MoEについて
・対人:War AgeというPvPやRvR専用の時代(ch)があり、チョンゲのようなクリゲーじゃなくてTPSやFPSに近い操作になる。
鉄板構成というのもないし、成長自体が廃人仕様じゃない為に長年やってるやつよ最近始めたやつとの差が他のゲームと比較して圧倒的に少ない
またスキル構成の幅が広く、殆どが有用な為に「いらない子」ってのが基本的にいない
・ソロ要素:Present Ageという時代があり、生産やダンジョンに潜ったりと幅広い生活ゲーが楽しめる。
一切戦闘を行わない生産職というのも可能であり、他のゲームのような生産とは一線を画す
店売りやドロップ品の武器以上の性能の物を安易に生産できるが、逆に耐久度が安易に崩れる為に職人の需要はある。
自分のために作るというより他人のために作るという事が多く、生産が楽しいという若干他とズレたゲームを楽しめる
当然戦闘も充実していて巨大なドラゴンや巨人族と逆無双も可能だし、ソロで立ち向かう事も可能
亜人と対立する種族を倒して友好的になって会話ができるようになったり逆もあったり
・その他コンテンツ:他にもFuture Ageという時代でPT専用のダンジョン突入ができたり、Chaos Ageという時代で巨大なボスと数百人のプレイヤーが同時に戦ったり。
髪が伸びれば美容師にカットしてもらったり、腹が減ったらシェフから食料を買ったり、外に出てライオン狩って肉や毛皮を売ったりと完全な生活ゲー
チョンゲみたいなレベル上げて○○に勝ちたい!とかあのBossに勝ちたいって要素は薄いけど、毎日小時間グズグズやるぶんには莫大な量
工作員やアンチ工作員が2ch内では多いけど、ゲーム内はガキと腐女子と社会人が多目
NEETは比較的少なくてBOTや中華は皆無。RMTなんて意味の無い神経済バランス