代行★スレッドを立てられない奴はここへ書け!374

このエントリーをはてなブックマークに追加
743ひよこ名無しさん
スレ立てよろしくお願いします。

【板名】創作文芸
【板のURL】http://kamome.2ch.net/bun/
【タイトル】↓
ポッポがいればこの板は平和
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
ポッポがいる間は、自分達に中傷や暴言を浴びせてくる書き込みが減る。
なぜなら、そいつはポッポの方へ行くから自分達はその間は平和だ。
しかしポッポがいるとコピペが目立つ。

そして今回の「創作文芸板競作祭・冬祭り2010」はいつものイベントよりも平和だった。
865 :ヤマモト ◆PYUUfRM4e9AN :2010/12/26(日) 10:30:25
運営の皆さん乙です。 たくさん集まりましたね。僕もボツボツ読んでます。
選考委員の人たいへんだね。それなりに数多いし。 心からご愁傷様、いやw、お疲れ様と言いたい。
だけど、これまでの祭りとは違う手ごたえがある。 アラシ的な加点減点がないのも凄くいい。
素晴らしい祭りになったと思ってます。参加できてよかった。

これは作品受け付け終了後、いつも荒らしていた人がポッポ関連のスレで書き込みを続けていたからである。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/book/1284477255/48
よくコピペされるこのスレの事だ。
この荒らしは「キチ○イ」等の暴言を簡単に吐くし、新人賞受賞者への中傷やコピペも過去に何度もしてきている。
昔からポッポ擁護者がいる間はこの人物は他の話題へはあまり入ってこないので、平和である。
またポッポ関連のコピペは、アンチポッポがポッポへの中傷書き込みをした後によく見つかる。
それはアンチポッポが挑発しているせいだ。
もしポッポがいなくなれば、この病的な荒らしが自分達の方へ向かってくる。
少なくとも、アリの穴スレやその祭り等で中傷や暴言は増えるだろう。
ポッポがいるから荒れるのではなく、アンチポッポがいるから荒れるのである。
もしポッポを追放できるとしても、ポッポだけ追放すれば荒らしが喜ぶだけという事になる。
ポッポがいなくなれば自分が被害者に・・・これは考えなければいけませんね。