このての歌舞伎ってえのは
金払って見るほどのもんじゃねえよな
素人に毛の生えた程度だ
へたくそな落語聞くよりまし。
目の保養になる。
海老蔵の100年にひとりの美貌は認める。
あとは本人の気持ち次第。
あまり革命児とか持ち上げない方がいいよね。
伝統大事にして欲しい。
なんと言っても将来の歌舞伎の大黒柱。
美貌・・・それは漏れも同意。
女形やってもそれなりに美しいし、華やかなのはよい!
特にエビヲタじゃないが、エビの荒事は他の御曹司を既に圧倒してる。
口跡や義太夫は17代目も若い頃は全くダメだったが、40代過ぎ
て独自のものを作った。
今のエビは新しく歌舞伎を観に来た連中にどう台詞を伝えようかと
いう事に腐心して、ともすれば現代調に流れ過ぎ。
そこを、歌舞伎で煮しめた野郎達に『下手糞』と取られる。
こっちがエビに付いていくのか、エビがそこら辺に迎合するのか
興味深い。
むしろ【壊す海老、作れないシド】って感じでは?
【壊しっぱなしの海老、部品の足りない指導】だな。
歌舞伎の童っていう本ですよ。192さんも良いけど、193さんの取り方・・・好きです。
海老、まずは行儀良くなぞれよ。
出来るようになったら、工夫しても良いから。
でも、ダンダンをなぞるなよ。
むしろ、海老蔵はビジュアル担当としてキレイキレイなのだけやってればいいよ。
踊りはマジで精進しなきゃいけない松緑がいるから、ヤツに頑張らせる。
荒事も好きそうだから、キレイキレイでない荒事は松緑担当ってことで。
あと、キレイだけど難しい役はラブリン担当。
獅童のお友達が書いたヨイショ本じゃん。
あっそうなんだ。真面目に読んじまったさ。。。
海老と4℃を並列に考えること自体
まともじゃないよ
壊す海老、壊れてる4℃の間違いだべ。
違うのはお家柄だけで、演技のひどさはどっちもどっち。
歌舞伎ではハナ差で海老の勝ちかな?
歌舞伎以外ではぶっちぎりで4℃の勝ちだけどね。
七もカンクも今回の
公務執行妨害現行犯逮捕送検起訴
の重みを
本当にわかっているのだろうか?
全然釣れてないじゃん。
歌舞伎というと、ABと4℃しか知らないニワカちゃん。
ま、4℃はまわりのシナリオ通りに動かされてるだけだけど、
ABはほりえもんと一緒で10年先を見越してるつもり。
そこが危ないし、一寸魅力。
10年も、有余があるなんて、えぇよなぁ。リーマンなら、即クビだよなぁ。
↑の連中!
人を殴ったくれえでガタガタ言うな!
チケットを買ったものはセブンに期待しとるのじゃ。出せ!
チケット買ったよ。やっとのことで、3回確保した。
中村屋ではない幹部俳優のヲタなので、その幹部俳優と並んで
犯罪者が出演することには耐えられない。
泥酔して警官殴るようなヤツは、その幹部俳優だって殴るかもしれないし、
とてもとても心配なので、絶対に出さないでほしい。
当たり前じゃない。襲名する本人なら休むわけにいかないだろうけど、
それ以外は誰一人、絶対に出なきゃならない役者なんていないんだから、
仮に自分の贔屓がそんな恥ずかしいことをしたら、出演は固辞してもらいたい。
幹部中の幹部だから、それくらいしなきゃ、後進に示しがつかないからね。
当たり前じゃない。襲名する本人なら休むわけにいかないだろうけど、
それ以外は誰一人、絶対に出なきゃならない役者なんていないんだから、
仮に自分の贔屓がそんな恥ずかしいことをしたら、出演は固辞してもらいたい。
幹部中の幹部だから、それくらいしなきゃ、後進に示しがつかないからね。
でもABや4℃のミー八ー的人気って、完全には否定できない。
というか、ある意味若い世代の役者が人気なく集客力無くしたら、
歌舞伎も落語みたいに、玄人受けしかしない地味な存在になっちゃうよ。
実際、歌舞伎見たことない若い椰子なんて、AB、4℃、染め、位しか知らないもん。
まだ若いんだし、もっとうまくなるよきっと。
弟子を殴ったり、妻子を殴ったりするDV野郎がごろごろいる世界だからって、感覚麻痺してない?
