1 :
NO-FUTUREさん:
機材 セッティング 曲作り などについて語れよ。
2 :
か:2009/02/01(日) 05:49:30 ID:???
た
マーシャル直
と言いたいけど、いろいろ問題あるから多少挟む
JC-120直
このまえ、弦買いに行ったら、厨が店員に「G.B.Hのバンドスコア置いてないですか?」って言ってたぞw
店員 マジで探してたけどなw
レスポールをマーシャル直結 3コードで何が悪い?
レスポールならカスタムな トラ目とかそんなんはパンクに必要ねぇ
俺はテレキャスだ
テレもいいね
パンクならテレでいいと思うがハードコアじゃきついだろ?
あげ
日本のメロコアってみんな同じギター使ってるイメージ
ESPのレスポールでPUはJB
PUはリアに固定かフロントは配線を切ってある
ハイスタブラフマンハスキン皆同じ
ハイスタってパンクですか?
ビジュアル系もESPだなー
>>11 ハム乗っけてるのも多いし、何とかなるよ
スネアはラディック
パンクやハーコアってバンスコないからって厨が嘆いてたぞ 笑
スコアなんかいらねーだろw
耳コピで十分
FEAR OF GOD
↑ ワロタ
これは良スレ
基本マーシャル直だろ?
24 :
NO-FUTUREさん:2009/03/02(月) 17:35:55 ID:pWLtUegu
レスポールカスタム使ってるの多いな コピーも含めて
パンクでストラト使ってる奴いる?
26 :
NO-FUTUREさん:2009/03/02(月) 20:07:34 ID:49gWHkzD
あんましいないんじゃないの
レスポールが多いな
フェンダーならテレキャスかな
フライングVにメサブギ最強
>>25 初期パンならジェネレーションXのボブアンドリュース
レスポール多いけど何でパンクはカスタムなんだろうな
カスタムって本来レスポールの最上位機種で元々スタンダードより格上だったんだけど
ハム載ってるギター使いなんですけど、ノイズギターってどういうエフェクター使えば良いんでしょうか?
ノイズコアみたいな高音シャリシャリな音じゃなくて、最近の油ハムとかバッドヘッドや凸みたいな音っす。
今はギター→ファズファク→フェイザー→フランジャー→ディレイ→JCとマーシャルリンクしてます。
まだイマイチ納得できる音が出せません。もっと音圧と高音のキレが欲しいと思っています。
クラストバンドの足元見るとグライコ噛ませてる人が多いのでグライコ足してみようか検討中なのですが…
どなたか御教授よろしくお願い致します。
シラネ
>>30 JC繋いでるのはプリアンプ代わりじゃなくてクリーン用ってことだよな?
手っ取り早く音圧稼ぎたいならアンプ変えるのが近道だと思うけどな
ありがちだけどマーシャルじゃなくてブギーのレクチファイアあたりとかかな
予算があってキャビネットとかスピーカーとか好きなの組めりゃいいんだろうけど
金なけりゃグライコでじっくり音作るとか弦のゲージ太いの選ぶとか弾き方変えるとか
地道に取り組むしかないな
35 :
NO-FUTUREさん:2009/03/09(月) 19:54:49 ID:Zq6XG24y
>>30 元々はな。。
でもスタンダードの方が人気もあるしヒスコレなんかry
トラ目とかいろいろ
カスタムは黒・白べた塗りなところがパンクなんだろ
クラッシュやピストルズも白いカスタムだったし
モトアキなんかはチェリーサンバーストのカスタムのトップだけ黒く塗ってるし
モトアキwww
>>36 お前が背伸びしたい気持ちはわかったから早く寝ろ
ジョー・ストラマーのテレキャスもサンバーストのを黒く塗ってる
40 :
NO-FUTUREさん:2009/03/10(火) 23:19:33 ID:LOVVLymB
見た目の話ばっかりだな…
ちぇるさん見習えよ
パンクなんか見た目だろ
高級な機材なんか必要ない
それにしても モトアキwwww
おまえらモトアキよりパンクなの?
