代行★スレッドを立てられない奴はここへ書け!318

このエントリーをはてなブックマークに追加
113ひよこ名無しさん
【板名】土木・建築
【板のURL】http://science6.2ch.net/doboku/
【タイトル】↓
【建築士試験】試験監督がヒントを与えていいの?
【本文】↓
いつから一級建築士試験は、試験監督が受験者にヒントを与えてもいいようになったの?
【群馬県】
> http://science6.2ch.net/test/read.cgi/doboku/1129290817/1
> 1 名前:まじ[age] 投稿日:2005/10/14(金) 20:53:37 ID:???
> 群馬県の受験会場では大変なことが起こっておりました。試験後に聞いた話なんですが、
> ある試験官が試験中に巡回しながら「ここ柱立てないとだめだよ」とか合否にかかわる重
> 大な内容を親切に教えていたそうです。しかも一人ではなくわざわざ複数の教室を巡回
> してまで・・・
> 私のクラスには来ませんでしたが。。
> 今年の課題の重大ポイントである(1発失格も十分ありうる)ないようだけにこれは大問題
> だと思うのですが。
> 群馬県受験のみなさんはどう思われますか?
【神奈川県】
> http://ameblo.jp/eclat/theme-10000995944.html
>一級建築士本試験監督
> 本年度の試験監督の中に、ヒントを受験生に教えた人がいると聞いている。
>シチュエーションは想像できる。
>周っていって、既存部分を使っていない人がいたら、「使って」って指差して言えばい
>いのだ。
>水曜日採点した中にも、たまたま後ろが同じ学校の生徒さんで、自分は既存部分をまっ
>たく使っていなかったのに、うしろをチラッとみたらバッチリ使っていて、「使うの?」
>と小声で聞いて「うん!」をもとに既存部分を使ってしっかり設計してきた。
>彼は角番だっただけに、その一言で救われたんだ。
>あ〜あ、ウチのクラスの生徒の監督も、そういう人いてくれたらな〜・・・
>吹き抜け指差して、「いいの?」とか・・・