ここが噂の2chであるか 其の参

このエントリーをはてなブックマークに追加
655殿@2chぷらり一人旅中
「世界史」板
世界の歴史話・・・と言えば中心ネタは「戦い」かぁ
ヒトラーとか古代ローマ帝国とか大東亜戦争とか
「日本史板」も武将話が多かったし「学校で習った事」も
今思い返せば「戦争や革命」の事が多かったのぅ

「人間の歴史は戦いの歴史」

平和になったのは最近だし、・・・いや各地で内戦や小規模戦闘は
いまだ続いておる・・・そう今こうして余が書き込んでいる間も
んでプラプラ遊んでいる間も、あははと笑っている間も

とある宗教にこんな言葉があってのぅ

「右の頬を打たれたら、相手の左頬に『チュゥ』をしなさい(誤)」

だだっこに一歩譲れる心を

スレ紹介・・・って言うか後で見ようっとスレ
「なぜ中国の科学技術は欧州にぬかれたの?」
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=whis&key=978948994
昔、たってほんの数百年前、日本は何かと中国を御手本として
来たのにのぅ(技術から思想まで)
明治維新絡んでおもしろ話が読めるといいのぅ

さて今日はこれまで、それじゃぁの〜ぅ

<今日のd珍丸の道中での一言>
「ブヒーブ(字幕:ギコ千代よ、わかってると思うがよ、
戦争なんぞ戦っている本人同士の問題だぞ!!結局「見守る」しかないぜ)」