531 :
重要無名文化財:
ぬるぽ
533 :
重要無名文化財:04/06/01 13:42
最後のお辞儀の時に舌出してたYO
本当に鈴本独演会の客が嫌い鴨
不出来の照れ隠しなら良いが
534 :
重要無名文化財:04/06/01 14:25
しかし居残りはかったるかった。いらいらしてくる。どうしたんだろう。
やる気があるのか、中野のほうが良かった。
535 :
重要無名文化財:04/06/01 17:41
私も毎回、この会に行ってるが、自分を含めて、みんな性格悪そうなやつばかり。
つき合いたいと思わないようなのばかりというのは、なるほどよくわかる。
たしかに自分もそうだから。そういうのばかり集まってくるから、会場(鈴本)の
空気もキモイ。
落語オタクが多いの?
537 :
重要無名文化財:04/06/01 18:04
ダントツに性格悪そうなのは小三治だと思われ。
北とぴあと松戸で同演目。中野では飛び入り。鈴本では、やる気なし。
独演会を楽しみにしてるファンへの嫌がらせを、良くもまあこれだけ考えついたものよ。
で、浅草では絶品の厩火事
540 :
重要無名文化財:04/06/01 21:01
>>539 小三治がおっかけファンに冷たくすればするほど、おっかけてやるZE
541 :
重要無名文化財:04/06/01 21:19
小三治師匠が、ファンに冷たいだなんて、絶対嘘だと思う。
542 :
重要無名文化財:04/06/01 21:21
浅草で鈴本独演会の客の悪口を言うのは感心出来ないね。ネタとしても面白くない。
道灌
544 :
重要無名文化財:04/06/01 21:47
漏れも聞いたが、なんとなく言ってることはわかる。感心はしないけど。
浅草は、セコネタでお茶を濁し、鈴本は手抜きナシ という観念を
ぶち壊す小三治は、なかなか趣がある。
545 :
重要無名文化財:04/06/01 21:54
私は鈴本独演会の客の立場だが、小三治の浅草の枕はたしかにその通りだと思うよ。
人間なんだから好き嫌いがあって当然ダ。
もう爺さんだし、好きに生きると言ってるんだし、
勝手にすればいいんだよ。
寄席でも独演会でもネタをダブらせたりしてるのは
常連との密かな戦いだとオレは思っていたりする。
547 :
重要無名文化財:04/06/01 21:54
小三治は鈴本独演会をぶち壊したくて、手抜きしたのかな。
客が嫌いというのはほんの序の口で、ほんとうに嫌いなのは鈴本という可能性もあるかと。
548 :
重要無名文化財:04/06/01 22:26
志ん朝も鈴本は嫌いだったよね。
1日2席聴きたがるような強欲な鈴本の客は適当にあしらっていいよ。
東京から遠いどさ回りの時は、2席でも3席でもやってあげればいい。
550 :
重要無名文化財:04/06/01 23:52
そこまであからさまな態度を見せるなら、「コサンジ、もっと真剣に
ヤレ、コラ」くらい野次ってもいいのでは?
551 :
重要無名文化財:04/06/02 01:20
鈴本、マクラ全然なかったな。風邪で体調悪いって言って
すぐ噺に入った。なんか損した気がした。
青菜はけっこう面白く思えたけど居残りはつまらんかった。
でもお金をとるからには、噺家としてあり得るの?というか良いの?
>まったくやる気ナシ。早く終わって帰ろう状態。
小三治の性格まではシランからよくわからんけども
噺家として、これでいいのか。
552 :
重要無名文化財 :04/06/02 01:35
>最後のお辞儀の時に舌出してたYO
ほんとですか。ショック。寄席ではじめて小三治聴いて
面白いと思って鈴本チケット手に入れとても楽しみにしていたけど、
マクラなかったし、あれ?なんか落語も前聴いた時より面白くない…と
感じたけれど、鈴本のお客が嫌だから手を抜いたんだとしたらすごくショック。
風邪ひいてると言われていたので体調が悪いから仕方がないのかなと思ったのですが、
常連の人たちが嫌いなんですか?鈴本に来る客は全員嫌われるんですか?
せっかく楽しみにしていたのに。常連って最前列に座る方々ですか?
最前列に限らず、割と前の方の方々は横一列みんな知り合いみたいに
話してたけれど、あの辺りを常連さんと言うのですか。
鈴本のお客が嫌だからじゃなくて鈴本の(ry
だな。
終わったな。もうイカネ。
556 :
重要無名文化財:04/06/02 08:42
風邪なんかではありません。小三治は年中「風邪」といっています。
絶対に風邪ではありません。
前売りですぐ完売になる鈴本の独演会 客の錯覚、完璧に客が釣られてる
してやったりの鈴本 どうでもいいとおもってる小三治
557 :
重要無名文化財:04/06/02 09:24
>>552 お辞儀の時に舌出してました。本当です。私もショックでした。
噺がうまくいかなくて舌を出したというより、
あっかんべー的な感じだったので、小三治って性格が悪いな、逝ってよし、と思いました。
( ´,_ゝ`)プッ
559 :
重要無名文化財:04/06/02 09:52
女優の浜美枝さんも来てた。ショービジネスのプロに、こんなブザマな高座を見せて舌を出してるのが、
当代一と言われる小三治だなんて、はずかしい。
560 :
重要無名文化財:04/06/02 11:30
あとで聞いたら、ほんとうに本当にほんとうに鈴本の独演会がイヤみたい。
信じられないけど・・・・。
561 :
重要無名文化財:04/06/02 11:34
>>551 噺家として、これでいいと思う。
お客の問題。それでも、どうあれ、そこまでして、鈴本の独演会に行くお客の問題。
562 :
重要無名文化財:04/06/02 11:34
なら何故やめないのでしょうか。
563 :
重要無名文化財:04/06/02 12:17
常連ヲタのみなさん
こうなったら皆で協力し合ってコサンジをとことん追いかけて
コサンジをストレスの海へぶち込んでやりましょう
564 :
重要無名文化財:04/06/02 13:08
私は小三治師が好きですし、面白いと思いますし、上手いとも思いますが、
小三治師の会には行きません。
他にも聞きたい人はたくさんいますし。
常連オタの皆さん。
どうか小三治師を、見捨てずに追いかけて、ストレスをためてあげて下さい。
皆さんが他の人の会に進出してくると、その人の会にも行く気がしなくなってしまいます。
わがままとは思いますがどうかお願いします。
でもストレスをためさせるのなら、小三治師が病気にならない程度にして下さいね。
小三治師も死んでしまっては東京落語界の大損失ですから。
鈴本は私も嫌いです。
565 :
重要無名文化財:04/06/02 13:55
多くの噺家は独演会すら出来ないのに、独演会をたくさんやれる売れっ子さんはやることが違うね。
故惨事なんて誰も見に行かなきゃいい。
せっかく集まってくれた独演会の客に舌を出したバチが当たればいい。
566 :
重要無名文化財:04/06/02 15:43
体調が悪く不出来の照れ隠しでしょう
まあ次の独演会を期待しましょう
567 :
重要無名文化財:04/06/02 15:44
そんなに体調が悪いなら鰻屋で打ち上げしないでカエレ
568 :
重要無名文化財:04/06/02 15:49
鰻を食べて勢をつけたのでしょう。
ビタミンB1がいっぱい入ってますからね
鈴本の独演会を非難してる奴等
師匠が許しても俺が許さん
571 :
重要無名文化財:04/06/02 15:55
小三治のことは天が許しません
客をなめるとコワイですよ
572 :
重要無名文化財:04/06/02 15:56
病人は粥でも食ってろクソジジイ
昔のファンは、舞台の上で寝ていても粋なファンはもう少し寝かせてやれ!
言ったものでした
574 :
重要無名文化財:04/06/02 16:08
コサンジ風情と志ん生を一緒にするとはw
575 :
重要無形文化財:04/06/02 17:50
話はずれますが、小三治師匠の弟子で、特に優秀と思われる人はいますか?
576 :
重要無名文化財:04/06/02 18:24
きたはち
さんざ
577 :
重要無名文化財:04/06/02 19:46
きたはちは優秀だけど、ツマラン。うまいけど、ツマラン。賢いけど、ツマラン。
落語を理解してるけど、ツマラン。
本当にツマラン男だ。
578 :
重要無名文化財:04/06/02 19:49
ファンの性格の悪さは、小三治・喜多八は双璧。喜多八の取り巻きは、落語界
最悪。
579 :
重要無名文化財:04/06/02 19:51
汚蜂が故遊亀を一門に入れた
580 :
重要無名文化財:04/06/02 20:28
きたはちはもっと悪に染まってほしいね
581 :
重要無名文化財:04/06/02 20:32
ミミちゃんは、講談師になれ。ありゃ落語じゃねえ。
>絶対に風邪ではありません。
>お客の問題。それでも、どうあれ、そこまでして、
>鈴本の独演会に行くお客の問題。
>あとで聞いたら、ほんとうに本当にほんとうに鈴本の独演会がイヤみたい。
風邪って嘘なんですか?なんでそんな嘘つくんですか。
鈴本の独演会ってなんで特別なんですか?
それに、鈴本は何で嫌がられてるんですか?
楽しみにして、独演会というものにはじめて行きましたが、
ほんとうに舌出してたとしたらひどいと思います。信じられない。
常連以外にも噺を聞きに来ているお客さんはいるのに、
適当にこなして舌を出すだなんて、ひどいと思います。
常連は、鈴本以外の独演会には現れないものなんですか?
小三治さんはどうして常連さんがそんなに嫌いなんでしょう。
常連というからには一生懸命噺を聞きにきてくれているお客さまでしょう?
