ちょいと今更ながらの、スッキリした頭で自己ふぉろう。
>>594 閑散時間帯は何をやっても閑散であって、無人化を憂う、というより、
立ち入り禁止時間帯を作りかねないことが心配だったでして。
昼にしか立ち寄れない夜勤さんもいるわけで寿司。
まぁちらしに同意で、留置は歓迎、放置はだめよん、てな感じで。
ついでに個人的には留置は避けてる。特に最近。だってだるいんだもんw
史跡スレ出題経験からも、出題サイドからみても留置って結構負担だよ。
ある程度自然淘汰される加斗。だからこそ、ゆんるぅ〜い牽制で十分かなと思ったわけでし。
>>548 昨日カキコしながら悪寒がしたけど、
…スマソ、やっぱり い-もで で見れますたw
本スレ
>>860あたりで一騒動起こっても不思議ではなかったが、みなさん大人の対応をされたんで安堵。
>>628 ↓をどう解釈する?
>なんだか変な空気が漂ってるな…
>>629 時間帯の割りにあまりにレスが活発じゃないから
そう思ったんだけど?
>>629 シオ氏の問題があまりにも分からないから黙ってしまったのですが?
考え杉田仮名?
861 :Platform5 ◆IugW6Bpzvg
862 :はっち ◆HACHIDzXms
863 :ドサ廻り ◆DOSA.8MaJA
の3人がひとこと言いたいをグッと堪えたように感じたんだが。
>>634 ワシにちゃんと名乗れといいたいんか?
殺伐モード突入
>>634 カンニングした言いたいわけ?今ろだの順番確認してきた。順番ちがうでしょ?
流石に訴えますよ。
自分がそこまでして正答にこだわっているように見えていましたか?
大前は自己ガイシュツ駅です。何度も行っています。
859 名前:名無し野電車区 本日のレス 投稿日:03/05/14 21:25 9UKEQQB7
http://gray.sakura.ne.jp/~miyabi/doko/mondai/IMG/img20030514212508.jpg 860 名前:アジシオ太郎 ◆NaClsF9QiM 本日のレス 投稿日:03/05/14 21:26 NxrDNeQz
>>859 お前…名乗れw …ハッ!大前
861 名前:Platform5 ◆IugW6Bpzvg 本日のレス 投稿日:03/05/14 21:26 zjtOWjGv
>>859 アラーのお告げで大前研一
862 名前:はっち ◆HACHIDzXms 本日のレス 投稿日:03/05/14 21:26 Mq3T5x2u
>>859 大前@吾妻と
863 名前:ドサ廻り ◆DOSA.8MaJA 本日のレス 投稿日:03/05/14 21:27 TO8o6XDv
>>859 大前モナー
864 名前:名無し野電車区 本日のレス 投稿日:03/05/14 21:32 9UKEQQB7
>>860 ○ オマエモナー
>>640 同タイム正解なら特に全レス拾えってこと?
>>640 どうクレームつけるのですか?
問題が悪いから?
>>639 いや 表の860は言うべきことを言ったってことであり
861-863はいわなかったというだけであり(中略)
まあ昨夜からID見てたら笑って済むが、そうでなかったら
860 とか 864見て何事かと思う罠 だから中途半端な蟄居は
やめたほうがいいわけだが.
>>647 いつもながらすごいお手並み乙です。
で、落としちゃう話ですが
(例えば)10秒後とかが落としてておっとっとってのは確かにあります罠。
ちぇきには高頻度リロードでしょうが...鯖に負担かかるし
(で、人大杉を機に専用ブラウザにしたわけで)
>>644 …う〜ん、ピリピリしすぎじゃないかな〜?
>>627わざわざレスするならはっきり言って欲しいよ。
表
>>860ってあるから、おれがちょんぼしたかと思った。
昨日の今日だけに。
>>646 いや、大前と掛けたかっただけで、
「お前…」のあとはなんでもよかったんだがw
故意スルーと解釈するなら勝手によろし
>>647 故意スルーだろうが見落としだろうが4つ同じ回答が並んでたら
一着にセイカイ宣言すりゃ誰が見ても一目瞭然だろうと思われ つまり、
俺も気にしてしない
むしろ名無しで出題してることのほうが気になったのは
>>646に書いた通り
むろん、単に気になっただけで何か指図できるわけではない
>>南チタ ◆TITA/p.lq.
