のいるこいる>>>>>>>>>>>いとしこいし

このエントリーをはてなブックマークに追加
43重要無名文化財:03/11/09 16:31
『みなさんのおかげでした』とかフジの土曜深夜にやってた若手vsベテランネタ対決
とか、最近結構露出高かったのに反応がなくて残念。
特に深夜の方は若手にのいるさん(こいるだっけ?)がネタの面でアドバイスする
場面もチラリあり寄席での印象とちと違う面が垣間見えて興味深かった。のに。
44重要無名文化財:03/11/09 20:04
>>42
そんなこと気にしない方がいいよ。
どんなにうまい売れっ子でも、嫌いな人はいるもんだよ。
45重要無名文化財:03/11/10 16:20
>1
当たり前田のクラッカー、最近よく食べてます。
変な添加物なしで、小麦粉と塩だけ。
いい時代でしたな。
46重要無名文化財:03/11/10 19:41
>>42
人それぞれ好みの違いはありますな。
ただこの2組はどうあれドサで二流です。東京では天下を取ったみたいなことになって
ますが、澤田天皇曰く「あんなもの大阪に行けば・・・・」あんなものよばわり
これは驚いた

47重要無名文化財:03/11/10 20:19
東京は東京。大阪は大阪。
東京の芸人が東京の言葉で東京でウケてるんだから、大阪で「あんなもの」呼ばわり
されたところでどうってことない。
48重要無名文化財:03/11/10 21:44
道灌
49重要無名文化財:03/11/11 10:21
私も道灌
どうあれドサで二流というのもなるほどうなずける。
50重要無名文化財:03/11/15 15:47
大阪の人は、勘違いしてる人が多いからなぁ。
しょうがない。しょうがない。
51重要無名文化財:04/03/15 03:48
52重要無名文化財:04/03/15 07:48
最近のいるさんのしゃべりに力がない気がする。
お疲れなのか?

(メガネ=のいる でいいんだよね?)
53重要無名文化財:04/03/15 16:29
かつて大阪には、暁伸・ミスハワイという
ドサもドサ、まれに見る大ドサの偉大な芸人がいた。
やぼったさの極致かもしれないけど
2人の芸を見ることができたのは、今も色あせない思い出です。

結論・詰まらない一流よりは面白い二流のほうが上。
54重要無名文化財:04/05/20 07:47
>>1
>前田のクラッカー
いとしこいしさんでなく 藤田だろ
55重要無名文化財:04/05/20 21:09
澤田天皇て、なんでそんなに権力あるの?
てなもんや三度笠てロングロングアゴーのことじゃありませんか。
56重要無名文化財:04/05/20 22:45
ズームイン朝や名人劇場も澤田天皇が手がけた。
漫才ブームの時の権力は凄かったんだろう。
57重要無名文化財:04/07/27 01:13
なんか知らんけど、天皇とよばれる人物をほめときゃ問題ないんだろう
58重要無名文化財:04/07/27 10:10
'80年代の いとこいさんは最高最強だったよ
やすきよ全盛だったけど、ものすごく充実してた
59重要無名文化財:04/08/21 01:44
いとこい全盛期はダイラケ、トップライト、かしまし娘なんかの全盛期とダブる。
60重要無名文化財:04/08/21 02:38
いとこいの昭和50年代後半は凄かった。
人生幸朗、ダイマルの死去のころ。
61重要無名文化財:04/08/21 02:46
>>52
私も最近のいるさんが心配でならない。
寄席通いはここ一〜二年の私ですが、うわーこりゃすごいやと思ったのいこい節も
途中からのいるさんがやたらトーンダウンしちゃってとても悲しくなりました。
のいるさんがしっかりしてなくちゃ、へーへーほーほーも生きないのにぃ。
がんばれ、のいるさん♪
62重要無形文化財:04/08/21 11:03
なんだかんだいっても演者のクオリティーは、

漫才:上方>>>>>>>>>>東京

落語:東京>>>>>>>>>>上方

なんだよ。わかるかい?
63長井秀和:04/08/21 11:05
>>62
上方で東京の噺家と互角に勝負できるのは、現役で米朝くらいなもの。
東京の漫才師で、上方のそれと互角に勝負できる奴はゼロ。
間違いない!!
64重要無名文化財:04/08/21 12:07
春団治や文枝にも今の東京の落語家じゃかなわんだろ。
65重要無名文化財:04/08/21 13:05
>>62
もう、東京も上方も二人掛け合いの話芸として勝負してる
漫才の現役は壊滅しつつある。まだがんばってる組もあるけど。

