わかるように教えてください
2げと
post- pref「後の」「次の」「後ろの」の意
つまりパンクの次にきた音楽です。
-----------------終了-----------------
>>2-4 全然わかんねえよ
説明できねーんならでしゃばってくんなや、つるっぱげども
パンクのあとにメジャーになった音楽だよ。
ポスト小泉とか言うだろ?
それは小泉の後の総理のことじゃん。
ポストパンクはパンクの後の音楽だよ。
>>1 で削除依頼の出し方わかるか?
70年代後半のパンクムーブメントに勢いがなくなってきた頃に、出てきた一連のニューウェイブ系のバンドのことだね。
ジョイディビジョンとかバウハウスとかキュアーとかあたりが有名どころだね。
あとディスヒートなんてのもそうだね。
9 :
…:05/03/18 17:22:59 ID:???
…ネタベタ五分五分で言わせてもらえばG.I.S.M.あたりに鍵が隠されてる…
>>7 じゃあポストロックはロックのあとにメジャーになった音楽なのか?
じゃあポストペットはペットのあとにメジャーになった何かのことなの?
ポストパンクってパンクの精神を持ってパンク以外の音楽をやってるってどっかで読んだが
>>11 ポストロック…正直、俺の小さい脳みそに入ってない言葉だ、
「ロック」は60年代まではロックンロールの短縮形でしかなかったんだよ。
ロックンロールっつてもピュアロカね。
60年に入って「ロック」って言葉がなんか微妙に変化してきて一範疇として
確立するんだ。ザ・フーとか、ジミヘンとかさ、なんかいっぱいいるじゃん。
バンドマンからアーティストになったのがこの時期だね。
その後の音楽のことかな?わかんない。
大体全部ややこしすぎる。
オルタナティヴだって「〜に変わるもの」だしプログレは「進化(?)」で
ニューウェーブだって「新しい流れ」だしさ。。
時代とともにいつだってあることじゃん!そんなの。
>>12 そうだな!よかったじゃん!明日学校で自慢してこいよ!
>>13 じゃあそうなんじゃん。
で、パンクの精神って何?
という話になるな。
>で、パンクの精神って何?
技量がともわなくてもとりあえずやる。やったもんがちって
いう心意気っすかね。でこけてもほかのバンドとかがうまくや
ってもねにもたない。結果的ににつまってたシーンの風とおし
よくなったからよしとするか。というかんじ
17 :
NO-FUTUREさん:2005/04/26(火) 14:50:47 ID:aYenDqpl
ポストパンクについて語ろうぜ!俺はスーサイドとかワイアーぐらいしか知らねぇから詳しいヤツ色々教えて!
18 :
NO-FUTUREさん:2005/04/26(火) 16:19:36 ID:NOR7Ie2Q
USならCHROMEでしょう。
ポストパンクとニューウェーヴってどう違うんだ?
ほぼ同じ
21 :
NO-FUTUREさん:2005/05/03(火) 00:05:31 ID:v5giCuF9
あ
23 :
NO-FUTUREさん:2005/05/27(金) 02:58:33 ID:ANDHFtbs
age
24 :
NO-FUTUREさん:2005/05/28(土) 00:58:52 ID:BoMYxlq2
そもそもパンクってなんなんだろうな。
パンクミュージックに通低する考えとしてなにものにも飼いならされない
生き方っていうのがあると思うんだけど、そのさらに根底には創意工夫
してなにかを改善したい欲求ってあるとおもう。特に思うのは便利さにおぼれてるうち
に気づく自分の愚かしさに向き合うこと。便利だということは時に融通のきかなさでも
あるということじゃないかと思うんだ。おれがそれをかんじるのはパソコンいじってる
ときなんだけど、パソコンなんかがもつ独特のペース、cPUなんかの特性やosの
個性だと思うんだけど、時々それがよめない、予測できないことがあって、イラつくこと
がおおいんだ。つまり飼いならせてない感覚。でも一方でパソコンはものすごく
素直な反応もしめすよな。おれはDTMが趣味なんだけどテクノロジーに強く
依存していない部分、たとえば微妙な感情表現、ぞくにアーティキュレーションってい
われるもの、使い手にそのいしきがなければコンピュータは実直にそれを数値や
幾何学表現でかえしてくる、パソコンの限界をみるようで実際自分の表現能力の
現時点での上限をみせてくれるっていう妙な気持ちになるんだ。これは同じ人間
に接してるとなかなかかんじられなくて新鮮であるときからそこに便利さを求めるよう
になって、なんか人との接しかたが代わったって言う発見があった。他人とくに
自分が大事だと思う人間の抱える悩み、問題意識にすこしセンシティブになれた
ようなきがする。つまりパンクでもなんでもいいけど聴き手てと表現者のそういう
敏感さ繊細さのせめぎあいだとおもうんだ。おれにとってパンクってそういう
かんじ。
26 :
NO-FUTUREさん:2005/05/28(土) 01:01:14 ID:BoMYxlq2
>新鮮であるときからそこに便利さを求めるよう
>になって、なんか人との接しかたが代わったって言う発見があった。
新鮮であるときからなんか人との接しかたが代わったって言う発見があった。
ごめんなんか興奮ぎみ、冷静な意見をだれかきかしてくれ!
27 :
NO-FUTUREさん:2005/05/29(日) 18:42:19 ID:eAtH1dlt
あんまり関係ないんですけど、ワイヤーのピンクフラッグってアルバムの輸入盤と国内盤出てますが、国内盤の方は音良くなってますか?
28 :
NO-FUTUREさん:2005/06/01(水) 01:27:20 ID:f1VaqS8M
音は多分同じだと思うよ
ポストパンクとはパンク・ハードコアバンドを経験した人が新たな音楽の可能性に挑戦したパンク。特に90年代パンク以降の音を指す。
福岡に球団あってよね?
あ、悪い。ソフトバンクだったわ、
ハガキやら封筒入れすぎて、ポストがパンクすることだよ
ポストパンクって呼ばれるやつらの中でも新たな音楽性を提示できたやつは極一部だよな。
ほとんどが結局マネ
マニックスの3rdってポストパンク?
35 :
NO-FUTUREさん:2005/06/08(水) 01:59:18 ID:ydiW/43R
age
36 :
NO-FUTUREさん:2005/06/19(日) 18:50:22 ID:TOWBWHlL
ポストパンクはパンクにファンクや現代音楽などの要素をいれたものです
37 :
NO-FUTUREさん:2005/06/19(日) 21:30:35 ID:3Poq85/L
ファッションを見てもパンク以降革命は起きてないね。
38 :
ナナシサン:2005/06/19(日) 21:32:24 ID:???
けっこう、おちついてきたことないか?パンクシーンもさ。
ポトスパンク
40 :
NO-FUTUREさん:2005/07/17(日) 06:25:00 ID:nREhPsPY
クンパトスポ
最近ではBLOC PARTYとかCOLD PLAYですか?(ポスパン
あげーん
43 :
NO-FUTUREさん:2005/07/19(火) 03:08:56 ID:r94x/Qz6
44 :
NO-FUTUREさん:2005/07/19(火) 06:58:00 ID:bCTTdFoe
ポスト小泉
45 :
NO-FUTUREさん:2005/07/19(火) 12:48:14 ID:IJ4ZSzz6
ファッションを上から下まで真っ赤にキメた奴のことだろ?