モトアキwww
>>31 とりあえずJC単体でのチャンネルリンクで少しでも音圧稼ぐ。
あと思い切ってマーシャルとJCで低域・中高域の役割分担をさせるとか。
グライコは導入に賛成。音作りが一気に広がる。
あとはギターの方も手加えるのもアリ。
PU交換、その他電装系の見直し等等。
ってやってるうちにヘッドやキャビが買える値段を使っているという。
クラストやってるやついる?
49 :
31:2009/03/12(木) 07:11:09 ID:YkFFnTaS
>>47 使えそうな御意見ありがとうございます!
ケトナーのヘッドは持ってるんですけどチューブアンプはモジュレーション系のエフェクトの乗りが悪いイメージがあって、都内なので結局移動の事も考えるとJCなら何処にでもあるのでメインで使うようになりました。
ジャズコとマーシャルで高音と低音分けるのは早速試してみようと思います。
良スレあげ
51 :
NO-FUTUREさん:2009/03/12(木) 17:09:40 ID:M592qnmg
グレッチもいいよなー
グレッチとマーシャル
予算=わきが
あげ
最近はテレキャスが欲しい
前はレスポールカスタムが好きだったんだが・・
57 :
NO-FUTUREさん:2009/03/16(月) 21:24:32 ID:afoW4ajb
ギブソンいよいよ壊れそうだから安いギター教えてよ。
拘りないし普通に弾けるならなんでもいい
ENTはオービル使ってたな
59 :
NO-FUTUREさん:2009/03/16(月) 21:39:02 ID:0KWkL15p
60 :
NO-FUTUREさん:2009/03/16(月) 21:41:51 ID:afoW4ajb
たっけ
質屋で買うかチクショウ
ベースだけど、金が無いからグレコの35年くらい前(gnecoロゴ時代)のジャズべを、ランドールのアンプに直で繋いでる
知り合いはフォトジエニックってギター使ってるぞw
v-amp2買っちゃったよ
便利な世の中ですな〜
レスポール・スタンダードのワインレッドのが一番好きだわ
67 :
NO-FUTUREさん:2009/04/03(金) 10:37:37 ID:YUyEbjLy
曲がよけりゃ機材なんて関係ねーよ。
機材集める暇あったらもっと曲聴いてもっと曲作れ
ちぇるさん見習え
69 :
NO-FUTUREさん:2009/04/05(日) 10:51:37 ID:uE6bBYOU
盗品?借り物だろ
機材なんて関係ねえ
っつっても、非力PUでチョッケルしても、ライブじゃ全然聞こえなかったりするしな
>>65 バッカスおすすめ
そこそこ作りが良いし、初期状態で調整も十分
でもみんな結構良い機材使ってるね
レスポでもSGでもテレ・ストでも本家使ってたり
スクワイアとかエピフォンとか使ってる人見ない
74 :
しおからちゃん:2009/04/08(水) 18:34:59 ID:JXaxdkP3
1000円のアンプ(電源は電池)買ったんだけど
すごく音が悪いよ、こんなのパンクの音じゃないと思った
イングヴェイが弾けばちゃんとした音が出る
下手くそはいくら頑張ってても無駄
音屋のプレイテック
いや、腕がどうこうってことじゃなくて
メタルとロックは違うものなのよ
メタルってのは芸術点を競うスポーツだけど
ロックってのは聴いて演奏して楽しむものなのよ
まあわからない人には永久にわからないんだろうけどね
例えるならフィギュアスケートとサッカーぐれー違うかな
どっちが上とか言うつもりはないけどメタルってのはロック(パンク)と別物なんだって
お引取りください
81 :
NO-FUTUREさん:2009/04/25(土) 20:48:36 ID:MVrjtDfi
白いレスポールカスタム最強じゃね?
紫のレスポカスタムって卑猥じゃねぇ?
貧乏フォトジェニ厨が大暴れだな
全然パンクじゃないから、それ
パンクが高い機材使うってのもなぁ。。。
ギブソンだったらレギュラーくらいのでいいんじゃない?
トラ目とかオールドとかヴィンテージとかなんか違うだろ
フォトジエニックの何が悪い!
