ここが噂の2chであるか 其の参

このエントリーをはてなブックマークに追加
752弐之坂住人
ゆつの上さん

名を名乗らずこうしてレスをつけることを許してくださいね
わたくしも御城下の住民であるということで心配になり勝手にゆつの上さんの
殿さまへのレスを読みました

姐さまが表にお姿を出されぬようになったのは、心細く淋しいことでは
ありますが、きっとひよこたちが気にかかりそっとROMなさっていると
信じています

弐之坂御城下で出会う人々とお話できることはわたくしにとって
ちょっとした日常のささやかな楽しみです

どんな楽しみであれそれを味わうことによって何かしら自分の奧に息吹きが
感じられるようになるのではないでしょうか

お金や健康はそうたよりにできるものではありません そんなものはひょっとした
拍子にうたかたともろく消える性質だと思います

自分の楽しみを持つことは自分の世界を持つことに通じ
自分の領域を知ることに通じそれが明らかになってくればこそ
自分自身というものや自分の得る場所も明らかになってくるのではないでしょうか


楽しみなんて贅沢だという人もいます
あるいは楽しみはお金や暇がしずくのごとくしたたらせてくれるのが
楽しみであると思いこんでいる人たちもいます

楽しみは喜びにくらべて底の浅いものかも知れません
でも金や暇や健康のあるなしにかかわりのない楽しみ
人と共に成長し育っていくそんな楽しみは喜怒哀楽を越えて最もふかい喜びを
いつかこころに知らせてくれる一つのきっかけになるのではないでしょうか

殿さまに出会い皆様と会話してご一緒に旅をつづけながら
様々なことに出会いました

せっかくの出会いがあったのですから肩ひじはらずに楽しみましょう
こんなことをいうとぴょんたに誤解されそうですが
ゆつの上さんがいなかったらぴょんたはあれだけ元気でいられたかどうか・・
ゆつの上さんはぴょんただけでなく殿スレでも欠くことができない存在です
時間のある時や気持ちがある時に参加なさればいいのではないですか?
ゆつの上さんが楽しいと思われるかぎりご一緒いたしましょう

春までと思われた殿さまもしばらくは旅を続けてくださるご様子です
みんなで思いっきり!いっぱい!楽しみましょう!万歳ぶらり旅!