこの楽しさ味わえないかもなー
妄想ネタはどさくさに紛れてするが一番w
924逝きましたか・・さあ、皆の衆どうするべ?
>>925 たぶん2月まで、一日3レスとかのペースでしょうな。
1000まで帰りませんっ。
(タブン
ひゃっほーーーーーーい(爆笑ー☆)
当たったよ。。 すぅすぅ・・(寝息ーう〜そ)
今からお風呂はいろうっと。はー、楽しかったよ(んもう、怒らないでっ(^_-)-☆
さらばじゃ〜さーらーばーじゃー
そろそろトイレに逝くとするか
そろそろ次レスの話題ですが、
テンプレこのままでいいっすか?
>>931 大丈夫でしょうか・・。
風呂で溺死は勘弁な!
テンプレは「絶対」んとこを「奨励」に。
「猿之助、元気になってください」は・・・どうする?
>>926 ぅーんにゃ!残念じゃったな。私はガラスの亀です。
冬の風呂場であぼーんって多いから気をつけられよ。
風呂場って入るまでが寒かったりするからな。
>>936 あと、「出来るだけサゲで」
でどうでしょう。
>>935 ありがたうー!溺死しないようにする。
いつもお湯深めのに入るからね〜。
>>936 「猿之助ーなんたらかんたらあー」微妙〜。
任せるっ(威張るな)。これもおもだかの為、笑也さんの為。
今夜中は流石に1000は無理なんじゃ?
もうすぐ4時だ〜バーゲンはまたもや無理か〜
初日は我慢してはでくらべ見て3日の日にいこうって決めてたのにー
>>938 気をつけられよ、ですな。はっはっは。。(気違い・・)
ありがとねー、好きー、優しい人ー。いぢ悪な人、いやぁー(笑)
漏れねー0時に寝ようと思ってたワケよ。
で、寝る前にここ覗いたのが運の尽き。
まさかこんなにスレが伸びるとは思わなかったよ・・コワ・・
今3人くらいか?漏れそろそろ限界だわ
>>942 惜しかったね。
私は、今年は貯蓄の年にしようかな、今年こそっ。
観劇のクセは治りそうにないけど。
>>945 漏れも3人と予想してる。
風呂入ってる人入れたら4人か?
>>944 漏れもねぇ、めちゃくちゃ眠くて2時に帰ってきて速攻寝る予定だったが、
つい・・・。
くくくく・・・・・・。おやすみ〜。
>>947 でも今年の予定観てたら、おもだかに関しては予定減りそう。
スーパー二年目だしね。
あのぅ、一応新スレ建てておきますた。
上のほうにあります。
漏れ去年は三国志と西太后だけだった。
だけだったけど、西太后だけで3回見にいっちゃった。漏れにしてはすげー事なの。
西太后は時間が取れてなおかつ逝けそうな日にチケ問い合わせしたら
またこれがいい席が取れたし(苦笑)2回で打ち止めのはずが師匠のことでもう1回追加。
後悔はしてないけど、ふと、コート買えたなぁとは思うな。3回ともA席だたーしさ(藁
んで、今年は巡業(プチ遠征)と11月よ。
・・・漏れが何人だかバレバレだなw
>>956 計算したら鬱になる罠。
その辺の計算はスルーすることにしてまつ。
でも地元なんでしょ?
遠征費のこと考えたら、地元で見れるってのはめちゃくちゃ得だよ!!
何人てー、あなたひとりでしょうもん。
風呂入ってた香具師、出てきたのかい?
何人→なにじんと読んでくれ。スマソ
うむ。
ここの板でこの時間動いてるのはここだけだよね・・?
なにじん・・・?中国人?
はは・・きゅーしゅーじんさー
はは・・わかっとーったい! なー(ぼけぼけっ
>>963 だけってことは無いだろうが、祭はさすがにここだけだろうな。
さて、はせくらべの笑也たんのコメント見てから寝るとしまつ。
祭り好きの九州人たァい(のりのりよー
結局、1000目前まできますたな。
>>968 てゆうか、あの6人はちょっと引いたわ。
はーははぁ きますーたなー♪
きょうもきたぁ〜♪
>>971 まさか6人来るとは思わんかった。
笑也たんが拝めると思わんかった。
うこたん顔○すぎねぇかともオモタ。
>>973 何やら、急に呼び出された感じで・・・。
>>975 いいやん、いいやん!笑也さん見たかったよぉーー(くやちぃ、もう。
>>975 しかの司会のウコンがかみかみやったしなぁ。
太男、セカンドバック挟んでたら神だったのに
急に呼び出されたにしては
笑サブさんとか髪きめきめしてたじゃん(藁
あれカッコよかった。
もちろん、笑也たんもね!!眼鏡なしで来るとはw
訂正
しかし、司会のウコン・・・
>>979 どんなして呼んだの?「お〜〜い、ここだよ〜!」
とか??
>>981 『眼鏡、眼鏡どこやー!』
と心の中で叫んでたんだよ、きっと。
急に召集かかって、ダッシュで整髪したんだよ、きっと。
>>983 いや、きっちり皆さんきめきめで勢ぞろいですたよ。
「お〜い、ここだよ〜!!」だったらそれはそれで面白かったかも(藁
みなさん、寝ぼけてて何レスってるか分からなくなってませんか?
場所は何処で録ってたの?
くそー、実はBS2でなくてBS-HIを録画してたのだ!
もうーーぼけの極めつきよーーーー。酒ー酒ーーー(飲めんちゃ
太男って太らんなぁ。
>>986 目がらんらん、頭クリアーになってきましたよ・・
1000逝くまでいけるだけ逝ってみようかとも思いだしたよ
>>985 ・・・なんだ。意外でホッとしたよ(笑)
>>987 うわっ!!!競の前に京マチ子の映画やってなかった?
あれでテストすれば良かったのに・・・。
>>988 やはり、いつも気を配っていらっしゃるのかしら?
つか、ハイビジョン見れるとはうらやましいっす。
録画失敗のことについてはお悔やみ申し上げます・・
>>992 体質かも知れんねぇ。
太った太男時代って無いし・・。
あるかもしれんけど。
太ったら困りまつ。
さてデヴの太男妄想してください。
太らないし肌つるつるだし美形だし
女性がほしいと思ってることすべてもっていやがる〜!!
10000か?
オメ!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。