萌え 厨房 ドキュン 等の意味 SuperDX2

このエントリーをはてなブックマークに追加
97クルミのような瀕死の脳細胞
君たち、ギコハハハの起源を間違っているよ。

>まず「ギャハハハ」のタイプミスから「ギュハハハ」が生まれ、
>ついで字体の類似から「ギコハハハ」になりました。

これはデマだ。

【ギコハハハ】は、あやしいわーるどで一世を風靡したコブラが流行
らせた笑い方だ。彼自身が起源についてこう触れている。

------------------------------------------------------------------------------

「ギコハハハ」のルーツ 投稿者:コブラ 投稿日:1998年04月07日(火)14時25分19秒

それは俺が21、2歳の頃、富士通社員がまだビジアカIDでニフティにアクセスし放題であった時代へ溯る。
そいつも類に漏れず"NAC?????"IDの持ち主であった。あの頃は、オフの時には1/3が富士通社員なんちゅぅ事もあった。
で、そいつは横浜勤務で、よく名古屋支店と、元・堂島支店と、沼津工場、シスラボの連中でバカ話をしていた。何故か、俺も
その輪の中に加わるハメになった。
そいつ(Masand)は頭も良く、既婚者で子供もいるのに、生活は荒れ果て、「たに」という音楽講師とOFF
した時に二人で女装して銀座を徘徊したとか、毎週サウナに泊まって家には帰らないとか、とかく話題には事欠かない
人間であった。そいつが、何時からか「ガシャシャシャシャー」とか「ギコハハ」とかいう笑い文字を出すようになる。
「ギコハハハ」はなんか捻れた表現でオモロいので、暫くしてから俺も使いはじめた。それを今に至るまで引きずっ
とるだけ。「ギコハハハ」の使用に、然したる理由は無い。
あの頃はF通社員もCBにハマっとった。子会社たる富士通FIPの社員にもニフティのIDが配布されていた様で、
昼休みになるとバカ話しにまだ BAND A@`B@`Cの区別すら無い頃の "CBシミュレータ"にやって来る。
バブル崩壊直後、富士通本社の総務でハンドル「うめ」(本名は確か上松やったか忘れた・・)が、見回りにやってくる。
「そのIDでチャットをしないで下さい」富士通社員への警告を毎日促しにやってきたが、
「また”うめ”おるで」「暫く出てからまた入り直そか?」「一丁前にハンドル付け腐って偉そうに」
粋のイイ富士通の若い連中が素直に従う筈も無い。
ある日の事、「まいど」という名古屋支店の奴が本社総務部課長「うめ」のフリをして「バカボン」というFIPの
人間にカマかけた。「そのIDでチャットをしないで下さい。」・・・最初、バカボンは面食らったが /U コマンドして
みると、どうも「うめ」では無いので恐らく、「一瞬”うめ”か思たわ。洒落ならんで」とか何とか言うてチャット続けた。
しかし、次の日も同じように「そのIDでチャットをしないで下さい」とひつこく言うてくる。またもや「まいど」の悪戯か・・。
確認すべくもなく「まいど」と判断した「バカボン」は、あろう事か、モノホンの富士通本社総務部j課長「うめ」に
「ほっとけボケ」
というページを返してしまった。。。その後、どうなったのかは諸君の想像にお任せするとしよう。紙面、いや画面
の都合もあるでな(笑)。
・・・っちゅぅか、北大嫌い!
別に「ばんぷり」氏は五月蝿く無い。
以上

------------------------------------------------------------------------------

詳しくはその頃のログを参照してくれ

http://the-ideon--a-contact.virtualave.net/cgi-bin/image/117.htm