46 :
NO-FUTUREさん:2005/07/21(木) 22:27:49 ID:ZBKEkbVf
誰かthis heatの1stください
ポストパンクとは郵便物を受け入れてくれるパンクである。
あー面白かった
pil
50 :
NO-FUTUREさん:2005/08/04(木) 02:18:55 ID:Mee60Chv
叛(^ω^)逆
51 :
NO-FUTUREさん:2005/08/10(水) 17:12:08 ID:QJFr3PLp
ほほ〜
52 :
NO-FUTUREさん:2005/08/11(木) 06:17:16 ID:gGqowrlT
勉強になりあす
54 :
NO-FUTUREさん:2005/09/20(火) 17:24:10 ID:Ji+I2dR9
age
55 :
NO-FUTUREさん:2005/09/20(火) 17:40:40 ID:XNmXTV4D
既存のロックを解体したのがポストパンクだね
56 :
NO-FUTUREさん:2005/09/20(火) 17:50:06 ID:IKz81Td/
それはポストロックでしょ?
ジャーマンプログレとかでねーの?解体
the longcutマジでカッコいいな!!11!!1
十月にアルバム出るみたいだぜ!!!
59 :
NO-FUTUREさん:2005/10/16(日) 09:19:20 ID:l9gR0dKG
age
ZUINOSINはポストパンクですか?
61 :
NO-FUTUREさん:2005/11/09(水) 18:57:52 ID:oDwDcOw4
マサカーが12月に再発だYO!
ジャパニーズパンク好きの友人にポストパンクって言ってキュアーのCD聴かしたら何故かキレられた
63 :
NO-FUTUREさん:2005/11/16(水) 00:05:50 ID:lU94X0tc
age
65 :
NO-FUTUREさん:2005/12/27(火) 06:59:10 ID:b7ywnUs3
ラプチャーでしょ
66 :
NO-FUTUREさん:2005/12/27(火) 10:44:13 ID:WgaPUm4M
ポストロックはMogwaiを代表とする轟音ギターロックだったり
BOARDS OF CANADAのように美しいのもある
イギリスのシューゲイザーから派生した一つのジャンルだ
ポストパンクは・・知らねえなあ
67 :
NO-FUTUREさん:2005/12/28(水) 21:15:05 ID:FPdIlEH/
no wave
あっ、ヤベー!年賀状ポストに投函するの忘れた!!
正に俺のことだな。ゆうメイトの。
70 :
NO-FUTUREさん:2006/01/20(金) 10:08:13 ID:6E6wjc8t
this heat再発age
71 :
NO-FUTUREさん:2006/01/20(金) 12:04:52 ID:lepDZLi2
ポスト・パンクとは。
約76-77年のに起こったパンク・ロック革命に触発された、または当時パンクバンドとして活動していたメンバー達が、
その直後、初期衝動で役目を終えたパンクにとって代わる更に新しい音楽をやろうと動きだした、70年代末である。
パンクの破壊と自由や、やりたりたいようにやれ、という精神を受け継ぎながら音楽的に実験的なことを試みた。
音はダブが基本となるものが多い、また雰囲気は暗く、リズムもバラバラである。
ポスト・パンクは洋楽通の人間でさえも人を選ぶ。
PIL、SLITS、POP GROUP、GANG OF FOUR、WIRE、CLASS、
などが代表的なところである。
ノー・ウェイヴとは。
これはポスト・パンクではないが基本的に目指すものや精神は似通ってる。
ノー・ウェイヴはイギリスではなくNYの音楽である。
イギリスのポスト・パンク、ニュー・ウェイヴと同時期と思っていい。
ノー・ウェイヴはポスト・パンクとは異なりレゲエ、ダブは重要視されていない。
代わりにノイズを取り入れた。
不協和音にノイズを入れる事により混沌とした世界がより表現されている。
ノー・ウェイブはポスト・パンクよりも人を選ぶだろう。
DNA、MARS、TEENAGE JESUS、JAMES WHIGHTなどが中心的なバンドである。
誤字。
クラス→CRASS。
ジェイムズ・チャンス(ホワイト)→JAMES WHITE
まぁなんでもありだ。まだパンク引きずってるくらいが好き。PIL、JDのファーストとか。
.
WIREの154買ってきますた。結構気に入った。
faraquetはポストパンクだろ?
ニューウェーブとポストパンクの違いがよく分からないな
とりあえず、その辺のバンドだとBauhausやEcho & the Bunnymen、Chameleonsなんかが好き
78 :
NO-FUTUREさん:2006/04/09(日) 01:04:59 ID:IkmNd39L
アンダルシアの奴隷にパンクを感じた
79 :
NO-FUTUREさん:2006/04/09(日) 13:09:17 ID:/YKdpDK9
U2もポストパンクだったな
80 :
NO-FUTUREさん:2006/04/18(火) 20:12:37 ID:4IW+f/Oc
DNA ラストライヴアットCBGB CBGBは重要な場所
81 :
NO-FUTUREさん:2006/04/24(月) 02:17:09 ID:cviME8w0
名古屋のバンド
ZYMOTICS
横浜のバンド
エクストリューダーズ
日本ではこれがポストパンクだ
82 :
NO-FUTURE:2006/04/28(金) 14:29:39 ID:9ODjzhZ/
その2つは単なるフォロワーだよ
オリジナリティのかけらもない
ポストパンクバンドのまねをしてるだけだろ
83 :
NO-FUTUREさん:2006/04/29(土) 03:03:07 ID:rh7qnyOP
かわいそうに。そのバンドのよさが分からないとは…
。゚(゚^∀^゚)゜。アヒャヒャヒャ
85 :
富む:2006/07/25(火) 11:46:59 ID:qomSgx7/
やっぱポップグループでしょ!新宿ユニオンで2ndと3rd買った。リマスター盤のほう。二枚で八千円なり!!
↑再発どうなったんだろうね…
ザイモティックスは良い!
CLASH Ultra-Vox Killing-Joke pil Sham-69 Joy-Division New-Order
DeadCanDance Magazine Blondie Nina-Hagen Bauhaus LordsoftheNewCharch
何気にスターリンもじゃない?
ニューウェーブは、パンク以降に出てきた、パンクのフィルターを通過した音楽全般だな
そのなかでも、音もしくは姿勢に比較的パンクの匂いが強く残っているものが
ポストパンクと言われている気がする
| | | i
| ,,,,,、-l l l、 |
.lヽ l l / \| |
l \ / ̄(_ヽ ノ::、_ | ||ヽ___,,,、-'''''´ ̄
l \ ヽ_  ̄;;;;;ノ`
.l \, / ヽ::::ヽ , ヽ、し',.
