▼携帯用▼質問スレッド 36

このエントリーをはてなブックマークに追加
3ひよこ名無しさん
☆レス返信(アンカー)/age sage/省略・改行/AAを見るには(AAS)
▼書き込み練習はテスト用のスレで。 ttp://is.2ch.net/?ie=SJIS&q=%81%A3%97%FB%8FK%81%A5%83e%83X%83g%81%A3test%81%A5

Q.レス番号を青くリンクするには(レスアンカー)
A..>>半角数字にします。半角の>を二つに続けてレス番数字も半角で。
>>のあとの数字を1-10のように、「-(半角ハイフン)」で繋げば連続レスの指定もできます。
携帯メニューによっては>>が見えない場合、>>1でスレ一覧の下にある「写」から「>>1-10,>>11-20,>>21-30」が見えます。

Q. >が一つでも青くなりますが
A.閲覧ブラウザによっては、>>でないとリンクされません。そのため、>を2つ重ねることが基本です。
近くのレスへの返信は、>を1つにするなど使い分けても良いでしょう。

Q.age sageとは
age(あげ) スレッドを、スレッド一覧の最上位に移動させる(上げる)こと。語源は「上げ」。
sage(さげ) レス投稿時に、メール欄に半角でsageと書くとスレッドの配列を変えずに(上げずに)書き込むことができる。
※メール欄に無記またはsage以外を投稿すれば自動的に上がる。

Q.sageる理由は?
A.スレッドを上げると、荒らしや広告の標的になりやすいのを避ける為。
必ずsageることがお約束になっているスレもあります。

Q.省9のように省略させるには
A.6回以上の改行で自動でなります。設定を変えてる人はその限りではない。PCでは省略されません。
「省n」の数字nの意味はレスの全行数です。残りの行数ではありません。

Q.改行について
A.適度に改行して下さい。30字前後がいいかも。AASで見ればPCに近い状態で確認できます。
改行方法自体が分からない場合は使用携帯電話の取扱い説明書を読むべし。

Q.AAを見るには(AAS)
A.スレ一覧の下にある「AA」を選択、レス番号行末尾の「AAS」から携帯向けにAAを画像として見ることが出来ます。
サーバーの負荷が高いとAASが使えません。過負荷防止のためリロードせずに暫くお待ちください。