ものすごい勢いでみんなが雑談するスレ1094

このエントリーをはてなブックマークに追加
615リア充離人症テツガクシャ名言 ○ 更新中 ○
【物質】 リア充ム●●ンを叩くスレ【リア充】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1229245359/34

354 ムートン ◆Sheep2h65. sage 2007/11/20(火) 22:02:57 0 BE:799929195-2BP(753)
>>333
スレを見させてもらったが、結婚について色々考えを書いてるのかな?
今の日本はひどくラベルの格差が大きくて、平等を唱える若い政治家たちが、ますます
その真の意味の理解から遠ざかっていくように感じますよ。
>>339
暗い部屋で電気を付けるとき、自分の眼球に飛び込んでくる光の情報を
目そのもので感じるのではなく、なんというか、暗から明への一瞬の転換を
また別の尺度で、または頭で感じ取ろうとしてしまったりしませんか?
ああ、目が眩しがっているな、でも0.5秒後にはすぐに慣れるだろう、とか
考えたりしませんか?近頃家の中であれば、夜でも電気を消して歩いていても
付けてるときと全く変わらない心持ちです。

カオルさんの言う、バーストラウマですが、私には、苦しんだり楽しんだり、
いきいきとした人生を歩むよりも、そのために何かを見失ってしまうことになるほうが
怖かった時期があった。
今私の感じるもの全ては、私の好む好まないに関わらず全てがそろっている。
すべてについて考察できる立場に居る。それが「私」の生きてきた中での一番の成果。
私は何でも考える。すべての事象に対して、くだらないとか貴重だと決定する尺度が存在しない。
そうしていつか達観できる日が来るのだと信じている。

もとの「自分」に戻ることができるのならば、世界はまたいきいきとしたものに戻り、私は
自分の人生を生きることができるだろう。でも、そうすることによって何かを好きになり、何かを
嫌いになるだろう。関わりを深めようと思う対象が現れ、関わりを無くそうと思う対象が現れるだろう。
そういった「自分」の身勝手な行為が、いまの「私」には耐えられない。