1 :
NO-FUTUREさん :
02/04/05 12:01 ID:fYQd82r6 この人のレビューどう思う?俺は結構参考にしている。
2 :
NO-FUTUREさん :02/04/05 12:02 ID:diC6PVPA
この人のレビューってかなり電波な気がするけど折れは良いと思うな。 アンダーグラウンドミュージックをいろんなとこに広めまくってる功績は大きいと思う。
なかなかおもしろい人だと思う。自虐さんのインタビューとってたよね。 けどおれもアンチV.O.Dだな。
6 :
NO-FUTUREさん :02/04/05 12:47 ID:M0PGdyTA
だれかドール全部集めてる人いない? 行川氏のVODの新譜のときの「今月の新譜」の行川氏の文が面白かったと思うんだけど。 なんんとかかんとかマザーファッカー なんとかかんとかファザーファッカーってやつ。
苗字なんて読むの
8 :
NO-FUTUREさん :02/04/05 13:19 ID:M0PGdyTA
なめなめ
クロスビで今年の1枚にVODを出した場違いな奴
10 :
NO-FUTUREさん :02/04/05 14:13 ID:M0PGdyTA
ポリシーだろ! 偉いよ。 よくやった!
けど日本のライターでは間違いなく一番まだいいかな。 結構ガンガンアンチなことも紙面に載せてるし、えらいと思うよ。 最近結構電波入ってるけど。 クロスビとかミュージックマガジンとか他のライターとの温度差が凄くて笑える。 かなりパンクだと思うよこの人は。
VOD以外だとナパームデスやカーカスをクロスビで今年の1枚に挙げてた。 行川氏のファック・オフ・アティトュードに乾杯!
あんだけ色々聞いてて、その結果年間ベスト1がVODというのはちょいイタイと思う恭子の頃。
昔、グリフィソにインタヴューした際やけに下手に 出てたのがあったね。
15 :
NO-FUTUREさん :02/04/05 18:26 ID:1nQOy8GA
>>13 アレだけ聴いてもvodをベストと言えるのが逆にすげぇと思う恭子の頃。
行川氏が選んだ90年代ベスト5(DOLLより) ・SLEEP / JERUSALEM ・M.I.T.B / D.I.Y.CD ・AxCx / 皆殺しの唄 ・ブルータルトゥルースのラストアルバム ・VODの2nd VODだけ浮きまくりな恭子の頃。
行川氏のVODマンセーは石井エリコたんが原因という恭子の頃。
18 :
NO-FUTUREさん :02/04/05 21:57 ID:8NJl7II.
実はストーナー大好き行川氏。 DOLLでもストーナー特集やってたし。
電波とまでは言わんが、最近のレビューは悲愴感さえ感じられて ちょっとしんどい。よっぽど嫌なことでもあったのかな?
つか行川氏の気持ちが痛いほど解る。 どうしてもレビューがああなっちゃうよな〜。
最近「おれが」「おれが」というのが目立つようになってない? 洩れは音楽についての記事を読みたいのであって、ライター個人のことには興味ないのよ。
定期的に行川スレ立つよね。 けっこうすぐ消えちゃうから仕方ないか。 オレはけっこう好みかぶるから好きだけどね。 あのメンツにVODまぜるのってけっこう勇気いるんじゃないかな。 好きなものを好きと言えるのってけっこう難しかったりするし。 それとマイナーなものを聴くようになるとみんなどうも メジャーなものを否定する傾向が強くなる気がするが この人はケムリとかハイスタとかちゃんとしてるバンドには きちんと評価してる感じがするのも良い。 でもポットショットはちゃんと否定している所がもっとよい。
みんなVODに対して厳しいけど、俺は聴いたことないから ピンとこない。どんな音楽?メタリックな感じ?
パンテラとマシンヘッドたして2で割った感じ
26 :
NO-FUTUREさん :02/04/07 14:26 ID:XEHMq6hQ
VODの2ndは間違いなく傑作じゃん。 新作は残念だったが。
>>26 オレもあの2ndは傑作だと思うよ。
ただあのアルバムだけが偶発的にというか
すげ〜のできちゃったって感じはしないでもないな。
お決まり クラストウォーVS行川和彦
29 :
NO-FUTUREさん :02/04/08 12:17 ID:.Qxm/VJ6
「パンクな自分」に酔ってるのが萎える。
30 :
NO-FUTUREさん :02/04/08 19:47 ID:blrtelgk
AGNOSTICK FRONTとEDGE OF SPIRITが大好きらしい。
自称音楽文士の舐め皮だが、この人は昔のパンクねたとか知ってるから重宝されるのであって、文章は大したことないんだよな。 むしろ文章は下手。 そのへん勘違いしないでもらいたい。
知識の量がハンパじゃないだけ石井エリコたんよりずっと良いと思われ。
>>32 そうだよな、比較的メジャーなライターで
アヴァンギャルド方面までカヴァーしてるのってこの人くらいでない?
いつも参考にしてますよ。
>>30 それ以上にNEUROSISとMAN IS THE BASTARDが好きだと思うよ。
35 :
NO-FUTUREさん :02/04/10 07:28 ID:GvptE55M
fra-foaも好きとは意外・・・でもないかな
36 :
NO-FUTUREさん :02/04/10 07:55 ID:6FaYPA1I
>>35 そういや何かで誉めてたな。
行皮も三上に萌えてるんかw
37 :
煽り三平 :02/04/10 09:40 ID:???
ここまで読んだ
「趣味:モー娘。でオナニーすること」と堂々と書いてるあたりは評価できる<舐めかわ
>>38 マジで!?
ますます行川氏が好きになったYO!
40 :
NO-FUTUREさん :02/04/10 13:44 ID:ymX9qhSo
単なる自分はちょっと違う。的みたいなこと思ってる電波ライターやろ
落ちていく。
42 :
NO-FUTUREさん :02/04/16 03:56 ID:W6.u0Ooc
最近まで叩きまくるスレがあったが、 いつのまにかこんなところにまた出てたか。 で、DOLL撤退説の真偽は?
43 :
NO-FUTUREさん :02/04/16 09:12 ID:sjN4K57I
彼が撤退したら、ますますハードコアの記事減りそうだな
44 :
NO-FUTUREさん :02/04/17 03:29 ID:8xWAkQ.o
グラインド・コアやファスト・コアなんてものを、まず知る事の無い 環境に置かれていたリアル厨房だった自分を目覚めさせてくれた 御恩は忘れません。 >DOLL撤退 まさか・・・ねぇ?
45 :
NO-FUTUREさん :02/04/17 03:54 ID:akicFa5o
>>44 や、原稿料安いからって・・・。
DOLLの原稿料安いのは有名だし。
46 :
NO-FUTUREさん :02/04/17 07:53 ID:zlSxauEw
ドールがメロコア雑誌に変わる日は近い。
がががSM
撤退というか、徐々にフェードアウトしてくみたいよ。 理由はやはりギャラが安いこと。 あとは推測してくれ。
原稿料安いからか... そんだけ自信ある記事書いてるつもりなんかねぇ?
この人、レコードの知識はあるんだけどね。 自分がパンクだとか、そういう妙に自意識過剰な文章が萎える。
某編集部のビルの近くの公園に いるところをよく見かける。謎だ。
知識が広いが、発想や性格は厨房代表みたいんもんやな
53 :
NO-FUTUREさん :02/04/17 17:35 ID:CP7fGeiA
パンク系に強い批評家・・・でこの人が出てくる所に 出版業界も人材がいないんだなぁと思う。
だって有島みたいなカスが未だにのさばってるんだから。
有島って飛び出せ青春の校長か?
56 :
NO-FUTUREさん :02/04/30 04:53 ID:xyap3MaM
今月のミュージックマガジンでいきなりプログレのジェラルドを紹介してたのはどーゆー訳だ?
この人ジャンルとかあんま関係なくいいものはいいってタイプじゃん。
ヘイトフィーリング!!
59 :
NO-FUTUREさん :02/05/02 03:24 ID:ZVxh2t6c
で、MMとDOLLで三上寛のレヴュー、ほとんど同じ調子でやってたな。もうちょっと書き方変えるとかして欲しかったな。
60 :
舐皮 :02/05/04 16:16 ID:???