全然わかりません。
583 :
重要無名文化財:04/06/02 20:57
>552
獣救済か、お前は。
582も獣救済文体だな(w
いや 582は最前列常連と見た。
586 :
重要無名文化財:04/06/02 21:12
>>584 582=552と名乗ってるじゃん。うっかりさんだなぁ(w
>>586 ははは ほんとだ。
あんまり「〜?」が多いので、そっちに気をとられてた。
逝ってきまつ。
獣救済=釣り師ですよね?
589 :
重要無名文化財:04/06/02 21:18
小三治良くない。
お金出して時間を割いて噺を聴きにいってるのにそんな態度は。
590 :
重要無名文化財:04/06/02 21:18
なんて病気だっけ
ヘルニアじゃなくて、手先がぶるぶるふるえるヤツ。
それなんだよね、コサンジ師匠。
592 :
重要無名文化財:04/06/02 21:29
手先がぶるぶる?ほんとに病気なのか小三治。
じゃあ前の方に書いてあった精密検査ってのもほんとか。
別に嫌なものはイヤで構わんと思うが・・
論理的に説明なんか出来ないでしょ。生理的な問題だし。
それにもう客に媚び売る歳でもないっしょ。
客が馬鹿なだけじゃないの? いやがらせで行ってるのなら立派だが、
そうでもないみたいし。
まあお金払ってる以上、出来に対して文句を言う権利はあるよな。
でも、見切りつけるつーのも、お互いの為にハッピーかもしらんよ。
594 :
重要無名文化財:04/06/02 21:35
病気なら、さっさと引退汁
独演会やるなら、それなりの芸を提供汁
595 :
重要無名文化財:04/06/02 21:40
19歳でも釣りでもなく、ほんとに不思議なんですが、
なんで常連と鈴本が嫌いなんですか?他の客のことは全く考えないの?
マクラも落語もすごく楽しみにしていたので、
わざと適当な仕事をされるのだったら行くんじゃなかった。
そんな人だなんて知らなかった。
596 :
重要無名文化財:04/06/02 21:47
小三治が氏ぬ前に見ておこうと一生懸命チケット取って行ったのにがっかりしました。
落語界の衰退を願って、落語を見ないことにしました。
597 :
重要無名文化財:04/06/02 21:56
鈴本の独演会のキップを早くからとって見に来る客が、どうしょうもなくいやなんだろう。
何がイヤって、このニュアンスは伝わりにくいと思う。
別に小三治のこと、595さんのように悪く思わなくてもいいよ。
中央会館や松戸や中野ゼロあたりで見に来る客と鈴本独演会の客とでは天と地ぐらいの
違いがある。どこでも追っかけていく客はまだいい。鈴本だけは外さない客は最悪ということ。
難しいな、なかなか説明できなくて。
598 :
重要無名文化財:04/06/02 22:00
チケットとって見に行くのは大変結構なこと。ならばなぜ、鈴本以外の会場にいかないのか?
中野に住んでる友人なんか、必死になって鈴本ならんで、近くの中野ゼロには
全く関心がない。この男、落語狂だけど、人間関係だれとも作れないボンクラ。
599 :
重要無名文化財:04/06/02 22:05
常連がアオルんだよね。この会とか暮れの「さん喬・ごんた楼」とか・・・みんなでいかなきゃ
落語ファンじゃないみたいに。完全な錯覚。このふたり暮れの新宿、全く乗らない。
600 :
重要無名文化財:04/06/02 22:10
小三治、進行性強度膠原病、一応、リュウマチということにしてある。
扇橋さんなんか「小三治なんか小せんさんより早く逝きそうな気配だね」
命はまだ大丈夫だが、高座へはここ1年が限界だろう。当人、全く執着がないのが
救い。
601 :
重要無名文化財:04/06/02 22:29
膠原病って大変だよ。
誰とは言わないけど、あまり「なんで?」「なんで?」ばかり
恨みつらみ言ったところで仕方ないと思うよ。
体調の問題もあるだろうし、あの年齢で二年も先まで
定席や独演会のスケジュールぎっしりなら、鬱にもなるだろう。
ハズレの回に当たるなんて、最近の定席トリでもよくあることだよ。
603 :
重要無名文化財:04/06/02 22:44
この病気なら仕方がない。好きなようにさせてあげたい。
604 :
重要無名文化財:04/06/02 22:51
>>600 マジですか? マジだとしたら重大なことですよ・・・
釣りだろ。ソースの無い情報に踊らされるな。
談志のほうがまだ一生懸命やってる、ということか。 か?
単純な比較は出来ないんじゃないかな?
今の談志に10日も定席のトリは無理でしょう。
小三治もプチ引退みたいな形で、気が向いた時にだけ
出るのが理想なんだろうね。
608 :
重要無名文化財:04/06/03 00:26
>601
「なんで?せっかくチケットとって来たのになんでつまらないの?」
と文句を言っているわけではなくて、もちろん恨みつらみでもなく、
風邪で体調が悪いのでマクラもなく落語も乗ってなかったのかなと
思ったのに「風邪は嘘で鈴本はやる気がなく客を馬鹿にし適当仕事で
最後に舌を出していた」なんて書いてあったので「なんで?」と
思っただけです。落語界のことはあまり知らない初心者なので
小三治が常連客を嫌う、とか、鈴本が何故嫌われてるのかとか
そういうこともわからないので。
質問ばかりしてすみませんでした。
596さん、御親切にどうもありがとうございました。
別に謝られる必要もないと思いますが、
あまり2ちゃんの真偽もわからない情報に真剣になるのも
如何なものかと・・
万一そういうことがあったとしても、理由なんて本人以外
誰も答えられないじゃないですか。
レス番号間違えました。一つずつずれてました。
608の文章は、601ではなくて、602さんへです。
最後の一文のお礼は説明してくださった597さんへです。
失礼致しました。
611 :
重要無名文化財:04/06/03 03:22
小朝の健康法が、「身体を冷やさないこと」というのは、
コサンジ師匠の病気と関係ありそうですね。
とにかく名人には身体いたわって、たまに気が向いたときだけ高座にたってほしい。
志ん朝師匠のように、ある日バッタリというのは、もう勘弁。
しかし志ん朝の定席10日間の充実ぶりは凄かったね。
毎晩、身体がふるえたよ。
612 :
重要無名文化財:04/06/03 08:08
この病気のついては宋雲院の落語会の枕で語ってますよ。
だから鈴本ばかり行ってると、肝心な話が聞けなくなるんですよ、605さん!
鈴本のことで踊らされるな!たまには宋雲院に来なさい。
つまんね煽り入れるなヨ。
614 :
重要無名文化財:04/06/03 09:30
ここのスレッドへの一連の書き込みを見ると、
小三治師匠の常連が「性格が悪い」っていうのがわかるでしょう。
だから常連の皆さん、お願いだから小三治師匠を見捨てないで、
そうでなかったら、落語を見捨てて。
重ねてお願いいたします。
>お願いだから小三治師匠を見捨てないで、
>そうでなかったら、落語を見捨てて。
( ゚д゚)ポカーン
616 :
重要無名文化財:04/06/03 11:44
>>615 「性格が悪い常連」の方ですか?
意味がわからないのならおっしゃってくだされば、
説明しますよ。
617 :
重要無名文化財:04/06/03 13:56
こういう615のようなヤツが 性格悪いやつらなのです。
シャレがわからない。遊べない。馬鹿になれない。自分が正しいと思ってる。偏屈。
大人になりきれない。
618 :
重要無名文化財:04/06/03 14:11
2日ごるふへ行った
619 :
重要無名文化財:04/06/03 22:41
目糞、鼻糞を笑ふ
どう見ても614のほうが性格悪そうだな。
621 :
重要無名文化財:04/06/04 01:23
コエンジのとこで2日小三治「ゴルフができるか心配だった」
って書いてある。ほんとに風邪だったんだ。
「鈴本独演会の高座も風邪声でつとめてしまい、
自己管理ができていないと非常に恥じて…」だって。
それで舌出して恥じてたのか。というか、お辞儀の時ほんとに
舌出してたんか?下向いてお辞儀する時に?舌出し見える?
622 :
重要無名文化財:04/06/04 09:00
ところで、
舌出三番叟の“舌出し”ってどんな意味あるの?
>>620 かまってくれてありがとうございます。
仮に私が「性格が悪い」としても、
私は「常連」いや、「追っかけ」じゃないですから、
「性格が悪い追っかけ」じゃなくて「性格が悪い一般人」
なんですね。
624 :
重要無名文化財:04/06/04 09:37
>>614 >お願いだから小三治師匠を見捨てないで、
>そうでなかったら、落語を見捨てて。
の意味教えてちゃん
625 :
重要無名文化財:04/06/04 11:35
>623 一般人じゃなくて「性格の悪い客ウォッチャー」でつね
626 :
重要無名文化財:04/06/04 11:41
614さん、お願いだから小三治も落語も2chも見捨てて。
627 :
重要無名文化財:04/06/04 13:35
>>625 そうかもしれない。「性格の悪い」がどの言葉を修飾するかによって…
>>624 アタシのお目当ての師匠の会や、その師匠が寄席の主任のとき、
「性格の悪い追っかけ」っぽいひとを見かけないから、
もちろん「追っかけ」っぽい人や「常連」の人も少しはいるみたいだけど、
どこかほのぼのしてるし…、
だから、まったり楽しめる。
小三治師匠のところの「性格の悪い常連」が小三治師匠をみすてて、
アタシのお目当ての師匠の追っかけになって、
思い立ったときにふらっと会に(寄席に)いくことが出来ないような
状況になったらやだな、とふと思ったわけ。
そう心配してあのような書き込みをしたわけなのです。
でもアタシがお目当てにしている師匠は
「性格の悪い追っかけ」の人達が好みそうなタイプじゃないから、
多分杞憂に終わると思うんだけど…考えすぎ、と言われそうだな。
小三治師匠自身に対しては、スゴイしうまいし、面白いし、
もし万一のことがあったら東京の落語界にとって大損失だと思うのは
マジな気持ちです。
628 :
重要無名文化財:04/06/04 13:52
>>627 サンクスコ
性格の悪い常連にならないために気を付けることがあれば教えてちゃん。
せっかくなら落語家さんに嫌われたくないもんね。
629 :
重要無名文化財:04/06/04 14:00
芸人に媚びるようなマネすんな
コ猿児はここ見て小三治を擁護する文章をうpしたのかもしれん
志ん朝を聴きにくる“落語ファン”、談志を聴きにくる“談志ファン”
小三治は・・・
631 :
重要無名文化財:04/06/04 23:11
小三治は?