エピポール100くらいならガレージ臭がよさげに見られたり
正直な話ガレージはギターを選ぶよ
ギターというよりPUね
アンプ直結で一番いい音が出るのはダンカン&マーシャル
これだけは譲れない
メサブギのアンプは論外
白V+メサブギ最強
最初っからダソカソ載ってるエドワーズのレスポールでOKだな
江戸はV系だからダメ
93 :
NO-FUTUREさん:2009/04/28(火) 20:31:04 ID:SQCGD/aC
ギターはフェンダーの中古で普通に6マン位なんだが、
エフェクター繋ぎ過ぎて先日遂に15マン越えww
バイパスにした時音痩せすげーっす。
やってるのがファストコア+人力トランスみたいな音で、もはやエフェクターを演奏してる感じになってます…
94 :
NO-FUTUREさん:2009/04/28(火) 20:40:38 ID:jL/bF8al
>93
因みに何個ぐらい?
フジゲンのネオクラシリーズもいいな
96 :
93:2009/05/01(金) 00:47:28 ID:blQuLJ/g
>>94 アンプ鳴らす台数によるんですけど少なくても10個以上です。
元々マイナースレットが好きでエフェクター使っても歪み1個とかだったんですけど、フガジとかソニックユース聴くようになってから徐々に増え始めて
今やシンセいなくてもロカストみたいな音が出せるようになりましたw
見た目がカッコいいのはSG
ベースはベードラあればいいよね?
98 :
NO-FUTUREさん:2009/05/01(金) 01:11:08 ID:fSebi4hn
SGカッコワルイお
レスポカスタム最強
ストラト使ってるやつはいないのか?
ストラトと言えばナイトメアなんか、ストラト独自の音をうまく使ってると個人的には思う
>>100 同意だわ ナイトメアはストラト独自の音をうまく使ってるよね。
ナイトメアはストラト独自の音をうまく使ってるのか、よくわかったぞ
ストラトも独自の音をナイトメアにうまく使ってもらって本望だろう。
Nightmareの柩さんカッコいいお
仙台貨物もカッコイイお
ストラト独自の音をうまく使ってるナイトメア
ストラトの音をうまく使ってるのは断然インギーだろ!
独自の音のストラトをうまく使ってるナイトメア
いつまでーっwww
Vネタ言われてもな・・・
111 :
NO-FUTUREさん:2009/05/03(日) 23:02:07 ID:6TVePduB
フジゲンのネオクラ20カスタム欲しいなー やっぱ国産いいよ
ストラト独自の音をうまく使うにはどうしたらいいかな
>>112 テレキャスやレスポも同じだけど
PUをダンカンかキーンマンに乗せかえるのは基本
それだけで大分音の輪郭がくっきりするよ
あとトーンとボリュームをソニックに(高いけどそんなに良いものじゃないけど、ないよりまし
理想はアッテネーターがあるとすごくいい)
金がなければ
トーンを
http://zxd.hp.infoseek.co.jp/Modifications/Tone_Pod/tone_pod.html こういう風に改造して
ボリュームを取り外すとさらによし
PU交換しなくてもかなり良くなるよ
それとストラトのPU交換は向きをちゃんとしないと音がおかしくなるので
交換のサイト見てやると良いよ
ストラトのPUの向きって言ってもいろいろあるんだけど
今のはほとんどハーフトーンの時にレスポと同じ配線になるんだけど
(ノイズが減る代わりに高音も落ちる)
昔のストラトっぽくしてみるのもいいかもね
機材も重要だけど、ちゃんと管理しとかないと、ラフィンノーズみたいに盗まれるよwww
ストラトの音を上手く使っているナイトメア。
ストラト独自の音な
ナイトメアが上手く使っているストラト独自の音。
118 :
NO-FUTUREさん:2009/05/06(水) 11:32:53 ID:C+RJuBiu
ギター本体のボリュームとトーン両方カットしたいんだけど、
ライブの時はいいとしてリハスタの時メンバーと話したいのにハウって何言ってるか聞こえなくなるのが嫌で
まだ改造してない。ボリュームペダル噛ませたりするのは荷物増えるし嫌なので本体にミュートスイッチ的な物が付けられれば良いんだけど難しいのかなぁ。
ストラトがナイトメアの使っていて独自の音。
ナイトメア独自の音をうまく使うストラト
>>118 パンクがボリュームペダルなんか使っちゃイカン!
