涙浮かべてたけどなんで?
2 :
重要無名文化財:02/09/05 08:52
あんなに悪態ついてる団体に必死になるのはなんで?
バカだから(^o^)v
4 :
重要無名文化財:02/09/05 12:16
なんでなんですかっ
5 :
重要無名文化財:02/09/05 12:17
>>1 野村一族が和泉流宗家を名乗りたくて名乗りたくてしょうがなく、
何とか元彌を蹴落とそうと能楽協会共々必死だから。
6 :
重要無名文化財:02/09/05 12:18
7 :
重要無名文化財:02/09/05 17:16
キレゲイは和泉元彌に残された最後の芸だから。
8 :
重要無名文化財:02/09/05 17:21
「キレるが勝ち」と亡き父に教わったので。
9 :
重要無名文化財:02/09/05 17:44
初めてこの板に来ました。
当方、狂言のことはさっぱり分からないので
聞きたいのですが、
狂言に精通している方々から見て
和泉元彌氏の狂言師としてのレベルというのは
どの程度なのでしょうか。
マスコミで言われているように本当にペーペーなんでしょうか?
聞かせてください。
10 :
重要無名文化財:02/09/05 17:47
それは難しい問だと思います。
狂言に精通している方々は、和泉元彌氏の狂言を見ないと思います。
11 :
重要無名文化財:02/09/05 18:45
12 :
重要無名文化財:02/09/05 19:01
やはりああいう方たちは世間馴れしてないので
マスコミの意地悪に免疫がなく、
簡単に逆切れしてしまうんでしょう。
もっと利口になれよ、て思う。
本人たちはマジでも端から見ればプライドと意地で凝り固まってるだけ。
14 :
重要無名文化財:02/09/05 19:14
>9
狂言師としてのレベルは「狂言師」と名のれない程度のものです
15 :
重要無名文化財 :02/09/05 19:24
>9
狂言を観ないでもわかるくらい品格ある高いレベル。
16 :
重要無名文化財:02/09/05 19:26
17 :
重要無名文化財:02/09/05 19:28
実力でいえば「運転手」「荷物もち」ぐらい?
18 :
重要無名文化財 :02/09/05 19:39
>9
若い宗家にふさわしい狂言です。
真っすぐで爽やかで洗練された芸風です。
装束も格調高く宗家にだけ許されたものなどがあり、
やはり華やかで観るべき価値がありますよ。
19 :
重要無名文化財 :02/09/05 19:41
20 :
重要無名文化財:02/09/05 19:43
21 :
重要無名文化財:02/09/05 19:52
虜ぶるー、とか言い出すんじゃないの?
22 :
重要無名文化財 :02/09/05 19:57
>18
元彌アンチは、
モトヤン褒めると気にいらないから、
褒めたカキコは全て、本人扱いにしてケチ付けるんだ。(ワラワラ!
レスどうもです。
流れ的に
>>15と
>>18はネタレスですよね?
つまり、宗家であるのは間違いないが
実力も伴わない状態でそれをおおっぴらに
公言したり、商標登録するのが
けしからんということですね?
けしからんじゃなくて、禿げしくカコワルイ!
25 :
重要無名文化財:02/09/05 20:04
とにかく一回見てみればいいよ。
語るにも値しない学芸会だってことがわかるから。
26 :
重要無名文化財:02/09/05 20:12
>25
それだな。
いや、以前NHK教育家なんかで
狂言講座みたいなのやってて見てたんですけど
素人目には『これが狂言かぁ〜』って思ってしまうんですよ。
昔、朝の連ドラに出てた野村マンザイって人はどうなんでしょ?
あ、NHKでやってたのは和泉元彌の
狂言講座です
29 :
重要無名文化財:02/09/05 20:19
いつんなったらモトヤンはお母さんと一緒じゃくて、
一人で会見できるようになるんでしょうか。
30 :
重要無名文化財 :02/09/05 20:29
>23
ネタレスって?
