2chの用語質問(屮゚Д゚)屮カモーン 7

このエントリーをはてなブックマークに追加
4テンプレ4/4
▼よくある質問と回答
【コテ】 固定ハンドル→コテハン→コテ

【チラ裏】 チラシの裏の略
意味の分からない長文や独善的な書き込みがされたときに使われる
原文は「ここはおまえの日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な?」

【リア充】 リアル(現実)生活を充実して過ごしている人のこと

【フラグ】 プログラム用語で「ある特定条件を満たした」ことを示すチェック。ゲームなどでも使われる。
例えば「町外れの老人と話をすると次の町へ進むためのフラグが立つ」などというように。
「死亡フラグ」とは、「この戦いが終わったら結婚するんだ」など、こいつこの後死ぬな、という演出のこと。
http://d.hatena.ne.jp/searchmobile?word=フラグ

【GJ】 グッジョブ、good jobの略

【バロス】 「爆笑」のVIP語変換

【wktk】 ワクワクテカテカ→ワクテカ→Wakuteka→wktk
期待でワクワクテカテカしているさま

【FA】 ファイナルアンサー

【デフォ】 「デフォルト」。コンピュータ用語では「使用者が手を加えない状態での基本設定」。
そこから転じて「あたりまえの状態」「基本的に付いてくるもの」を差す。

【カオス】 ギリシャ語で「混沌」や「無秩序」を表す言葉