それなら余計に志が低いと思います。
そういう話は客前でするようなものではない。
77 :
重要無名文化財:03/08/18 07:48
>>76 実際にネタ聞いてから書くこと推奨。
あなた、ネット上の文字だけで判断するもんだから、感想が微妙にズレてて
みっともないわ。
78 :
重要無名文化財:03/08/19 00:13
>>77 わかったわかった。それなら一度そのネタ聴いてみるよ。
たしかにネタを聴かずに批判はみっともないから。
次に「噺家入門」が出る日を教えてくれ。
しかしながら落研を引き合いに出すのは良くないと思う。
ネタを聴かなくてもそう思う。
だいたい、噺家入門じゃなくて
はなしか入門なのよ。
なんでひらがななのかは聴いてみたらわかるよ。
聴いてみずにどうこう勝手に判断するのめちゃくちゃ格好わるい。
>次に「噺家入門」が出る日を教えてくれ。
そんなん言うの、格好わるすぎ。あんた子供?
わかんないなら、はじめっから書くな。
>そんなん言うの、格好わるすぎ。あんた子供?
>わかんないなら、はじめっから書くな。
爆笑。
知らんことでも、ごじゃごじゃ嫌ごとを言いたいだけなんやろね。
おるおる、そういうやつ。
ま、だれもさえずりメンバーには期待していないがな。
82 :
重要無名文化財:03/08/23 00:58
出丸やあさ吉は廃業してほしいな。さえずり会からは抜けたけど、雀喜もいらん。
83 :
重要無名文化財:03/09/19 13:53
こいつだけは好きになれないというメンバーいる?
84 :
重要無名文化財:03/10/05 18:26
その日によって出来不出来があるのでね。
個人的には団朝が嫌い。上手くもないし師匠の実子の悪口、師匠の寿命の話など笑えん。
85 :
重要無名文化財:03/10/05 18:40
団朝はルックスも駄目、学歴も、芸も三流やしな。鬱屈した感じがするしマジで面白くない。
仲間内での評判を知りたいものだ。
86 :
重要無名文化財:03/10/05 18:41
さえずりではないが雀三郎の弟子の雀太は悲惨。ど素人まるだし!
もっと指導してもらいたい。
87 :
重要無名文化財:03/10/05 20:13
雀太の下手さは筆舌に尽くしがたい。まだの人は機会をつくって聞きにいってみよ。
ちなみに雀喜は雀三郎門下では◎だ。雀五郎は無愛想で可愛げが感じられない。何のために芸人になったんやろう。
88 :
重要無名文化財:03/10/05 20:14
喜丸がきらいなのは団朝かしら?
>>87 雀喜は評判悪いことで有名だったんだけどなあ。
90 :
重要無名文化財:03/10/05 21:30
>>86 まだ素人並のキャリアしかないなんだからもうちょっと長い目でみてやれ
初舞台の頃からすると格段の進歩が見られるし、キャラ的には面白いものを持っていると思うで
91 :
重要無名文化財:03/10/05 21:34
>>90 優しいなあ。
何故その優しさを他の門下の若手にはできないの?
>>91 一門に関係なく、あんまり若手のうちに良し悪し言っても仕方ないというのが最近思うところ
(名前を出してなんだが、右喬とかでも初めは腹立つくらいに痛かったが、
最近は期待できるところが見つかってきた)
噺家は2,30年くらいたたないと真価はわからないと思う
「さえずり」と無関係なんでsage
93 :
重要無名文化財:03/10/18 12:09
みんなやさしいね。
94 :
重要無名文化財:03/11/03 18:06
話題になっていて「はなしか入門」をNHK新人演芸大賞で観たが、
どうなんだろうね?
>>75の言うような問題意識が高さは感じなかったな。
95 :
重要無名文化財:03/11/03 20:08
歌々志の「はなしか入門」見たけど…
あれは、落語マニアの前でやればウケるだけのただのパロディですね。
あれをして、意識が高いとは、到底感じられませんでした。
古典落語とそのファンをを馬鹿にしているというか、変に斜に構えた感じは
普通の落語ファン的にはどうなんでしょう?
いつもの落語に飽き飽きしてるマニアの前で、掟破り的に演じるのならありかもしれませんが、
全国放送のNHKであれをやる意味というかセンスを疑いました。
駄目だ。あの噺家は。
96 :
重要無名文化財:03/11/03 20:18
「はなしか入門」はイマイチだったね。
>95の言う通り、落語に詳しくない人間の前でなぜ敢えてあのネタなのか。
若さゆえに功をあせったのであろうか。普通に古典やれば良いのに。
落語ファンの前では受ける。それをあの会場で演じた。
つまり過保護な落語会ばかりに出演しているということだ。
昔から喬太郎がやってる落研ものと同工異曲。
喬太郎の方が料理の仕方が巧い。
99 :
重要無名文化財:03/11/13 19:47
今回の「さえずり会」どうでした?