632 :
重要無名文化財:04/06/04 23:18
>芸人に媚びるようなマネすんな
>コ猿児はここ見て小三治を擁護する文章をうpしたのかもしれん
「媚びる」って…匿名の掲示板で誰かに媚びてもしょうがなくないか?
大体芸人に媚びられることはあっても媚びるなんてとんでもない。
まあ実際コエンジはここ見てるかもしれんけど。
ここ見てそうなのは、コエンジくらいか。
633 :
重要無名文化財:04/06/05 09:45
>>628 >性格の悪い常連にならないために気を付けること
アタシはそんなことを言えるほどエラくはありませんよ。
自分では「いい客」のつもりでも、他の人から見れば「ウザイ」かも知れませんから。
もちろん、客を楽しませてくれる芸人さんが良い気持ちで高座をつとめてくれた方が
見ている方でも気分がいいし、
自分一人だけ楽しむよりも客席みんなが楽しいほうがいいし、自分もより楽しめる。
と思って、極力そうなるように努力をしています。
でも、気をつかったところで裏目に出ることもままありますし、
この文をよんでいる人の中で、「いい子ぶるんじゃない」ってウザがっている人も
多々いるでしょう。まあ、アタシの場合はそういう努力をするのも趣味のうちなんですけど…。
だから最近思っているんですけど、究極のいい客とは、普通の客なんじゃないかって。
寄席なんて気楽に見られるのがいいところ。難しいお作法なんて無いんだから、
「普通の常識」に従って行動すれば良いのではないかと思います。
これじゃ、答えにも何もなっていませんね。
でも、自分(とその仲間)さえよければ他は知ったことじゃない、とか、
金を払っているんだから何をしてもいい、
っていうのは「普通の常識」の範疇ではないと思います。
書いていて思いだしたのですけれど、アタシも、他の客に明らかに「ウザイ」と
思われたこと、芸人さんに「やりにくい」と思われたことが1回ずつあります。
長くなったので、次のレスに書きます。
簡潔に・・・
長文失礼しています。633の続きです。
他の客からウザがられたのは、ある手品の先生の高座のとき。
手品の先生たちって、良く客をいじりますよね。
その日、先生はアタシにハサミを持たせて、ひもを切るように言いました。
そこでアタシは一回わざとボケて、切ってはいけないところを切りそうになって、
そうすると、手品の先生が「ここは切っちゃダメ」って焦った顔をして、
それがその様子がみんなに受けるわけです。
もちろんその後正しいところを切ると、ひもはちゃんとつながって、
奇術の先生は拍手を受ける、と言う具合なのです。
その日わざとボケて、その後ちゃんときって、終わったあと、
近くのおじさんがわざとアタシに聞こえるように、
「サクラめ!」って言ったのです。別にその先生と個人的なつきあいがあるわけでは
ないしサクラであるわけがないのですが、そのおじさんにはアタシがサクラに見えたようです。
「簡単な手品をやるのにサクラを使わなければならないほどその先生に
技術がないなんてことはあり得ないって、ちょっと考えればわかるじゃないか」
って思ったんですけど、どっちにしてもそのおじさんを「ウザイ」って気持ちにさせたのは
事実のようです。
まだ続きます。
もーいーですよ
>634
簡潔に言うと、「いい客とは普通の常識を持った客」
それこそ答えにもなんにもなりませんね。
で、635の続きの芸人さんから「やりにくい」と思われたことは
…またあとで書きます。もうそろそろ仕事の時間です。
お騒がせしました。
638 :
重要無名文化財:04/06/05 10:15
>そこでアタシは一回わざとボケて
こういう客が一番嫌い。「わざと」って何だよ。
そのオジサンの気持ちがよくわかる。オジサンだけでなく、
多くの客がしらけた気分になったんだろうな。
639 :
重要無名文化財:04/06/05 10:19
漏れ的には頭の上で拍手する香具師がウザい
あと、寄席の席に持参した座布団敷く香具師
おそらく手品師も客の『わざとボケ』はウザいと思う。
>>633に空気嫁を進呈しよう
/,.ァ、\
( ノo o ) )
)ヽ ◎/(
(/.(・)(・)\.
(/| x |\)
//\\
(/ \)
642 :
重要無名文化財:04/06/05 12:29
>>638 >>640 そうかな?難しいな…
手品師の先生も、「ここを切ってくれ」っと言うかの如くに
ひもを差し出すんだから、1回ボケるのはお約束だと思ったけど。
他の客が切るときも必ず一回は間違ったところ切ろうとするしね…。
もちろんボケてるわけじゃないんだろうけど。
前に別の先生に「なれてる人はやりにくい」って言われたことあるし。
う〜む。考えちゃうな…。
643 :
重要無名文化財:04/06/05 12:36
ま、素直が一番てことだ。よけいな素人がウケ狙わずにな。
646 :
重要無名文化財:04/06/05 17:16
635、他の芸人に「やりにくい」と思われた続きは?
それと、あなたはおいくつくらいの男性ですか女性ですか。
「アタシ」なんて客は嫌われます。
田舎の公民館ならともかく、東京の寄席では客がわざとウケを狙ったり
芸人に突っ込みを入れたりするのは確実に周囲から嫌がられます。
三鷹は見たか?
650 :
重要無名文化財:04/06/05 21:53
申し訳ないが、639さん自身が一番の「嫌われる、性格の悪い客(鈴本独演会の客の典型)」
座布団持参は誰にも迷惑かけんだろうしな。
652 :
重要無名文化財:04/06/05 23:10
末広桟敷って長時間はほんと辛い。座ぶとんもっといいの欲しいよ。
小さめの座椅子でもいいんだけど。座椅子にしてくれよ末広。
座ぶとん持参はしてもいいんだ。こんど持ってくか。
653 :
重要無名文化財:04/06/06 00:05
「わざとボケて」って書いたのが悪かったのかも知れません。
「わざと間違えて」って書くべきだったのでしょう。
>>645 アタシが受けてるんじゃないんですよ。手品の先生が受けてるの。
客が受けてどうするの、金、もらってるわけじゃないのに。
で、はなしがどんどんスレ違いになりつつあるので、申し訳ないのですが、
やはりアタシがわざと間違えたのは、正しかったと思います。
なぜなら初めての客なら必ずあそこで間違えるから。
客が間違えたところを切る→先生が焦った顔をする→受ける
さっきも書いたけど、この流れで、クスグリになっているわけ。
いわば、客の間違えがフリで、先生の焦った顔が落ち。
続きます
654 :
重要無名文化財:04/06/06 00:07
続きです
話は変わるけど、良く寄席でオチを先に言ってしまう人っているでしょ。
なぜがおじさんが多い気がするけど。
そのような人が良い客じゃないっていうことは、誰もが賛成してくれると思う。
じゃあ、オチが解っているとき笑わない客と、解っていても笑う客と、
どっちがいい客でしょう?答えを一つに決めるのは難しいと思います。
見解の相違があるから。
アタシはどちらかというと解っていても笑ってしまう方だから、
それを見て、解っていて笑うなんて白々しい、って思う人もいるでしょう。
それはしょうがないですよね。考え方はいろいろですから。
つまりあの場面で、オチを知っているからって、間違えずに正しいところを
切ったら、まるで得意そうにオチを先に言うおじさんになったみたいでヤなんですよ。
わざと間違えるっていうのは、
オチを知っていても笑うのと同じようなものだと思うのですよ。
しつこくいうけど、アタシが受けてるんじゃなくて手品の先生が受けてるの。
素人が自分が受けるためにボケたら当然ウザがられるけど、
芸人さんが受けるようにボケたのならかまわないでしょう。
>>647 2ちゃんねるをやっている人が、実生活で「ヤシ」とか「逝ってよし」とか
言ってたら気持ち悪いでしょ?
655 :
重要無名文化財:04/06/06 00:09
続きです
>>646 申し訳あり編ませんが個人情報は勘弁してください。
一つ個人的なことを言うと、最近お袋が患っているので、寄席に久しく行っていないんです。
ここでこんな書き込みをしているのも、寄席に行けないからかな、なんて思ったりします。
「なれてる人はやりにくい」って言われたのは、なまじ知っていたために
みんなが間違えるところを間違えずにちゃんとやっちゃったの。
ここは間違えるべきだという空気が読めなかったのが原因。
でも、「なれてる人は」ってうまい言い回しですよね。
「スレてる人は」なんてゲスな言い方をされたら少なからずムッとするでしょうから。
スレ違い、長文、まとまりの無い文、(しかもがめちゃめちゃ)重ね重ねご免なさい。
>客が間違えたところを切る→先生が焦った顔をする→受ける
そんな手品、あったっけ……???
なんか、根本的なところで勘違いしていると思う。
uze
658 :
重要無名文化財:04/06/06 01:36
アサダ二世のヒモの手品じゃないの?
お客に鋏持たせて切らせて「ええとじゃあねえー、」って
ヒモを伸ばすと切れてない、「ちゃんとやってくださいよー」
また切る、が、切れてない。というあれ。
一度おばちゃんが切ろうとした時「あ、そこは切っちゃだめなの」
とかなんとか笑いをとっていた。焦るとこはみたことないけど。
個人情報、とまではいかないと思うから聞かせてほしいんだけど、
小三治スレで長文をお書きのあなたのお目当ての師匠はどなたなの?
