初心者が安心して質問できるスレッド5

このエントリーをはてなブックマークに追加
479 ◆YOMINVETQI
>>470
ネオ麦茶は西鉄バスジャックの犯人です。

鮫島事件は以下参照

A:ドリーというコテハンが↓のスレを立てる。(2001年5月24日)
  http://corn.2ch.net/entrance/kako/990/990712570.html

B:その後(5月29日)、Aのスレの>>1-30位までは自作自演だと告白。
  証拠としてドリーは↓のスレで『Aのスレの1と16のIDが同じ』と言っている。
  確認してみると同じであった。(8は???になっているが同一と考えられる)
  http://corn.2ch.net/entrance/kako/991/991066912.html

C:Aのスレでは『ドリー本人の自作自演』『ネタに乗ったラウンジャー』
  『ネタを本気で受け止めた天然』の三要素が絡み合い、今日まで引き継がれている。

D:余談だが今日までの鮫島ネタについてはBのスレの23、回転寿司の発言にも
  原因がある。↓に転載。

  23 名前: 開店寿司@マトウダイ 投稿日: 2001/05/29(火) 01:45 ID:???
  そのスレは読み飛ばしてたけどさ…。
  あ〜あ・・・、新参者には分かってなかったかもしれないけど、
  こういうのは、バラした時点で、バラした奴の負けなんだよ(ワラ。
  「謎を残す」美学のない豚は、ダメだねぇ…。


E:ドリーに釣られたか、ネタの尻馬に乗った人が↓のコテハン名・地名を改竄し
  コピペとして出回り伝説化? 他のネタに研究所説・炉利ビデオ説など
  多様な広がりをみせて、今日にいたる。

【痛い痛い!すりむいたー(涙】
 http://www.myu-k.co.jp/mirror/955708978.html