そういえば、2年くらい前、NHKFMのハードコア特集聞いた人いる? 俺、USの方は聞いたんだけど、UKは聞き逃した。 どんなの紹介したのかな。 続編とかやったのかな? ちなみにUSは割と有名どころで再発CDで入手可のものが多かったよ。
ミッチSxEとはVODのことでもめたりしないのかな?メタル嫌いなミッチは文句ばかりの肉食。
62 :
NO-FUTUREさん :02/05/04 20:46 ID:lztP/yv.
昔はハードコアやメタルくらいしか聞いて なかっただけど行川のレビュー読んでCoccoや ルネッサンスなんかも聞くようになった
63 :
NO-FUTUREさん :02/05/06 04:06 ID:7hBVFYx6
おお、「行川効果」!
舐め舐め
65 :
NO-FUTUREさん :02/05/08 01:24 ID:3AxPfe8U
>60 USはディックス、くるしふぃっくす、ユニフォームチョイスとかはいってる? そのときのなら知ってる。はりましょか?
クラス/ユーヴガットビッグハンズ ディスチャージ/ヴィジョンズオブウォー /ヒアナッシング〜 エクスプロイテッド/オルタナティブ GBH/タイムボム アブレイシズウィルズ/???ヴィシャス ブリッツ/ネバーサレンダー カオスUK/ノーセキュリティー コンフリクト/マイティアンドスペリアー アンチセクト/トーチャーズアンドアビューテクト アメビックス/スポイルズアンドヴィクトリー ヘレシー/ネバーヒールド エレクトロヒッピーズ/アイアムパンクロックヤット ステューピッズ/オールウェイズネバーファン エクストリームノイズテラー/マーダー??? ナパームデス/コントロール /フロムエストレイ〜 見づらくてスマン
とりあえずオレはこのスレよむまであの人の名前 「ゆきかわかずひこ」だと思ってました 逝ってきます
おめえが来るとスレが荒れて雰囲気悪くなんだよ。 散々叩かれてんのにまだわかんねえのか? 宇剤んだよ。 おまえがハードコア好きなのは十分わかったからよ? ところで視野が狭いとかいってけど、ギグにもこねえ奴が言うセリフじゃねーな? ギグにこれねーだろ?田舎だしよ? ほんとは怖くていけねんだろ? だからここで確認してるんだよな? とことんダサいな、おまえはよ? てめえの自作自演スレに帰りな? なんだっけ?あ、そーそー。子豚ちゃんだったな? おまえは最低だな。HAHAHAHAHA!!!
70 :
60 :02/05/14 21:23 ID:???
>>65 ,66
やっぱ聴いてた人いたんだね。サンクス!
俺、USだけ全部聴いたよ。UKは確かヘレシーから聴いたんだ。
CRASSから始まるのはいかにもだなー。
公共の電波でこういう音楽流れるのは最高だね。
そういや、舐め皮かなり緊張してどもりまくってた。
もう続編とかやんないのかな。
>>70 確かnegative approachかけた直後に興奮して
ラヂオそっちのけで『あついですね〜』て言ってた。
おれはこれきいていい人だと思ったよ。
72 :
jya :02/05/23 01:43 ID:6Huzv.ns
なんでこの人はクラストが嫌いなんですか?
灰野敬二が大好きだよね。 どっかの90年代のベストアルバムに「慈」を挙げてた。
74 :
NO-FUTUREさん :02/05/29 00:20 ID:u9uRgvWc
age
石井恵里子たん>>>>>>>>>>>>>>>>>>行川
豚スレココまでブタ━━━(´(・・)`)━━━ !!!!! 次スレ懲りずにたてるの?子豚ちゃんよ(W 立てたらまた日参してageるネ(WWW 腐れヴァカが(WW 関西人を引き合いに出す意味がわからんよ。 子豚はしょっちゅう関西人の話するけど。お前彼の何億分の一しか知識ないじゃん。 お前が叩かれるのはお前がアフォだからであって関西人を叩く奴が居たのとはまるで話が ちげーよ(WW ひきこもり豚が(WW それから、 >今度ハイスタのクソメンバーがTOMORROWやレイザーズエッジなんかと コンピCDを出すらしいが、またしても巨大音楽産業が俺らの愛してやまない ハードコアパンクロックを金儲けの手段にするわけだ。汚ねえ手口だ。 ってアレはレイザーズのトコからでるんだろーが(WW いつも通りの一知半解カキコだな(WW レイザーズはピザデスからのリリース決まってるらしいがな(W そしたらあれか?(W「レイザーズも糞だ!」っつって聞くのやめるのか?(W この際世界中のHCバンドがピザデスからだしゃいいのに(WWW そしたらこの豚聞く物無くなって、元通りアニメソングでも聞き出すんじゃないかな。 志ぬといいよ。限りなくマジで(WWWW マージーデー(WWW
最近行川はやたらと「おれは」だの「グレイト」だの、馬鹿まるだしのセリフばかりほざいててむかつく。 文章へたくそなくせに文士を名乗るんじゃねえよ糞。 自意識過剰もいいかげんにしろ。
>>77 あらら、君の文章も行changなりにデンパ全開なのね(はぁと
なめをは変質者
80 :
80's :02/06/21 17:45 ID:2jWSielc
エリカのが好きだな。
■[!CHaOS pARk!] 代々木公園 7/7日 雨天中止 bands 1UGMAN 2ABRAHAMCROSS 3NADACAMBIA 4STRUGGLE FOR PRIDE 5PHONOPHOBIA 6HATTRICKERS 代々木公園南門 START P.M1:30
82 :
NO-FUTUREさん :02/07/03 08:36 ID:aDfWwNP.
舐めちゃん、昔は好きだったけど、最近はね〜、なんか開花しちゃたて言うか N捨て復帰後の久米みたい感じがする。
舐め舐め
なめかぅあより 石井エリコタンの方がいいよ
Z750RS
舐めちゃん好きだ。 遠藤の糞は嫌いだけど。
デムパ
88 :
NO-FUTUREさん :02/08/09 23:32 ID:Lzd7e5ps
フールズメイトでのお仕事がでてこないな。 パンクの他にはノイズ系とコア寄りジャパメタ記事かいてたんだったかな。 小野島大age
小野島と一緒にすんの?はぁ?
仕事先は結構かぶってないか?
862 名前:NO-FUTUREさん :02/08/09 21:03 ID:iNFc1BqY 酒とたばこと金と女! ヤッパりハードコアならこれでしょ あぁ Sexしてぇ〜
実はまだ童貞
ギターマガジンでもディスク評書いてるな〜 フリーライターも大変だ。
誰か行川の文章うpしてくれ
おれはパンクだと思う恭子の頃。グレイト。
クズだな。自意識過剰。
ナメナメ
ナメちゃんって2ちゃんねるやってるかな?
舐めタソ、ハァハァ
100 :
◆wj51mLrg :02/09/01 19:03 ID:D4ee7EVe
何だっけ、伝説を死姦して楽しいか!?だっけ? また名言だな。 オタども氏ね!!
行川さん見てるならレス下さい。
昔は、ロッキング音に入りたくてしょうがなかった。 怒折るは、ギャラくれないし。 メロコアバブルで助かりました。
とうとうEATにも進出!!
EATでも昔から書いてたよ。
>>103 ライターさんかよ!
今のDOLLはギャラくれるぜ!少ないけど。
107 :
NO-FUTUREさん :02/09/02 02:52 ID:+0xuYjp6
おお!ちょっとすげえ!降臨あげ!
なかなか悪そうなヤシだな・・・よって
>>108 はパンク
110 :
108 :02/09/02 03:10 ID:???
行川キタ──wwwヘ√レvv──(゚∀゚)──wwwヘ√レvv─ !!
BOZO絶賛してたから信じない。
いやあ、BOZO最高じゃん。
ナメちゃんはクラスティーに嫌われてます。
そうなの?