匿名の掲示板で好きな師匠の名前書くくらいいいじゃないの。
レスの返し方からみても、思いこみの激しい人なんだな。
>>658 アサダ二世のその手品だったら、「間違えた所を切る」なんて場面は無いよ。
知らなくても正しいところを切る客だっていると思うのだが・・・・・。
「客が間違えたところを切ろうとして芸人が焦って受ける」
というのがお約束で、それに協力することが正解だというのは
ある意味、その芸人さんを見くびった考え方という気もする。
662 :
重要無名文化財:04/06/06 09:11
>>660 ごめんなさい、
「間違えたところを切る」んじゃなくて、「間違えたところを切ろうとする」です。
切りそうになるけど、先生が「そこは切っちゃダメ」って言うので
最終的に正しいところを切る。って流れです。
「そこは切っちゃダメ」で笑いがおきて(クスグリ)、正しいところを切ったあと拍手です。
舌足らずで申し訳ありませんでした。
659も言っているように自分の言いたいことが先立ってしまい、見苦しいレス失礼しました。
で、話がだんだん逸れてスレ違いになっているので、もう潮時じゃありませんか
この話題。例の手品の先生の高座も、このスレの人達は見ていないようですし。
逆にいればアタシがこのスレにいるのが「およびでない、こりゃまた失礼しました」
って状態でしょう。
先にも書いたけど、アタシは最近寄席ご無沙汰ですけど、しばらくぶりに行ったら、
他の客に「あいつこの前2ちゃんで長文書いてた奴だ」って思われたらやだもん。
自意識過剰って言われたら実際その通りだから反論できないけど。
自意識過剰であるがゆえにまったりと寄席を楽しみたいと…
ヤバイ、また言いたいことが先立って長文になりそう。ではこの辺で、
間違った事書いてたら指摘してください。それでは!
>「間違えたところを切る」んじゃなくて、「間違えたところを切ろうとする」です。
>切りそうになるけど、先生が「そこは切っちゃダメ」って言うので
>最終的に正しいところを切る。って流れです。
>「そこは切っちゃダメ」で笑いがおきて(クスグリ)、正しいところを切ったあと拍手です。
まだわかってないのか。
君の思っているその「流れ」が、間違ってるって言ってるんだよ。
何事も限度が必要。
「他人様の不快」という点をもう少し認識したほうがいいよ。
寄席でも2ちゃんでも。
>>662 そもそも、オッサンがあなたに向かって「サクラ」と言ったのはなぜか?
1.演技すべきでない所で、演技(わざと間違える)をした。
2.演技しても良い所だったのだが、その演技がわざとらしかった。
のどちらかでしょう。
私はたぶん1のほうだと思います。「ここは演技すべき所だ」というのはあなたの思い込み
でしかない、という可能性はかなり高いと思います。
だいたい、寄席の手品で「客が演技しなきゃならない」なんてのは無いと思うんですが……。
>例の手品の先生の高座も、このスレの人達は見ていないようですし
先生の名前も出さずに、見てるか見てないかなんてわかりません。
アサダ二世だったら、見てる人は多いですよ。
もう相手にするな。
相手にすれば同レベルと見なすよ。
道灌。
「思い込みバカ」の相手なんかしてるとキリがないよ。
書き込みの内容から判断すると、そうとう頭悪いし。寄席の客が怒るのも無理はない。
668 :
重要無名文化財:04/06/06 10:35
ここの住人、最悪。やはり性格の悪そうなのがそろうな。おいらも含めて。
ほんとうにそのことがわかってるのか。自分のことは、ほとんど気が付いてないよな。
669 :
重要無名文化財:04/06/06 10:44
小三治の苦虫つぶした顔に惚れ。
昨日の三鷹
第一幕
三三『加賀の千代』
小三治『一眼国』
第二幕
世津子
小三治『居残り佐平次』
やっと、手品の話が終わった。2chで具体例をあげるとそっちの方に話題が
それるから注意が必要。出した本人も例に対するレスではなく本質に関して
話を戻すことが大事。
>>670 三鷹のレポありがと。居残りの出来はどうでした?
672 :
重要無名文化財:04/06/06 16:22
体調は良さそうだった?マクラは?
居残りはリベンジなのかな?
こうなると6月下で聴ける可能性が高いね。
674 :
重要無名文化財:04/06/06 18:27
居残り、良かった。鈴本の鬱憤をはらすかのような出来。
鈴本の客と違って、いい雰囲気。ただ落語を楽しもうという純粋な空気。
675 :
重要無名文化財:04/06/06 18:37
ちぇっ。自分も楽しみたくて鈴本行ったのにさ。
普通の客だって来てるっていうことを忘れないでほしいよ。
676 :
重要無名文化財:04/06/06 19:11
>>675 つるっ禿同。小三治よ、鈴本でも純粋にヤレ。
677 :
重要無名文化財:04/06/06 20:00
小三治師匠は、噺よりマクラのほうに精力傾けていると思われ。
そのネタをネットで報告する2ちゃんの方々は、まだ来ていない
お客にとってはネタ晴らしするあまりたちの良くないお客だと思われ。
そういうことじゃないかなあ。
といっても、ネタ自体、そんなにパターンないとおもうけど。
「中沢家の人々」聞かされて、毎度笑ってる人もいるし、気にしなくていいのにね。
意味不明
679 :
重要無名文化財:04/06/06 21:19
三鷹よかったよ。終演後、「今の噺はどういう題名なの?」「どうやって帰る?」
等と話してる。こういう客がいいんだろう。ほんとうにお客そのものが、ひさしぶりに
生の落語に接する感じがして。帰りのことを気にしたり・・・これがいいんだろう。
鈴本独演会では考えられないいい雰囲気(小三治がいうところの)だった。
よかったでつね。小三治タン。
毎日同じ席で同じ顔のやつらを見ずにすむ、息抜きができましたね。
お前ら性格悪すぎ。
単に、悪かった体調が戻っただけだろ……
682 :
重要無名文化財:04/06/06 23:57
6月下の末広亭に1日平均何人、性格悪い人たちが来ているでしょうか?
683 :
重要無名文化財:04/06/07 00:14
>小三治師匠は、噺よりマクラのほうに精力傾けている
>そのネタをネットで報告
>まだ来ていないお客にとってはネタ晴らし
噺もマクラも面白いのが小三治のいいところで大好き。
「マクラの小三治」と呼ばれる小三治の文春インタビューにて。
「絶対に昨日と同じ話を高座でしたくない、違う話をしてやろうと思う」
っておっしゃられてたので大丈夫では。
684 :
重要無名文化財:04/06/07 00:24
>終演後「今の噺はどういう題名なの?」「どうやって帰る?」 等と
>話してる。こういう客がいいんだろう。ほんとうにお客そのもの。
>帰りのことを気にしたり・・・これがいいんだろう。
↑こういうレベルの落語初心者で中野、鈴本と続けて見た者ですが、
鈴本だって同じくらいのお金を出して時間を使って楽しみにしてたんだから
いいかげんにやったとは思いたくない。他の客を邪険にしてまで、
そんなに嫌いな客がいるんだ。
もうおまえウザイし無内容で長いからいいよ。
>>684 ここの住民の書き込みを鵜呑みにするなよ・・・
三鷹でも体調は良くなかったですよ。
「目病み女に風邪ひき男」の例えを出して「今日の私はちょっと色っぽいですよ(笑)」なんて冗談にしてたけど。
実際風邪声だったし、痰が絡んで声がつまった場面があったり、いつも以上にお茶を飲んだりしてたし。
でも体調が万全でない割には、手抜きなくみっちりやって下さって、とても良かったと思いました。
結局、小三治になにを求めているかで
感想は変わってくるからなぁ
なんだかんだ言っても、もう爺さんなんだから、
見られるうちに見ておこう。
690 :
重要無名文化財:04/06/07 01:38
そのうち
「寄席で小三治見たことあるよ」
なんてのが自慢話になる。
すでに志ん朝で実証済み。
虚弱体質なんでつ。
小三治、喜多八の向こうを張る!
692 :
重要無名文化財:04/06/07 09:50
とにかく、ごちゃごちゃいうやつがいやなんだろう。
だから、浅草の団体客や招待客の前で、過去ものすごい良い高座をみました。
「二番煎じ」「富久」「薮入り」 とくに「出来心」「道灌」
693 :
重要無名文化財:04/06/07 09:55
>>664 その通りですね、でも646さんのようなレスがあるとつい書きたくなっちゃうんです。(646さん、ごめんなさいね。)
今回はそのようなレスはないようなのでほんとうに「潮時」でしょう。
最後に書かせてください。
それから、665さんの最後の二行真摯に受け止めさせていただきます。
その通りですね。でも、前半はあたっていないと思いますが、何故当たってないのか、書かないアタシが悪いんです。
ちなみにアサダ先生ではありません。「このスレの人達は見ていないようですし」って書いたのは、アサダ先生ではないという意味だったのですが、わかりにくくてごめんなさい。
>「性格が悪い追っかけ」*以外*の方達へ。(小三治師匠のファンの方、 単なる寄席・落語好きの方、通りすがりの方)
いつかどこかで、アタシが言っていた先生の高座に出会うときもあるかも知れません。もしそのとき覚えていたら、「ああ2ちゃんで話題になった…」って思って下さいね。どこかでアタシを見かけて「あいつだ」って思っても、無視して下さいね。
重ね重ね見苦しい文を失礼しました。
>「性格の悪いおっかけ」の方々へ
あなた方の寄席の世界とアタシの寄席の世界は、言ってみればパラレルワールドのようなものでしょう。一生出会うことはないと思います。お互いにホッとしましょうよ。
(663さん、「間違っている」って言い切っちゃうところがスゴイですね。)
そのパラレルワールド同士の接点がここ2ちゃんねるにあったっていうのが面白いと思いませんか。
最後に、いえ、ほんとうの最後!