_l ヽ、 ヽ__,,,,:;;;;ノ ;l ) (_
/ __ ヽ/`´ ::、:::::ヽ  ̄ヽ; i ノ (~ヽ
.i / \ l、__;ノ;;;;;_ノ /___
| | |⌒ヽヽ ヽ_ i' ; :) _,, 〃=iヽ<.i '''''―-
| .l |. Vi _..ヽ―==ニ-'''_ // ノノ| |
| ⌒ヽ\_ノ(_ _ _.... _. _)/ じ'´/ i
ヽ ○γ⌒ヽ._ノ(_ _ .._i .._)ヽ-‐'' ○/
ヽ / .i | 人 | ⌒ヽ/⌒ヽ
\/ | \__ノ⌒\_丿 / l
/ | / ノ
90 :
NO-FUTUREさん:2006/12/09(土) 03:19:22 ID:Gvg7eVGP
ザイモティックスの音源て入手困難なのですか?
91 :
NO-FUTUREさん:2006/12/23(土) 02:58:57 ID:cLwcXmeD
pixiesってポスパン?
92 :
NO-FUTUREさん:2006/12/23(土) 03:09:26 ID:rF3xj5DW
ポップグループはポストパンクなんて言われ出したのはむしろ00年代過ぎてからだと思うな
俺はポップグループはそんな安っぽいカテゴリーを遥かに超越するバンドだと思う
>>71は決して間違ってはないけど、パンクに寄りすぎでは。
バンドとしてはむしろプログレ寄りともいえる、
ディスヒート、スロッビングリッスル、キャバレーボルテール、フライングリザーズ、
メタボリスト、トーマス・リア/ノーマル、グラキシオベイビーズ、オルタナティブTVから、
コールド・ファンクとも言うマキシマムオブジョイ、アサーティンレイシオ、ブレインブレインくらいまでが
ポストパンクの中核となるバンドだと思う。
プログレ故に独コニー・プランク周辺の人脈とイーノの影響も重要。
94 :
NO-FUTUREさん:2007/01/01(月) 19:10:21 ID:eWQFQ5jo
age
95 :
NO-FUTUREさん:2007/01/01(月) 19:41:51 ID:eWQFQ5jo
大Zappaに。わかりやすく。
時期的にはパンク以降の78年から81年前半のイギリスの
インディペンデントレーベルのバンド(ノイズ・エレポップも含む。)は
ポスト・パンクの範疇で語ってほぼ間違いない。もちろん例外もあるが。
シングルのフォーマットは7インチシングルが中心。
音楽的にはそれほど幅広いとはいえない。パンクの他にはファンク・ダヴそれに
コラージュ・ノイズ等のフリーキーな前衛的な手法が見られる程度。
ニューウエイブはポストパンクが発展し音楽的な幅をポップミュージックや
ダンスミュージック等にひろげていったもの。シングルも12インチにフォーマットが
移行する。81年中間はそのちょうど折衷的な時期に当たると思う。後半はもう
ニューウエイブ前夜といってよいのでは。また、プロデューサーが大きな力を
持つようになるのもニューウエイブの大きな特徴。
もっとわかりやすく、例をあげて。
例えばThe CURE.3rdの「Faith」まではポストパンクのアルバムといってよいが
4thの「PORNOGRAFFI」はもうニューウエイブのアルバム。
例えばNEW ORDER,シングルの「Everything's gone green」はまだまだポスト
パンクだが次の「Temptation」はもう半分ニューウエイブの色がついていると
思う。次の「Blue monday」はもう100%ニューウエイブといってよいでしょう。
以上、異論はあるかと思いますが次の機会にはもう少し詳しく。
初書き込みでした。どうぞこれからよろしく。
96 :
NO-FUTUREさん:2007/01/04(木) 01:25:01 ID:cJm4yzf9
日本のポストパンクはどんなバンドがいますか?
>>95が基本的に勘違いしている点は、
ポストパンク→ニューウエイブなんていう時系列も概念も無いということ。
また、ポストパンクって言葉はリアルタイムで一般的には使われていなかった。
対してニューウエイブは殆どパンクと同時に77年には使われ始めている。
パンクの粗暴さはないがオールドウェイブと毛色の違うバンド郡をまとめてここに当てはめただけ。
極めて漠然としたジャンルなので「ここからNW」というのもナンセンス。
ポストパンクのバンドは全てNWである。これは正しい。
>>96 フュー、EP4、ぐんじょうがくれよん、ガセネタ、工藤冬里、財団法人じゃがたら、はなたらし
日本のパンクは80年代までは世界のトレンドとはかなり隔絶していたので、
ポストパンクという位置付けにピッタリくるバンドがあまりない。
上記のマイナーなバンドなんかよりも、むしろYMOやプラスチックス、Pモデルあたりなのかも知れない。
99 :
NO-FUTUREさん:2007/01/05(金) 12:58:01 ID:2nAEPg9H
>>97 一般的事実としてはその通りかもしれないが。
しかし、2007年までにいろいろと再検証された今、
ポストパンクのバンドは全てニューウエイブである、とするのはもう無理である。
それと、もう1つ。
ロッキン・オンの1981年3月号で岩谷宏氏の「クリアーカット1」のレビューで
「ポスト・パンク」という言葉が登場するが、この時点でそれまでの一般的であいまいな見方
から一気に線がひかれたように思う。
ニューウエイブという言葉は確かに漠然としたジャンルである。
しかし、その後もいろいろと再検証がなされた今、ポスト・パンクのバンドは
すべてNWである、というのはそれこそナンセンスないいかたである。
「ギャングオブフォーの1stはニューウエイブの名盤である。」
・・・こんな言い方は昔は通用しても今現在では通用しない。
再検証の結果である。そこを問題にしたい。
「ギャングオブフォーの1stはニューウエイブの名盤である。」
って全然普通に通用するでしょ。街でお店のNWコーナーの餌箱に入ってるのがNWだよ。
NWの解説本にGO4が出て来るだろ、単純な話だよ。
>>99はNWってジャンル事体を勘違いしてる気もするけど。
日本人はなんでも細かくジャンル分けしすぎるんだよな。
いろんな文化や環境で一番無難で普遍的な定義をしないと、自分の中でしか通用しないよ。
ところで俺は当時岩谷宏のロック講座に行った事もあるけど、
彼に影響力なんて無かったし、エアロスミスの日本盤タイトルとか見ると、
言葉のセンスの悪さと頭デッカチは折り紙付きだぞ。
101 :
NO-FUTUREさん:2007/01/05(金) 17:05:09 ID:h7vrRAX6
>>100 分かった。見解の相違ということで。それじゃあ
PROGRESSIVE LINEの視点について一言あれば。
俺はCDはあまり買わないからレーベルについては詳しくないけど、
あのレーベルが再発してるような'69〜'72くらいのサイケ/プログレは好きだから
ネオンやヴァーティゴ周辺のバンドはオリジナルのLPで結構聴いてるよ。
同じような再発レーベルはREPERTORE、AKARMA、SI-WAN等昔から結構あるし、
CATHEDRALやANEKDOTENあたりが盛り上げたみたいなものだから、
視点といっても特にオリジナルなものでもないし、かなり後発でしょ。
数万円する音源を正規盤で再発してるのは偉いと思うよ。
103 :
NO-FUTUREさん:2007/01/06(土) 14:01:50 ID:0tYdeI23
>>102 それについては不勉強なもので全く知らなかった。
自分が言ってるのは一連のPost Punk Singlesのシリーズについてなんだけれど。
ついにAztec Cameraのポストカード時代のシングルが1枚分リイシューされたけれど
ポスト・パンクのシングルとしてリイシューされたことに快哉を叫んだな。
あとPILの「Public image」のシングルをあのオムニバス盤で聞いたときには
やけに新鮮だったよ。全部は持ってないけど半分くらいは持ってるよ。
ちなみにRIPSの3枚のアルバムもここがリイシューしてくれた。いいレーベルです。
盤起こしらしいけど。
104 :
NO-FUTUREさん:2007/01/11(木) 02:07:25 ID:n0DxXYxy
プログレのレーベルがポストパンクの再発をやっている。
ここに真実があるね!