自分語りが好きだけど、それほど面白い人生を歩んでない人。
↑ いいこと言った。
でも文章芸として考えたらレベルは高い
2げっとぉぉぉ!! s
Mr.グレイト。
「強力」とか「グッドミュージック」とかね
文章もヘタだぞ。
123 :
NO-FUTUREさん :02/09/08 00:22 ID:l2eUW8BT
行川は文章ヘタだろ。気合でカバーしてるだけ。
カバーできてるかな・・・・?
CONFLICTのレビューは良かったと思うけど。あんだけ思い入れ込めて 書ける人もいないでしょう。文章はド下手。露骨に頭悪い感じだ。
いや..うまいとか下手とかじゃなくて....
思い入れ込めて書いてると受け取られるか、 自己マンの文章と受け取られるかは 紙一重だよね。 頭悪いは言い過ぎだと思うけど・・・・・
Dollに載った「コラプテッド試論」っての読んだ人いる?
あ〜!!読んだ読んだ!!! 行川の想像だけで丸々2ページ使っちゃって、 こんなんでいいのかな?って激しく思った記憶が。
>129 あんだけ膨らませられるってのも ある意味才能だなって俺は思ったね
×)行川の想像 ↓ ○)行川の妄想
妄想強すぎて恋愛できないタイプだよな。
>妄想強すぎて恋愛できないタイプだよな 余計なお世話だよ
136 :
NO-FUTUREさん :02/09/12 23:44 ID:+hqaN8JE
age
せっかくのデートで灰野敬二の話とかして空気を冷たくして、途中で中古レコード屋に寄って徹底的に嫌われるタイプ。
138 :
NO-FUTUREさん :02/09/13 08:49 ID:GUuJ0wWV
昔は「森脇美貴夫に影響されました!」って感じだったんだけど、 最近はなんか違うモノが憑依したようなヤバサを感じる。 特に、NASHVILLE PUSSY のライナーなんて大暴走してる。 キツネが憑いてるぜ。
>>138 大暴走っぷりを掻い摘んで教えてよ。どんな感じ?
>>138 むしろ逆じゃない?
あざとくなった気がする。
「どうだい、俺って大暴走してるんだぜ!」みたいな。
昔の方がはるかに良かったよ。
最近は周り(バーソのガキとか)がちやほやするから変な自分語り入っちゃってるし。
141 :
◆wj51mLrg :02/09/15 15:34 ID:2RJhNuJz
バーソのガキが行川をちやほやするなんて初耳だぞ。 あいつらセーソクやピロセとかのメイン以外注目してねぇって。 行川はバスターズでいじめうけてたし。
nameage
144 :
◆wj51mLrg :02/09/20 07:42 ID:w0/Dsktx
恭子の頃
Burrnのガキってのはあれだろ? あのストーナー好きのライターだろ?
いやそいつじゃなくて山口って奴かとおもわれ。
147 :
choice@ibaraki :02/09/20 17:49 ID:bgMvShNR
いつも思うんだが行川さんは「しかし」の使い方がおかしい。あと「本気だった」というフレーズが大好き でも知識量が半端でないから、やっぱ読んじゃうね。
148 :
NO-FUTUREさん :02/09/20 17:52 ID:0usVV96G
>>147 半端でない?
「Dr.KNOW」
BAD BRAINSのギタリストのソロ・プロジェクト?
確かに、半端でなく無知。
>>148 まぁ彼はUSはあんまり知らないみたいだし… にしても、その間違いはやばいなぁ
150 :
NO-FUTUREさん :02/09/20 18:40 ID:0usVV96G
パンク天国UK編にしても、他の執筆者のほうがよっぽど詳しそうだぞ。 南米、ヨーロッパに至っては、もっと知らなさそうだし。 結局、ナメガワの知識量がすごい!とか思ってるやつって、よっぽど 音楽知らないやつじゃない? あと、基本はメタルだけど、ハードコアやパンクも多少はかじってます、 みたいな人か。
まあ上には上がいるって事で
>>151 ってか、一般のパンクやハードコアのファンにすら劣る知識レベルで、
の う の う と メ シ 喰 う な
153 :
◆wj51mLrg :02/09/20 20:06 ID:0qQdypCU
知識じゃない!熱さだ!!!
>>153 おまえ変なオタク漫画のスレにレスしてたらしいな。
>>150 同意。全然詳しくない。詳しくない上に頭もよろしくない。まぁ最悪だな。
>>153 お前みたいなメタル好きからは凄く支持されるんだよね。
156 :
choice@ibaraki :02/09/21 00:31 ID:2KW4ARGT
>>152 行川さんの知識って大した方じゃ無いの?
俺は80年〜90年前半の音は実体験できなかった年代だから文章に頼るしか無かったんだけど、
そいうのに大概この人出てくるじゃん?だからそう思ってたんだけど・・・そうなんだ。
>>156 それはさ。
殺すビートとか、バーソとか、パンクとかハードコアに全く興味のない人
が読んでる雑誌で、入門にどーぞって感じの記事でしょ。
そんなの読むくらいだったら、2chの質問スレに書き込むほうがよっぽど
マシだね。
行川より詳しいやつなんて、この板だけで100人以上いるよ。
あるいは、google検索でいいHPが幾らでも出てくるし。
PC持って無くても、詳しい友達作ればいいし。
本当に必要のない人間だよ、このオッサン。
んじゃあ行川って本来はメタルサイドの人間なのかな? メタラーなんだったら、あれぐらい知ってればすごい方なんじゃない?
159 :
NO-FUTUREさん :02/09/21 00:50 ID:1H12KqV/
ガーゼのDOLL てやっぱDOLLのことを言ってんの?
>>158 違う違う。
元々DOLLでデビューだけど、生計立てるのに、もっと売れ線の音楽誌で
書くようになった。
その事自体は別に悪いとは思わん。DOLLだって商売だし。
行川だって家庭もあるだろうし。
だけど、パンク/ハードコア知らない人間に、こいつがハードコアの
第一人者みたいに思われるのはイヤだな。
一応ディーオーエルエルと
直接名前を出さない優しいガーゼ(w
>>161 そうなんだ。
第一人者とはまでは思ってないけど、
たくさんレビュー書くようになってから
何か文体が傲慢になってきたように思える。
スラッジからファストコアまで全て好きになれるのは
すごいと思うが(ほんとに好きならね)・・・・・
知識どうこうよりも聴き方、視点がイイ!のでは・・・?
>163 そやね。 やっぱ他のライターと違って聞いてる幅が明らかに広いしね。 まあ毒があるからここでも叩かれるわけで。 毒すらない奴が大半だからな。 そういう意味ではかなり貴重だとはおもうんだけど。
>>163 ってか、次から次へと、よくもまあ、こんな奴の擁護論持ち出せるね。
本人?
じゃなかったら、法学部入って、司法の世界目指したら?
もっと駄目なやつの弁護ができるからさ(w
視点がイイ、ね。はいはい。
独自の視点、独自のセンスで音楽聴いてるやつなんていくらでも
いるよね。
こいつ程度の駄文なんか、中学卒業程度の知的レベルがあれば、
誰でも書けるし。
素人に較べて、ここが違うってところがひとつもないんだよね。
ま、こいつに限らず、音楽評論家なんてみんなそうだけど。
とにかく、ネットであれやこれや試聴できる今、音楽評論家なんて、
淘汰されていくべき職業なんだよね。
昭和40年代の炭鉱みたいなもん(w
ナメッチ
167 :
165 :02/09/21 02:09 ID:???
>>164 俺は別に、こいつに毒があるから叩いてるんじゃないよ。
音楽評論家って職業自体を叩いてるだけ。
たまたまこいつのスレッドが上がってただけだ(w
それは確かに 音楽評論なんて誰でもできる それで生活していけるなんてうらやましいぞ!(w
っつーかそれだけじゃ食っていけんだろ。
170 :
◆wj51mLrg :02/09/21 06:58 ID:cT2lSBBw
俺はナメカワさんの、「俺はコレが好きなんだよばーか!」ていう 開き直りに近い勇気が好きなんだよ!! で、好きなバンドに対しては盲目的に好きだし。みっともないくらい。 そこがいい!! 音楽ライターなんぞ、別に必要な職業じゃないんだから キャラで勝負しねぇと。キャラで。
なめかわよりもっといい文章がネットに転がってるの? 知ってる人いたら貼付けてよ。
ナメツク星人
173 :
NO-FUTUREさん :02/09/21 19:43 ID:h9Zw8VnB
それより下っ端のライター供の方がうざい。 吉留なんかなにかと言えば仲野茂の名前だしゃあいいと思ってる。
174 :
NO-FUTUREさん :02/09/22 13:45 ID:B+2p9s5y
>>168 ならテメエがやってみろ。ちゃんと行川みたいに実名出して、
ドールでもロキノンでもクロスビートでも売り込んでみな。
そんな度胸がないなら、ここでレコ評の1本でも書いてみろ。
20字×40行で。ほら、やってみな!