それほど酷かったらNHKもBSの「ジャパネスクな男たち」番組に
10回も声を掛けないでしょうよ。
貴方もアンチ派にすっかり洗脳されたんだね。(藁
大変な音痴なので、「おかあさんといっしょ」のおうたのおにいさんは
無理だと思われます。
>>30 すっかり「スキャンダラスな男たちに」成り下がりましたね。
あの番組。(w
33 :
重要無名文化財:02/09/05 20:35
NHKに責任の過半があるわけだが。
演技力ゼロなのに大河ドラマなぞに抜擢したんだからな。
34 :
重要無名文化財:02/09/05 20:42
はなきんデーターランドとかに出てたのも・・
長い勘違いへの複線だよなあ。。
モトヤンある意味ママンの欲望の道具でかわいそうだがそれ以前にアフォだよな
>9
芸がどうのNHKがどうのという以前に、20代というだけでぺーぺーです。
私見をいうなら、以前の彼は宗家らしく年相応ながらオーソドックスな芸を
していたと思います。狂言講座の狂言トークも、素人向けの解説としては
まともでした。
あとついでにいうと、宗家として適格かどうかは芸の実力とは関係ありません。
今問題になっているのはむしろ人間性のほうです…
36 :
重要無名文化財:02/09/06 00:18
漏れは狂言の事は素人でぜんぜん分からないが
テレビで色々騒がれているから
社会的に見て和泉元彌は宗家にふさわしいのかどうか気になるな
芸の実力、35が言う人間性、お父さんとの関係(よくわからん)などなど
客観的に見てどちらが正しいのでしょうかね
37 :
重要無名文化財:02/09/06 00:25
実力はどうなのか知らないけど、モトヤのマイナス点はあの幼稚な喋り方だろうなぁ。
>>36 別に狂言の知識がなくとも、
あなたが見たままで判断していいと思う罠。
別に宗家だから流派一芸が立たなければいけないわけではないし。
ただ、あのモトヤンを見て、意味不明な逆ギレ演説を聞いて、
どうですた?
39 :
重要無名文化財:02/09/06 00:28
>1
いちばん痛いところを突かれたので涙目で逆ギレ。
40 :
重要無名文化財:02/09/06 00:29
客観的に観る必要はないよ。
所詮、宗家なんて流派の中でしか意味がない存在なんだから、
流派の人が相応しいと思えば、どんなバカでも宗家だよ。
元彌はその流派の人が宗家に相応しくないって言ってるんだから、
それで充分に宗家に相応しくない。
41 :
重要無名文化財:02/09/06 00:29
いわゆる芸能人、タレントになりたいのでは?
重複スレですか?
43 :
重要無名文化財 :02/09/06 00:33
ワイドショーなどでも「せっかく素晴らしい才能を持ってるのにもったいない」とか
言ってんのきくけど、飛びぬけた才能があるのか、ホントは普通以下なのか
素人としてはその辺が気になる今日この頃。
もうすぐ46が終わるから
ここを47として使ってもいいかな?
45 :
重要無名文化財:02/09/06 00:34
狂言方の宗家に要求される能力は2つ。
1:それなりの芸
2:流派の長老達を上手に操縦する
1に関しては、もとやんは30にもならない「洟垂れ小僧以前」なので
今の段階で身についていなくても、まあ大目に見てもらえる。
問題は2。
たかだか50人ちょいの人数も仕切りきれん奴が、宗家会他の会議で
他の流派の代表と駆け引きして自流の権利を守り通すことなんて出来る
かね?
