萌え 厨房 ドキュン 等の意味 SuperDX2

このエントリーをはてなブックマークに追加
5名無しさん@1周年
● あぼーん、移転しました
 2ちゃんねるでは、不適切なスレ・レスは、ひろゆきや削除屋の判断で
削除されます。「あぼーん」は削除屋が削除した痕跡。
投稿日も「あぼーん」になってるのが本物です。
 「移転しました」はスレの内容が板違いなので移動しましたということ。
ゴミ箱へ移動されたら、あぼーんに近いです。
語源は、"a bone" (骸)から。

● (ワラ、(藁、(ワラ、(lol、(w、(^^
 笑っていることを示す記号。(笑)と同義。
場を和ませる効果の他にも、嘲笑の意味で挑発に使われたりします。
虚勢を張って余裕に見せる、という悲愴な使用例もあるとか…。

● 萌え(もえ)
 非常に熱狂的な様子。ファンであるとか、愛しているということ。
壊れている人が "熱狂的に愛してる" という意味で用いる用語。

● 煽り(あおり)
 これは、「あおり」と読みます。騙り(かたり)と間違えないように。
相手の気分を逆なでするような文章で、過剰な反応を誘うことです。
口ゲンカになったときに、どちらが煽っているのかという判定は微妙で、
煽られている人が、自分のことを「煽り」と思いこんでいるケースも
よくあります。相手を無視できなければ、「煽られている」と考えましょう。