初心者が安心して質問できるスレッド 367

このエントリーをはてなブックマークに追加
84ひよこ名無しさん
>>77
以下の掲示板の一覧の中に
※※「レス削除」と※※「スレッド削除」(※※は該当の掲示板のこと)というスレがあると思います
この一覧の中の※※「スレッド削除」のスレに決まった形式で書き込めばOK

運営 [削除整理]
http://qb5.2ch.net/saku/
簡単に言うと他の申請してる人たちの書き方を見てそれと同じような書き方をすれば良いと思います
また同じスレ削除の申請がすでにされている可能性もあるので、そのあたりよく確認を

ガイドラインですが>>78に貼ってあるリンク先をよく読んで
その中の該当すると思うものを適切に選んでください(複数でも可)
例えば>>43の内容から推測すると

削除理由・詳細・その他
GL5 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
スレッド

あたりが適切なのかなと思います

ただしスレストの申請をする前にくれぐれもよく考えてください
スレの削除申請をするという事は相手側からみれば「嫌がらせ」行為にしか見えません
つまり相手側から恨まれてしまう可能性が非常に大きいということ

またIPの出る板なので当然「自分のIPも晒される事になる」という事もお忘れなく
実際これらの事が原因でトラブルに発展したりする事が良くあります
出来れば>>71さんの言われる通り
そのスレがひどく悪質なものでない限りはスルーもしくは放置が一番賢明なのかな、と