>>165 こーゆーエラそうなことを言うやつに限って、
音楽誌を隅から隅まで目を皿のようにして見てるんだよ。
で、自分の耳が信用できなくて評論家の言うなりにCD買ったりしてる。
で、評論家になりたくて仕方ないんだよ。
おまえ、行川のこと大好きだろ。
行川になりたくて仕方ないだろ。
なんなら俺らで判定してやるぜ。お前が「中学卒業程度の知的レベル」
があって、「独自の視点、独自のセンス」があるかどうかさ。
176 :
NO-FUTUREさん :02/09/22 19:37 ID:X1OOPnPc
>>171 別宮エリカ氏の方が読んでて音の想像がつくような文章を書く。
知的だしユーモアもある。行川にしか無い物なんて無いと思う。
177 :
NO-FUTUREさん :02/09/22 19:40 ID:X1OOPnPc
>176 Green DayやCrassやDoors全部書ける人は他に誰がいるの?
別宮エリカさんかわいい
181 :
NO-FUTUREさん :02/09/22 20:01 ID:X1OOPnPc
>>179 GREEN DAYやらVOODOOGRWOWSKULLSやらはどうでもいいけど、HARDCOREの
レビューに関してはアホ行川より適任者がいるってことだ。
>>177 自 作 自 演 は 控 え め に(w
>>182 ワラタ。英語喋ってる時の爆裂テンションも萌えるよね!
>>176 ベックが知的?その知的の基準て何?
難しい言葉を並べてるからとかw?
別宮さんの文章は良くも悪くもレコード屋の文章だよな。 読んで買いたくはなるけど、何回も読みたくはならない。俺はね。
189 :
◆wj51mLrg :02/09/22 20:55 ID:MtNeaDdJ
ナメカワさんの文章は上手いとはいえないのかもしれないが ナイスな名フレーズがあるからいい。 VODの新譜のやつについてかいてあるDOLLのやつ持ってる人いたら書いてくださいな。 あの、ウンザリマザファッカーうんぬんてやつ。 思わずにやりとしちゃうよね。
VODヴァカの舐めタソ、逝ってください
191 :
NO-FUTUREさん :02/09/22 21:16 ID:Og5H0D1s
ところでBECKさんって何歳ぐらい? 40逝ってるのかな?
192 :
:02/09/22 21:29 ID:???
6月1日売りのfridayによれば西武線ホーム・・・をしたのはステイトクラフトのベースだと。憎悪。 フェイクなアンチvodのみなさま、お待たせしました ヴィジョン・オブ・ディスオーダーの新作 「フロム・・・」が日本先行リリース中です ボーナストラックあり てめえの都合が悪くなりゃ簡単に裏切るくせに身内溺愛のファザーファッカー。 オツムの止まったHC/パンク保守反動のマザーファッカー。 伝説をずりネタにすることしか脳がないノスタルジー・ワンカー。 そして、にせヘビー・バンドとおたくパンクス/コレクター。 嫉妬してたらみっともないよ。
194 :
:02/09/22 21:44 ID:???
195 :
165 :02/09/22 21:47 ID:???
「個人的なことは、政治的なことであり、政治的なことは、個人的な ことである。」 かかるフェミニスト的言説をさておけば、パンク・ロックが「政治的」 であったことはなかったし、よしんば、「政治的」であったとしても、 前時代のロック・ミュージシャンがそうであった程度にしか、「政治的」 でなかった。 続く
196 :
165 :02/09/22 21:48 ID:???
そう、CRASSが登場するまでは。 映画、"グレート・ロックンロール・スウィンドル"を見れば、瞭然と理解 できるように、セックス・ピストルズが唄った、「アナーキー」とは、性質の 悪い冗談、それ以上でもそれ以下でもなかった。それは、バクーニンやプルー ドンといった、体系づけられたアナーキズムのそれではなかったし、そうした、 「アナーキー」の体系を否定してこそアナーキーである、との思慮に基づく ものですらなかった。 要するに、価値紊乱至上主義、愉快犯的なまでに偽悪的に振舞うための、方便 だったというわけだ。だからダメだというわけではない。それでいいのである。 それこそが、パンク・ロックの出発地点であった、というわけだ。 では、CRASSとは、なんだったのか。ミもフタもなく言ってしまえば、それは、 パンク・ロックの戯画的、漫画的曲解であった。パンク・ロックという、「偉大 なるロックンロール詐欺」を、あまりに朴訥に、実直に受け止めすぎたゆえに、 本質から遠ざかってしまったのである。 だが、考えてもみるがいい。 正確な理解、正しい解釈。ここから生まれるものは、単なるコピーや模倣で はないか。そう、CRASSは、戯画的、漫画的デフォルメでパンク・ロックを曲解 したがゆえに、オリジナル足りえたのである。 さらに、さらに、CRASSがオリジナルだったのは、その音楽性もさることながら、 自分たちの音楽を取り巻く環境、そして、自分たち自身を取り巻く環境さえも、 オリジナルにしようとしていたことだ。 完全自主制作、自主流通、スクワッティング・ギグ。 今でこそ、ハードコアやアナーコ・パンク系のバンドで、当たり前となった、 活動論、活動形態は、CRASSが打ち立てたものであったのだ。 アナーキズムとは、混乱を意味しない。それは、自立である。自立とは、 所謂自由主義ではない。相互扶助を含む自立である。自立した個人の連帯こそ が、共生である。 こんなもんか。
197 :
165 :02/09/22 21:49 ID:???
しょうがねえなあ。
どっかのHPからコピペして、貼り付けてやろうかとも思ったけど、管理者
に迷惑かかるとアレだし。
どっちみち、俺がなんか書いても、あーだうーだの難癖つけるんだろうけど、
とりあえず、音楽評論なんか誰でもできるってことを証明します。
改めて問いたいけど、プロ野球選手と野球ファンの間には、
歴然とした差がある。たとえ、阪神の二軍選手であっても、だ。
で、音楽評論家と一般リスナーの間にそれ程の差があるのか。
それどころか、レコード買うのも経費で落とせる、一日中音楽漬けに
なれる環境にあって、お前、この程度かって奴が大半。
>>175 に言いたいけど、ある程度音楽くわしけりゃ、音楽誌なんか
立ち読み程度、情報収集は、友達からの口コミか、行き付けのレコ屋の
店員ってのが普通だろ。
後は、直覚頼りに、海外通販。
もちろん、パンクやハードコアを知ったばかりで、どれから手をつけて
いいやら、分からないやつだっている。
大昔は、そういう人たちのために、評論家なり、ライターなりがいたわけだ。
ただ、これだけネットが普及してきて、気になる音源はたいてい試聴できるし、
一般のリスナーやコレクターが作ったページで、驚く程完成度が高いものもある。
現在のネットの普及率がどれ位だったか知らないが、いずれ、今のテレビや新聞
くらいの存在になっていくだろう。
そうなると、音楽評論家なんぞに、どれほどの価値があるのかと思うよ。
198 :
165 :02/09/22 21:52 ID:???
煽りに大マジレスでどうもすみませんでした。
199 :
◆wj51mLrg :02/09/22 21:58 ID:MtNeaDdJ
>197 全然証明になってないんだけど。
>201
勝ち負けの問題か?
>>197 の文章のどこで「音楽評論なんて誰でも出来る」ことが証明されてんだ?
教えてくれよ。
203 :
165 :02/09/22 22:33 ID:???