>>ゆずポン ◆NaClsF9QiM
>>はっち ◆HACHIDzXms
そうか、騒がせてスマンカッタ。
>>651 あぁ、ありゃちょっとした目利きが見れば大前当たり前ですし...
ある意味、京都、富山、八戸と同じ位置付けかと
結構みんないろいろ気にしてるのね。漏れ気にしてなさすぎかも...
でも、しょせんお遊びなんだから、もっと気楽に考えたら?
...ちゅうことで、早く帰っておいで、弟よ
表の
>>982 「過ちを改むるに憚ること勿れ」 おっけぇ。
どうやら
1着のみ正解宣言
ではご不満のようだ
>>655 なんだかひとりだけのような気もするがねw
それよりヘソまげんと戻ってきんしゃいw
とりあえず、異議を唱えるのなら最初から具体的にカキコしぃ
思わせぶりにかきすぎでまったく真意が伝わってこないこない
違反なら違反とカキコすりゃあまったく問題ないことなんじゃけぇ、グダグダややこし回し言うとワガンネーヨ
過ちといえるようなものかという異議あり
・不正解レスにもまとめて×してあげましょう。スルーは×と思ってめげないように
回答レスがどう扱われようが、どちらでもいいと明文化されている
第一、今まではこの形式でずっと64スレまでやってきた現実はどうなんよ
他の回答者がいやでスルーしたことなんて一度たりともない
逆に迅速に正解宣言だけを出す、他はスルーして自動的に残念で何が問題が
こんなこといちいち言われた日にゃ、もう出題できんわ
次は何言われるか分からん。
ルールが厳格化しすぎても所詮悪法。漢朝景帝代みたいなものだ
...とりあえず、
判定スルー回避が明文化されてるからっていっても
スレ速度の関係でできない場合もあるんだし(漏れも)
解凍判定スルーについてはもっと大目に逝きましょうや>各位
あと判定側も高速化の場合は「他のヤシ残念」とか書いてageませう(できればね)
と書いて今夜は消滅...スマソ。
もーパパ、石でも岩でも投げちゃうぞ
昨夜から今日の議論を見て思ったこと
・いいねぇ、みんな若いねぇ
・漏れトシだな、もう枯れかけてる
でも、年取るのもいいもんだよ。ねぇ、ご隠居(w
なんかようわからんけど今日は寝ますわ
明日は明日の風が吹く...きっと
こんなことで波風を立てるのは本意ではないが、2レスだけ容赦願う。
>こんなこといちいち言われた日にゃ、もう出題できんわ
スレを生かすも殺すも出題者次第。 よりよいスレにするために
「出題者は責任の重さを自覚してほしい」と言ってるだけです。
>回答レスがどう扱われようが、どちらでもいいと明文化されている
これは無視することの免罪符ではない。 出題者が必要かつ
十分な配慮を行ったにもかかわらず抜けてしまったものにまで
とやかく言うのは酷だというまでのこと。 リロードまでに抜けて
しまったものについてフォローの一文を書くことがそれほど大変な
作業なのだろうか。
>ルールが厳格化しすぎても所詮悪法
ルール以前の問題でしょう。 要は、どれだけ他人に対し気配り
できるかってことです。
「黄金律」あるいは「ゴールデンルール」って言葉、聞いたこと
ありますか? 高校の倫理は内職か睡眠の時間だし、大学の
教養課程でも倫理学を選択するヒトは少ないから知らなくても
無理ないが、古今東西を問わず、ほとんどの宗教の倫理規範
に含まれている考えです。
平べったく言うと「他人からしてほしいことを他人にしなさい」です。
旅先で道に迷ったが地元の人が親切に教えてくれて助かった、
なんて経験はありませんか? あなたの町で道に迷っている人
がいたら、道を教えてあげなさい・・・・・・ってことです。
どこだスレで、あなたが書いた回答に対し出題者からどのような
反応があればうれしいですか? 私なら「速やかで丁寧なレス」
ですね。 ですから、出題者は回答者に対し極力丁寧なレスを
してほしい・・・・・・ってことです。 私もそうするように心がけて
いるつもりです。
古代エジプト以来、今日に至るまで黄金律は論破されていません。
批判があるとすれば「複雑化した現代社会において、黄金律だけ
を規範にするのは無理がある」ってくらいかな。 これ以上詳しいこ
とは私には無理。 倫理学の教授を訪ねてみて下さい。
>>662 諫言耳に逆らう、と申しますからたぶん
>>661-662には重要な真実が含まれているのでしょう.
