天高くlog肥ゆる秋◆トリップ・チェイサー◆常駐スレpart91

このエントリーをはてなブックマークに追加
223前スレ912&917
まずこれ

>もちろん民事裁判レベルだが、
>戦後でも、「●●は治安維持法違反に当たらない」とか裁判を起こすケースは
>多々あった。
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1095011865/890

それ、事後立法を全く関係ない。
理由は、まず事後立法の意味を調べりゃあすぐ分かる。

はい次これ

>治安維持法自体は知ってるだろ。オウムに破防法を適用するか否か
>の議論の際に、たびたび持ち上がった、戦前の悪法だ。
>多くの社会主義者や共産主義者の活動が取り締まられた。
>昭和憲法において、思想・信条の自由が約束され、治安維持法は廃止されたが、
>新憲法に則って被害者が補償されることはなかった。
>これが事後法の原則ね。
>http://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1095011865/915

これはhttp://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1095011865/917で既に叩いたので略
全く事後立法の原則を理解してないな。

以後、他の奴に叩かれてる
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1095011865/920
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1095011865/941

http://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1095011865/953
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1095011865/955