パンク初期の旋風が巻き上げた埃が洗い流されたあとに現れたのは、 アート・スクールの学生たちがこぞってボンデージ・パンツやライダース ・ジャケットを買いに走っているかのような時代だった。そうしてパンク が一種のトレンドやファッションとなりはてた頃に、Jimmy Purseyと シャム69は、パンクをそのルーツであるストリートとレンガ塀の世界に回帰 させるべく登場した。彼らのシンプルな剥き出しのパンクは決してスリー・ コード以外に色目を遣わず、Purseyが左翼、労働者階級のイデオロギー、 若さの肯定を叫び、熱狂的なフォロワーたち(まもなくシャム・アーミーと 呼ばれるようになる)を引っ張った。しかし、オイ!パンクと名付けられた ムーヴメントが盛り上がり、シャム・アーミーが名前の通りの存在となって いくにつれ、シャム 69のライブは度重なる暴力行為によって邪魔される ようになっていく。酒の瓶を投げ、誰彼なしにケンカを始めるオーディエンス たちに我慢しきれなくなったPurseyが突然泣き出したというライブは今では 伝説となっている。この事件の後すぐにバンドは解散。それでも彼らは セックス・ピストルズすら凌駕し、イギリスで最も多くのパンクのシングル をヒットさせたバンドとして名を残した。86年に再結成、以前よりややメロウ になったサウンドを披露している。
イギー&ザ・ストゥージズの3rdアルバム『ロー・パワー』の発売当時の邦題は『淫獣魔人』。つくづくナイスなセンスだと思う (マジです)。ナイフで己の体を切り刻んだり、裸でガラス破片の上を転げまわったりと、常軌を逸した奇行の数々は、まさに “淫獣魔人”――イギー・ポップのことである。 イギーのキャリアの始まりはドラマーであり、当初はブルースに傾倒していた。 しかし、数々の黒人ブルース・マンとの共演を経て、白人にはブルースができない ことを悟る。そこで出会ったのがドアーズやMC5といったロック・バンド。 いたく刺激を受けたイギーはスティックをマイクに持ち替え、ザ・ストゥージズを結成したのだ。 1stアルバム『ザ・ストゥージズ』(69年)は、プロデューサーに元ヴェルヴェット・ アンダーグラウンドのジョン・ケイルを迎え、わずか2日間で録音されたという。 ここから「アイ・ワナ・ビー・ユア・ドッグ」や「ノー・ファン」(セックス・ピストルズがカヴァー) といった、後のパンク・クラシックとなる曲が生まれた。耳をつんざくようなメタリック・ギターに イギーの狂犬のごとき咆哮、ここにロックの初期衝動の全てがある。 その後もバンドは『ファン・ハウス』(70年)、メンバー・チェンジや一時解散を経て『ロー・パワー』 (73年)と、刹那の淵までブレーキの壊れたドラッグ・カーで突っ走った。そして、その果てにあった ものは、過大なプレッシャーとドラッグ渦……。以後、イギーは長い隠匿生活に入ってしまうのであった。
wotaku kimoiyo
漏れはいつでもトガっているぜ(ワラ
製作者
>>165 の横顔
1974年2月生まれ。疲れたよぅ、が口ぐせの厭なこどもだったという。
オタク的素養の萌芽はこの頃からあり、"いざというとき"に役立てようと、ウルトラマン大百科を紐解いては、怪獣の弱点を研究していた、そんな可愛いところもあった。
多感な時期にバンドブームの煽りをくらい、パンク・ロックの洗礼を受ける。ドクター・マーチンで通学する、愛らしい中学生パンクスだったという。
ハードコアとの出会いは案外遅く、高校卒業後。予備校近くのレコード屋に通いつめ、ポップを眺めては知識を得、ニセの模試をデッチ上げてはレコードを買うという無頼放蕩の予備校生活のすえ、四流私大になんとか滑り込む。
在学中はバンドに、レコード・コレクションにあけくれ、これまた落第。就職後もあまり変わらず、コレクションに明け暮れる日々。
n i s h i t a n i
217 :
165 :02/09/22 22:59 ID:???
あの。俺西谷氏じゃないんですけど。 US系あんまり知らないし。 流石にDr.knowの勘違いはしない程度には知ってるけど。
にしたにタン必死でつな 疲れたよぅ、が口ぐせの厭なこどもだったのが今や オレ西谷じゃね〜よぅ、が口ぐせの厭なネット番長でつか
219 :
165 :02/09/22 23:08 ID:???
いや違うんですけど。
220 :
165 :02/09/22 23:08 ID:???
違うのに。
221 :
165 :02/09/22 23:11 ID:???
違うってば!!!!!!!
ワラタ
> VA/SMALL BAND,BIG SOUNDS 7" ALLMANにて、デッドストックハケーン。 早い者勝ちですぜ。 内容はというと、ANTI-TOXIN、SPERMBIRDS、CROWD OF ISOLATEDという、 ドゥイチェ・オリジナル/プロト・バンダナ・スラッシュ大集合。 ANTI-TOXINは、GOVERNMENT ISSUEのカヴァー。
そういやwithinさんSPLITTING TEETHあげてましたよね。 近年稀にみる好盤。 NYC MAYHEM狂は必聴です。 DISCARGAも、LARMっていうより、NYC MAYHEM感じたけどな。
outpatientsはですね、スピードコアとまでは言いませんが、激速スラッシュですな。 ただ、速いことは速いけど、軽くて、曲の輪郭が不鮮明な、いかにもボストンな音ではないです。 コード進行なんか、SxEバンドか? と思うほど明朗明快ですし、リズムもがっちり骨太ですね。 強いていうなら、CatatonicsとかNYC mayhemに近いです。後期は例によって蛇メタルです。 ですこCDでていたらしいけど、見たことないれす。もし、見かけたら、是非手に入れて、コピー焼いてくらさい。おながいします。
そういや、谷ン愚ポイントのvo死んだみたいっすね。例によってオーバードースで。
227 :
165 :02/09/22 23:58 ID:???