レスポやSGでスイッチをボリューム0のフロントから
ボリューム10のリアに切り替えた瞬間にピキ〜!!と鳴るハウリングは燃える。
ボリューム0のフロントに切り替えた時にザーとノイズが出るのもカッコイイ。
(ノイズゲート入れると音の切れはいいけど、メタルっぽくなる)
ミュートスイッチは回路的には簡単だけど、
素人がやると致命的なノイズが発生したり、リアPUの素の音に悪影響あったりするから、
リペアショップでやってもらいな。
ストラトに独自に使われるナイトメア。
ナイトメアに独自が上手くストラトの音使ってる。
ナイトメアとか言うヴィジュアルバンドの名前を出すな
板が穢れる
ストラトがナイトメア独自の音を上手く使っている
ストラトがナイトメア。
独自の音がナイトメア使ってストラトる
お前らおもしろいと思ってるんだろ?
>>100だが、まさかこんなことになるとは思わなかったwwww
いや、割とマジだw
柩さんを擁するナイトメアなのか、ハードコアパンクのナイトメアなのか
ハードコアの方だろjk
ナイトメアってバンド名でもめたりしないのか?
柩さんのNightmareだおw
黄泉ヤセたよな?
ストラト独自の音をうまく使ってる柩さん。
柩がストラト持ってたら笑うかもしれん
パンクなら白のレスポカスタム
レスポール独自の音をうまく使うパンク
うまく使う柩さん。
荒らすな朝鮮人
>>144 NANA?何それ
SEX PISTOLSやCLASHが好きだけど
,、ァ
,、 '";ィ'
________ /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l| またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙::: rー-:'、 / }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、 _,,/,, ,、.,/ }
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、, ,.' j゙,,, ´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、 / __,,.ノ:::::ヽ. /
l;、-'゙: ,/ ゞ=‐'"~゙゙') ./. \ / '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙ ,,. ,r/ ./ ヽ. ,' '、ノ''" ノ
,、‐'゙ ン;"::::::. "´ '゙ ´ / ゙、 ,' /
' //::::::::: {. V /
/ ./::::::::::::: ', / /
. / /:::::::::::::::::. ',. / ,.、 /
NANA好きだよ、元futuresの。
NANAって何?マンガ?
151 :
NO-FUTUREさん:2009/05/12(火) 01:38:00 ID:JeIZ5/5N
バカすぎる音作りはかんべんな。
何でもかんでもリアで鳴らすのはやめてくれよ。
吉田拓郎の音作りは神
マーシャル直結
ナイトメアと仙台貨物のギャップはリアルパンク。
うまなみで
やっぱガゼだろう
とってもウマナミ MEN'S5
GauzettE
158 :
NO-FUTUREさん:2009/05/26(火) 18:21:54 ID:Kws7dD0t
レスポール、SG、プレベ
最近ストラトが禿げしく好き
コードをしゃら〜〜んと鳴らしたとき快感
160 :
NO-FUTUREさん:2009/06/04(木) 21:20:02 ID:wHFVwHbt
歪みの音作り、皆はどういうセッティングしてるかが気になります。
俺はハムのギター使ってるんだけど音の輪郭が潰れがちなので御教示願いたいです。
ギター→ラット2→ファズファク→マーシャルって感じで繋いでてマーシャルはクランチ位までゲイン上げてます。
そこから更に深く歪んだ音をラットで、+ファズファクでほぼノイズみたいな音って感じで段階的に歪みを上げていきたいんだけど全然上手く行かずに早一年OTZ
レスポールをマーシャル直結で全部フルテンでOK
162 :
NO-FUTUREさん:2009/06/05(金) 07:28:09 ID:hb3stnpb
>>161歪みの深さを二種類使い分けたいんじゃね?
