スレッドを立てられない奴はここへ書け!305

このエントリーをはてなブックマークに追加
896ひよこ名無しさん
【板名】FF・ドラクエ
【板のURL】http://game11.2ch.net/ff/
【タイトル】↓
DQはオープニングがショボイからやる気が出ない!
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
DQのオープニングっていつも同じパターン。
dragonquestって文字が出て、いつもの音楽が鳴るだけ。
ハッキリ言ってこんなショボイオープニングじゃ、
これから頑張って冒険しようなんて気にはならない。
それに比べてFFのオープニングはカッコイイし演出も凄い!
FF1はいきなりゲームが始まったと思ったら、
ちょっと進めて橋渡った所でオープニングになって感動したし、
FF3もボス倒してからオープニングというカッコよさ!
FF4は解雇されたセシルと親友のカインが組んで出撃するシーンに震えた!
FF6は魔道アーマーで雪原を突き進むシーンがなんとも言えない!
FF7はムービーからそのままゲームに突入する演出にビビった!
こういう素晴らしいオープニングを最初に見せておけば、
ジョブもアイテムも盛り上がりも何もないシナリオ序盤のところだって、
やる気が出まくって楽しめるってもんだ。
こんなの映画だってテレビだって人生だって同じだろ?
DQはこういう基本的なとこすらちゃんとできてないからダメなんだよ。