本人が出来ずとも、側近がそういうことに長けていれば何も問題はない
のだが・・・・・・・ もとやんの側近=節ママは、もとやん以上に人心を
離れさせる名人だからなぁ・・・・
>43
某番組内での様子では、元彌よりも小池栄子の方がはるかにリズム感が
よかったりしていますた
>>38 そうか、やっぱりあれは意味不明な逆切れ演説なのか。
客観的に見て元彌が正しいのに協会の悪巧みに陥れられたのなら
あそこまで怒るのも無理は無いとおもった。
けど、あれを皆に意味不明な逆切れ演説と受けとられるのなら
元彌が間違っているのでしょうね
49 :
重要無名文化財:02/09/06 00:44
21歳で父に死なれ遺言だからという理由で宗家を名乗り、本来なら宗家と周りにみとめられるまで後見人を立てるとかしながら芸を磨くべきなのにそれもせず、
総スカンをくらったため、登場人物の多い演目を演じる経験も乏しい。競演はその世界では異例の女性狂言師の姉と数名の内弟子に限られている。
幼少の頃から資質はあったらしいから宗家にさえこだわらなかったらよい演じ手になれたかもしれないのにね。
50 :
重要無名文化財:02/09/06 00:47
>49
宗家継承者としての成人披露って済ませてたでしょ。
あれ終わっていれば、後見人をたてなくても
宗家は継承できるんだから、元彌の自由なんじゃないの?
私は、「やっぱりこの展開はさすがにおかしいよなぁ」という
能楽協会員が出てくることを願うよ。
だーかーら、除名うんぬんの大きな理由は、宗家問題じゃないんだってばー
52 :
重要無名文化財:02/09/06 00:54
>>50 あのさあ、モトヤンが宗家継承の第一候補であることは認めるよ。
でも、それを継承したと一方的に披露する前に、
流派内に根回しをしておくぐらいのことがどうしてできない?
それさえしておけば、少なくとも宗家継承が問題になることはなかった。
とはいえ、処分相当の理由はドタキャンやWブッキングだから、
そんなことはぜーんぜん関係ないんだよ。
53 :
重要無名文化財:02/09/06 00:56
54 :
重要無名文化財:02/09/06 00:59
55 :
重要無名文化財:02/09/06 01:01
>51
でも宗家問題等で伝統を乱したと除名申請した職分会を受けて
調査委員会が作られて、結果こうなったんでしょ。
そうテレビやなにかで散々いわれているけど。
調査委員会が作られたのは職分会からの申し入れを受けて、って。
56 :
重要無名文化財:02/09/06 01:02
最初からドタキャン等を調査するために委員会ができたわけでは
なかったと思う。
>>50 うーん、自由、自由かあ。
確かに元彌は宗家を継ぐべき人だったんだけど、自由って言う言い方もちょっとね。
なんつーか、普通は
先代が亡くなって、歳若な息子が残される→流派の主立った人に相談、稽古をつけてもらう→
研鑚を重ねて、ある程度の年齢になり、宗家としてそこそこ恥ずかしくない実力が付いてくる→
周囲から「そろそろ襲名したら?」と言われる→盛大にお披露目してウマー
なんだけど、元彌は
先代が亡くなる→周囲が心配、「稽古つけてもらったら?」「うちでできることなら教えるよ?」→
「生まれながらの宗家として、他とは違う修行をした! もう教えることはあっても教わることなどない!」→
周囲はびっくり、「えっ、ちょっと待って。まだ21歳なんだから、そんなに慌てなくても」→
「宗家を乗っ取ろうとしてるな! その手にのるか」「今日から僕が宗家だ! 文句言うな」→
おいおいおい!!
だったからねえ。
やっぱ「教えることはあっても教わることなどない」ってのはハタチそこそこの若造が
口にしちゃいかんのじゃないかなー。
協会にも苦情がいってるんだよ>ドタキャン系
>>55-56 いやいや、除名申請はもともとドタキャン等の問題が出たからだよ。
宗家問題は、協会としては「流派内で解決すべきこと」というスタンスで最初から一貫してる。
>54
宗家としての芸が認められない状態では長老の後見人をたてるべきだったのに
ということが言いたかったわけです。
62 :
重要無名文化財:02/09/06 01:16
職分会からの申請にはドタキャン等には触れられてなかったよ。
なのに、でも、それを受けたから能楽協会は動いたんでしょ?
