ここが噂の2chであるか 其の参

このエントリーをはてなブックマークに追加
675殿@2chぷらり一人旅中
「民俗学・神話学」板
余はどちらかと言うと一神教(すんごい偉い神様一人)より
多神教(いろんな神様いっぱい)が好きじゃのぅ

昔、日本には八百万神なんていって、そりゃたくさんの神様が
いたんじゃってさ、その神様たちは人間のように笑い怒り泣いて
時には良い事、時には悪い事をしたんだと

なんか「私の言う事を聴かぬ者、守らぬは地獄に落ちる」みたいに、
「神のくせに人間脅す奴」なんて「ぷぷぷのぷー」じゃて
「ちょっと敬ってくれればちょっと助けるよ」みたいな神様が好きじゃ(笑)

まあ信じる神様は人それぞれ、皆はどうかのぅ?
そんな事で余が面白かったスレ紹介して帰るかのぅ

「なんとなくかっこいい苗字」
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=min&key=981003813&ls=50
10日たったら(7から)良スレに、偽名とか小説とかその他もろもろ、
かっこいい苗字つけるなら此処参考じゃて(笑)

んじゃの〜ぅ

<今日のd珍丸の道中での一言>
「ブヒーブ(字幕:ギコ千代よ、わかってると思うがよ、だからと言って
人間がこの世で一番偉い何て言ってると血ぃみんぞ)」