すべての板に解説をつけていくスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
132ひよこ名無しさん
なんでも実況S
http://live22x.2ch.net/livesaturn/

実況headlineでの略称は[土星](SaturnのS)
なんでも実況三つの一つ。
主にテレビ番組の実況の際、該当chの実況本スレが超乱立・超速度の時などに、
マターリよりもさらにマターリとした避難所としてスレが立てられる。
また、みんなでDVD等を指定時刻に同時に再生し、それを実況すると言った内容のスレもある。
普通のテレビやラジオの実況とは一風変わった実況を行う所。
133ひよこ名無しさん:2006/02/01(水) 07:46:44 0
なんでも実況V
http://live22x.2ch.net/livevenus/

実況headlineでの略称は[金星](VenusのV)
なんでも実況三つの一つ。
「汎用実況個室」と、他のなんでも実況とはちょっと名が違ったりする。
板を開くとまず目につくのは、peercast系スレの多さ。
これは元々VIPで行われていたのだが、転送量の大きさなどでこちらに移動してきた。
他に、ゲーム系の実況やライブカメラなど、ネット上の動画などの実況を主に取り扱っている。
peercastスレは内輪での言い回しなどが結構きつかったり、やや閉鎖的な面もあるものの、
他スレはその性格上マターリしている事が多い。
134ひよこ名無しさん:2006/02/01(水) 07:47:20 0
なんでも実況J
http://live22x.2ch.net/livejupiter/

実況headlineでの略称は[木星](JupiterのJ)
なんでも実況三つの一つ。
なんでも実況板が出来た当初、突然「なんでも」と言われても…
と言った感じで、よく分からないスレが立ったりしていたが、
このなんでも実況Jはその時の雰囲気を今に残している。
スレ数もレス数も常に少ないが、
初期のVIPや、天国・シベリアと言ったあたりの板の感覚に近い。