>>160 段階的な歪みに合わせて段階的に音質を調節するならマルチエフェクターを視野に入れても良いと思う。
ラットかましてファズファク使っといて輪郭出したいってのも
難しい注文だけどな
まずはアンプで抜ける音作ってからラットの歪み量を決める(抑え目で。12時超えたらファズっぽくなるので注意)
あとはフィルターを左回り寄りで(右だとブーミー)
ラット使うならまずアンプで音を作らないと話にならない
ファズファクは・・・まあいいか
そこまでやったらもう潰れてわけわかんないだろw
165 :
NO-FUTUREさん:2009/06/07(日) 00:39:49 ID:I7LFzK+8
>>164 御教示ありがとうございます。
アンプでクリーンとクランチの中間の音を作って、
ラットはゲインは0.5、フイルターは0(完全に左)、ボリュームは三時〜四時にセッティングしたら良い感じになりました。
ラットは踏むと低音がブーミーになりがちなのでアンプである程度ローカットしたら良い感じになりました。
ファズファクはご想像通りノイズ発生装置なので 笑
フルテンで設定してます。
とりあえず納得できる音が作れるようになりました。
ありがとうございました。
ボーカルがマイクエフェクター使ってるバンドっているか?
ナトメト独自の音をうまく使うとアイスラテ
168 :
NO-FUTUREさん:2009/06/07(日) 15:42:34 ID:X1BRdA8C
横山健モデル・・・
横山健モデルの初期のレスポールのトグルスイッチにガムテープ張っただけの
ギターって買う奴いるんか?と思ってたが・・・いるんだな・・・
ただ日本人のESPのシグネーチャーモデルは買ってもマニアが部屋に飾る用
なんだけどね・・・証拠にYouTubeにUPしてる人間を見た事がない。
ESP買うならギブソンやフェンダー買うでしょ
何が楽しくて高い金出してまでコピーモデルなんか買うの?
40万〜70万の代物が売れば10万以下がESPの魅力
このスレの住人はメロコア厨でつか?
グレッチ6120 と マーシャルが理想
昔金が無くてギブソンのレスポール売ったけどESPは売ってもいくらにもならないだろうな
ギター雑誌の後ろの中古楽器屋の広告にたまにESP載ってるけど価格が悲惨
バッカスのベースは酷い
「合言葉はうまい棒」とかいろいろ電凸したけど電凸先から苦情が普通に出た
程度だったんだけどな〜
ねとらじで「合言葉はキリンビール」って言ってたけどそっちのほうが良かった
のかな〜
チーズバーガーにピクルス抜いてコーラ飲むのそんな悪いかね?
新木場1stRINGはなあ、別にフジテレビが近いわけでもなくディズニーランドが
近いわけでもないからな〜 行った程度でいろいろ騒がれてもな〜
最近はピルクル毎日、水毎日、コーヒー毎日、わらび餅たまに・・・。
ラーク毎日・・・。
ギター買いたいんだがおすすめ教えてくれよ
>>177 フジゲンのネオクラシリーズ 国産10万以内なら最高
レスポールは特にいいと思う
予算いくら?
金あるならギブソン、フェンダー買えよ
予算わきが!
ENTはオービル使ってだぞ
5万なら中古でグレード高いの買った方がいいな
新品5万だとへぼいのしかない
エドワーズ、フェンジャパあたりの中古探せよ
エドは最初っからダンカン載ってるぜ
おれが売ったエピフォンの国産レスポカスタムLQがだいたい\45000くらいで出てる
売値はたしか\30000くらいだった
新品で定価\95000くらいだったかな?\75000くらいで買った
1年も使わないで売った 新品同様
エピならどれがおすすめ?
国産のエリート
一番高いシリーズな
国産LQはもう生産終了したし
おまえらの好きなコード進行わ?
