【ロードランナー】思考型パズルゲームを語れ【倉庫番】

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400□7×7=4□□:2013/03/03(日) 05:58:58.95 ID:YhdIGY4I
401□7×7=4□□:2013/03/04(月) 00:54:21.32 ID:fDl006Cb
100 Floors面白いね。スマホの機能を生かしたパズル。
402□7×7=4□□:2013/03/09(土) 18:53:42.27 ID:FmlhOk8B
PSPの「レミングス」DL版買ったけど
噂に違わぬ面白さ
403□7×7=4□□:2013/05/24(金) 23:53:40.87 ID:hwEmqKJP
PC88用ソフト HELP (MAME HOUSE) 1986年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11504240386.html
http://www.youtube.com/watch?v=NvX9uqE7uiY

X68000で再現したPC98版 ロードランナー LODE RUNNER DEMO PLAY
https://www.youtube.com/watch?v=9PDdnTGU5ok

PC88用ゲーム 頭脳4989 (エニックス ENIX)1984年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11537094965.html
404□7×7=4□□:2013/06/02(日) 03:57:12.27 ID:m2sv8E+c
HELPなついな
EDITモードで全部爆弾にしてよく遊んだ
405□7×7=4□□:2013/06/29(土) 12:55:26.45 ID:Rb9FO3bi
test
406□7×7=4□□:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:reHW3xBz
407□7×7=4□□:2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:LfxSnLvq
408□7×7=4□□:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:pQDmshR3
>>387
1ステージ数面構成で
ステージ内のどの面からでも挑戦でき
そのうちの過半数をクリアしたら解けない面が残ってても次に行けるシステムにすれば
多少は緩和できるかも
409□7×7=4□□:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:d8iWtwAz
層別システムは王道だな
410□7×7=4□□:2013/10/12(土) 22:27:55.90 ID:PjiDERpL
フラッピーとかロードランナーってパズルゲームか?

6:4でアクション要素入ってると思うけど
411□7×7=4□□:2013/10/12(土) 22:37:02.23 ID:j2Yun6/Y
アクション要素があるなしに関わらず
パズル要素があればパズルゲームといえるんじゃない?

アクションパズルゲームの哲学。
アクションゲームとは:リアルタイム性にゲーム性があるゲーム
パズルゲームとは:リアルタイム性がなくてもゲーム性があるゲーム
アクションパズルゲームとは:リアルタイム性がなくてもゲーム性があるんだけどなおかつリアルタイム性にもゲーム性があるゲーム
412□7×7=4□□:2013/10/13(日) 02:24:47.66 ID:7mBE027r
テトリスだって20Gになりゃアクションメインだし、パズルゲームでもありアクションゲームでもあるでいいじゃまいか
413□7×7=4□□:2013/11/05(火) 16:46:46.12 ID:vxWN+mnT
DS版のロードランナーは全体マップも見れるから、よりパズル性が高くなってる

恐る恐るスクロールしてったらやっぱり敵が急に現れて死ぬ。ということがなくなった
414□7×7=4□□:2013/11/17(日) 15:55:37.23 ID:M+ug5wCq
今 DS 版のロードランナープレイしてるけど (FC 版では一応チャンピオンシップもクリアしてる)、
全体が見られるからか、ちょろいとまでは言わないが、チャンピオンシップも昔に比べると随分スムーズに進むな。
昔から苦手だった17面はてこずった。一応クリアできたが、回答見てみると自分のやり方とは違うかった。
50面は言われるほど難しくないし、素晴らしい出来でもないと思う。進む順番が自ずと決まるし、
テクニックについても、歩いてるロボットの頭を利用して移動する21面の方がよりチャンピオンシップらしいと思う。
415□7×7=4□□:2013/11/17(日) 22:29:23.63 ID:G3pqLXH5
FC版やってたときは敵がブタだと思ってたんだけど、実はロボットだったんだな
416□7×7=4□□:2013/12/03(火) 18:58:34.63 ID:D+/IGxfn
PS1のプルーフクラブは個人的に思考型パズルゲームだと思ってる
417□7×7=4□□:2014/01/04(土) 09:23:30.58 ID:iqAaWNF9
WATTA面白いよ。Webでできるので、パズル好きの人にぜひおすすめ。
http://www.ic-net.or.jp/home/takaken/watta/
418□7×7=4□□:2014/01/04(土) 16:11:02.90 ID:2jO5vqU/
どれもゆとりには無理ゲー