105 :
NO-FUTUREさん:2007/01/11(木) 18:07:01 ID:qIS9nIAm
>>98 >日本のパンクは80年代までは世界のトレンドとはかなり隔絶していた
今考えると、逆にそういった(意図的なものも含めて)勘違いや拡大解釈ってのが
面白さや地域性に繋がっていた部分てのもあると思うよね。
106 :
NO-FUTUREさん:2007/01/12(金) 11:57:38 ID:QdnkrtBR
AUNT SALLYはパンクバンドだったからそういった意味では
PHEWの1stはポスト・パンクのアルバムといえるかもしれない。
日本はパンクはジャーナリズムも含めて完全に乗り遅れたから
ポスト・パンクというのは日本で存在するとは思えない。
むしろそれこそ最初から全部ニューウエイヴだったような。
テクノ関係の機材は日本が1番進んでいたことも関係あるかもしれないが
P-MODELとかヒカシューとかもちろんYMOもあそこらへんはちょっと
他の国にはあまりないオリジナリティーがあったと思う。
いや、YMOはフュージョンだった。あれはフュージョンだな。
107 :
NO-FUTUREさん:2007/01/12(金) 13:09:32 ID:ExTqlCDf
>>106
いや普通に各国いくらでもあっただろ?
テクノ、またはそれにつながるような音は?
YMOなんて音もファッションももろクラフトワークに
影響受けてたし。
108 :
NO-FUTUREさん:2007/01/12(金) 13:28:42 ID:QdnkrtBR
うん、YMOは取り消す。
いや、オリジナリティーはさておき、テクノポップって単語が日本発で定着したように
YMOは外人にとっては相当新鮮な物だったと思うよ。
外人が漢字に大喜びするような感じかもしれんが。
YMOの本質がフュージョンってのもその通りだと思う。
むしろP-MODELはXTCの真似しすぎで恥ずかしい音。
そりゃなんでもオリジナルやそれに近い存在だけが
もてはやされる訳ではないよ。クラフトワーク含めて
アメリカにすらシンセ使ったプレ、プロトテクノ的なバンド
はそれこそYMO以前に腐るほどいたけどYMOとDEVO
くらいかな人気あって普通の人でも聞く機会あったのは。
インパクトはあったろうね。フュージョンいえばそうだし
プログレ、ニューウエーブいってもそうだろうね。
ノイズコアやメタルコアいう言葉も確か日本発なんだよね。
111 :
NO-FUTUREさん:2007/01/13(土) 11:19:44 ID:MXNwRtt8
1982年はニューウエイヴ12インチシングル全盛期だが
一方でハードコア革命が起きた年でもあった。
DISCHARGEの例のアルバムは確かあの年だったはず。
UK EDISONは徐々にしかし一気に変わったのに驚いたが。
一方でCherry RedのPillows&Prayersが出たのもあの年だ。
レコードが回るのを見ながらHEAR NOTHING−を聞くのは好きだったなあ。
しかし、ポストパンクとハードコアは・・・・・・?
ポストパンクには大きく分けて3方向ある。
・ファンク/ブラックミュージックへの接近(ポップグループ、トーキングヘッズ)
・エレクトロ→エレポップ、ディスコ(キャバレーボルテール、ヒューマンリーグ)
・パンクに流入したネオダダ/実験音楽派(スロッビングリッスル、ペレウブ)
これらが個々のバンド内でブレンドしている。
ただ受け狙いでこ難しい事やってるだけでしょ?みたいな
ポーズNWバンドをどう位置付けるかが問題。
ジャズからのアプローチ、ジャズへのアプローチも忘れてはならない。
ラウンジ・リザーズ、ジェームス・ホワイト、ジェームス・ブラッド・ウルマー、
シカゴ音響派系のDEFUNKTやエッセンシャル・ロジック、PINSKI ZOO等々。
ポップだが、シャーディーやカーメルあたりまでは影響下にあるとみて良い。
いま1から読んでみたんですけど、
パンク板にきちんと語ってるスレがあったなんておどろきました。
115 :
NO-FUTUREさん:2007/01/18(木) 13:37:03 ID:WeVQwP7F
>>113 そう、その流れで今、いわゆる「ネオアコ」としてくくられているバンドを当てはめてみればよい。
パンクの反動とするよりよほどしっくりくるはず。一貫性が生まれるのだ。
都の「ネオアコ」論などエサが勝手に向こうからやってきたと思っている猫と同じようなものだ。
みやこ なんか いえ。
>>114 よく探せば他にもあるぞ。
バカ話や煽りも好きだけど、
マジスレもある、おもしろい板にしようぜ!
117 :
NO-FUTUREさん:2007/01/19(金) 06:49:07 ID:3xgO6RQo
>>114 それこそがポスト・パンクなのさ。(笑)
バーカw
119 :
NO-FUTUREさん:2007/01/20(土) 11:51:23 ID:Fmpt7kWl
120 :
NO-FUTUREさん:2007/01/21(日) 08:41:29 ID:FQbcVpiP
>>114 クラッシュの板は結構いいね。
ところで、ここで俺は、ポストカードはポスト・パンクのレーベルであることをここに宣言する。
121 :
NO-FUTUREさん:2007/01/25(木) 21:43:57 ID:xqk8/iyt
ポスパン?
ジョニー・ロットンが PINK FLOYDのTシャツに"I HATE"と書き加えたように
プログレはパンクの対極であり、絶滅していく恐竜と思われたわけだが、
実はポストパンクとはプログレの復権でもあったのだから歴史は面白い。
カンタベリー系、リコメンデッド系はパンクとあまり交わる事無しに別の角度から既成のロックを破壊したが、
何と言ってもフィクサーとしてのブライアン・イーノが凄い。
クワイエット・サン(ディスヒート)、テレビジョン、NO WAVE、DEVO、T・ヘッズ、ウルトラヴォックス…
関わったものをすべて黄金に変えて行く錬金術師だ。
今振り返るともう一人の錬金術師ロバート・フリップが、結局NWの表面をサラッとなぜた程度なのに対して、
結果的に80年代以降の音楽の流れを作ったともいえるB・イーノはまさに真のプログレ番長なのです!
