>>227 が愚民であって知的大衆でないことが証明されました!
232 :
重要無名文化財:2005/03/21(月) 14:26:37
そうそう、ニセ義太夫は泥臭い、トロくさい。
233 :
重要無名文化財:2005/03/22(火) 00:31:32
>>227 お前みたいな椰子が多いから、歌舞伎が一般大衆離れし初めてんだあよお!
こぶ豚が正蔵になったのは知ってるのに、ABは未だに新之助だと思ってる同僚が多いよ。
平民から殿様まで、みんなで楽しめてこそ伝統芸能の歌舞伎だろが?
234 :
重要無名文化財:2005/03/22(火) 11:13:21
ワイドショーはこぶ平ばかりとりあげすぎ。
235 :
重要無名文化財:2005/03/22(火) 13:26:17
しかし勘三郎や玉三郎なんかは
正蔵よりもTVで見かける機会は多いぞ。
それに正蔵以外の落語家を、そう見かけるかというと…。
歌舞伎役者の方が、落語家よりも露出は多かろうて。
>>235 正蔵、志の輔、鶴瓶、鶴光、三枝、文珍はレギュラー番組あるやん。
勘三はよく見るけど、玉三郎とかは伝芸番組でしか見ないが?
237 :
重要無名文化財:2005/03/22(火) 14:01:21
>>236 あなたが挙げた人たちが
「落語家」として扱われて番組に出ているのか?
「タレント」「司会」としてだろ。
239 :
重要無名文化財:2005/03/22(火) 16:19:27
240 :
重要無名文化財:2005/03/22(火) 16:28:48
>>227は馬鹿です、相手にしてはいけません。
義太夫狂言はね、文楽の人形浄瑠璃に端を溌した大衆芸能なの。
>>237 歌舞伎役者だって、俳優やCMタレントとしてテレビに出てる方が多いだろ。
俺は歌舞伎も落語も好きだが、噺家達だって寄せ演芸等の伝芸番組に沢山出てるよ。
三枝の高座とか凄く面白いし。君がわざわざ見ないから知らないだけだろ?
歌舞伎だって、ファンじゃない人はわざわざテレビで見ないから知らないよ。
242 :
重要無名文化財:2005/03/22(火) 17:13:53
歌舞伎役者が俳優として、噺家が司会者として、テレビに出るのは当然。
だって、それぞれ得意分野じゃん。
噺家が俳優として、歌舞伎役者が司会者として出てたらおかしいじゃん。
>237=>227だから、まともに相手にする必要無し。
245 :
重要無名文化財:2005/03/22(火) 18:03:08
ま、タレントにしろ司会にしろ役者にしろ
本業の観客人口は歌舞伎の方が数百倍多いわな。
247 :
重要無名文化財:2005/03/22(火) 21:26:32
>>163 そうそう。だから、やたら盲目的なんだよね。
歌舞伎関係の仕事についても、収入が少なすぎるとそうなる
普通人以下の境遇だからねえ。
オウムみたいw
250 :
重要無名文化財:2005/03/23(水) 00:23:56
251 :
重要無名文化財:2005/03/23(水) 01:43:03
>146>251 禿同 実際問題として、観劇歴永い人は、お年よりが多いからPCやらない人も多いと
思うので、ほんとの問題点はでにくいだろうね。
253 :
重要無名文化財:2005/03/26(土) 12:09:32
そうだよな…。
長く見ていると歌舞伎界自体に向上低下の波がある事がわかるので、
現在を捉えて問題にしたくはないのですよ。
255 :
重要無名文化財:2005/03/26(土) 12:32:27
↑
現在の歌舞伎に対する痛烈な批判
256 :
重要無名文化財:2005/03/27(日) 10:15:56
>>249 三階さんや部屋子にとってはオウム並だろね。
257 :
重要無名文化財:2005/03/27(日) 23:37:49
この板に来るほど、今現在、歌舞伎に夢中な人達には、
問題点とかを考える余裕はまだないだろ。
258 :
重要無名文化財:2005/03/28(月) 13:48:27
永山・大村両氏あたりがお隠れあそばした後、
松竹では歌舞伎を誰が仕切るんだろうか。
次って育ってるのかね?
