物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ避難所8

このエントリーをはてなブックマークに追加
695カーター ◆JoHNTCU2
>>245
ずいぶん上に行ってしまったので、今回はハイパーリンクで。
あくまで私見ですが、以下に述べさせていただきます。
2ちゃんねる初心者の質問スレッドとしては「くだらねぇ質問はここに書け!」があるわけですし、
それに対して「超くだらない質問だけは俺に聞け」がそもそもこのスレの始まりでした。
だから、2ちゃんねるに関わりのないこともこのスレの範疇でしょう。
質問がくだらないかどうかは、誰にも決める権利はないと思います。
「調べるのがめんどくさい初心者はなんでもかいとけ!
 知ってたら即、答えるし、知らんかったら知らんと書く。
 検索なんかクソでも喰っとけ!
 教えて君以外は逝ってヨシ!」の精神で、
2ちゃんねる初心者の質問にも、それ以外の質問にももの凄い勢いで答えることが、
このスレが初心者板にある意義なのではないでしょうか。
それができないのであれば、スレッド名を変える、板を移動する、
このシリーズは終了するのいずれの結果になっても仕方ないと思います。