ってことはどこかから、ドタキャンに上手いこと摩り替わったのでは。
能楽協会、ドタキャンは理由付けに渡りに船なタイミングだったとか。
職分会にこれ以上待ったをかけられなくなったとか。
若い頃からの友達があっちでがんばったいるとかそんな事情もあったとか。
そのあたり、真実をしりたし。
63 :
重要無名文化財:02/09/06 01:18
>62
いや、婉曲にドタキャンのことを指してた>職分会からの申請
64 :
重要無名文化財:02/09/06 01:20
あなたの望む真実は山脇一家の脳内にある。セチに教えて貰えば?
ちょっと調べたらあまりにもたくさんでてきてビクーリだったんだろな。(w
公共ホールには回状もまわってたし・・・
かなり怒っている教育関係者、ゾロゾロいますよー
68 :
重要無名文化財:02/09/06 01:25
>64
ちょっと自分の考えと違うことを言われると、
すぐそんな風に片付けるのはやめてけれ。
脱線してすみませんが、節子サンのあの絽のお着物はなんともはや。
(本当は結構なお召し物なのかもしれませんが)テレビの画面で
見るとテラテラ光るうえに着膨れして見えるし、なんだか下品…
理事長とはいえ「裏方」のはずの母親がいつも一番ハデな装いをするのは
何故なんでしょうね。
70 :
重要無名文化財:02/09/06 01:28
判断する問題じゃないのに、空席という認識よって自称宗家だ
なんて論理、司法界で通るのかもしれないし、きっと
それが現代社会のかなり基本的な基準のひとつなんだろうけど、
抵抗感じる論理展開。それこそ潔く、協会がコメントする
問題じゃありませんでした。と頭を下げて見本もみせるとかどうでしょ。
71 :
重要無名文化財:02/09/06 01:28
>62
マスコミに出る前から遅刻ドタキャン早退はあったよ
特に学校行事や自治体主催の催し物で。
(たぶんギャラが安いから)
協会に苦情を入れた主催者もいたから、当然興行関係の
トラブルは知っていたはず。
72 :
重要無名文化財:02/09/06 01:30
お昼の番組ちょっと見たけどホントにモトヤソ必死だったね。
なんか問い詰められた小学生が「ちがわい!」って感じで叫んでる、というような
印象でした。
セチーは相変わらず質問者の質問をさえぎりまくりでまるでデヴィ夫人のようだった。
あ、容姿じゃなくさえぎり様が、ね。
それで教えてチャンですまないけどモトヤソのあの赤いタスキみたいのってなんなの?
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡
>>1 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/○‖ / /ノ ヽ \ ○‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( ○ .(● ●) ○ )ノ
( ・ / l l \ .)
( ○ // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. ○ .)
.\ : ) :|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | (: /.. < 余計なお世話ざます!!!
\ :○ \____/ :○ /
ヽ ヽ: _- ⌒ : -_ ノ
○丶\_ _ _ :_/ ○
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: __/ |
74 :
重要無名文化財:02/09/06 01:31
75 :
重要無名文化財:02/09/06 01:32
76 :
重要無名文化財:02/09/06 01:32
今日は、ペイオフ問題にからんで、よくテレビで見たよ
77 :
重要無名文化財:02/09/06 01:32
あのさあ・・・・・能楽協会には、事務員は
た っ た の 3 人 し か
いない、って、みんな分かった上でいってるよね?
苦情電話だのマスゴミへの応対だのをこなしている人たちは
た っ た の 3 人 だ
ということを。
78 :
重要無名文化財:02/09/06 01:33
>68
自分の意見と違うのではなく、
世間で広く認知されている事実と激しく違う
>>71 十分知ってたはずだよね。
職分会が動く前に、さっさと何らかのアクションを起こすべきだったのでは
ないかと思う>協会
(実は動いていたのに、単に報道されなかっただけだったら悪いけど)
80 :
重要無名文化財:02/09/06 01:34
>>72 選挙に出るときつかう。彼の場合総会での演説(w
81 :
重要無名文化財:02/09/06 01:35
あのさあ・・・・・和泉流宗家には、事務員は
た っ た の 1 人 も
いない、って、みんな分かった上でいってるよね?
