スレッドを立てられない奴はここへ書け!Part241

このエントリーをはてなブックマークに追加
500ひよこ名無しさん
【板名】おたく
【板のURL】http://anime.2ch.net/otaku/
【タイトル】 【無理】ヲタクをやめます、2。
【名前】 行殺◆kinoko@代理
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
青臭かった大学1年生の頃、 童貞同士、友達二人で女について語り合った。
当然お互いモテなかったので、机上の空論・妄想・願望・怨嗟等々そんなものでいっぱいだった。
友達は「彼女なんかいらねえよ。金かかるし。女なんて馬鹿。セックスのためだけ道具だ」 とか主張していた。
おれは「彼女欲しいよ〜。恋愛してえよ〜」と必死だった。 おれは心の中で、クールな態度をとる友達の方がなんとなく格好よく思えてうらやましかった。 必死な自分がひどく惨めな感じがした。
結局二人が大学時代は彼女ができないまま。ソープで童貞捨てただけだった。 ところが必死だったおれには就職直後彼女ができた。
奇跡のような出来事だったと今でも思うが、 不思議なもので彼女ができると生活態度まで変わりそれまで好きだったアニメとか二次元の女への興味は薄れ、
自然と身なりに気を使ったりデートスポットにも行くようになり、次第にそれが当たり前のようになって行った。 その後二人の女性と付き合い、去年俺は結婚した。
一方その友達は就職後も相変わらずのようだった。 いい感じに変わってるんだろうなと期待していたので、正直ショックだった。
3年くらい前に、久しぶりに徹夜で飲み明かした時、昔のように女性論を語る機会があったが、 30近くなった男とは思えないほど、昔と変わらぬ幼稚な会話におれはもはや苦笑いしながらうなずくしかなかった。
外見的にも言動的にも成長は無く、男の俺から見ても、どうしようもなく女性からは避けられそうな雰囲気は、 歳と共にますまひどくなっているように思えた。
面と向かっては聞かなかったが、女性と付き合ったことは当然無いだろう。
そんな彼とは2年近く合っていない。結婚式も出席してくれなかった。
俺と彼。ほんの少しの心の持ちようが人生を大きく分けてしまった気がする。
とりあえず今の俺にはもうじき生まれる子供のことで頭がいっぱいだ。

前スレ
ヲタクをやめます、
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1063556849/