他人様を殴っちゃいかんし、まして自分が乗り逃げで追われた挙げ句、警官に殴りかかったんだよ。
ここまで立派な犯罪行為をしでかしておいて、簡単に歌舞伎座の板に上がれると思う方がおかしいよ。
ABが歌舞伎の10年先を見越してるって言ってんだけどなw
その見解があってるどうかは神のみぞ知る。
ま、何の疑いも無くなぞりばかりの優等生もどきよりはいいとは思う。
家元でもないのにあの盛況なのも一般の声が後押ししてるんだろう。
10年後、歌舞伎自体がどうなってるか考えると怖いですね。
どういうジャンルであれ、使って貰えるのは、海老、4℃、染位。
後は映画やTVに出ても端役や脇も危ないです。
海老を買いかぶるのも勝手だが、歌舞伎以外の世界ではまったく可能性ないよ。
染がぎりぎりだろう。シドは逆に歌舞伎の世界で可能性がほぼなくなりつつあるが。
御曹司で歌舞伎以外の演劇に通用する役者は皆無。
シドを知らないだけなのよ
シドママが切ったらしい。
セブンみたいな人間的糞に比べりゃ、ABや染めや始動も百倍マシじゃん。
菊や小六も、もっと若い人達に人気出るといいな。もっと知って欲しい。
セブンは糞というか、、、人として終わってる。
小学校の頃から「キレる子供」だったんでしょ?
DVはお酒やめたところで治らないよ。
幸四郎や吉右衛門や勘九郎は御曹司だけど、歌舞伎以外の舞台やドラマで普通に通用してるよ。
三津五郎も、踊りだけでもやっていけるだろうし。
片岡秀夫さんのドラマの演技も良かったし好きだったたんだけど、
あの一件以来、映像からは、お呼びがかからなくなっちゃったみたいだね。
片岡秀夫さんって誰だっけ。
秀太郎さんと間違えたんだろ。俺も彼のドラマや映画での演技は好きだった。
吉本行きなら御曹司以外に多いなw
七よりABがマシとか書いてる奴は一体どこの星から来た人?
何この一月末からの異様な盛り上がりwと思ったら
単にABの会見で盛り上がったものの、他に行き所が無かった芸スポ厨が延々管巻いてただけだったのねw
お前らもっと建設的に生きろや…
最近の芸スポ厨は長年歌舞伎を見てるヲタのふりをして書き込むのが好きなようだね。
それが証拠に、ニワカとばれるのが怖くて役者スレや今月スレには出て来れないw
しかし弟の例の事件で、兄のこれまでの(弟のそれを遥かに凌駕する)悪行が上手い具合に隠蔽された上
「兄(跡継ぎ)は優等生だけど弟は…」というのを世間に印象付けることに成功した馬鹿村屋はなんていうか、すげえな。
跡継ぎさえ守れればあとはどうなってもいいというか…ある意味梨園において最も正しいあり方だが。
このぶんだと兄の隠し子も全部弟や弟子あたりに押し付けられそうだw
一月末に遡って見たけど、見事なまでに歌舞伎を見たことない奴しか書き込んでないね。
まさに芸スポ板からのお客の隔離スレw
明らかに一人だけで延々書き込んでるレスとかあって笑った。
芸スポ廚って暇なんだねえ…
>>975 弟子や付き人いじめとかも兄の方が半端無いよね。先輩の役者でも格下だと平気で呼び捨てにするし…
女関係にしても、年明けの交際報道から結婚まで全くその手のネタが出てこなかった辺りに中村屋の力を感じた。
このスレの馬鹿どもがまんまと引っ掛かってる通りwあの事件以来弟のDQNぶりばっかり目立ってるけど、ほんとカンタにとっては一生使える隠れ蓑だよな。
秀太郎さんがドラマや映画でそんなに演技していたとはしらなかった
ああ、もう二十年位前だっけ?脇役ばっかりだったけど凄く陰湿な悪人とか、
ムッツリエロの役とか、ひょうきんなオッサン役とか良い味出してた。
意味がわからないです。
ひでたらさんと「御曹司」という言葉が激しくミスマッチなんだが
そういや歌舞伎に詳しくないうちの母も
何故かひでたらさんのことは知ってたなあ
歌舞伎での役どころを知って驚いてた。
かなり悪いイメージがあったらしいが、それか。