なぜた→なでた
でした。
ところでクワイエット・サンはカンタベリー系でも最も実験色の強い
ジャズロックバンドではあったけど、所詮ジャズロックはジャズロック、
テクニックがあってなんぼの音楽。
それがまさかディスヒートのようにある意味反音楽になってしまうとは
誰も想像出来なかった事でしょう。
そういえば、パンク胎動期にフィクサーとして関わったもう一人の人物に、
クリス・スペデイングがいますが、彼もニュークリアスといった、
バリバリのジャズロックの出自であったのも面白い。
さっさとプログレを捨て去った彼のソロ作がすでにプレパンク。
そしてピストルズ、バイブレーターズ等と初期パンクの音の原形を造った後、
ロバート・ゴードンと組んでロカビリーならぬロックビリー、
つまり、ネオロカのテンプレまで描いてしまったのだから凄い人物。
技術に走った人が技術を否定する音楽をプロデュースするなんてまずありえない。
で、その後ジャズのテクをロカビリーに転用。ブライアン・セッツアーの逆。
ブリティッシュロックの真の偉人はクリス・スペデイングなのです。
初期ブライアン・フェリーのソロ作のギターは彼がやっていますが、
ここでイーノと軽くかぶっているのですね。
で、ポストパンクじゃないけど、
ロバート・ゴードンwithクリス・スペディング公演を見た事があるけど、
実際のクリス・スペディングはかなり地味。
B・フェリーのトーキョージョーで白いフライングVを股間にはさんで
悶えていた彼はもうそこにいなかった…。
ドラマーはHRっぽいノリだったので客のビリーズ達からは酷いヤジが。
80sまで時代を引っ張ったクリス・スペディングですが、
彼はここで止まってしまったのです。
プログレとパンクの邂ごうといえばALTERNATIVE TVとHERE & NOWだろう。
HERE & NOWはプログレといってもホークウインドタイプのヒッピー・トリップ・スペースロック。
だがとりあえずカンタベリー系の端っこに引っ掛かっている。
何故かHERE & NOWと一緒にツアーして、ライブ盤も残したオルタナティブTVは
最初のポストパンク、ポストパンクのど真ん中と言ってもいいバンド。
そんな先見の明のあるマーク・ペリーにしても結局おいしい所は他人に持って行かれた。
「楽器なんて弾けなくても音楽になる」が原点のパンク/ポストパンクだけど、
やっぱり演奏能力って重要なんだよな。
彼にとってはどうでもいいことかもしれないが。
127 :
NO-FUTUREさん:2007/01/27(土) 02:31:22 ID:K8Akj7Zv
パンク/ポスト・パンク
ポスト・パンク/ニュー・ウエイヴ
ここは重要なポイントなので何気にしっかりおさえておきたい。
宮子くん、いってることわかるか?
128 :
NO-FUTUREさん:2007/01/27(土) 03:07:47 ID:K8Akj7Zv
プログレとポスト・パンクということならちょっと意味がちがうかもしれないが
同時代性ということでART BEARSの「THE WORLD AS IT IS TODAY」を挙げたい。
1980年を代表する名盤である。
129 :
NO-FUTUREさん:2007/01/27(土) 10:52:42 ID:vCdBbO69
そして1980年代を代表する名盤でもある。
>>128 ART BEARSはいいんだけど、ボカールの声があんまり好きじゃない。
R.I.O(反対派ロック)、レコメンデッド系はポストパンクと同時進行してたけど、
パンクのおかげでバージンのレコード契約を失ったやつらの集まりだから、
一見似た者同志に見えるパンクガルーツのロックにも反対派みたいだね。
随分前にロンドンのレコメンデッドレコーズに行った事あるんだけど、
フリージャズやクラウト・ロックはあってもパンクは殆ど置いて無かった。
131 :
NO-FUTUREさん:2007/01/28(日) 02:44:36 ID:aVjhi8tE
ぇ― ― ―っ
ダグマー 好きでないのはさすがにまずいよ、Slapp Happyもだめ?
パンクと同調できないところがあるとしたら彼らはきちんと演奏できるプロ集団である、
というところくらいではないかなあ。
winter songs期とslapp happy1stのあまりの違いに萌
133 :
NO-FUTUREさん:2007/01/29(月) 00:04:09 ID:8k3yqV4a
>まずいよ
って言われても好き嫌いだからな。
あの歌い方普通に気持ち悪いだろ、無理すんな。
134 :
NO-FUTUREさん:2007/01/29(月) 00:07:31 ID:5Vs5cT5E
135 :
NO-FUTUREさん:2007/02/03(土) 21:24:48 ID:Ww9TGT22
DJによって再発見されたA CERTAIN RATIOとは?
は?は?は?
ははは
HA!HA!HA!
は?
136 :
NO-FUTUREさん:2007/02/05(月) 01:18:12 ID:zHbnUzNi
FACTORY BEST 3
CLOSER/ JOY DIVISION
LC/ THE DURUTTI COLUMN
To EACH・・・/ A CERTAIN RATIO (順不同)
137 :
NO-FUTUREさん:2007/02/05(月) 01:33:06 ID:zHbnUzNi
ポスト・パンク・クイーン BEST3
アリ・アップ (THE SLITS)
コージー・ファニ・トゥッティ(THROBBING GRISTLE)
ローラ・ロジック (エッセンシャル・ロジック他)
こんなもんで。どうでせうか。
レインコーツ
young maple giantsやflying lizardsの娘も
139 :
NO-FUTUREさん:2007/02/06(火) 17:32:06 ID:JVwacr1h
>>138 アリソン・スタットンとデボラ・・なんだっけ。
案外良スレsage
エレクトロニカ音響板できたから逝ってあげてsex!
141 :
NO-FUTUREさん:2007/02/10(土) 02:56:55 ID:dvgBrfc2
ポストパンクはワイヤーやATV、また言うまでもなくスイサイドのようにパンク発生時にすでに胎動していたが、
天下分け目となったのはフライング・リザーズの『MONEY』の大ヒットだ。
ミニマルアートのように思想的、哲学的で取っ付きにくい「実験サウンド」がいきなりポップに。
20ドルで作った曲が英5位まで達すると、雨後の竹の子のようにエピゴーネンが出現し、一瞬にしてゴミとなった。
ディスヒートの衝撃で静かにブレイクしたポストパンクは『MONEY』で一気に頂点に上りつめ、
まっ逆さまに墜落したのである。
そのステアリングを握っていたのはどちらもデヴィッド・カニンガムだ。
モーガン・フィッシャーが架空のバンド名義でリリースした『HYBRIT KIDS』には、
ビートルズやスタンダードナンバーを『MONEY』そっくりの手法でコピーしたチープな音源がてんこもり。
流行のSKAも薄っぺらに剽窃、これは今聴くと悲劇的に恥ずかしい。祭りの後の虚しさを感じるLPとなっている。
しかし程なく彼が企画したコンピ「ミニチュアーズ」にはフライング・リザーズも参加するわけだが。
現在日本に住んでいる彼は、発言からもイーノを意識している事を伺わせるが、
グラムロックからスタートした経歴も、片や惨然と輝くイーノと似ているが、それは月の表と裏である。
広告業界的には重宝されているようだが、Big in JapanにもなりそこねたM・フィッシャー、
いつまでもイーノの後塵を拝していて、はたしてこれでイーノだろうか?