でも、せっかくの黄金律も「私なら」と言った瞬間におじゃん.単なる自己主張になってしまいます.
すくなくとも「速やかで丁寧なレス」が第一優先な人ばかりじゃないですよ
10年前の山手線一周かぶりつき番組のテープが発掘されたんで
表裏新旧スレヲチしながらDVD化作業してたらこんな時間に(w
チャプタ打つのがいちばん面倒(w
>>663 いつもながら乙です...つーかはやっ。速すぎ。すばらしぃしうらやましいし...
あ"そろそろ逝っ(ry
666 :
余甚惑焉:03/05/15 01:41 ID:Vgcafpn/
「己所不欲 勿施於人」のことですな、宗教的道徳の根本的共通観念だが精神文化の違いによりベクトルの向きがだいぶ違うけどね。
そもそもこんなキレイごとヌかすわりに異教徒を殺すのが当たり前だと思っているので、どうも賛成しかねる
わしの批判は「所詮は奇麗事、歴史は黄金律を破って進行する」何も現代社会においてでもない、昔から
黄金律として議論をするなら別にかまわないが、このように根本的に否定的なのでw
黄金律でモノを論じるなら主観を排除せねば議論になりません
そもそも黄金律って「多様な人」という観点がない時点で意味のないもの
マナー論議するにも多様性を理解せずに「すべきである」というオヤジがいるがそれは単なる自己主張
その人の世界(全世界ではなく中華世界的規模表現)によって黄金律が成り立たなくなることもあるし
グローバル社会ではとつくに意味がないと思います。今や黄金律より定義(ルール的法)かと
さて、乱文だw
さてDVDデータができたんで寝てから焼くかな、と
>>666 ゲトヲメ(w
それでも、
あんまり定義で縛ると処理重くてマズーなのはガイシュツの通りと思いまつ。
理想的には性善説&概略んとこが共通認識あり前提で
処理簡略化できるのがウマーなんですけどねぇ。
ま、処理が少々重くてもそれでスムーズに遊べればそれでいいわけで。
処理の重さ>スレの面白さ になったらちょっと面白くないんで。
眠いんでヴァカカキコすまんこ。そろそろ逝ってきます...
>>667 メデタクナイヤイw
処理の重さ>スレの面白さ ならワシもいやだな
義務でやっているわけじゃないし、あくまで遊びなんだから
ある意味この裏スレが一番役割を果たした時期と思う今日この頃(w
>>667 あお様に同意しつつ
>>665 エムエクースで共有シル!! トイッテミル・・・ (´・ω・`)<冗談でつよ・・・
>>663 禿乙 トイッテ本スレに戻りまつ
ちっす。それにしてもHi8って保存に手抜くと5年でこうも腐るのかと...
国産ブランドにしたけどDVD-Rでも事情は同じ加茂。ガクガクブルブル...
>>669 じつわそれだけではなくてKQKOOERSEIBUTOBKSEIMONORAILもあるの(w
...アナログハイビジョン実験放送向けネタだった模様なので60分間CMナッシン。
BGMのみでナレーションすら一切ナッシン(説明は全て字幕)
一応題名書いておくけどぐぐっても出ないみたいでつ。DVD化も望み薄かなぁ。
→「山手一周・電車でトリップ」「シリーズ・私鉄名鑑」(共にテレビ東京制作)
>>670 ...乙(w 予想通り(w はげしく*しょっぱい*結果になってますな(w
つーかこういうのができるのも兄さんはじめ諸氏の集計ネタデータ整備あってこそで。
>>671 お宝の山・・・ うらやますぃ(;´Д`)
BGMのみ・・・ 禿しく萌えですなぁ
>>669,671
どうせなら(nyで…
店内で見たことがあるかも…展望ビデオ