ここが噂の2chであるか 其の参

このエントリーをはてなブックマークに追加
401☆姐☆
我が弐の城の殿は最近本分を忘れ気味のようじゃ。
民と話すのが楽しくて、弐ちゃん検地がおろそかになっておる。
----------------------------------------------------------------
■ギコ千代物語■
<あらすじ>
ギコ千代(5歳)は父上の死と共に、若くして殿様に祭り上げられてしまった、
ギコ千代は「自分が行った事無い板に行ってみたいけど、
如何せん興味が湧かない、だけど今いる板には最近あき気味・・・」
と嘆いている民の声を聞いて育ったため、殿としての最初の仕事
「2ch検地」をしようと思い立ったのである。

「案内」と書かれた板の前でギコ千代はいつもの様に
「案内せい」と言った所、民や家臣から馬鹿にされ、それならば
「えい、自分の目と口と足で2CHをめぐってやろうぞな!!」
こうして殿(ギコ千代)は年若くして、ぶらり一人旅に出立したのであった。
----------------------------------------------------------------
殿としての最初の仕事もまっとうできないような男であれば、
この城をおさめる者として失格じゃな。はよ、弐ちゃん検地を進めんかい。

「ねたすれ」として始まったものの、今となっては方向性も変わってきた。
現在は、板紹介及び、情報交換の場として、この弐の城が役に立っておる。
方向性が変わったのもあるし、次の引越しで他の板に移動でも良いと思ってる。
しかし、板紹介が減りすぎじゃよ、殿。
紹介よりも雑談が締めているのはどうじゃろう?。
板紹介がなければつまらぬぞ。本分を忘れて惰性で続けるのは問題あり。

>嘆いている民の声を聞いて育ったため、殿としての最初の仕事
>「2ch検地」をしようと思い立ったのである。
本分はこれじゃろ?

あと前も言うたが、このすれっどは、そんなに荒れてると思わんからな。
過剰反応する必要はないのではないか?。
いい加減悪い所ばかり見るのはやめてはどうじゃろう?
悪い部分を探して時間を無駄にするよりも、いい所を探した方が建設的だと思うが。
このすれっどは、板紹介をするのが目的であって、雰囲気が悪いとか
犯人探しをするとか、そういう事の為のすれっどではないと思うが?。

とりあえず、殿の板紹介をきぼーんでおじゃる。