PC88用ソフト HELP (MAME HOUSE) 1986年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11504240386.html
http://www.youtube.com/watch?v=NvX9uqE7uiY

X68000で再現したPC98版 ロードランナー LODE RUNNER DEMO PLAY
https://www.youtube.com/watch?v=9PDdnTGU5ok
419□7×7=4□□:2014/01/04(土) 16:14:59.16 ID:2jO5vqU/
これは今の時代でも楽しめる

PC88用ゲーム 頭脳4989 (エニックス ENIX)1984年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11537094965.html
420□7×7=4□□:2014/01/04(土) 17:19:17.23 ID:3gPIrb+S
その時代のは要素が多すぎてなあ。
倉庫番&ロードランナーのシンプルさからは数段落ちる
せめてパズニックくらいじゃないと
421□7×7=4□□:2014/01/08(水) 11:45:48.01 ID:ym4C52Xy
PC88ならめいず君が面白かった
422□7×7=4□□:2014/01/11(土) 19:40:49.42 ID:b3tW1ugH
HELPとか糞懐かしすぎるw
キャラとかMAPは覚えてるけどゲームタイトルは忘却してたわ
当時は低容量でも遊べるパズルゲー多かったなあ
423□7×7=4□□:2014/03/18(火) 08:23:20.99 ID:j6Yhxa/y
サーモンの鍵
ソロモンの鍵2のパロディ
道中難しいけどラスト10問が特に難しい
100面まではファミコンといっしょかも
424□7×7=4□□:2014/03/18(火) 08:50:20.38 ID:j6Yhxa/y
425□7×7=4□□:2014/05/02(金) 09:02:20.31 ID:9cbdB7UA
転送

【作る】倉庫番パズルの自動プログラム 【解く】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1088809456/

102 名前:名前は開発中のものです。 :2014/04/25(金) 21:48:55.16 ID:a8hkhpLZ
へクスマップの倉庫番を作ってみました。
ttp://www13.plala.or.jp/amagame/hexmap/hexsouko.png

こちらで公開しています。
ttp://www13.plala.or.jp/amagame/hexmap/index.html
426□7×7=4□□:2014/08/03(日) 14:26:26.41 ID:fHHP4Q1O
X68用ソフト 倉庫番 ※フリーソフト版 1988年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11897245909.html
427□7×7=4□□:2014/08/08(金) 17:55:42.74 ID:KqmMxh9i
ぷよぷよ四天王kuroro氏のソロモンの鍵レビュー

パズルゲームの王者だけあって、理論的で釈然としてて理論的で良いと思った。
http://www.bucchag.com/archives/1651
428□7×7=4□□:2014/08/12(火) 21:52:57.83 ID:cZEEgvxn
倉庫番しかやったことないんだけどロードランナーも面白いの?
みんなはどちらが好みなの?
429□7×7=4□□:2014/08/12(火) 22:32:35.78 ID:J90AHuPv
倉庫番はパズル要素100% アクション要素0%

ロードランナーはパズル要素70% アクション要素30%

よって、倉庫番の勝ち
430□7×7=4□□:2014/08/12(火) 23:12:07.74 ID:mRzjfKds
その2つで言えばロードランナーの方が好きかな

