ここが噂の2chであるか 其の参

このエントリーをはてなブックマークに追加
553殿@2chぷらり一人旅中
「言語学」板
言葉って不思議だのぅ、だって此処とか本とか読んでると
その人の姿とかそのときの風景とかが見えてくる。何でだろうね?

言葉って面白いのぅ、だっていつの時代にも「時代の言葉」
が必ずある。例えば今の流行はこんな具合

「なぜ気持ち悪い省略をするのか」
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gengo&key=971177716

余も最初「池袋を『ブクロ』何ていう奴はたたっ切る」
なんて息巻いていたがのぅ・・・使ってるわ「ブクロ」
だって、会話にテンポが出て面白いんですもの
楽ちーんぴょい

・・・時たま余は「殿、なんなんですかその言葉は?」
なんて言われるがのぅ、・・・まあ良し、混乱させるもまた一興なり

んじゃあ、d珍丸が豚マン屋に「共食いさせる気か、親父!!」
とえらい戦っているので今日は此処までじゃ、それじゃのぅ

<今日のd珍丸の道中での一言>
「ブヒーブ(字幕:ギコ千代、わかってると思うがよ、俺のこと
甘く見てると酷い目にあうぜ、なんせ俺は「豚の中の豚」だからな)」