F#m E A D
C A C A
A N A L
191 :
NO-FUTUREさん:2009/08/04(火) 00:06:45 ID:4AB4RGGQ
フジゲンのネオクラレスポの20欲しいな スタンダード
モトアキのギターが売りに出てるぞ
米のバンドでオービル使ってるのは結構見かけるな
あっちじゃまだそれなりに流通してんのかな
ラーズなんかエピフォン使ってたからな
ラーズw
ラーズ(爆笑WWWW)
ラーズwww
ラーズかっこいいわぁ
釣りとしか思えねえw
おれはティム派
キモッ
チーズ穴やってないレスポールカスタム欲しいなぁ
ランシド(爆笑)
ランシドW
ディスチャージWW
カジュアリティーズWWW
ランシドwww
チョーヤバイ
ランシド=コミックバンド
ラーズって、ウィルリッヒかと思った
SOBUT
Mr.オレンジ
モトアキ最高
>>206 ディスチャージは笑うところじゃねぇだろ
175R
ガバメントwww
そこは笑うのありw
218 :
NO-FUTUREさん:2009/12/18(金) 01:35:58 ID:kdWrExZb
ある大学でこんな授業があったという。
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。
教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」
一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。
「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり、自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう
高円寺でこんな講義があったという。
「クイズの時間だ」師匠はそう言って、アナルをひん剥いて教壇に立った。
そのアナルに、彼は一本一本ゴボウを詰めた。アナルがいっぱいになるまでゴボウを詰めて、彼は腰巾着共に聞いた。
「このアナルは満杯か?」教室中の腰巾着共が「押忍!」と答えた。
「本当に?」そう言いながら師匠は、教壇の下からバケツいっぱいのキムチをとり出した。
そしてキムチをアナルの中に流し込み、尻を振りながら、ゴボウとゴボウの間をキムチで埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「このアナルは満杯か?」腰巾着共は答えられない。
一人の腰巾着が「多分違うッス」と答えた。
師匠は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から覚醒剤の入ったバケツを取り出した。
それをゴボウとキムチの隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「このアナルはこれでいっぱいになったか?」
腰巾着共は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授はトンスルを取り出し、アナルの縁までなみなみと注いだ。彼は腰巾着共に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」
一人の腰巾着が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
いつでもアナルにブチ込む事は可能だということです」
「それは違う」と師匠は言った。
「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
大きなゴボウを先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きなゴボウ”とは何だろう、と師匠は話し始める。
それは、仕事であったり、金であったり、愛人であったり、ハッタリであったり、自分の売名行為であったり…。
ここで言う”大きなゴボウ”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初にアナルの中に入れなさい。さもないと、君達は快感を永遠に失う事になる。
もし君達が小さなキムチや覚醒剤や、つまり自分にとって快楽性の低いものから自分のアナルを満たしていけば、
君達の人性は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きなゴボウ、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう
いい話じゃないか
レスポールカスタムをマーシャルに直結でいいんじゃね?
直結wwwww
164:NO-FUTUREさん2006/10/03(火) 11:55:51 ID:???
痛い客の話し聞きたいです。
166:NO-FUTUREさん2006/10/04(水) 04:49:49 ID:DtiV7BBk
痛い客って俺じゃないよね?
RANCIDのTシャツとSIDチェーンだし絶対イケテル!
ソープバータイプが載ってるヤツ
ゴールドトップみたいなのって歪ませるとどんな感じ?
モコモコシングル
226 :
NO-FUTUREさん:2009/12/23(水) 01:57:14 ID:+LXums+9
鼻詰まりサウンド
クランチ程度でどうぞ
>>225 >>226 >>227 ありがとう
レスポみたいに奥行きがあって、さらにソリッドなイメージだったんだけど
あんまり深々と歪ませるのは向いてないみたいね…
229 :
NO-FUTUREさん:2009/12/24(木) 07:10:38 ID:AIdRu7pi
>>228 深く歪ませると前に出てこない抜けない音になるけど
単純に歌の伴奏としては馴染むので良いと思うこともあるよ
フジゲンとか国産メーカー音はいいのはわかるけど、ヘッドがなぁ…
パンクって見た目重視な気がするからオリジナルメーカーの方がいいなぁ。
>>230 見た目重視ならビジュアル系でもやってろよw
232 :
NO-FUTUREさん:2009/12/24(木) 16:33:37 ID:CetEhvL+
ニューヨークパンクのギタリストとか愛馬のギザギザギターとか
使ってるぞ?