一言自慢させて下さい。
「寄席で、仲入りが志ん朝師匠で主任が小三治師匠のとき寄席に行って二人の噺を聞いたことあるよ」
最後の自慢以外どうか無視して下さいね。(最後のはスレ違いでない)
無視されると寂しいけど、レス返されるとまた書きたくなってしまいますから。
性格の悪い追っかけの方々にいぢめられたくなったらまた来ます。
もう勘弁してくださいよ by峰竜太
695 :
重要無名文化財:04/06/07 11:44
寄席に行ってわざわざ、あ、昨日のにちゃんねらあいつかな?
なんてやらないよ。そんな暇なし。客なんて見てない。
ここで前にちらりと最前列ショートのお姉さんと
曲独楽指名された緊張女子の客ウォッチャ(ストーカ?)はいたが、
おまいは女性じゃないだろう。
久々来てみてびつくり。
550番台の前の穏やかな世界が好きだなぁ。
697 :
重要無名文化財:04/06/07 14:26
2ちゃんに 好きも嫌いも なかりけり 必要なことしか 目の前に起きない
東京の寄席は客が悪いね。
だから小三治ごときがつけあがる。
マクラがいいから云々って、あれくらいの漫談を
ありがたがってるようじゃあ、もうどうしようもない。
普通に地道に芸だけ磨いてりゃよかったものを。
小三治は歴史にゃ名を残さないね。
小三治のマクラを、
ただの漫談として聞いてるようじゃぁ、
お話にならんやね。
700 :
重要無名文化財:04/06/07 22:30
>>693 申しわけありませんが、何が言いたいのかよくわかりません。
あなたの過去のレスを読んでも、要は「文章力が無さすぎ」、「文章が長すぎ」。
簡潔にわかりやすく書かないから、皆さんが誤解したりして「それは違う」というような
レスを返しているのだと思いますヨ。
702 :
重要無名文化財:04/06/07 23:06
ここを見てしまった人間は、下席の末広に行くのはなんだか気が重く
なりましたな。小三治が「罪な女」レベルになってしまっていいのか。
キニシナイ
704 :
重要無名文化財:04/06/07 23:27
>>700 だから、アタシを無視してって…。また長文書きたくなっちゃうから。
イワンこっちゃない
706 :
重要無名文化財:04/06/07 23:36
新宿の下席、また性格の悪い客同士が、今日は何やった、昨日は何々だった・・
云々、またここでやるつもりか?いい加減にしたら。
もう行かなくていいよ!
キチガイ いい加減去れ!
708 :
重要無名文化財:04/06/08 02:24
頭切り替えよう。
ここしばらくで思い出に残る高座とか、ある?
709 :
重要無名文化財:04/06/08 07:40
ないよ!もういいよ。終了!
710 :
重要無名文化財:04/06/08 08:28
終了
711 :
重要無名文化財:04/06/09 00:36
まったり普通に再開希望。
下席行くよ、楽しみにしてる。
寄席はまったりと進行するだろうが、
ここが荒れるのだけは間違いナイ。
713 :
重要無名文化財:04/06/09 03:50
714 :
重要無名文化財:04/06/09 09:32
>707
「キチガイ」って、704のことを言っているのかにゃ?
だったらいいけど、(良くない?)
706のことを言っているのだったら、707の落語ファンとは思えない語彙の貧困さに猫ながらあきれかえるにゃ。
「性格の悪い方は、差別を好む」ンにゃ。
715 :
重要無名文化財:04/06/09 09:47
下席どうぞまったり楽しんでください。
ただし、初日は「お化け長屋」2日目は「〇〇・・・」枕は〇分・・・
どうでいいようなことは書き込むな!すこし静かにしてろよ。
716 :
重要無名文化財:04/06/09 09:50
指図ウゼー
出し物を知らせあうのがなぜわるい?
717 :
重要無名文化財:04/06/09 09:52
↑静かにしてて、おねがいだから。
718 :
重要無名文化財:04/06/09 09:54
やだね
出し物を書き込まれるのがイヤなら家で寝てろ
小三治さんのファンですが遠方のため行けません。
皆様の演題報告が待ち遠しいです。よろしくお願いします。
720 :
重要無名文化財:04/06/09 10:20
>>719に同意。715は小三治の弟子?
2日目は「〇〇・・・」枕は〇分・・・
などは少なくとも俺にはどうでもいいことではないよ。欲しい報告だよ。
小三治に対してそんなにビクビクしてるのはなぜだい?
嵐じゃないすか?
行きたくても行けなかった寄席・落語会の話を聞かせて貰うなら、
まずは演題からだよなぁ。 静かにしてた方がいいのは715?
723 :
重要無名文化財:04/06/09 10:31
715は(・∀・)カエレ!!
ていうか釣りなら、ゆんべの雨で溜まったような過疎板でなくて
ニュー速あたりに行きなされ
725 :
重要無名文化財:04/06/09 12:00
皆さん同意見が多いようで
私は、あの報告がいやですねぇ。初日「〇〇」楽日は?っていうやつ
もう結構です!
726 :
重要無名文化財:04/06/09 12:03
>>720 弟子ならビクビクしないほうが不思議だと思うが。
>>725 決して少数意見ではありませんよ。ネタがどうのこうのは確かにウざいかも。
ヤメロといえばアップされるんだよ。
演題レポ封印したら、すぐネタ切れするよ。たぶん
729 :
重要無名文化財:04/06/09 13:15
>716 >718 >727
演題レポはどっちでもいいけど、あなたの汚い言葉が見苦しい。
いちいちチャチャ入れるオマエも同類だよ
731 :
重要無名文化財:04/06/09 14:36
たぶん716とか718みたいな客が、いわゆる鈴本の独演会の客なんだろう。
目糞鼻糞
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
734 :
重要無名文化財:04/06/09 23:32
>731
同感です。
>730
あなたは、716、718、727 と同じ人でしょ。私はあなたと同類なんですか!
それはあまりにも酷い!
(もし同一人物でなかったらそれはそれで怖い)
736 :
重要無名文化財:04/06/09 23:39
734です。同感と書きましたが、鈴本の一部のヤな客って言う意味ですよね。
鈴本に行った人達も、性格が悪い人は一握りで、大部分は善良な客だと思います。
最近キチ○イかヒステリーが来てるのか?
なんか他のスレにも出没してるようだし。
片っ端から気に入らないレスを取り上げたり引用したりしては
ことごとく噛み付いて粘着して騒いでるみたいだな。
女の人みたいけど・・
738 :
重要無名文化財:04/06/10 00:14
737はいろんなところで、おなじようなことをいってるね
鈴本の一部ヤな客の代表みたいな人だ
739 :
重要無名文化財:04/06/10 00:15
粘着、女っぽく書いてあるけど、男かと思ったけど。
演目やマクラ何分という報告は別にあってもいいと思う。
どうせ生で聞かなきゃ意味がない。けど、行けなかった落語会の
情報を知るくらい目くじらたてなくてもいいじゃない。
ちょっとヒステリー気味すぎるよ。
匿名掲示板なんだし、他に何の話題があるよ。
741 :
重要無名文化財:04/06/10 08:32
>>740だから、なんだっていいよ、くどいね。新宿下席はまったりいったらいいよ。
演目や枕でなにやったか等などは、情報を知りたくてありがたいと思ってるやつもいるし
、性格の悪いやつらのたわごとでウザイと思ってるヤツもいるということで。それだけのはなし
、好きなようにカキコしたらいいよ。
742 :
重要無名文化財:04/06/10 09:06
なによりも 下席が毒と 医者がいい 740
743 :
重要無名文化財:04/06/10 09:07
>>737 アナタ、全角さんになったの?
アタシは「片っ端から」噛みついているのじゃなくて、「性格の悪い追っかけ」の方の書き込みに対してだけよ。どうして片っ端からに見えるのかしら?
それともアナタ「追っかけ」じゃなかった?だったらごめんなさいね。
アナタ、自分に関係のない書き込みも読むようにした方がいいと思うワ。speakじゃなくてtalkを楽しみましょ。同じようにアタシのことをウザく思っていても、739さんはちゃんと読んで書いているみたいだし。
あ!でも、アタシの文の癖、指摘していただいてありがと。全然気付かなかったワ。
それと、「キチ○イかヒステリー」なんて言葉あまり使わない方がいいワヨ。野暮の極みよ。
話は変わりますが、アタシは演題の情報なんかをやり取りするのは、大いにやって良いと思っています。
今までの演題の詳細がわかれば、その後の日に何をやるかっていうことがある程度予想がつくこともありますしね。もちろん嫌がる芸人さんもいるでしょうし、意見は様々だと思いますが。
アタシが嫌いなのは、740のように汚い言葉で他の人を悪く言う書き込みです。
744 :
重要無名文化財:04/06/10 09:08
アタリだったのな。w
746 :
重要無名文化財:04/06/10 10:42
743、連日の長文一人称「アタシ」のカキコの偽者。
747 :
重要無名文化財:04/06/10 13:23
自分と異なる意見の方に対して「キ〇ガイ」扱い
さすが小三治オタ
748 :
重要無名文化財:04/06/10 23:41
>>746 あら!アタシが二人になっちゃったの?で、どっちのアタシが偽物なのかしら?
偽物が出るようになったら一流っていうけど、アタシは一流の……変な人になったのかしら?
でも残念ね。まだアタシは一流にはほど遠いワ。
746さん、改行が少ないことで、アタシが偽物って判断したんだったらごめんなさいね。前に長文書いたとき、「改行が多すぎます」ってはねられちゃったの。
そしたら743では、「一行の文字数が長すぎます」ってはねられちゃった。やれやれ。
で、いいかげん自分でも気持ち悪くなったんで、ネカマ口調止めましょうか?
これだけ書けば、737さん、わかるよね。
わかりましぇ〜ん。
750 :
重要無名文化財:04/06/11 01:31
やっぱし男だったか。
751 :
重要無名文化財:04/06/11 02:46
こんな過疎版でうざい語りするな。野暮天が。
不気味
753 :
重要無名文化財:04/06/11 08:32
とにかくどうでもいいから、下席のレポだけは勘弁してくれ。ウザイしキモイ!
