スレ立て代行スレ【問答無用版】

このエントリーをはてなブックマークに追加
359ひよこ名無しさん

おねがいします
【板名】野球
【板のURL】 http://ex13.2ch.net/base/
【タイトル】↓
野球を見る目を肥やすにはどうしたらいい?
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
野球観戦歴10年だが、私は野球を見る目がない。
東海地方在住の中日ファンで、テレビでやってる中日の試合は
毎試合見ているのだが。

たとえば、ロッテの小坂やヤクルトの宮本の守備が物凄く上手いと
いわれてもピンとこないしメッツの松井の守備が下手だということ
もメジャーに行くまで知らなかった。
珍プレー好プレーの好プレーで金本のファインプレーの映像を見て以来、
金本は守備が上手いと思っていた。2ちゃんを見て初めて金本が穴
だと知った。
ほかにも巨人の清水が守備が下手というのもピンとこない。肩の弱さ
はわかるが。
古田のリードがどこがどうすごいのかわからないし巨人の阿部のリード
のどこが悪いのかもわからない。

以上は自分がいつも見ている球団以外の選手だからという言い訳も
できるが、中日の井端のショート守備もどこがいいのかわからない。

こんな自分が野球を見る目を肥やすにはどうしたらいいですか?
衛星放送は見れない環境なのでパリーグの試合とかぜんぜん見れないですが。