出演交渉だのマスゴミへの応対だのをこなせる人たちは
た っ た の 1 人 も
いないということを。
>>74 元彌の紹介文が最高。
和泉元彌氏
■和泉元彌(本名・山脇元彌)氏 和泉流狂言師、テレビタレント。
83 :
重要無名文化財:02/09/06 01:38
もういい加減、モトヤ苛めるの止めろよ。
84 :
重要無名文化財:02/09/06 01:40
>82
なんかとっても安っぽく聞こえるね
>>82 そのうち肩書きがテレビタレントだけになりそう。
>>70 誤解があるみたいだけど、モトヤンが「(まだ)宗家ではない」っていう発言は
理事長の「個人的には」と言う発言なので、協会の公式コメントではないっす。
だからモトヤンたちはあんなに理事長を個人攻撃しとったのですよ。
88 :
重要無名文化財:02/09/06 01:43
流儀の中がうまくまとまるようになれば・・・
宗家を継ぐ筋目の人なんだから辛抱するところは何とか辛抱して・・・
と、思案を重ねて重ねて、記者会見にいたった片山老師、六郎兵衛若頭とみえる。
ことを穏便にすませたかったのに・・・の思いが滲むような記者会見ですね。
89 :
重要無名文化財:02/09/06 01:47
もし除名されてしまったら和泉流二十世宗家和泉元彌改めモトヤンという芸名で
マザコンヘタレ逆切れタレントとして売り出す
90 :
重要無名文化財:02/09/06 01:48
>>85 写真の選定に悪意が感じられますな(藁
あと、
遺言状のコピーなど継承の正当性の“証拠”を報道陣に配り、
の
証拠をわざわざ””で括っているところにもね(禿藁
91 :
重要無名文化財:02/09/06 01:48
>85
記事読んだけど、万蔵氏のことまで持ち出したんかい・・・
サイアクだな・・・
92 :
重要無名文化財:02/09/06 01:49
需要があるのか?
ダチョウクラブのネタになるのがオチ。
訴えてやるっ!!てね。
93 :
重要無名文化財:02/09/06 01:49
何十年も見てきた狂言の通で、和泉元彌の芸質を悪評する人はいないよ。
まだ28だし、芸の修行はこれからで、28にしてはいい舞台をする。
資質は高い。
95 :
重要無名文化財:02/09/06 01:53
>88
なのにわかりにくい会見や逆ギレ会見してさ・・・はぁ〜(溜息
96 :
重要無名文化財:02/09/06 01:53
>94
>何十年も見てきた狂言の通で、和泉元彌の芸質を悪評する人はいないよ。
何十年も見てきた狂言の通で、和泉元彌の芸質を悪評する人は少ないよ。
ぐらいにしてくれ。
>>94 28にしてはっていうけど、芸歴25年だよ。
しかも父の元秀は年齢プラス20年の芸を身につけさせたって言ってるんだよ。
芸歴45年だとしたらどう思うの?
>96
まぁそうですな。ごひいきや好き嫌いもあるから、少ないに訂正します。
99 :
重要無名文化財:02/09/06 01:58
才能豊かな跡継ぎの将来を駄目にすることで、婚家への復習を果たす。
・・・・・・ってこれ、あっしが書きなぐってる最中のB級サイコドラマの筋なんだ
けどね。いやあ、事実は小説よりも奇なり。
100 :
重要無名文化財:02/09/06 01:58
>>91 平成7年ってあるから、例の「襲名披露公演」とかってののことですよね。
もう、その時点ですでに「まだ宗家ではないから、出られない。」と
お断りされたということでしょうかね?
>92
モノマネ番組でそろそろ出るよね
キャラは揃ってるし!