754 :
重要無名文化財:04/06/11 09:20
>>750 解っていただけました。解らない人もいるみたいだけど。(749)
このスレッドに来ている人の中の一部の人って、いったんそう思いこむと、
その思いこみに引きずられてなかなか訂正ができなくなるみたいですね。
どこかでアタシが女だと思いこんじゃったんでしょうね。そうするとアタシが否定しても自分の思いこみの方を信じてしまう。
前の手品の一件でもそういうことを感じました。
>752
良く小学生にいますよね。3語族っていって、「与太郎、今日遊べる。」みたいに、すべての会話を3単語以下で済ませてしまう子。
アナタは1単語さんですね。
755 :
重要無名文化財:04/06/11 09:39
とにかくどうでもいいから、下席のレポだけはカキコしてくらはい
>>753 >とにかくどうでもいいから、下席のレポだけは勘弁してくれ。ウザイしキモイ!
うっかりスレもこういうワケの分からない嵐にやられたような…
>>754 悔しいのはわかるけど、そうやって煽りかえすのはやめたほうがいいよ。
あなたのほうが印象悪くなってますよ。
元から最悪じゃんか
相変わらず凄い思い込み。w
760 :
重要無名文化財:04/06/11 13:15
>>756おいおい、そんなこといいながら、マジで「レポ希望・・・今日は〇〇・・・」ってやるのかよ。
なんか、すごいのに取り憑かれたスレになりつつあるな・・・
762 :
重要無名文化財:04/06/11 22:33
763 :
重要無名文化財:04/06/11 23:34
>>757 別に悔しくはないですが、
アタシがとやかく言いたいのはアナタみたいな人でなく(多分)、749や752みたいな人。
>762
半角さんこんばんは。
764 :
重要無名文化財:04/06/11 23:38
同一人物だったりして。
「半角さん」ッテナニ?ハンカクガナニカ?
767 :
重要無名文化財:04/06/12 03:18
なんかもう普通の会話がなりたたないので、
これからは「演目書込みウザイ」と「演目書込みよろしく」
両方ともやめませんか。好きな事書けばいいじゃないですか。
掲示板としてなりたたない。気に入らない書込みはスルーで。
もちろん例の長文も気に入らない人はスルーしないとここが撹乱されるだけ。
会話をしようと思う人は相手をすればいいのでは。
768 :
重要無名文化財:04/06/12 08:43
ながながご迷惑をおかけしました。
今度来るときは極力会話が成り立つように、と努力します。
でも。765見たいなレスがつくところを見ると、当人は解っているみたい?…全角さんになっているけど。
相変わらず凄い思い込み。
770 :
重要無名文化財:04/06/12 08:58
>>767禿同
実は、「演目の書き込み」嫌いでした。とくに新宿のトリがはじまると
必ず、ネタチエックみたいなことが始るので、どうしようと思っていましたが
これがなくなると、ほんとにすっきりする。ありがたい。
771 :
重要無名文化財:04/06/12 09:00
同意してないと思うが?
>>767禿同
好きな事書くことにします。
演目も、ニーズがあるわけだし、行ったら書こうと思います。
?
776 :
重要無名文化財:04/06/12 11:53
777 :
重要無名文化財:04/06/12 11:54
演目もニーズって、もしかしてまた 初日は〇〇、ってやるの?マジで・・・愕然。
>>776 あなたに「来るな」「出て行ってくれ」と言える権限はありません
779 :
重要無名文化財:04/06/12 12:07
778さん、ぜひ来てください。待ってます。演目知りたいです。
770さんは同意とは違うかと。
長文ウザイとか来るなとか出てけとか演目書くなとか演目教えてとか
繰り返しになるのでもうやめませんか。そればっかループしてます。
演目も長文も書きたい人は書けばいいし
気に入らなかったらスルーで違う話すればいいのではと。
繰り返しの書込みしかないので掲示板が成り立ってない。
781 :
重要無名文化財:04/06/12 18:00
↑その通り!
長文も書きたい人は書けばいいし、もう好きなようにやったらいい。
気に入らなければスルーに限る。なかなかスルーできないようだけど、我慢してスルーして。
演目に関しては、少々ウザイ。末廣のトリあたりは、また始るだろうけど、まあ我慢して
スルーするしかないな。
782 :
重要無名文化財:04/06/12 18:07
>>779なにを大袈裟なことを言ってるの?演目なんかどうでもいいよ。
783 :
重要無名文化財:04/06/12 18:16
演目知りたいYO。何度も聴いた噺じゃないのを聴く目安にする。
784 :
重要無名文化財:04/06/12 20:36
このスレの小三治ヲタってマジでキモイな。
785 :
重要無名文化財:04/06/12 20:43
そうでもないですよ
786 :
重要無名文化財:04/06/12 21:11
もういっそのこと ネタだししてほしい初日「野ざらし」2日「お化け長屋」
ってなぐあいに。そうでないと毎晩うるさくって・・・・。21日からうるさくなるぞ〜。
うるさきゃ見なきゃいいじゃん。
ニーズがある以上、書いてもいいんじゃないの?
788 :
重要無名文化財:04/06/12 21:29
皆さんホントくどいね ほっといたらいいんだよ。好きにするから。
>>786も787も信じられないぐらい粘着だね。お互いに好きにしたらいい。
21日からはもうしょうがないよ。いやならスルー。
789 :
重要無名文化財:04/06/12 21:31
>>787禿シク同意
個人のBBSじゃないんだからニーズがあるものは書いてホスィ
791 :
重要無名文化財:04/06/12 21:55
好きにしたらいいと思う。ネタはどちらでもいい。すきにしたらいい。
792 :
重要無名文化財:04/06/12 21:57
ニーズが少しでもある以上書いてもいいと思う。
どっちでもいいじゃん・・・。
いろいろな人がいるんだからさ。
提案させていただきます。
1. 2chブラウザ(NGワード設定できるもの)を使用。
2. 演目の報告には【演目報告】と必ず入れる。
3. 演目報告を見たくない人は、【演目報告】をNGワードに登録してあぼーんする。
これでどうでしょうか・・・。
仕切るなよ ハゲ
795 :
重要無名文化財:04/06/12 22:29
演目知りたいってのは、こっちも毎日最前列に張り付ける立場じゃ
ないから、一眼国はもういいし、馬の田楽もいいし、居残りのリベ
ンジに遭遇したい、休演込みあっての8日くらいで、最大3回行け
るとして(結果としてゼロもある)何とか1回はアタリたいってい
う、切実さも記入しときます(そう思わせる話し手なんだからやっ
ぱすごいな)。
796 :
重要無名文化財:04/06/12 23:59
なんだか大事になってきたね。もうなんでもいいよ。自由勝手にやりましよう。
しかし、そこまでして演目知りたいかねぇ、たかが小三治ごときの。
798 :
重要無名文化財:04/06/13 00:07
仲裁だか煽ってんだかわからんな。w
799 :
重要無名文化財:04/06/13 00:08
うん、だから、「演目書くな」「演目お願い」とかで
スレ消費するの不毛だと思いませんか。何回目のループ?
演目書込みで演目を知ってしまうことがそんなに不利益でしょうか。
普通に生活してて食事で嫌いな食べ物が出たとか、合わない人と仕事する、
とかそういうことよりも全く問題無いと思うのですがね。
ちょっと不愉快、くらいでしょう。それはお互い様じゃないかと。
演目わからなくてストレス、演目書込みむかついてストレス、
どっちも同じでは。気に入らなければスルーで。
誰にとっても情報を書き込める掲示板で、これ書くなあれ書くな
っていうのはほんとに不毛極まりない。スルーでお願いしますよ。
もう放っとけば?
802 :
重要無名文化財:04/06/13 00:17
いい加減にしなよ。まるで精神病の集まりだよ、いつまでたっても同じことの繰り返し。
エンドレステープが回ったまま。ほっといたらいいんだよ。自由勝手に好きなこと書いて
楽しめばいいんだよ。演目云々は我慢するか、見なけりゃいいんだから。文句いわず、我慢しろ!
803 :
重要無名文化財:04/06/13 00:21
もうはやくこのスレ 消滅してほしい
804 :
重要無名文化財:04/06/13 00:49
そういえば、鈴本独演会とかぶって話題にされてないようですが、
東京かわら版の巻頭インタビュー、なかなかいい内容でしたね。
小津安二郎的な落語を目指そう、ってところなんて、なるほどな、って感じでした。
805 :
重要無名文化財:04/06/13 02:09
>スレ消滅
を、狙った小三治大好きな人か、弟子の撹乱作戦だったりして。
今回のこの荒れよう。落ち着いて普通にしていましょう。
かわら版、小津の話良かった。小三治の私服ってはじめて見たけど
なんか独特なんだな。夏もああいう感じなのかな。
806 :
重要無名文化財:04/06/13 09:13
正直、ほっとしたよ。小津の話になって。小津的な落語についてまったり話しましょう!
演目の話はやめて。
807 :
重要無名文化財:04/06/13 09:22
↑命令するなって
808 :
重要無名文化財:04/06/13 09:46
793の提案をみんなでやろうよ!絶対納得だよ
もうだめかもわからんね、このスレ。
一部の「演目書き込むな!」って言う馬鹿のために、小三治スレが
潰れるなんて見てて情けない。
811 :
重要無名文化財:04/06/13 10:23
806は確信犯か?767=800の一連の書込みを理解できんのか。
一行目だけだったらそのまま小津の話になるだろうが。
日常的に会話してても普通そうだろ。それが最善だったろ。
普通にスルーできんかね。
793の提案を実行するのはめんどくさい。やりたくない。
813 :
重要無名文化財:04/06/13 12:00
811のようにどうしていちいち釣られるのか。わざと釣られてるとしか思えない。
もうどうでもいいよ。
814 :
重要無名文化財:04/06/13 12:04
21日から、新宿に行った人は必ず、ネタの報告をすること。もうひとつは
枕に関しての内容をカキコしてほしい。そのあとみんなでそのことに関して
ワイワイやろう!おねがいしま〜す。
815 :
重要無名文化財:04/06/13 17:20
師匠の私服って、若手刷れでもでてるけど何かかわってるよね。
マフラーだかストールだかをいつもぐるぐる巻いてるのは喉を守るため?