(ゲンダイネット)
144 :
NO-FUTUREさん:2007/02/16(金) 21:55:58 ID:jlHMFZYE
TELEX
GARY NEWMAN
B52’S
M
・
・
・
LAURIE ANDERSON
TRIO
80年代のイギリス人てポップでテクノでミニマルなやつが好き。
>>144 イギリス人以外が結構混ざっているが・・・
146 :
NO-FUTUREさん:2007/02/17(土) 01:08:28 ID:hlIVXsFU
CHART ACTION
テレックスはベルギー
B52'S 、LAURIE ANDERSON はUSA
148 :
NO-FUTUREさん:2007/02/17(土) 02:27:57 ID:hlIVXsFU
CHART ACTION(UK)
149 :
NO-FUTUREさん:2007/02/19(月) 00:31:09 ID:uR4QOOtI
ローリー・アンダーソンの「オー・スーパーマン」の日本盤7インチシングル持っとる。
これは結構珍しいと思うのだが。
珍しいと思う。
「オー・スーパーマン」かどうか覚えて無いけど、
ローリー・アンダーソンのシングルはDISK UNIONでたまに見かける。
人気がないのかそんなに高くない。
151 :
NO-FUTUREさん:2007/02/23(金) 22:43:50 ID:kgixo9hg
T.G.のコージー・ファニ・トゥッティのM字開脚ヌード写真が昔、フールズ・メイトに載ったことが
あったがそれのノーカット版はないだろうか。
コージーのおっぱいは見た。
mamcoが見たい。
mamcoが。
コージーのmamcoが見たい。
まずはおっぱいの見れるURLを出せ
話はそれからだ
153 :
NO-FUTUREさん:2007/02/26(月) 22:10:23 ID:tkhfjwP/
YOU TUBEでCHRIS&COSEYのプロモ・ヴィデオが見れる。
THROBBING GRISTLEでひけば良い。結構ポップで美しい。
コージーのおっぱいらしきものが見れるがグロっぽいかぶりものを
してるのでちょっと興ざめ。
T.G解散後はPSYCHIC TVもCOILも美しいノイズを作ってた。
両方とも2ndが良いが.特にCOILはきれいだったな。
>>153 本当に通りすがりの者ですが、いい情報をありがとう。
155 :
NO-FUTUREさん:2007/02/28(水) 23:11:06 ID:opVz4W4l
>>154 どういたしまして。
「HOT ON THE HEELS OF LOVE」でも試してみて。使えるよ。
ジュ・テームのモロなカヴァーもあったがあれは冗談みたいなものだった。
あれはジェネシスP名義だったか。ひとつ思い出すとどんどんおもいだしてしまう。
困ったものである。
156 :
NO-FUTUREさん:2007/03/04(日) 12:46:12 ID:qcTLYdOG
ユニオンに煽られた人間の集まりか、ここって。
むかしむかし あるところに ディスクユニオンに行けば
なんでもしることができるとしんじていた
>>156がおりましたとさ
158 :
NO-FUTUREさん:2007/03/19(月) 00:29:57 ID:QIpF3x9v
TG再結成 ニュ−アルバムまもなくです。
159 :
NO-FUTUREさん:2007/03/25(日) 07:38:10 ID:RyHYv1CZ
音響スレおちてしまったようだな。まあ1つあればいいか。
TGとクレイヨラの話はこっちでやるか。
160 :
NO-FUTUREさん:2007/04/19(木) 22:36:40 ID:oBt8Vufk
T.G.
ニューアルバムきいたけどジェネシス ダメ。
すっかり魔力が失われてただのキモおやじ。
他の3人で音響系グループとしてやったほうがいいと思う。
161 :
NO-FUTUREさん:2007/04/19(木) 22:38:14 ID:oBt8Vufk
DINASOUR JR.ニューアルバム買ってきました。
・・まだ聞いてない。これから。
162 :
NO-FUTUREさん:2007/04/19(木) 22:39:59 ID:oBt8Vufk
DINOSAUR JR ○
DINASOUR JR ×
163 :
NO-FUTUREさん:2007/04/19(木) 22:42:09 ID:oBt8Vufk
THE POP GROUPの「Y」
なんとRHINOから最新リマスターで発売されておる。
きのう買ってきた。
164 :
NO-FUTUREさん:2007/04/19(木) 22:46:24 ID:oBt8Vufk
RED CRAYOLA 「SOLDIER TALK」ついにでましたね。
買ったけど忙しくてこれもまだあんまり聞いてない。
maddohani-
Domeの1+2も久々の再プレス
167 :
NO-FUTUREさん:2007/04/22(日) 23:08:10 ID:NbgxMlsN
168 :
NO-FUTUREさん:2007/04/24(火) 22:57:12 ID:DxnyG2jL
それはポストパンクというよりノイズです。
工業ノイズ音楽。どっちかというとノイズマニア用
169 :
NO-FUTUREさん:2007/04/30(月) 02:25:41 ID:fbS9+l2C
DINOSAUR JR.の新アルバム 「BEYOND」いいな。
ガンガンのロックだ。Jもしぶといな。
170 :
NO-FUTUREさん:2007/05/07(月) 18:53:55 ID:n+oHm06l
DOMEが届いた。
やっぱりWIREって変な奴らの集まりなんだな。
いきなりで申し訳ないんですがアートパンクって何ですか?
どんな音楽なんでしょう?
172 :
NO-FUTUREさん:2007/05/14(月) 23:21:52 ID:fjC8WD0a
>171
初期のTalking Headsとか。
174 :
NO-FUTUREさん:2007/05/23(水) 01:03:29 ID:t9JFd60D
ポストパンクを語るならSimon Reynoldsの"Rip It Up and Start Again"は必読
http://www.simonreynolds.net/ ポストパンクはマルコムマクラレンに始まりトレヴァーホーンで終った
アメリカ版は章と写真が削ってあるのでイギリス版がおすすめ
トレヴァーホーンで終った か
なるほど興味深いな
176 :
171:2007/05/26(土) 17:43:19 ID:???
>>172 >>173 ありがとうございます。
聞いてみます。
てか、しつこいようですけどアートパンクの定義を知りたいんです。
アートパンクはこういう特徴にあてはまる。みたいな。
CD聞いてもわからないんですよね・・。申し訳ないんですけど。
そんなにしっかりしたジャンルや定義ではなかったよ
メンバーがアートスクール出身だったとか
ヒネった歌詞やジャケットデザインとか
ライブがいわゆるパフォーマンスだったりとかで
音の共通性はあまりない
178 :
NO-FUTUREさん:2007/05/30(水) 11:33:14 ID:eYMYk1zk
ポップグループのブート&未発表曲集が出るらしいな
2nd再発も近いかな
>>178 まじかあああああああああああああああああああああ
これはきたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
スマンつい興奮してしまった
180 :
NO-FUTUREさん:2007/06/03(日) 16:49:46 ID:6Doz7T3c
Young Marble Giantsまで再結成してしまうのか・・・
183 :
NO-FUTUREさん:2007/06/10(日) 17:02:56 ID:KF7pFoSs
つかこのスレ懐メロかサロンのほうがいんじゃね?
ポストパンク好きはパンク板こねーよ
184 :
NO-FUTUREさん:2007/06/10(日) 21:49:05 ID:msgu07Aa
懐メロ洋楽板にニューウェーブのスレはあるけど
>>174 その本買って読み始めたところ。
どっかで話題になってないか探しててここに寄ってみた。
とりあえず買ったのがイギリス版だったのは正解なのね。ちょっと嬉しい。
186 :
174:2007/06/24(日) 17:32:57 ID:???