>>99 帝国の学習、ジェダイの復習。
茶々入れスマソ。
新作狂言で、アナキン役でもやったらどうかね?
105 :
重要無名文化財:02/09/06 02:23
クロー右衛門の攻撃
なんだここ。見たことあるようなレスばかりだけど、
全部コピペ?
107 :
重要無名文化財:02/09/06 02:25
>106
クローン・スレ
∧ ∧ イライライライライラライライライライライラ
/ ヽ / ヽ イライライライライライライライラ
/ ヽ___/ ヽ イライライライライライライライライラ
/ ノ( \
| ⌒ ● /\ ● | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
へ | / \ | < 元彌の除名はまだかよ!?
/ \\ \ / ̄ ̄ ̄\ / \____________
/ /\\ .> ヽ
チンチンチン// \\/ i i _ |
チンチンチン i | ‖| / ̄ ヽ / _
チンチンチン Σ [ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄ /|
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ヽ____/ / |
\回回回回回/ / |
\___/ / |
和泉元彌 46
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1031144926/
109 :
重要無名文化財:02/09/06 04:04
110 :
重要無名文化財:02/09/06 05:45
19世ソウケよりすべてを受け継いだザマス。
ソウケに修行は必要ないザマス。
おとうちゃまを馬鹿にするのか〜!
111 :
重要無名文化財:02/09/06 10:40
ワイドショーない日は休養しましょ。
10月の総会まで、暇になるのかなあ。
<
< リジチョ キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
<
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/:|. | | /:|
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113 :
重要無名文化財:02/09/22 11:01
和泉元彌師は、立派な狂言師です。
そして、血統、先代宗家の指名、優れた芸。
実績と、先例。
どう見ても、正当な家元であることは明らかです。
今回の、一連の騒ぎは、他家による流派乗っ取りと見ても差し支えないと思います。
安易に、下卑た雑誌やワイドショーのいう事を飲み込んではいけないと思い
和泉元彌師は、立派な虚言師です。
そして、血統にあぐらをかき、先代宗家の指名を捏造、修行不足の芸。
実績と、先例。
どう見ても、元彌は必死であることは明らかです。
今回の、一連の騒ぎは、自分による墓穴堀りまくりと見ても差し支えないと思います。
安易に、下卑た節子やソーケ家のいう事を飲み込んではいけないと思います。
115 :
重要無名文化財:02/09/22 11:23
この問題は、そんな軽いノリで議論すべき問題ではありません。
もっとまじめにお願いします。
今、まさに和泉流狂言という伝統芸能が廃れようとしているのですよ。
マジレスすると、「和泉流狂言」なら元彌がいなくなってもなくなりませんが…
117 :
重要無名文化財:02/09/22 11:43
それはどうでしょうか?
他家にもとり分けて特に宗家の芸というものは大事なものであり、
流派内で、守り尊重すべきものであると思います。
それをないがしろにする今の状況では、伝統芸能とは言えないと思います。
>>117 宗家の芸ってなんですか?
「立派な狂言師」という根拠はなんですか?
「どう見ても〜明らか」の根拠はなんですか?
>>117 元秀師には「芸」がありましたので、人格横暴でも流派内で尊重されていました。
元彌は芸が未熟な上、流派内どころか他流の先達をも貶めるような発言をするような
人格なので、尊重のしようがありません。
既出ですが、山脇家などいなくなっても、山脇の芸系(三宅藤九郎系)は、
他にも伝える家がいくつもあり、山脇にしか伝えられて
いない芸や型などありませんので、和泉流には何の影響もありません。
120 :
重要無名文化財:02/09/22 12:48
>
>>118 具体的に言えば芸風、家伝といったものだと思います。
流派内の各々の家が活発に活動することは良いことだと思いますが、
流儀の中核として宗家は足を引っ張るのではなく、尊重されるべきだと思います。
現宗家は、先代が急逝されたとはいえ、幼いころから修行しているし、
ちゃんと受け継いでいると思います。
舞台を拝見すると素人目にもよく似ている所が見受けられます。
だからこそ、先代が宗家継承者として早くから指名したのではないでしょうか?