倉庫番タイプのゲームで言えば、3DSで「Shizuku」というのがある。
数百円だし、雰囲気が非常にいいのでおすすめ。
431□7×7=4□□:2014/08/12(火) 23:13:47.96 ID:cZEEgvxn
>>429
なるほどありがとう。
適当に倉庫番で出てきたアプリをダウンロードしてやってみてるんだけど、これ結構厳しくない?
http://i.imgur.com/SEyTlW4.png
みんなからしたら余裕なのか?
432□7×7=4□□:2014/08/13(水) 13:56:46.15 ID:eqowEM9k
>>431
なんとなく行けそうな気がしたけど確信ないので落として実際にやってみた
iPhoneのver1.6.4で同じ問題だけど上下逆だったから天地反転画面
http://i.imgur.com/g7Q25MY.jpg
433□7×7=4□□:2014/08/14(木) 11:39:12.40 ID:oRzkBpR7
>>432
すげえ
434□7×7=4□□:2014/10/14(火) 19:49:46.44 ID:JpCI5Frc
ゲームボーイ・アドバンスのハテナサテナ

最初はピクロスより面白いと思ったけど、作りが粗くて結局ピクロスに戻っちゃった

粗を無くした続編希望
435□7×7=4□□:2014/11/09(日) 22:32:49.02 ID:DvjpGOe9
http://i.imgur.com/CjXcwIg.jpg
解き方教えてください
436□7×7=4□□:2014/11/09(日) 23:50:08.28 ID:s9AdMVwg
解けるのか?これが初期位置か?
それともどっかに消えるブロックとか無いか?
437□7×7=4□□:2014/11/10(月) 04:53:02.93 ID:6mCZ78eF
ブロック上からABC
B←2
C↓1←1
A↓1←1↑1
C→2
A↓3
B→1↑1
A↑1
C←2↑1
A↓1→1
B↓1←2
438□7×7=4□□:2014/11/10(月) 19:28:30.53 ID:zOg2im5t
>>437
ありがとうございます!
http://i.imgur.com/DPw7bxW.jpg
439□7×7=4□□:2014/11/10(月) 21:28:21.97 ID:6mCZ78eF
>>438
できて良かった
頭の中だけだと不安で、エクセルで
途中図作って確かめたりしちゃったw
440□7×7=4□□:2014/11/19(水) 12:19:20.81 ID:yFUGAMfp
>>431
やっとこさ解けた。3日くらい考えたなw
441□7×7=4□□:2014/12/03(水) 21:21:20.69 ID:QCySvY0C
442□7×7=4□□:2014/12/06(土) 00:45:11.39 ID:/r0PROi4
懐かしいな
443□7×7=4□□:2014/12/06(土) 08:55:00.17 ID:OjxmDqLR
初期のゲームボーイにも同じのあったな
後半ムズくて途中で投げたが
444□7×7=4□□:2015/01/11(日) 11:55:31.86 ID:mtpG3ajV
iSokobanの264ってどうすればクリアになるの、裏ワザ知ってる人がいたら教えて。
445□7×7=4□□:2015/01/20(火) 13:51:33.08 ID:0JAEpmFy
 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/index.html 事務員 東条 南野
http://www.o-naniwa.com/company/
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://www.apamanshop-hd.co.jp/ 加茂 舟橋
http://s-at-e.net/scurl/nibn-apaman.html
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
  
 ・ハンガー・ゲーム   http://s-at-e.net/scurl/TheHungerGames-Aircraft.html
 ・スタートレック     http://s-at-e.net/scurl/StarTrek-Aircraft.html
 ・アバター        http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Shuttle.html
 
 ・アバター       http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Dragon.html
 ・トランスフォーマー http://s-at-e.net/scurl/Transformers-Flyingboat.html
 ・Star Citizen     http://s-at-e.net/scurl/StarCitizen-Starfarer.html
 
 ・T   http://s-at-e.net/scurl/ia-T.html
 ・Zle  http://s-at-e.net/scurl/ia-Zle.html
 
大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
[email protected]
446□7×7=4□□:2015/01/21(水) 21:54:43.14 ID:mBqmYsjL
詰碁は最高峰の思考パズルだと思う。
447□7×7=4□□:2015/01/23(金) 10:34:18.69 ID:yc1cY+W+
外交は最高峰の思考パズルだと思う。
448□7×7=4□□:2015/01/26(月) 09:34:13.53 ID:/qTJwHn/
449□7×7=4□□
さすがにスケールでか過ぎだろw