だーかーらーちーがーうーっーてー
NFAAはwe laughっていう,you laughのラフミックスとfree for all,icemen comethの両ライブ音源がさらに萌え。
あんたちっとも分かってねえよ。これはビジネスじゃないんだ。芸術なんだぜ(ロジャー・ミレットさんの弁)
LIFE SENTENCEはやみで、1stLP+2ndLPのカプリングCDも昔出てました。勿論のこと廃盤です。 ANTIDOTE,SAVAGE CIRCLE(NYC MAYHEMとともに入浴の代表的スピードコア)、NEOS,JERRY'S KIDZ(ノット・ボストン)などなど収録の、PUNK TERRITORY US編(ちなみにイタリヤ編が ヨッシーさんとこで紹介されてます)なんちゅうCDも出回ってました。これも最近みかけないな。。。 でも、入浴ハーコーは、わりとリプロ盤が思い出したころ出回るんで、気長に待てば、聴けると思いますよ。 CDも当然の如く、プレスが止まれば廃盤になるんで、要注意ですわな。
>>195 >>196 の文章ってなめかわの書いてることとそっくり。
そりゃ他人の模倣くらい誰でも出来るわな。
>>232 論文にしてはレベルがあまりにも低すぎる。
YOUTH KORPS - 82' EP(CRUCIAL RESPONSE ) 唖然としかいいようがない。80年代初頭に,すでにMK-ULTRAやCITIZEN'S ARRESTもかくやと思われる, 激速逆上型ハ-ドコアを聴かせていたのだから。 アメリカのハ-ドコアバンドは,メタルの影響下にないバンドすらも,多かれ少なかれハ-ドロック的な 要素は多分にあるものだが(マ-シャルアンプ直結の生音を身上にしていたMINOR THREATなんか好例), このバンドに至っては,そうしたロック的アプロ-チをみじんにすら感じさせない, 撤頭撤尾プリミティヴロウスラッシュ。 音の感触,LOU GIORDANOプロデュ-スということでボストン産と思われがちだが,実はコネチカット産。 やはり東海岸郊外は隠れたハ-ドコアの宝庫だ。
VERBAL ABUSE - WE'RE AN AMERICAN BAND LP ラヴ&ピースの街に狂い咲いた、無頼派ハードコア・スラッシュである。 まず、無頼の徒そのものといった、メンバーの風貌に着目してほしい。勿論、それまでにもSUICIDAL BOYSと、 CRIPS(CIRCLE JERKSのファンが多かった)との一触即発の対立構造など、西海岸のパンクシーンに血なまぐさい 要素がなかったわけではない。 しかし、場所はサンフランシスコである。ここで世代交代が顕在化しつつあったことは、想像に難くない。 一瞬,AGNOSTIC FRONTばりのスキンヘッド・ハードコアかな,とタフで男臭く突き進みつつも,楽曲そのものの 基本は、CIRCLE ONEにも通じる,「カリフォルニア的,あまりにもカリフォルニア的な」ライト感覚の ハードコア。 ただ、凶暴としかいいようのない佇まいを音像にまで昇華したという点において、 CIRCLE ONE〜PIG CHILDRENあたりのラインと、圧倒的に一線を画す。 BITZCOREから出たリイシューも,まだ店頭在庫を探せば見つかるとはずだ。
NOG WATT - fear EP もっとも激烈なバンドではないし、もっとも速いバンドの一つでもない、中庸なハードコアパンク そのものだけれども、もっともパワフルなバンドのひとつだ。もし「女性バンド」という括りが 許されるなら、その中で最高峰に位置するバンドといっていい。 オランダのハードコア史をとってみても、絶対に外せないバンドだ。 Drはその後NO PIGSへ。 他メンバーは後にオルタナティヴロックバンドSATANIC NURSESを結成したそうな。
237 :
◆wj51mLrg :02/09/25 10:36 ID:+Qo/SuwX
なめかわさんのレビューは熱いので俺みたいな素人には読んでてておもしろい。
西谷って何で行川とか小野島とか、雑誌に欠いてる奴らにライバル心燃やしてるの? それが西谷なりのパンクなのか(わら¥
西谷氏ね
西谷はDOLLに投稿してボツにされた経験あり。
西谷くたばれ
西谷うざすぎ。 いくらネットとはいえ、下手くそな駄文を晒して、偉そうに評論家批判。 そりゃ、そこそこ詳しいかもしらんが、音楽評論家たるもの、お前よりは詳しい だろうが。 身のほど知れ!
ハッキリ言って西谷は石井エリコ以下。
238-243 自演?
評論家になりたいくせになれないからひがんでるだけ
249 :
245 :02/09/25 13:39 ID:???
西谷より詳しいリスナーは一杯いるが 西谷より詳しい評論家なんていないと思う 別宮さんだって、レコ屋店長の副業だし その意味でヒガミ説はどうかと思う
253 :
245 :02/09/25 13:58 ID:???
俺はこんなに詳しくてこんなに偉いのに何でライターになれなくて、行川とかばっかり記事書いて目立てるんだ!? しかも何で俺は誰にも空かれなくて、セクースも出来ず未だに童貞なんだよ? ソープの前まで行ったけど怖くて中に入れなかったよ。 仕方ないからサイト更新でもするか。
CRIPPLED YOUTH - JOIN THE FIGHT 7" 闘いに挑めと題された7インチ。はて、なにと闘うのやら、皆目見当もつかないのですが、それはさておいてあげましょう。若いんだし。 弱冠13歳だか14歳だかのマット・ワーンクが唄うユース・クルーならぬキンダー・クルー。たまごクラブ、こっこクラブ、ひよこクラブ てな具合のアンファンテリブルぶりに驚くことしきりで、ショタ趣味のストレート・エジェット諸氏には、サミー・シーグラー (SIDE BY SIDE/YOUTH OF TODAY/JUDGEほか)君とともに萌え萌えなキャラクターのひとりではないでしょうか。
MARKER - S.T 7" どういえばいいんですかね。ヘンなハードコアです。苛烈なスピード・コアから、まったりパートに急展開するんだけど、それがエモっぽかったり、妙にモッシーだったり、スペイシーだったり。 フランスのCOCHE BOMBAみたいでもあるけど、あそこまで妙チクなクセもないし。いや、ユース・クルー色のないNATIONS ON FIREという感じか。ヘン。ひたすらヘン。でも、Voの声質がすげえいい。 大好きなバンド。 しかし、この時期VOORHEESなんかもいて、イギリスのハードコアってルネッサンス期、いや、シカゴ・シーンより充実してたんじゃないかしら。BOREDOM&BULLSHITコンピの音源がおすすめ。
FLAMING MIDGET - MIDGET MELODYS 7" とりあえずすごい。ある意味すごい。 だれしもがもつ、若さゆえのいらだちだとか、衝動だとか、エナジーだとか、そういったものが凡百のバンドを後押しして、意図せざる名作、名盤、名曲がうまれてきたのはご承知のとおり。 だがしかしだ。ここには、そういったもののみじんも、かけらも、塵、芥ほどの残滓すらも、ない。なんなんだ、これは。 好きとか、きらいとか、そういった趣味・嗜好の問題の彼岸に、このバンドのダメさがある。ひとつとしてホメるべき点がなく、ジャケすら終わってるというのは、どういうことなんだろう。 端的にいって、ゴミである。 現SOUND IDEA DISTRIBUTIONの、ボブ・スレンが率いたバンド。
STRETCH MARKS - WHAT D'YA SEE? LP 7"もよかったけれども、俺は断然こっち。カッチリしたブ厚い音造りはharDCore的だし、軽快なところはカリフォルニヤっぽいし、タフなところはニューヨークっぽいし、ユーロピアンっぽい荒さもある。 いずれにも相通ずるようであり、そのいずれでもない。かといって、掴みどころがないかといえば、カッチリ統一感もあって、これは純然とハードコアとしかいいようのない、できたハードコアそのもの。すばらしいバンドです。 ちなみに、このバンドのマスターピースは、BYOのコンピ、SOMETHING TO BELIVE IN LP収録の、FOREIGN POLICYって曲で、まずそれ聴いてみな
こいつ根本的に他人に読ませる文章書けない奴なんだな。
ナメカワは大雑把な解説 ベックは宣伝口調 やっぱミッチだろ
西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才! 西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才! 西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才! 西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才! 西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才! 西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才! 西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才! 西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才! 西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才! 西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!西谷は天才!
>200 禿同(w
>>261 DOLLの他のレヴュワーについても語ってください。
リングスが1番だゴリャァ
この人、自意識強すぎ
マダマダナメナメするぜ!
西谷?タニシ?
知らない
OH!まだこのスレあったか!
何かの雑誌に「ベストパンクバンド100」なんかを書いちゃったねぇ、この人、、スゴくガッカリ 「売文屋」って軽蔑的に呼ばせてもらうわ たとえ食ってく為でもそれは書いちゃダメなんだよ、、 CRASSを1位に置いたところで何になる?
西谷なめんな
nishitaniキショイ
nishitani
文体に妙なクセがあるね。<nishitani レビュー読んでも、どんな音なのかイメージが湧かない。 少なくとも金を取れるような文章じゃないな。
278 :
NO-FUTUREさん :02/11/09 23:14 ID:+lz5svS/
西谷って誰やねん
279 :
1 :02/11/10 02:56 ID:NUTE4JEP
まだ残ってたのか、このスレ。
行川も西谷も同時に死ね
282 :
NO-FUTUREさん :02/11/12 21:57 ID:MaTG45hf
すぐ人に死ねって言うなよ!