>>120 ま、どうでもいいけど、いちいちこういう駄スレを上げないでくんないかな。
マルチポストも知らなかったくらいだから、age,sageもわかんないかな?
具体的に言えば芸風、家伝といったものだと思います。
流派内の各々の家が活発に活動することは良いことだと思いますが、
流儀の中核たるべき宗家が足を引っ張りまくるのでは、尊重されるはずもありません。
現自称宗家は、先代が急逝されたとはいえ、幼いころから修行していたのですが、
ちゃんと受け継いだはずの物を全てかなぐり捨てる最近の荒れよう。先が思いやられます。
舞台を拝見すると素人目にもよく手を抜いている所が見受けられます。
だからこそ、周囲が宗家継承者不適格として早くから問題提起したのではないでしょうか
>122
ワロタ(w
>>120 Wブッキング、ドタキャン、遅刻なども受け継いだの?
125 :
重要無名文化財:02/09/22 13:27
確かにしっかりマネジメントする人がいないのは問題ですね。
フロントガラスに粒子の粗いコンパウンドをかけておく。
ヒットアンドアウェーを確実にするためコップ等の口の大きな容器に入れておく。
ワイパー作動すると、ガラスは細かい傷だらけになる。
景山民夫のエッセイにフロントグリルに猫の糞を擦り付ける、というのがあった。
エアコンを付ければ車内に猫の糞の匂いが充満し、いくら洗車しても匂いが消えないらしい。
違法駐車の主は車を買い替えた、と書いてあった。
近所迷惑も省みず何度注意されても路上駐車を止めないソーケケ、逝ってよし
>>120 幼い頃から修行してもダメなものはダメなんじゃないんですか。
先代と似ているところがあれば、それでいいんですか?
宗家の芸ってそういうものなんですか。
129 :
重要無名文化財:02/09/22 17:26
20代、今現在の「芸」をとやかく言うつもりはない。
問題は将来のこと。
この人は「役者は一生勉強」という、中村勘三郎丈の言葉を知らないのか?
正確に言うと、”役者”ではないが、伝統芸能の宗家を名乗るのなら、
このぐらいの気構えでないと、困る。
(といっても、私は何も困らないが・・)
まあ、実際のところは別にしても(ポーズでも)
「一生修行ですよ、私なんかまだまだです」
って落ち着いて言っていた方が
「もう完成されてるので修行なんかしなくていいんです!」
って大声で言うより格好はつくわな。
>>130 禿しく同意。
そういうこともわからないほど、一家揃ってアタマが悪いから反感買うのに。
132 :
重要無名文化財:02/09/22 22:31
いろんなお家の「芸」みたけど
もとやんとこのは、もうお金を払って見たいとは思わない
134 :
重要無名文化財:02/11/13 10:58
まあ、モトヤンもマンノジョウもマンサイもみんな同じアナの狢。
しょせん実力主義の世界ではないもの。
彼らよりうまい狂言師、人気のある狂言師がでることを絶対に許さない。
タニマチに囲まれ、先生とおだてられてよい気分♪。
136 :
重要無名文化財:02/11/13 22:31
与十郎 小笠原氏、晶人 ・・・・
ハイハイ(禿藁
138 :
重要無名文化財:02/11/14 23:00
今日、モトヤみた。新宿で。せまい道をあんなデカイ車で走ってんなよ!邪魔なんだよ!!
139 :
重要無名文化財:02/11/14 23:05
このスレ突然どうして浮上したの?
140 :
重要無名文化財:02/11/14 23:53
》134
そのまま高野あたりに突っ込んだら脚光浴びるけどね。
…別の意味で。
スマソ、逝ってきます。
138へでした。
本当に逝ってきます。
142 :
重要無名文化財:02/12/25 23:06
あげとく
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