おっさんくさくなくて素敵だと思います。
816 :
重要無名文化財:04/06/14 01:52
うん、そんなに変じゃないけど、やっぱり変だよね。
嫌いじゃ無いけど。歩いてたら目立ちそうだね。服は自分で選ぶのかな。
817 :
重要無名文化財:04/06/14 03:19
おかみさんは普通の服装だから、やはりご自分で選んでらっしゃるのでは。
昔からあんな私服の趣味だったのでしょうか。変わってるとは思うけど、私服=ゴルフウェアの芸人よりずっといいです。
冬の派手なフリースは目立ちますね。街ですれ違ったら振り向いちゃうだろうな。
818 :
重要無名文化財:04/06/14 10:01
ゴルフウェアの人のほうがかえって親近感がわくね。馬生の婿とか小三治
なんか、あまりにもこれみよがしのセンスでちょっとひくよ。いかにもという感じが
無粋。ゴルフウェアのほうがセンスまるでなし、ファッションまるで興味なしみたいで
粋だよ。
819 :
重要無名文化財:04/06/14 10:04
818に道灌。コサンジの私服見てひいた。センスあるだろーって顔きらい。
820 :
重要無名文化財:04/06/14 11:37
マフラーって着物に欲似合うよね
特に男の場合。
吟遊詩人かなんかのコスプレと思ってみるtest
822 :
重要無名文化財:04/06/14 14:29
かわら版に載ってたみたいな格好、いつでもしてるの?
帽子にマフラー、マントみたいなシルエット。若い頃から?
823 :
重要無名文化財:04/06/14 18:31
どうだ!っていうこれみよがし的なところは小三治らしい。ひねくれモノだよ。
ゴルフウェアでいいんだよ!もうどうしようもない男だ。
824 :
重要無名文化財:04/06/14 18:49
私服なんてどうでもいいだろ!
はやく下席のネタ予想でもしてください。初日は「〇〇〇」
さあ、みんなやろう!
826 :
重要無名文化財:04/06/14 19:05
カキコするときは、たとえば、初日「お化け長屋」枕15分(5・10・15・20・25・30)
でおねがいします。
827 :
重要無名文化財:04/06/14 19:45
もう消えそうな世界で頑張ってる噺家は
日常着から「寄席においでなさい】と訴えかけてほしい。
これからは、移動も着物とかでさ
初日は「野ざらし」でケテーイ済みだな
あとは、恒例に倣い
かんしゃく
欠伸指南
青菜
馬の田楽
&休席
番外:外で雨がざぁざぁ降ってるときに、中田先生物語が期待される
以上
829 :
重要無名文化財:04/06/14 21:04
>15分(5・10・15・20・25・30)
って何?なんで五の倍数?
830 :
重要無名文化財:04/06/14 21:46
828さん、極めて悪意に満ちた予想で笑ってしまった。
結構、そうなりかねないからコワイ。
鰻の幇間、百川あたりがくれば御の字か。
ここらへん以外の噺が聴ければいいのだけれど。
831 :
重要無名文化財:04/06/14 21:49
噺家が普段から着物っていい。風情があって。
亡くなった文治さんが着物で電車乗ってたみたいに。
小三治も、若い女子から「着物の可愛いおじいさん」として
可愛く見られれば女子高生のラッキージンクスになるかもね。
832 :
重要無名文化財:04/06/14 22:34
文治さん 早足でしたねぇ
あんなに小柄でも、人目をひきました。
噺家はああでなくちゃ
833 :
重要無名文化財:04/06/14 22:39
830おまえさんのような客が典型的な鈴本独演会客だ。性格の悪い客の典型。
ねたなんてなんだっていいんだよ。なにが百川で御の字だ。100年早いよそのせりふ。お前だけは絶対にここへ来るな!
>>830 悪意はないよ。 冷静にここ何年かの実績を分析しただけだよ。
末廣に通ってる人なら解るでしょ。期待するのは勝手だけど…
835 :
重要無名文化財:04/06/14 22:47
またはじまったね。演目予想?肌寒いよ、なんだっていいよ。いい加減にしなよ。
837 :
重要無名文化財:04/06/14 23:46
今、私服が着物の噺家っていないっけ?
もしくは、私服が素敵な噺家っている?
私服が着物の人
柳家さん生、桂平治
こさんじって昔から下手。
落語家って長生きするとみんなうまいって言われるの?
あの、ぼつぼつした話し方がきらい。
若い頃のこさんじって太田光みたいだった。
妙に斜めで、鬱屈してる感じ。
話し方も、間の取り方も、40年間全く成長してないぞ。
陽気にハキハキ話せば成長してるのかね?
841 :
重要無名文化財:04/06/15 08:52
>>839 なにもわかってないような落語ド素人の発言にみえるが、実はここに真理がある。
>>839 こいつ談志スレにもいたが40年以上生きてきて落語というより
世間や人間について何の勉強もしてないのが丸出し。
844 :
重要無名文化財:04/06/15 14:51
すいませ〜ん、どういう人が世間や人生のこと勉強してるのか、教えてくだ〜い。
というと、きっと、おまえと反対の人だとか言うレスが返ってきそう。
なんか、展開予想がつく。
落語ってクロウトしか聞いちゃいけなかったの?
大衆娯楽だったのはいつ?
ど素人の意見を無視してるのが落語の衰退の原因かもしれない。
とは思いませんか?
はい、批判なんてもうしませんよ。40年間成長してませんから。
845 :
重要無名文化財:04/06/15 14:58
↑こういう人が鈴本独演会にどんどんきてほしい。素直でいいよ。
反対にいちいちコヤツを批判するやつ、これがガンなんだよな。
この種の人間がいわゆる鈴本独演会客なんだよ。
馬鹿っぽ
「素人が落語を聞く」と「素人が落語家を批評する」は
まるで違う問題であろう。
落語は大衆娯楽であるから、聞く客は素人でもクロウトでも一向にかまわぬが、
批評する・意見を言うにはそれなりの根拠や知識が必要。ただの「感想」を
言うだけなら別に構わぬがな……
848 :
重要無名文化財:04/06/15 15:00
アタシは小三治=落語家が、独演会の客を批判するのが気に入らない
849 :
重要無名文化財:04/06/15 15:04
>>847 「素人が落語家を批評する」のに根拠も知識もいらないね。
見せ物見てワイワイ言いたいだけ。
落語家ごときが偉そうにしてるの見るとせせら笑いたくなる。
>>849 >見せ物見てワイワイ言いたいだけ
それは「批評」ではなく「感想」「無駄口」のたぐいであろう。
851 :
重要無名文化財:04/06/15 15:15
「素人が落語家を批評する」とは、どういう状況?
2ちゃんのカキコのことか?
素人なら、「感想」「無駄口」のたぐいしか言わないだろ。
852 :
重要無名文化財:04/06/15 15:21
ほんとに理屈屋と分析屋の集まりだね。どうしても見過ごすことができない
ヤツばかりだね。小三治集団、これだから世間から嫌われる。844みたいなのが
素直でいいよ。
素直? w
854 :
重要無名文化財:04/06/15 15:23
見過ごす look over そんなレベルの高い人間は、ここにはいないよ。
855 :
重要無名文化財:04/06/15 15:24
853が典型的な、見過ごすことの出来ないやつ
856 :
重要無名文化財:04/06/15 15:25
857 :
重要無名文化財:04/06/15 15:27
↑そのとおりなんだよ。全員そうなんだよ、実は。こういう腐ったような人間が
小三治ファンなんだよ。哀しいね。
>>844みたいなヒネクレ者は小三治ファンでもなんでもないんじゃないか
もっと素直になれと言いたい。
859 :
重要無名文化財:04/06/15 17:59
演目カキコ阻止の人は小三治のためを思ってやってるのかね。
そうだとしたら、やめたほうがいい。
小三治のケツの穴が小さく見える。
そうでなくても、独演会の客を公衆の面前で嫌いだという傍若無人と、
キテレツなファッションで導き出された小三治像は、
勘違いでイタイ年寄りなんだから。
860 :
重要無名文化財:04/06/15 20:34
ほんと、客が駄目とか嫌いとかそういうことは
内輪のみにするのがプロだよ。楽屋話だよそんなの。ありえない。
861 :
重要無名文化財:04/06/15 21:09
もういい加減にしろよ。ひねくれモノ集団!
844がひねくれモノ?もうそろそろ気がつけよ。844を叩いてるのが
小三治ヒネクレ集団だということを。
862 :
重要無名文化財:04/06/15 21:12
861すり替え必死だな
当分ダメそうだな、このスレ。
864 :
重要無名文化財:04/06/15 21:19
>>862だから、そんなにお互いに必死になるほどのことではない ということ。
それだけのはなし。
865 :
重要無名文化財:04/06/15 21:21
せっかくみんながたいして興味ない私服の話とかして
落ち着こうとしたのに。普通の会話ができんじゃないか。
866 :
重要無名文化財:04/06/15 21:22
小三治の私服が突拍子もないから普通の会話ができないよ
867 :
重要無名文化財:04/06/15 21:26
なぜ下席の演目の予想をしないんだよ。これからは、演目予想のみカキコすること。
868 :
重要無名文化財:04/06/15 21:27
猫の災難キボンヌ
ε-('_`)
ヘヘ)ヽ
870 :
重要無名文化財:04/06/15 21:32
なんだかもうどうでもいいようになった喜多ハチ
おやおや すごい量のカキコだなねぇ。
夜中にキチガイが一匹来ただけでこんなに反応しなくてもいいのに。
オマエモナ
873 :
重要無名文化財:04/06/15 21:36
あまり寄席にでてこないベテランに小三治の代バネさせたほうがいいよ
そのほうが気が楽だ。
毎日毎日、演目聞かされちゃたまったものではない。
じゃあ、みるなよ
戻る
874 :
重要無名文化財:04/06/15 21:39
875 :
重要無名文化財:04/06/15 23:24
早く演目予想をお願いします。
876 :
重要無名文化財:04/06/16 00:08
6月下席末広(夜)、8月上席池袋(昼)、10月(だったか?)鈴本(昼)
あと正月、GW(たいしたものは期待できない)が固定的な寄席出演となる
と、季節的には一定の噺しか聴けないということになるのでしょうか。冬と
か春のネタは例外的にしか遭遇できない?