283 :
NO-FUTUREさん :02/11/12 22:10 ID:Pq3VOSwr
284 :
NO-FUTUREさん :02/11/13 18:28 ID:pZ3LI6Mf
285 :
283 :02/11/13 23:07 ID:8clPxfl4
286 :
278 :02/11/14 02:03 ID:ScwamAhz
287 :
NO-FUTUREさん :02/11/14 22:09 ID:MS7Xvc9y
288 :
NO-FUTUREさん :02/11/17 09:17 ID:7N+WtDCQ
ショボいなんていうなよ
西谷の文章、 この板に常駐してる誰かに似てる気がする...... はて、、誰だったか?
nishitani > DP OR NOT DP、狂ったようにユーロSxEもん入荷してます。 デモとかも多いです。 最近のヨーロッパの傾向として、 ドイツ/オランダ/スウェーデンという3大オールドスクール大国が衰退、 今一番熱いのは、ダントツにポルトガル、それからイタリア、さらに旧共産圏みたいです。 しかし、スウェーデン人はどーしようもねーなー。
UKダーク・メタリック・ハードコア。'85年の1stアルバムに'87年のバンドの ラスト・レコーディングとなった未発表の2曲を加えリマスター、デジパックで 再発。PUSHEADによるライナーノーツ、THE BARONによる各曲解説入り。 当時唯一無二だったキーボードも取り入れたダークでスローなサウンドはその後の 様々なシーンに確実に大きな影響を与えています。
02年. UK. Ex-DISCHARGEのギタリストBONESがDISCHARGE脱退後に結成したバンド. '85年の5曲入り10インチEP"SEEING THRU MY EYES"に'85年の5曲を追加して当時 アメリカのみでリリースされた編集盤LP"BONECRUSHER"に、'84年の1stアルバム "DEM BONES"からの3曲と'86年の音源5曲の8曲をボーナスとして追加して リマスターCD化. 何故かRELAPSEより発売. スピーディーでカッコイイ ハードコアパンクです
'01年. テキサス/サンフランシスコ. '87年に"CROSSOVER"というそのものズバリなタイトルの 3rdアルバムをリリースし、一気にメタル・シーンでもブレイクして、"ハードコアとメタルの 融合"的なクロスオーヴァー・ブームを決定的なものにした彼等の初期3枚のアルバム('83年 の1st"DIRTY ROTTEN LP"、'85年の2nd"DEALING WITH IT"、3rdアルバム)からのベスト. 全17曲入り. 1st、2ndの頃はまだあまりメタル色も感じられずスピーディーでカッコイイ US'80s初期ハードコアといった感じですが、さすがの名曲揃いでGOODです. このあたりのサウンドが好きな人、'80sスラッシュなんかが好きな人には とりあえずマストでしょう.
. '01年. サンフランシスコ. '85年のPUSHEADによるジャケの1stアルバムなどで一部でカルト人気がある、 黒人ハイトーン・ヴォーカリストKATON率いるクロスオーヴァー・スラッシュ. '87年のデモ3曲と "BOMBS OF DEATH"の'84年のオリジナル・ヴァージョン(激カッコイイっす)収録. やっぱKATONのハイトーン・ヴォーカルがなんとも言えずイイ味出してます. GREAT!!
85年、トッツァンを中心に関西で結成され、まもなくコンピレーション盤『Last Punk Osaka』に参加。 86年に、トッツァン(vo)、トシミ(g)、ナオト(b)、ヤスエ(dr)という4人にメンバーが固まり、 快進撃が始まる。まず86年末に、1st 7"EP「Leave Me Alone」をリリース。S.O.D.の「Milk」よりも 速く!というのも頭にあったというが、当時欧米でもほとんど使われなかったブラスト・ビートで全編 押す驚異のサウンド。リリース元の<SELFISH>による"世界最速"という当時の宣伝文句は、 あながち大げさではなく、そのスタイルのレコードを出したのは少なくてもNapalm Deathより早かった。 87年に12"EP(ミニ・アルバム)『Don't Be Swindle』を発表。89年には、Napalm Deathとヨーロッパ ・ツアー。それに合わせ、自主レーベルの<SOUND OF BURIAL>から2バンドのスプリット・ソノシートも 出した。なお当時、日本のハードコア/パンク・バンドが海外をツアーするのは珍しかった。同じころ、 リー・ドリアン(当時Napalm Death、現Cathedral)主宰の<RISE ABOVE>から、7"EPもリリース。 90年にはベースがダイスケに変わり、『What's The Truth?』を発表。デス・メタル色をブレンド しつつあった。また、91年にもヨーロッパ・ツアーを敢行する。 そして、<TOY'S FACTORY>と契約。当時も今も内外問わず、こういうサウンドでメジャーからの リリースというのは、ほとんど例がない。まず93年に『Gate Of Doom』をリリースし、翌年、 今までの総括的でありつつポップ面もある『Vicious World』を発表した。しかし95年5月、 トッツァンが自殺。残されたメンバーはS.O.B.続行を決意。翌年、ナオトがヴォーカルとして 復帰して活動を再開する。そして、実験的な音作りも施した『Dub Grind』を99年にリリース。 しかし、00年3月にナオトが脱退。常に先駆者だったS.O.B.の復活が望まれる。
84年3月、元カムズのミノル(b)とナオキ(g)、マル(dr/元あぶらだこ)らで結成。 ラフィン・ノーズのチャーミーの<AA>からのコンピレーション盤 『Hardcore Unlawful Assembly』が、初の音源発表となる。ヴォーカルに元デッド・コップスの ジャジャが入り、84年に2枚の7"EPを出すころには、ドラムスがピルに固まる。その後JICC (現・宝島社)から出た、コンピレーション・カセット・ブックの『Punx』に参加 (他にラフィン・ノーズ、ガス、GISM、ウィラード、コブラも収録)。 またヘヴィ・メタルとハードコア・パンク合同のコンピレーション 『Devil Must Be Driven Out With Devil』にも入る。 同時期、英国の<EARACHE>のコンピレーション・ソノシート『Anglican Scrape Attic』 にも参加。他に収録されたのはエクスキュート、Concrete Sox、Sacrilege、Hirax。 そして1stアルバム『Kill Ugly Pop』を、86年に<CAPTAIN>からリリース。 以降コンスタントに、<SELFISH>からアルバム『Nine Shock Terror』『Close To Edge』 を発表し、いくつかのコンピレーションに参加。そして89年の『Lip Cream』がラスト・ アルバムとなった。 リップ・クリームのハードコア・パンクはドライヴ感たっぷりで、とにかくセンスがよく、 世界的に見ても類を見ない。加速していったサウンドはもちろんのこと、年を追うごとに スケールを増し、詞の世界も広がっていった。一時フォロワーが頻出したほどで、 いまだに支持は衰えない。そして、常にハイ・テンションだったがフレンドリーでもあった ライヴを、リップ・クリームはホント精力的にやったのだ。当時としては珍しく全国ツアーを 何度も行ない、オウトなどとの合同ツアーもあった。なお解散後、ミノルはカラード・ ライス・メン、ジャジャはジャッジメント、ピルは自己のユニットのオーガリッシュ・ オーガニズムなどで活動している。
あほだなにしたにもなめかわも
西谷記念パピコ
300 :
NO-FUTUREさん :02/12/01 01:53 ID:gGbzFc1x
300
301
:お塩学VSボブサップ :02/12/08 16:09 ID:Hb2JPhpK 先日、仕事でテレ朝に行きましてね。 トイレの個室に入ったら、壁にこんな殴り書きが・・・ 「今度はダイブ 成功させる テンキュゥ」 文字は小学生かと思うくらい汚かったですね。 テレ朝でなにかあったのでしょうかね?
行川さんからGRIND、FAST、80`s US&UK聴きはじめた人かなりいると思うよ!
なめなめ
こいつの知識のなさ致命的。 なにせDr.Knowがブレインズのギターのソロだからな(藁 書いてる事はドールの記事とか、CDのインナーからの孫引きばっかだしなあ。 資料ぐらい集めろよ。MRRのバックナンバーとかさ。
(・∀・)ナメナメ
ナメナメ クジクジ ナメ クジクジ
ヤリヤリクリクリ ヤリクリクリ
こりゃひでぇや
(・∀・)ナメナメ
ナメナメ クジクジ ナメ クジクジ
ヤリヤリクリクリ ヤリクリクリ
自称「音楽文士」っていうのはどうよ?
アホや
315 :
山崎渉 :03/01/13 15:44 ID:???
(^^)
(・∀・)ナメナメ
(・∀・)クジクジ
ナメナメ クジクジ ナメ クジクジ
ヤリヤリクリクリ ヤリクリクリ
シコシコドピュドピュ シコドピュドピュ
321 :
西谷傑 :03/01/20 19:26 ID:???