若い人で、たとえば大学の時から歌舞伎が好きだった
社員さんはたくさんいるみたい。
まあそういう人たちが管理職になるのかどうかはわからないけど。
そしてそこまで松竹が保つのかどうかもわからないけど。
260 :
重要無名文化財:2005/03/28(月) 15:30:26
永山氏も大村氏も
最初は歌舞伎が大好きな新入社員だったんだろうね。
コネなんかは別として。
もっと外からの人材を登用すれば良いのにね。
これは、それこそ両氏がお隠れあそばさないと無理だろうけど。
歌舞伎の世界と何にも関係のない人をとることにも、
たぶんメリットとデメリットがあるんでしょう。
知らない人だと、どうしても効率優先になっちゃう。
伝芸はお金にかえられない手間ひまがかかることを
理解してくれて、勉強もしてくれる、客観性のある
人が必要。
262 :
重要無名文化財:2005/03/28(月) 20:16:36
>259
岡崎さんだけが頼りです。
263 :
重要無名文化財:2005/03/29(火) 00:26:59
会社的には金○じゃないの?
264 :
重要無名文化財:2005/03/29(火) 00:50:15
>262
白鸚さんの葬式に行くために野村証券やめた人だっけ?
265 :
重要無名文化財:2005/03/31(木) 01:18:47
松竹がどうのってだけでは解決しない問題点が山積み。
障畜
267 :
重要無名文化財:2005/08/10(水) 18:50:39
問題・・・
268 :
重要無名文化財:2005/09/04(日) 19:01:45
269 :
重要無名文化財:2005/09/14(水) 12:34:10
ここが動かないのが問題?
あちこち小屋あけすぎで、役者不足で芝居がうすくてつまんない。
271 :
重要無名文化財:2005/10/16(日) 12:40:36
そのうち歌舞伎座が閉まるので問題なし
そんで?
273 :
重要無名文化財:2005/12/05(月) 21:22:42
ん
VAIOサポートより判明
PC/AT互換機でありながら、わざわざ余計な費用をかけて汎用品を使用できないように独自仕様にしてしまっていること・・・、
これらの事を考えるとSONYは販売した後もユーザーから金を搾り取ることしか考えていないように見えます。
275 :
重要無名文化財:2006/03/14(火) 00:25:06
琴平町村役場とJTB、JRの官民癒着は、国民への背任行為である
チケは殆ど後者が独占
旅行とセットで、しかもセット券などと称しお土産の饂飩と抱き合わせで勝手に値を吊り上げて売っている
はっきりいって押し売りな上にダフ行為
また温泉宿なども何ヶ月も前から売り切れで、中には最初からサイトに売り切れを表示している宿もある
JTB、JR経由で申し込むとあっさり取れる
シーズン期間だけ地域ぐるみで結託して値段を上げており、独占禁止法に違反したカルテルと化している
関西の景気が冷え込んでいるとはいえ、余りにも露骨で酷すぎる状況
琴平町は四国と香川の恥である
なによりも、不明瞭なチケット・システムを改善せよ!
276 :
重要無名文化財:2006/03/14(火) 02:54:17
何よりの問題点は、松本幸四郎を歌舞伎役者として、歌舞伎座の舞台に上げ続けていること。
この人の身のこなしは、すでに歌舞伎役者のそれではなくなっている。
幸四郎に何かやらせるくらいなら、若手に一幕持たせてやる方がどれほど将来につながるかしれない。
舞台役者のそれですらなくなってる気がするがな。
うるせーばーか!
>>275 相撲茶屋商法と同じだよね。
内子座の文楽なんかは役所も結構ちゃんとしてるのにね。