【白血病】貴方のCPUパワーを貸して!【UD】Part4

このエントリーをはてなブックマークに追加
215ひよこ名無しさん
今まで天然痘として配られていた、いわゆる「smallpox」だけど、
今配られてるのは、SPOX-HDNAT ( 1a36 ) と呼ばれる200リガンドのデータ。

日本語に直すと「ヒトDNAトポイソメラーゼ I」ってなるもので、
「DNAの複製、転写、組換え等あらゆるDNA代謝に関わる重要な酵素であり、
その阻害剤はヒト癌の治療において(略)多くの重要な抗癌剤となっている」
そうです。(ttp://www.jfcr.or.jp/cads/03-03.html

かいつまんで書くと、細胞が増えていくときに、DNAのコピーをするわけなんだけど
(細かいツッコミはなしでお願い)、それを抑えることによって、ガンの進行を
緩めましょうってこと。

ということは、厳密には天然痘のワクチンってことではなさそうですね。

なんか、すごい軟らかい宿題もあるみたいで、
それこそ十何時間かかっていたのが、ほんの数時間で提出できるような
軟らかい宿題があるみたい。ただ、そうでないのも勿論あるみたいだけど。