代行★スレッドを立てられない奴はここへ書け!346

このエントリーをはてなブックマークに追加
400ひよこ名無しさん
よろしくお願いします。
【板名】 生活全般
【板のURL】 http://life9.2ch.net/kankon/
【タイトル】↓
「可哀想なことした・・」と後味悪いこと
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
今日仕事からの帰り、駅から自転車で家へ返る途中、小学校高学年〜中学校1年くらいの女の子(同じく自転車)を追い越した際の出来事。
その子は携帯のメールを見ながらノロノロ走ってたので、「危ないなあ」と思いながら俺はベルを鳴らしてその子を追い越そうとしました。
するとその子は、そのベルに反応して俺が追い越そうとする側へ寄ってきて、俺が追い越した直後に俺に接触して派手に転倒し、俺はぶつかられながらもなんとか無事でした。
ムカっときたけどさすがにそのまま無視して行ってしまうわけにもいかず、停車してその子を確認すると、その子は「すみません・・」と言って泣きそうになってました。
でも俺は、仕事でのイライラと帰りの電車が遅れてのイライラしてたのと腹がへってのイライラが重なって、手を差し伸べもせず
「携帯見ながら自転車乗ってたら危ないよ!気つけや!」と怒り口調で言い捨ててそのまま走り去りました。
メシも食べて落ち着いた今考えると、その子はちゃんと謝ってたわけだし、そして何より激しく転倒して怪我してるかもしれないわけなのに、手を差し伸べるか、せめて
「大丈夫?」くらい優しく声かけてあげればよかった・・・
度量の狭い自分を悔いるとともに、すごく可哀想なことをした罪悪感でものすごく後味悪いです。
で、これだけだとチラシの裏になってしまうので、メインはスレタイでお願いします。