お、レスThanx
出版されたときイギリスではけっこう話題になったようで
コンピのCDも出たけど選曲はイマイチだったね
鬼のような訳者脚注と巻末レコードガイドと共に
邦訳でればも少し盛り上がるんだが
(できれば山形浩生あたりで)
187 :
185:2007/06/26(火) 20:58:53 ID:???
フランスのRadio Campus Rouenの番組L’Opera des Dieux で
この本の特集をやった・・・ということかな? ダウンロードできます。
http://www.operadesdieux.fr/emission06_11.htm Reynoldsの選んだ12曲入り。
*印がついてるのはコンピ盤に入ってるもの。
No Birds / PiL
So Tough / Slits
P.A.s / Scritti Politti *
Choci Loni / Young Marble Giants *
Private Plane / Thomas Leer
Seen & Not Seen / Talking Heads
White Car in Germany d'Associates *
I'm your Money / Heaven 17 *
Friday Night Saturday Morning / Specials *
Give Me Back My Man / B-52s *
Beasley Street / John Cooper Clarke *
Payola / Lizzy Mercier Descloux
合間にフランス語の解説?が入るので、分かる人は聞き取って教えて!
サンクスコ
3曲め
Second Too Late / Cabaret Voltaire
も入ってるね
189 :
185:2007/06/26(火) 23:44:09 ID:???
あ、ほんとだ抜けてた。全13曲か。
190 :
NO-FUTUREさん:2007/07/08(日) 21:29:06 ID:RH+c40st
最近はヌーベルバーグnovelle vague選曲のコンピ
New Waveのカバー集をよく聴いてる
http://www.district6.co.uk/?item=7 StranglersのWalk On Byはやはり神演奏
Plastique Bertrand ナツカシス
あとはMagazineのリマスタかな
巧かったねこの人達 ライブもリマスタ再発して欲しかった
191 :
NO-FUTUREさん:2007/07/20(金) 00:49:14 ID:KpSr3/gv
YMGはBBC追加の3枚組を買おう。
国内盤は2枚組らしい。輸入盤も2枚組と3枚組あるので注意。
マガジンのボーカルってバズコックスの人だっけ?
そうだよ
194 :
NO-FUTUREさん:2007/07/24(火) 23:55:19 ID:sYzfLkhn
Howard Devotoのソロアルバム
"Jerky Versions of the Dream"も最近リマスタ再発されたね
195 :
NO-FUTUREさん:2007/08/07(火) 11:07:16 ID:NRRBqENN
スリッツ来日楽しみだー
ロンドン在住の友人によるとかなり良いらしい
ついでにワイヤーも来てほしいな
来日すんのか>slits
いいことをきいたありがとう
197 :
NO-FUTUREさん:2007/08/09(木) 09:09:08 ID:fi7k6xoF
ワイヤーって何年か前に来日したよね
行けばよかったって後悔してる
198 :
NO-FUTUREさん:2007/08/20(月) 21:35:34 ID:i3v7HJtw
UKのポストパンクにRisingってバンドが存在するらしいんだが誰か知ってる奴居ませんか
199 :
NO-FUTUREさん:2007/08/25(土) 17:00:32 ID:cHBpIcFp
WALK ON BYはカバーだとは思えないよな
JJのリードベースすごすぎ
何で紙ジャケにする時にリマスターしねんだろ?
あの○○て会社昔から舐めてんだよな
200 :
NO-FUTUREさん:2007/11/20(火) 09:58:39 ID:0KN3ZGAE
Erase Errata
来日するね>Erase Errata
202 :
NO-FUTUREさん:2008/01/01(火) 13:25:13 ID:tCq60DhX
ポトスクンパあげ
ちみらのせいでPopGroupの2ndに興味が出てきてたまらん
2000年代に入ってポストパンクバンドがいっぱい出てきたけど、
ポップグループの2nd並にテンションの高いファンクパンクには未だ出会っていないな
PPリバイバルの時はファンクっ気なかったしな
保守
ho
ho ho ho ho ho ho
コンナトコロニヌコガイパイ
穂
popの2nd跳ね上がりすぎorz
金持ちしか触れられない音楽と化してますよ〜
数年前に一回再発しかけたよな>2nd
結局ダメだったのか
>>210 手に入れるのは難しいけど聴くだけだったら落ちてるよ
213 :
NO-FUTUREさん:2008/02/24(日) 14:39:48 ID:bWWGdhGy
We are timeとWe are all prostitutesも再発してほしいね
>212
実はガマン出来なくてTorentで漁ったんだけど
2ndは見つからなかったよ
もういっそリマスターBoxにしてくれぃ
>>214 "pop group" "mediafire"で検索してみ
mediafire以外にもmegauploadとかrapidshareも試してみて。
>215
thx。
217 :
NO-FUTUREさん:2008/02/26(火) 13:29:33 ID:w8dyNAnX
how much longerは3、4曲目がやばい
ちびりそうになる
218 :
NO-FUTUREさん:2008/03/01(土) 19:43:14 ID:TO5RkUHH
Pop Groupの名曲といえばSnowgirlだろ
2nd初っ端の盛り上がりは異常
220 :
NO-FUTUREさん:2008/03/19(水) 21:00:43 ID:YGi9T6Ld
CROSSBEATでJD特集
221 :
NO-FUTUREさん:2008/04/13(日) 16:23:44 ID:U5JR1yrs
マークの1stソロもヤバい。
throbbing gristle ってスレ住人的にはどうよ
SPKなら好きかな
POPGROUP
『HOW MUCH LONGER〜』は確かに最高だけど、
『WE ARE TIME』もかなりちびる!!
ニールヤングかよ?!みたいな曲も入っててビックリ!!寄せ集め感はあるけどかなり良い!!
ハウマッチロンガーは、
<9曲入り>と、
<リマスターした8曲入り>、
があるけど絶対9曲入りがオススメ。 俺両方持ってるけど、
リマスター版とか言っても大して変わらないし、逆にリマスター版のほうが音がキンキントンガってて耳が痛くなる感じがする…まぁ好みはあるだろうけど…8曲入りは20%UP中にユニオンに売りに行くから誰か買えW
>>224 we are timeのが断然好き
we are time>>>Y=how much longer
>>225 8曲のでいいから三千円くらいで売ってくださいm(__)m
↑に出てる、2NDと3RD?はヤフオクとかだといくらくらいが妥当ですか?私は田舎に住んでるんでディスクユニオンとかないんで…1STしか持ってないし…
ポップグループのセカント欲しいぞ!あげ
231 :
NO-FUTUREさん:2008/05/09(金) 14:27:50 ID:AS099V0l
持ってるけどポスターが付いてない。
マークの新譜はどうなの。
>>231 試聴したけどまぁまぁ良かった たぶん俺は買う
233 :
NO-FUTUREさん:2008/05/10(土) 19:25:07 ID:uOeX4V/1
ありがとう。
234 :
NO-FUTUREさん:2008/06/04(水) 23:49:31 ID:nPgnIJJj
スジバンは入らないん?
メタボリストの再発盤はもう廃盤になっちゃってんのか?
タワレコで入荷が怪しいって言われたんでキャンセルして尼に振り替えたんだが
買えない可能性もあるんだろか?
