▼携帯用▼質問スレッド 9

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ PCサイトの閲覧

Q.携帯からPCのサイトを見るには?
A.ゲートウェイ・または擬似ブラウザを使用し、携帯用に変換して閲覧します。

1.ゲートウェイ(GW)
 ファイルシーク ttp://fileseek.net/  iモードコンバータ ttp://i.ringoya.nu/i/?imode
 ひゅうてっち ttp://219.118.171.51/  nogate ttp://www.twin.ne.jp/~miyasita/oyaji/nogate/n.cgi
 通勤ブラウザ ttp://www.sjk.co.jp/  i-コンバート ttp://www.50xi.com/cgi-bin/i.pl?u=
 ぐるっぽ ttp://lupo.jp/  ケータイBBブラウザー ttp://froute.jp/bbgate/index.cgi?MoN=g&UoN=

2.擬似ブラウザ
 jigブラウザ・jigブラウザWEB ttp://jig.jp/ ※ jigブラウザとjigブラウザWEBは有料です
 SCOPE ttp://www.programmer.co.jp/scope.shtml

☆使用の参考意見
「htmlログを見る時に使った場合の個人的見解ですが、
通勤ブラウザは見やすいものの、「NEXT PAGE」を選んだ場合、
100KB程度(文章スレで300レス前後か)で読めなくなります。
(「NEXT PAGE 1KB」を選択した場合は不明)
iモードコンバータは、全角カナが半角に変換されたり、
1KBごとのリロードが面倒臭かったりしますが、
一応ログを最後まで見る事はできます。
他のブラウザの詳細は私も良く分かりません。」

「ゲートウェイはひゅうてっちがオススメ。
URLいじって一回の読み込みバイト数を変更できるで。」

「jigやSCOPEはどっちかって言うとFOMAのパケホ向きだわな。
(jigはW11シリーズでも使えるけど)
SCOPEをムーバで使ったらパケ死しかねんし。」