もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ20728

このエントリーをはてなブックマークに追加
789ひよこ名無しさん
偶然を装って近づいて来て
相談に乗ってる振りをして
人の心を破壊する機会を伺ってる
カウンセラーのメッセージ


女性と付き合っても楽しいとは限らないと思います。それよりは、好きな女性ができると
楽しくなるんじゃないかなとは思いますね 恋人だけじゃなくて、性別関係なく共通の趣味
があったり興味を持った人と友人になったりも楽しいかもです 人と親しくなるにはまず興
味の有無が結構重要だと思います。○○さんは興味が無い訳じゃないってことなので、
疑問を出してみるってのはどうですか?

○○さんとメッセージのやり取りをさせて貰ってて気になったのが、聞かれた事には
返事が返って来るんですが、○○さんから「〜ですか?」とかの疑問が無い事やった
んです。 私の場合は一方的に○○さんに興味を持って聞きたい事を聞いてるから別に
問題無いんですが、自分から気になった人とかには、例えばメッセージとか日記とか会話
などで気になった事・疑問に思った事・聞いてみたい事を尋ねてみるのがいいかもしれませ
ん。もちろん私に質問がある場合も聞いて下さい

それと、相手の名前を呼ぶのも効果的と思います。呼ばれると親しみがこもってる気がする
ので 例えば「こんにちは、今何してますか?」 よりは「こんにちは、○○さんは今何してま
すか?」の方が何か嬉しくないですか?

後は、私が○○さんの名前を父と同じって勘違いした時に、「父」って家族の事が出たら、
「何人家族なんですか?」とか「兄弟は居てるんですか?」みたいに関連のある話を引っ張り
出したりすると、興味の有無に関わらず話を広げられるかなと

私も人間関係は下手くそな方なので参考になるかはわかり