10年来聴きたかったこの盤を探し、CD化されてないのを知り。諦めた時期の
ほんの数ヵ月後に出やがってそれを知ったのがつい最近。
発売日は去年の5月27日。この手のマイナーアイテムは1年立てば廃盤がデフォ
だと言われれば返す言葉も無いが、発売元のヴィニールジャパンはPOP GROUPの
ライブコンピも1年足らずで廃盤化しちゃってて、今中古価格が倍以上の値段に
なってる。たしかリップリグのシングルコンピも即高プレミア商品化してたよな。
出すだけマシ、なのは確かだけど対象購買層はこまめに再発アイテムチェック
しない年齢層が主なんだよな・・・(音源漁りのプライオリティが下がってしまうから)
1〜2週間だから多分大丈夫だYO
237 :
235:2008/06/11(水) 14:58:36 ID:???
>>236 メタボリストのCDが1〜2週間で到着する、という事?
だったら何にも心配する必要無いんだけど・・・
>>237 amazonではそう表示されていた
3〜5週間でないだけ希望はあると思う
肝心の内容はあまり期待しない方がいいよ
239 :
235:2008/06/12(木) 23:05:17 ID:???
>>238 成る程。欠品の可能性は低い、という事か。
メタボリストの曲は「ミニチュアーズ」で一曲聴いただけで気になったまま
その他音源は全くの未聴なんだが内容その物については過剰な期待はしてない。
気になったままこれ以上ほって置くのが嫌、という感じです。
他に発掘したいバンドももうあまり無いしな・・・
マキシマムジョイどうよ?まだ買ってないんだけど
保守
243 :
NO-FUTUREさん:2008/08/06(水) 18:45:50 ID:EAu02/fL
12インチの曲がかっこいい
244 :
NO-FUTUREさん:2008/08/17(日) 17:50:01 ID:DTxQnza3
how much longerトレントにあんじゃん
245 :
NO-FUTUREさん:2008/10/01(水) 07:32:42 ID:wDKl1eXg
hos
246 :
NO-FUTUREさん:2008/10/22(水) 15:42:09 ID:s/N9Dpe4
ほ
し
の
250 :
sage:2009/01/01(木) 23:07:44 ID:1U7DLm2i
あ
き
脱
毛
254 :
NO-FUTUREさん:2009/04/17(金) 08:14:15 ID:9foGRtdT
255 :
NO-FUTUREさん:2009/04/29(水) 13:27:41 ID:puCRCo3p
洋楽聴いてるきどったやつがヴェルベットアンダーグラウンドはポストパンクだとか言ってたけどパンクの前のバンドだから違うよね?
たまにいるんだよな、かっこつけて ミンガスってパンクだよな とか言うやつが‥(笑)
257 :
NO-FUTUREさん:2009/05/13(水) 10:29:45 ID:i/zfa71Q
ポップグループの2nd再発しろや!!
ユニオンで7千円とかありえないから!!
特に9曲入りのほうが高すぎる!!!!
2ndさっき新宿で売ってて悩んだけど買わなかった
トボトボ帰っております
マークは2nd嫌いなのかね
260 :
NO-FUTUREさん:2009/05/14(木) 14:00:05 ID:90nryr5G
とにかく2ndの版権をメンバーみんなで分けて持ってるらしい
プラス メンバー同士の仲が悪いらしい‥って事は‥?!‥(T_T)
261 :
age:2009/05/17(日) 01:36:08 ID:CWLw8WoN
ポップグループ2nd再発ヨロシクage
解散から30年近くたっていまだに仲悪いってすごいな
263 :
NO-FUTUREさん:2009/05/19(火) 11:18:35 ID:DM4L+q0F
頼むからセカンド再発してけろ
リマスターとかしないでプラで再プレスでいいから
264 :
NO-FUTUREさん:2009/07/18(土) 02:06:02 ID:Z9psa0KJ
265 :
NO-FUTUREさん:2009/07/18(土) 02:07:59 ID:Z9psa0KJ
266 :
NO-FUTUREさん:2009/07/31(金) 21:05:34 ID:i1HlbHGB
レディオ4
267 :
NO-FUTUREさん:2009/09/16(水) 11:45:35 ID:xvaHE3XD
ギャングオブ4
セクション25
ポストパンクとオルタナて何が違うの?
広義ではオルタナもポストパンクなのかもしれんが
ここでのポストパンクってのはNWのことなんじゃないか?
オルタナティヴってよくわかんねーな
80年代と90年代じゃ使われ方が違うみたいだし
俺はパンクとオルタナ(ポストパンク)は全く違う音楽だと思う。
オルタナはゲージツ的なイメージだけど、
パンクは芸術だとかそんなもん糞食らえな音楽だろ
何年か前のスタジオボイスで、
次世代オルタナ百選とかいう企画にスワンキーズの1stが選ばれてて腹が立った記憶がある
でもポストパンクだってアート臭がプンプンするじゃん
>>255 プロトパンクと言うつもりが間違えたんだろう
274 :
NO-FUTUREさん:2010/08/26(木) 03:10:29 ID:USPQspzh
あげ
http://hissi.org/read.php/compose/20110903/ZlUzcWs5OVM.html ↑この様に日夜、呼称と怪文AAで悪態や因縁をつけ回ってるのが
数年間も光栄堂を実名で中傷し続けたコピペ煽り厨おばさんこと
鬼女板より参上したけいおん!愛好者★低脳低学歴ドジッ子ニート"老害"塩キャラメル煽り厨おばさん◆5RA76tLrBUだよ★
★更年期のイライラやその日の気分でトリップをかえちゃうのは女心となんとやらというやつです★
◆別トリップ参照→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477- ★常套句は,自演,発狂,露出,塩キャラメル,ブル厨,ジャズ珍,不惑,あの人,爺さん,脱糞,特定人物の実名。
★相手のレスが図星なほど自己紹介乙か一部改変でオウム返し
★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449
でときゃんだん最強
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆くスーザンボイル似で
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返し、嘘に言い逃れできない綻びが生じた決定的瞬間
★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st ←★塩キャラメルおばさん煽り厨は恥ずかしい大失態に現実逃避w
●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレぬよう攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼の墓穴発覚にて現在ひたすら偽装・陽動・火消しの日々w
このコピペじゃまくさい
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
いわゆるポスパン
言葉はいらないと思う
考えるをじゃなく、感じて欲しい
ハードコアに非ずばパンクに非ず
よってポストパンクとはハードコアのことである
284 :
NO-FUTUREさん:2012/04/18(水) 13:39:47.64 ID:Riid0Rz4
ポスパ
>>283 同意
70年代ならともかく80年代以降にシーンが細分化されてからは
パンクといえばハードコアのみを指す
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実
千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
290 :
NO-FUTUREさん:2013/06/10(月) 09:18:56.48 ID:0sQd6WHC
蚊取線香
終了
292 :
NO-FUTUREさん:2014/01/18(土) 15:04:21.50 ID:qnH8lArg
1
294 :
NO-FUTUREさん:2014/01/22(水) 19:08:36.74 ID:ZK5RgamY
ポスパンならジョーカー木村以外ない
2円切手買うのめんどうやわ