前はレスポールカスタムが好きだったが
最近は黒のローズ指板のテレキャスが好き
>>230 フジゲンのネオクラのレスカス20欲しい
ヘッドのマークがいまいちだけどギブソンのレギュラー買うならフジゲンでいいわ
ヘッドなんかブライアンセッツアーみたいにステッカー貼るからどうでもいい
ドクロとかの
ジャガーってパンク的にどうよ?
テレやストラトってみんな使ってるから使いたくねー
237 :
NO-FUTUREさん:2010/01/15(金) 15:38:57 ID:Kb4/2mEC
見た目はいいけど、音はしょぼい
ネックが薄くて弾きやすいが、扱いにくい部分のほうが目立つ
あんまり使われていないなら、サイクロンなんかがいいんじゃないかな
The Birthday 見てジャガーいいなと思ったよ
おまえら自宅練習用用のアンプなに使ってんの?
Marshall AVT20 と ローランドのCUBE30
フジゲンのネオクラレスポ欲しいなぁ
国産いいよ 国産 ハァハァ
メタラーのイメージが強いけどシェクター安くて使いやすい
自分にはダイヤモンドシリーズで十分だわ
ブラックテレキャスター
モトアキのギターが売ってる
トップだけ黒に塗ってあるチェリーサンバーストのヴィンテージレスポカスタム
voxにギブソンのMMつなげでしょぼい音で掻き鳴らす
リバティーンズはパンクですか?
最近、SGが欲しくなってきた
チビならSG似合うよ
ヤマハのsg1万で売るお
レスポールカスタム最強
251 :
NO-FUTUREさん:2010/10/18(月) 16:39:41 ID:lYhPqJZW
キャンディアップルレッドのテレキャス欲しい
クラストのバンドでギターやることになったんだが、必要なエフエクター一通り教えてくれないか? 楽器初心者だがなw
マーシャル直結
レスポールって丸くったくて
ひょうたんみたいでカッコワルイ
やっぱテレキャスだよな 黒!
フライングAて知ってますか??
>>256 アルフィーたかみー氏が考えたVがAになってるやつねwww
レスポは立てるとヒヨコみたいだろ
PUセレクトスイッチが目で
おれギターで、ノイズコアやりたいんだけど必要なエフエクターて何?初心者なんでスマソ。
ご注文は? ∫ /⌒ヽ
~━⊂( ^ω^)つ-、
∧,,∧ /// /_/:::::/
< `∀´> |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ φ口o / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
しー-J /______/ | |
| |-----------| |
∫ /⌒ヽ キムチベース以外!
~.━⊂(^ω^ )つ-、
∧,,∧ /// ノ_/:::::/
< `∀´> |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ φ口o / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
しー-J /______/ | |
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(⌒⌒)
ファビョ━ l|l l|l ━ン!!!!!.
. ∧_∧||||||
(;´Д∧_∧ <何がキムチベース以外ニカ!?
⊂∩<#`Д´>∩⊃
│ ( (⌒) ))
(( (__ノ"
>>260 とりあえずマーシャルにBOSS MT-2とワウでジャリジャリの音に。
わかりやすい典型例みたいな
>>260 俺の何もしなくてもノイズが出まくるギターとベース譲ろうか?
某バンドの機材運びをしましたが
バイト代をくれません
客は10人位でした
初心者ですまん。
後期ANTI CIMEXのギターの音の作り方おしえてくれよ。
268 :
NO-FUTUREさん:2011/11/01(火) 19:05:59.23 ID:zOfWPPe9
フォトジェニもゴミ
安ギターはみんなゴミ
マネナンデス
パンクやハードコアでライブでフォトジェニックやスクワイヤみたいな
安ギター使ってる人なんていないよな
あんなのライブで使ってるとやっぱ馬鹿にされんのかな
海外のヤツは意外とスクワイヤ使ってたりする
スーパーソニックはかっこいい
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
276 :
NO-FUTUREさん:2012/01/10(火) 00:09:21.10 ID:dyzeaV6x
クラストって変形ギター使うもんなの?
マネナンデス
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの