スレッドを立てられない奴はここに書け!part50

このエントリーをはてなブックマークに追加
935ひよこ名無しさん
【板名】司法試験板
【板のURL】http://school.2ch.net/shihou/
【タイトル】仮想裁判をしませんか?
【名前】
【メール欄(省略可)】
【本文】似たようなスレあったらごめんね。
司法試験受ける人・受けようと思ってる人・法学部に入ろうと思ってる受験生
いろんな人がいると思うけど、仮想裁判やらないか?
ヴァーチャル裁判所というCGIのサイトがあったが、あれは無罪・有罪を投票で決めるところだから、量刑までは不可能。
仮想の事件・実際の事件を発案して、それで自分なりの判決を考える。
多数決で判決を決めるのではなく、自分の判決と判決理由を言おう。
もちろん、それに対しての意見・反論もOK。
司法についてよくわからない人も参加してほしいので(私含めて)、専門用語とかの突っ込みは極力勘弁してください。
まず俺が事件を発案するのでよろしく >>2
あと、↑の方式がだめだったら、スレの流れで決めましょう。

=============ここまで。↓に>>2を書くので代行よろしくおねがいします==