上方ではもうお笑いの若手は居るが漫才というジャンルの若手は居ない。
漫才で実力が出てきたとたん東京へ行ってピンになってバラエティーに
出るか、大阪に居てもTVのトーク番組でその他大勢の一人になってる。
それが目標のようだ。
66重要無名文化財:04/08/21 14:12
時代が「漫才」を必要としなくなったのである。
67重要無名文化財:04/08/21 14:33
落語は東京、漫才は大阪なんて言ったのは過去のおはなしになったようだ。
68重要無形文化財:04/08/21 17:36
>>62&63&64
上方の現役の噺家で、東京のそれと(トップクラスの連中)互角に戦えるのは、米朝だけだというのは確かに言い過ぎ。
でも、贔屓目抜きで冷静に見たら、文枝や春団治なんかの超ベテラン勢くらいというのは否定できない。
中堅同士、若手同士のトップクラスの対決ならば、どうしても東京勢に軍配があがらざるを得ない。
まあ中堅クラス同士ならば、互角に戦えそうなのは吉朝くらいでは・・・。
別に漏れは米朝一門のファンでもないけどさ。

>>66
確かにそうだろうね。どんな芸能でもそうだけど、世の中が必要としなくなったら、滅びてしまうのは致し方なし。




69重要無名文化財:04/08/21 19:34
70代の落語家がいなくなった場合、
東京はびくともしないが、上方は大打撃を受ける。
逆に言えば、大御所クラスでは上方の圧勝。
70重要無名文化財:04/10/04 01:06:30
71重要無名文化財:04/10/14 00:26:11
age
72重要無名文化財:04/10/14 00:30:08
文鎮がおまっせ
73重要無名文化財:04/11/08 07:48:38
失礼極まるレスだね。
74重要無名文化財:04/12/01 20:13:21
>東京落語、東京漫才

いくら名人がおっても言葉でもうあかんわ。
東京語は何かケンカ売ってるみたいでいやや。
やっぱり笑芸は上方やな。
75重要無名文化財:05/01/06 13:59:49
のいこい両師匠、まだまだ元気いっぱいですよ!
今年は結成40年目に入ります!
76重要無名文化財:05/01/06 22:35:36
残念ながら二流芸人だわな
77 :05/01/06 23:31:39
双方の家族で海水浴へ
いくネタ好き。
晩年は君とこのさい‐‐‐て
出来ん年やったから、封印してた。
最後聞いたんは警官のネタ。
78重要無名文化財:05/01/07 20:21:15
のいこい師匠くらい売れててもおかみさんが水商売してるんだね。
79重要無名文化財:05/01/09 16:43:09
売れていません、どこまでも二流芸人です。いとこいと比べないで下さい!
80重要無名文化財:05/01/11 10:05:21
>78もう一度、漫才の一流と二流の区別を勉強しなさい!
81重要無名文化財:05/01/11 22:22:16
二流とか、ドサだとか関係無しに、
のいこいに匹敵する漫才ができる芸人は
限られてるとおもうが。
大阪の連中と勝負してもかなり遜色ないとおもう。



82重要無名文化財:05/01/14 15:20:41
>>81
同意です。
私的には、のいこいの両師匠程
笑わせてくれる漫才師、他に居ないです。
83重要無名文化財:05/01/15 22:13:21
>>82?
84重要無名文化財:05/01/20 15:30:19
遜色は大有りですわ
85重要無名文化財:05/01/21 00:13:40
82が?
86重要無名文化財:05/01/21 09:42:22
82はやっぱおかしい
87重要無名文化財:05/01/21 14:06:43
82に訂正を依頼。
88重要無名文化財:05/01/28 22:18:55
82が大問題
89重要無名文化財:05/01/29 10:56:29
82は少し考え直したほうがいい。
90重要無名文化財:05/01/30 17:54:23
今日の笑いが一番見た?
豆腐を手のひらで切るネタコワイんですけど。サムエボ出まつた。
91重要無名文化財:05/02/05 17:10:49
のいる・こいるも、いとし・こいしも、場内に独特の空気をかもし出す
という点では共通。ただ、その空気の種類は全くの別物。
92重要無名文化財
>91
?