【自治】初心者板総合自治スレッド5【議論】

このエントリーをはてなブックマークに追加
363ひよこ名無しさん
2ちゃんねるが匿名掲示板だと、今だに思っている人もいるけど、
今の2ちゃんねるは全てのカキコのIPを保存しています。
警察から問い合わせがあれば即ログを提出します。
犯罪予告で逮捕されたお馬鹿さんは腐るほどいます。
(逮捕された馬鹿は必ず言います、「こんなことで逮捕されるわけないじゃん」と。)
先日、女性プロ麻雀士の名誉棄損でひろゆきに賠償命令(100万)が出ました。
これからは当事者同士でやってもらうと、ひろゆきの発言もあり
これからは名誉棄損で訴えられたらIPログを提出すると思われます。
「不適切なことをしても削除人が削除してくれるに違いない」と思い込んだり、
「ここは2ちゃんねるだから何をやってもかまわない」と考えることは、
ご自身を危険にさらす結果となることを十分に認識する必要があります。
今ではアクセス規制制度も導入されました。事と次第によってはアク禁も十分ありえます。
カキコする内容は自分で責任をとれる内容にしましょう。