【スレ潰し粘着】鑑定本スレシリーズ雑スレ【キチガイ打破】

このエントリーをはてなブックマークに追加
295ウォッカ&ビーフ ◆vODKaONikU
もしかしら、今までやってきた事を想いかえして、虚しさを感じてはいませんか。
自分が時間かけて一生懸命やってきた事が無駄だったと感じ、その為に費やして
しまった時間を惜しく虚しく寂しく感じては、いないでしょうか。過ぎてしまっ
た時間はもう二度と取りもどす事ができません。過去に戻って自分がそのときど
きに選んできた行動を、変えることもできません。取消し、取り戻すことが決し
てできないことは確かです。でも、あなたの人生はとても長いです。1年・2年
・3年 なんて、あなたの人生にとっては、とても短い時間です。すこし、一休
みして、こころと身体を休ませ、ちからと気力をとりもどしてみるのはどうでし
ょうか。

私はあなたの行動を観てきて、あなたのその集中力とバイタリティには、ほとほ
と感心しました。あなたはとても強いです。もう一度、あなたの前に控えている
長い人生を見据えて、歩きはじめるのはどうでしょうか。楽しいことや面白いこ
とをさがしてみましよう。働き、人と交わり、時には怒り腹をたてたり、笑った
り喜んだり、汗を流したり、悩んだり。こういった事の中から、人は長い時間を
かけて、自分の性格や自分自身を少しづつ知っていき、すこしづつすこしづつ何
度も失敗を繰返しながら変わっていくこともできます。
296ウォッカ&ビーフ ◆vODKaONikU :2006/09/18(月) 12:32:59 0
人や自分を憎んだり恨んだりすることを、少しだけ止めてみませんか。きっと心
がすごく軽くなると思います。あなたの心を苦しめた人たちの事を憎むをやめて、
ゆるしてみましょう。最初はとても難しいですが、徐々に徐々に、憎しみを捨て
られるようになり、ひとまわり大きくなった自分の心で思い返し考える事ができ
るようになります。そして、もし、あなたのこころの中に、他の人を省みる余裕
ができたら、あなたが迷惑をかけ、苦しめた人たちにたいして、謝罪の言葉を伝
えてください。苦しめられた人たちは、謝罪の言葉を聞く事で、こころを楽にす
ることができます。もちろん、苦しめられた方たちが、謝罪の言葉ですぐに楽に
なるという事ではありませんが、やがて、その謝罪の言葉が、心を楽にする助け
になるようになります。

的外れな書き込みと思われるかもしれません。また、私のこの書き込みがお気に
障るかもしれません。その時は、これは、私が自分自身に言っている、独り言だ
と、お思い下さい。 長文、失礼いたしました。