877 :
重要無名文化財:04/06/16 00:26
季節あまり関係ないかも 二の席で睨み返し聞いたときは吃驚したよ
878 :
重要無名文化財:04/06/16 01:05
去年の8月の池袋でもたしか「薮入り」やって、泣いているお客さんいたよ。
8月の「藪入り」、何か問題か?
880 :
重要無名文化財:04/06/16 07:55
>>879 大問題だよ。また演目か、こっちが泣きたいよ。懲りないねぇ
881 :
重要無名文化財:04/06/16 08:48
どうして大問題なんだ?
882 :
重要無名文化財:04/06/16 08:53
「薮入り」を聞いて、親子のやりとり?に感動して泣いていた。
884 :
重要無名文化財:04/06/16 11:19
みなさん、大丈夫ですか?薮入りは問題ですよ!
薮入りは年に2度でつ。
大雑把に言って、正月とお盆。
886 :
重要無名文化財:04/06/16 13:16
また憂鬱な下席がはじまるよ
887 :
重要無名文化財:04/06/16 13:33
>>884 885さんの言う通り。夏に高座にかける人もいる。
まあ珍しいけど。
あんたが知らないだけ。
888 :
重要無名文化財:04/06/17 00:55
>>887もうすこし、もうすこしだけ勉強しなさい。夏にかける人は多いですよ。
私が言ってるのは、大問題だということ。
つーかハッキリ家。
890 :
重要無名文化財:04/06/17 01:05
なにが、つーかだ、ばかやろう
うるせー ハゲ
で、何が大問題なのさ?
問題なんかありませんよ。
895 :
重要無名文化財:04/06/17 09:58
896 :
重要無名文化財:04/06/17 10:03
大問題とはいかないけど、たしかに問題ではあるな。
897 :
重要無名文化財:04/06/17 10:10
なにが つーか だ ばかやろう
898 :
重要無名文化財:04/06/17 10:24
大問題と煽ってなかなか結論出てこないね。
志の輔がガッテンで使う手みたい。
899 :
重要無名文化財:04/06/17 11:11
>>898お前さん、まだわからないのか?小三治マネージャーがこの噺好きで
もったいぶっちゃって、…性格悪いね
もういいや
902 :
重要無名文化財:04/06/17 17:41
ねえそんでマネージャーって何なの?何かあるの?
落語家のマネージャーって何、弟子じゃないの?ここまでくると気になる。
小三治にはマネージャーがいるんだよ。
904 :
重要無名文化財:04/06/17 18:11
小三治のマネージャーは藪入りが好きなの?
905 :
重要無名文化財:04/06/17 22:49
>>888 「勉強しなさい」って、そんなただのゴシップみたいなこと
知らないのあたりまえだろ。マネージャーがどうしたとか。
それと、薮入りは確かに年2回だけど、この噺は冬にかけるのが
普通で、夏にやることはそんなにないよ。
やらないことはないけど、珍しい。
「夏にかける人は多い」って、具体的に誰なんだよ。
頼むからきちんと答えてくれ。
906 :
重要無名文化財:04/06/17 23:02
>>905マネージャーがどうのこうの、こっちとら素人には関係ない話だろうが
それとなんだ薮入りの件、まだそんなこというのか!お前、名乗れよ
おまえのような客が小三治のファンの代表的な考えのやつだな
もう落語なんて聴くなよ。自分の生きかたをもう一度見直せ。
しばらく静かにしてろ。
907 :
重要無名文化財:04/06/17 23:06
905は、もう一度、見過ごすということに関して よ〜〜く考えてみろ!
お前の人生で、見過ごすということを一度でもいいからやってみろよ。
そうすれば、今の腐ったような生き方が変るだろう。
いいか、見過ごす(look over)だぞ!
またキチガイが出没か・・
お前、名乗れよ
ついにここまで来たかw
910 :
重要無名文化財:04/06/17 23:12
いちいち908みたいに、ひっかからず、つぎにいきなよ という意味だろう
911 :
重要無名文化財:04/06/17 23:16
とにかく、引っかからずにはいられないんだよ、908は。
だからまだわからないんだよ。人のこと基地外扱いすればカンタンだけど。
そろそろ、自分のことにきずいてもいいころじゃないの?
912 :
重要無名文化財:04/06/17 23:17
何でこう尾ひれがつくの?「薮入り」を去年8月の池袋で聞いて
感動して泣いたということじゃないの。
ノイローゼが連続カキコしてるな(w
914 :
重要無名文化財:04/06/17 23:21
今はたぶん「薮入り」が問題じゃなく、たかが2ちゃんの「小三治スレ」で、いわゆる
小三治オタクの生きかたそのものに関して扱ってるんだろうと思う。
心理的な揺さぶりをかける粘着対 かたや、基地外扱いする香具師という構図。
915 :
重要無名文化財:04/06/17 23:24
同じくノイローゼが相手してる 連続カキコのノイローゼは自分がノイローゼだということ
をわかってるが、相手をするノイローゼは、わかっていない。
916 :
重要無名文化財:04/06/17 23:25
913がノイローゼだと?
みんなノイローゼだ!
906=907=910=911=915
919 :
重要無名文化財:04/06/17 23:28
905ってまるで三之助みたいな言い方だな。
920 :
重要無名文化財:04/06/17 23:30
>>918残念!ご苦労さん。ありがとう、相手してくれて。
さあ 1000までもう少しだ〜!!
922 :
重要無名文化財:04/06/17 23:43
あれっ 誰もいなくなった。
もっと遊ぼうよ。
923 :
重要無名文化財:04/06/17 23:46
1000になっても、また続くんだろ。憂鬱だよ。もう終わりにしたいよ。
924 :
重要無名文化財:04/06/17 23:49
結局、ちゃんとした説明は無しか。
925 :
重要無名文化財:04/06/17 23:51
「薮の中」だな。
ってまとめるなっつーの。
926 :
重要無名文化財:04/06/17 23:52
905、名のりなさい!
927 :
重要無名文化財:04/06/17 23:53
この前の落協の会報で「厩火事」がいちばん好きな噺だとか言ってたけど、
ここ数年の寄席でかけたことあったっけか?「強情灸」とかも聴いたこと
ないな。「船徳」聴いたことないからやってくれ。あと全然季節外れで「
うどん屋」も希望。
>>912 流れ的にはそんな話じゃないな。
恥隠すために暴れてんのかな?
>>926 はーい。
名乗れませんが、質問は受付けます。どうぞ。
私が「薮入り」を聞いたのは全部夏だったな。冬は一回もなし。
お盆休みの噺なんだなと思っていたけど、冬にもやるんですね。
ちなみに金馬、志ん橋、小三治、こぶ平、の各師匠で聞きました。
漏れも薮入りは夏しか聞いてない
金馬タンだけは覚えてるけどあとは誰だか忘れた
932 :
重要無名文化財:04/06/18 09:15
夏に薮入りをやるのが大問題と言ってる奴、さっさと
「ごめんなさい、薮入りは冬の噺だと思い込んでいました」と
謝ればいいじゃん。
素直に謝れば、こんなに荒れなかったのに。
933 :
重要無名文化財:04/06/18 10:30
おいおい、いったいどうなってるんだよ
>>932 マジでもう一度勉強し直すか。もう落語を聴かないか、ここに書き込まないか
どちらかにしなさい。
あきれ返ったよ。
まだ続けるの?
なら、何が問題なのか書いてくれよ。
935 :
重要無名文化財:04/06/18 10:51
夏だとか冬だとかいちいちつっかかるんじゃなくて、そのまま見過ごしていこう
って、あれだけ基地外にいわれたのに。
936 :
重要無名文化財:04/06/18 13:15
いちいちつっかかってきたり、基地外呼ばわりしたり、918みたいにご丁寧様
だったり、とても見過ごそうなんて了見の香具師なんてここにはいないよ。
いつまでたっても、てめぇのことがわかってないんだよ。小三治オタらしいよ。
このスレ、いつから何がどうなってこんなんなっちゃったんだろう?
(´・ω・`)
>>933 どうしてあきれ返ったのか初心者のボクに教えて下さい。
939 :
重要無名文化財:04/06/18 20:54
あきれ返ったとか勉強し直せとか書き込むくらいなら
説明してくれりゃいいのに。
やっぱり932の言ってることが本当だな。
恥ずかしいよな。
おお 今晩もやっとるな。 感心 感心。
941 :
重要無名文化財:04/06/18 22:14
おい、小三治オタ、目を覚ませ!冬だろうが夏だろうがどっちもいいよって
なぜいえないんだ!
もっといい加減になれよ!
942 :
重要無名文化財:04/06/18 22:20
>>939くどいね。夏にやることが多いの。だけど冬の話です。ヤマシンに聞きなさいよ。
詳細は。しかしメンドクサイというか、なんなんだろうこの集団は。
943 :
重要無名文化財:04/06/18 22:23
クス
で、どこが大問題?
大問題だろが!
946 :
重要無名文化財:
噺家の時知らずってことで一つ…。