スレッドを立てられない奴はここへ書け!Part191

このエントリーをはてなブックマークに追加
588ひよこ名無しさん
【板名】格闘技板
【板のURL】http://ex9.2ch.net/k1/
【タイトル】↓
ボクサーがPRIDEに出たら余裕で優勝しますよ8
【名前】カシアス・クレイ#プロレス
【メール欄】ビタリ・クリチコ最強!!!!!
【本文】↓
PRIDEはボクシングと違ってレベルが低いし大味、さらには八百長三昧
総合格闘技はあと2年ももたないと思うよ。飽きられるよ。
でまた分業的格闘技──ボクシング、空手、レスリングといった伝統格闘技に
収斂されていくのが結末だといってよい。

それに興行としてやっていくのには余りにもレベルが低過ぎるんだよ。
ハントなんて4回戦ボクサー崩れが即PRIDE王者を粉砕できることが物語ってる・・・
ミルコ、ハントの一連の活躍でプライドには所詮喧嘩屋上がりしかいないのを露呈してしまった。
タックルなんてカウンターのアッパー1発でKOできることは
この前4回戦全敗のハントが証明したよね。

ボクシングのミドル級チャンピオン辺りが
本格的にPRIDEに乗り込めばあっという間にPRIDEのヘビー級タイトルなんて
奪取できるよ。
PRIDEとボクシングではそれくらい選手の身体能力、そして競技レベルが違う。

ミドル級くらいになると普段は90kgくらいある人は珍しくないよ。
もちろん90kgっていってもプライドの選手見たく脂肪まみれってわけじゃない。
ボクシングは増量したなんちゃってヘビーやなんちゃってミドルはなかなか通用しないんだよ。
身長やリーチ、パンチングパワーのポテンシャルといったもんがウエイトを占めるから。
もちろん階級の壁を乗り越えることの出来る選手もいるけれど、桁外れに素質ある人の場合。
PRIDEにはそういう選手は見当たらないね。