金の無駄遣いでした
入場料より高い、交通費を使って、見に行かなくて良かったです。
102 :
重要無名文化財:03/11/18 12:42
ギター演奏をしたというが
会を趣味の発表の場として私物化にするのはふざけてるよな。
だったら逝かなきゃいーじゃん
104 :
重要無名文化財:04/02/24 02:55
age
105 :
重要無名文化財:04/02/26 23:57
個人的には、吉弥が好きです。
106 :
重要無名文化財:04/03/28 16:40
よね吉KBS教徒ラジオレギュラーあげ
107 :
重要無名文化財:04/05/15 12:52
11日に行ったがどう思われましたか。個人的にはもうこのあたりで止めようかと。感想を待つ。いちおう。
108 :
453補足:04/06/05 10:54
東京の寄席にも行かれる方にお聞きしたいんですが、さえずり会の面々と、東京の二つ目クラスを比較してみて、どちらが実力は上だと思いますか?
109 :
重要無名文化財:04/06/05 18:10
↑
正直言って、名前はあえてださないが、立川流の万年前座・立川キウイと同じくらいのレベルの者も複数いる(嘆)
キウイに関するスレもあるので、興味があれば見て味噌。
個人的に案山子も玉も好きじゃないな。
なんだか聞いてて、どうしても鼻についてしまう、嫌味な感じが。
110 :
重要無名文化財:04/06/05 18:46
>>109 立川キウイがどんなレベルかわからんし、
キウイと同じレベルの者とは「さえずり会」か「東京の二つ目」のどちらを指すのか?
ちょっと言葉足らずですよ。
111 :
重要無名文化財:04/06/06 01:17
>>110 多分キウイと同じレベルの者というのは、「さえずり会」をさしているのでは?
113 :
重要無名文化財:04/08/02 13:03
連中、最近、総じて元気ないな。
114 :
重要無名文化財:04/08/02 23:18
中国文学科教員 問題言動集(1)
N.S教授・・・・・授業中に、
「人間は働かなくても生きていける」
「(自分のことを棚にあげて)中国語学科の学生は
常識が無さ過ぎる」
「一般教養など必要ない」
「セクハラというものはその行為を行う本人に
悪意が無ければセクハラには当たらない」
「大学教授は世間を知らなくて当然だ」
etc迷言多数
H.T教授・・・・・授業中に当時の総理大臣の暴言を擁護した。
数年前まで、
「中国のことなんか本だけ読んでいれば全部分かる。
だからわざわざ中国まで行く必要などない」
と豪語していたはずなのに、
大学の仕事で実際に中国に行った途端に、
「本に書かれている中国と実際の中国は全く違う。
だから皆もできるだけ早いうちに実際の中国を
観ておいたほうがいい」
と主張を180度転換させた。
試験を受けなかった学生に「B」評価を与えた。
115 :
重要無名文化財:04/08/02 23:23
中国文学科教員 問題言動集(2)
W.Y助教授・・・・同じく授業中に、
「第123代天皇は精神異常者」
「N.K(D大名誉教授)、F.N(T大教授)、
H.I(N大教授)、I.S(作家・都知事)、
K.Y(妄想漫画家)は人間の屑」
Y.Y助教授・・・・退学願を提出した学生に、
「私の言う通りに行動すれば、君の主張が
通るように私が裏で話をつけておいてあげよう」
という内容の取引を持ち掛けた。
以上のように、中国文学科はキ○ガイ教員の巣窟です。
これから大○文化に入学・編入を考えている皆さんは、
中国文学科にだけは絶対に出願をしないようにして下さい。
116 :
重要無名文化財:04/08/20 18:25
米朝師匠が大東文化大出身であるが上のカキコか↑
117 :
重要無名文化財:04/08/27 23:24
118 :
重要無名文化財:04/09/22 22:30:14
そういや今週行った人、います?
119 :
重要無名文化財:04/09/28 12:15:05
いねーよ
120 :
重要無名文化財:05/01/18 12:56:12
吉朝さんがんばれ!
121 :
重要無名文化財:05/01/30 10:38:19
122 :
重要無名文化財:05/01/31 13:33:39
>121
M永とともに消えたかと思ったま○よが復活してるな、ハイテンションでウレシソウ。。。
123 :
重要無名文化財:05/02/24 11:29:41
よね吉は評判かなり悪いなぁ…あんまり事務所の遠出する仕事ないし…
吉朝師に一番似てる落語をしているのに…師もいろいろ心配してた…
124 :
重要無名文化財:05/02/24 17:21:43
そういえば以前、談志家元は著書の中で、いずれも自殺した春風亭一柳(元々は三遊亭円生の弟子)とか
柳家きん平(小さんの弟子)らの例を出して、いわゆる師匠の「影法師」(早い話が噺も立ち居振る舞いも
師匠のコピーでしかない)みたいな奴は悲惨な死に方をするものだと書いていた。
よね吉だって下手するとそうなりかねない鴨。