(^^)
322 :
山崎渉 :03/01/21 09:45 ID:???
(^^)
行川は真のDIYパンクスだ。 だからセクースはしないで毎日オナーニ。
(・∀・)ナメナメ
(・∀・)クジクジ
ナメナメ クジクジ ナメ クジクジ
ヤリヤリクリクリ ヤリクリクリ
シコシコドピュドピュ シコドピュドピュ
(・∀・)ナメナメ
(・∀・)クジクジ
ナメナメ(;´Д`)ハァハァ
ナメナメ クジクジ ナメ クジクジ
ヤリヤリクリクリ ヤリクリクリ
シコシコ (;´Д`)ハァハァ シコ (;´Д`)ハァハァ
ナメちゃんってどんな顔してるの?
どんどん太ってるね
この写真って数年前だろ? 今はもっと太ってる?
この人絶対2chチェックしてるよ。 今月のDOLLグラインドコア特集でアースデストロイヤーの紹介で 日本ツアーはハードコアパンクファンの間では賛否両論だったって書いてあるけど たしかどっかのスレでアースデストロイヤーのライブについて何人か書いてたもん。 しかも「そんなカタブツ共の感想なんざどーでもいいのだ」だってよ(w
彡川川川三三三ミ〜 プゥ〜ン 川|川 / \|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川 ◎---◎|〜 | く行川さんはここに書き込みしてるよ 川川 3 ヽ〜< もう気付いてる人いると思うけどさ 川川 ∴) A(∴)〜 \____________ 川川 U /〜 ___ _;川川 ダッラ〜 . | | |\_ / 川川 __/〜. | | | | |\ / / | | 〜 | | | | |::::| ( ( ◎ / \_ .| | | | |::::| \ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::| /:\ \ ドピュ ̄\っ))))〜〜| | | | |::::| /::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
いや〜でもアースデストロイヤーはリアルでも話題だったよ。 そこらへんあんまり興味ない俺の耳にも入ってきたくらいだもん
舐めちゃんは2万とかでよく見たね。
今でもよく見るよ
ハゲ?
まだもちこたえてる
行川さんってどのくらい音源持ってンだろ…
3000
(・∀・)ヘー
(・∀・)ヘー
こいつの文章つまらん
352 :
NO-FUTUREさん :03/03/10 03:33 ID:VZSE4YmQ
ナメチャン。漏れもデッケネ7500円ってチラシ、ジャイガンターん時 見たよ。謝罪する事ねーよ。あんな糞イベンターなんかに。 7500円てなめすぎだよな。売れなかったから急遽値下げしたに決まってらぁ
(・∀・)ヘー
ナメチャン、グリフィンに媚び過ぎ。 すぐ謝るし。しょぼい。
(・∀・)ナメちゃんイイ!
(・∀・)ヘー
彡川川川三三三ミ〜 プゥ〜ン 川|川 / \|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川 ◎---◎|〜 | 川川 3 ヽ〜< 舐めちゃん君臨キボーン 川川 ∴) A(∴)〜 \____________ 川川 U /〜 ___ _;川川 ダッラ〜 . | | |\_ / 川川 __/〜. | | | | |\ / / | | 〜 | | | | |::::| ( ( ◎ / \_ .| | | | |::::| \ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::| /:\ \ ドピュ ̄\っ))))〜〜| | | | |::::| /::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
358 :
NO-FUTUREさん :03/04/14 22:18 ID:v1mdgHFr
(・∀・)ヘー
こいつってチョン?
(・∀・)ナメナメ
音楽ライターで30過ぎて結婚してる人ってどれくらいいる? やっぱり生活偏ってるし低収入だから無理なんだろうか
363 :
山崎渉 :03/04/17 15:25 ID:???
(^^)
行川さんってあぶらだこ好きなのかな?
(^^)ナメナメ
>>157 の言ってるgoogleで出てくるHPってどんなのがあるの?
検索のキーワード hardcoreとかやっても全然でてこないし
だれかいいサイト教えてください
367 :
NO-FUTUREさん :03/04/18 00:26 ID:8A6/L4hC
行川も大変なんだろ VOD褒めたり
o(^-^o)(o^-^)o お疲れ様
??(゜Q。)??バイバーイ(^^)\(゜゜)なめちゃん( ^^)Y☆Y(^^ )死なないでね
まだ電波とバしてんの?こいつ
372 :
NO-FUTUREさん :03/04/18 07:20 ID:RaOuCbs7
うぜーからもうライナー書かないでね
自称・音楽文士(プ
行川氏ね
ガンバッテ
個人にたいする誹謗中傷禁止。削除願います
377 :
NO-FUTUREさん :03/04/20 03:00 ID:n7pneSiI
( ´_ゝ`)
378 :
山崎渉 :03/04/20 06:32 ID:???
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
∧_∧ ( ^^ )< なめぽ(^^)
380 :
bloom :03/04/22 14:18 ID:yzAGTo9T
えっちな妄想で、体が疼いてしょうがないよ。
変更します
383 :
NO-FUTUREさん :03/05/15 13:42 ID:LpUAx3Ef
自称「音楽文士」だが文章がヘタで自意識ばっか大きな人。
ナメちゃんって今いくつなの?
385 :
NO-FUTUREさん :03/05/15 17:17 ID:DfI3VTf5
クラストウォー周辺嫌いなの?
クラストヲーVSナメちゃん
くたばれ、くたばれ、おまえが死ねば泣いて喜ぶ (ゲラ爆死 www
388 :
山崎渉 :03/05/22 04:49 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
実際クラストヲーはうんこ。出てるバンドもうんこ。
390 :
山崎渉 :03/05/28 13:20 ID:???
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
391 :
鬼頭 ◆rpPshgIGiA :03/05/28 14:36 ID:RRxduuPR
おおっ! 行川氏のスレがあったのか! 彼ほどハードコアなライターはいないよなぁ!
392 :
CD売上ランキングだよ!! :03/05/28 15:50 ID:E9/6GRog
小野島のウザさと較べればまだマシ
保守あげ
BONGZILLAに来てたな
>>395 それが何か?
ナメちゃんでもたまにはライブ行くだろ。一応音楽ライターなんだし。
397 :
NO-FUTUREさん :03/07/04 10:01 ID:csmvhOjz
彡川川川三三三ミ〜 プゥ〜ン 川|川 \ /\|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川 ◎---◎|〜 | くサヨって書くなっつってんだろ! 川川 3 ヽ〜< 小林信者!! 川川 ∴) A(∴)〜 \____________ 川川 U /〜 ___ _;川川 ダッラ〜 . | | |\_ / 川川 __/〜. | | | | |\ / / | | 〜 | | | | |::::| ( ( ◎ / \_ .| | | | |::::| \ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::| /:\ \  ̄\っ))))〜〜| | | | |::::| /::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
続いて400でさらしage
nameはペテン師
402 :
NO-FUTUREさん :03/07/21 02:37 ID:26wGLCUa
MNN,MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM
ヽ(・∀・)ノ<ガンバッテイル
応援age
S水Tけるage
406 :
_ :03/07/23 06:20 ID:???
応援age
408 :
NO-FUTUREさん :03/07/28 18:06 ID:06mMb0X6
ナメナメさんはすてきな音楽愛好家です!
ccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc
410 :
NO-FUTUREさん :03/07/28 18:44 ID:9Iutamyd
文章ヘタなくせに音楽文士気取りのナメちゃん
(^^)
応援age
行川すぴりちゅある和彦
応援age
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
417 :
NO-FUTUREさん :03/08/26 12:01 ID:ZQtAmjHw
age
418 :
NO-FUTUREさん :03/08/27 19:31 ID:kkV4/e8d
ナメナメさんはおいしい酒の肴を知ってます! (MUSIC MAGAZINEより)
419 :
NO-FUTUREさん :03/08/27 21:48 ID:jQM85aDS
別宮エリカと木原の方が文章面白いしパンク詳しそう
ナメチャン好きよ
>>418 おいしい酒の肴を知ってても彼女はできないんだね
422 :
NO-FUTUREさん :03/08/31 20:47 ID:XAuKplSI
文章がツマラン。 「村社会はうんざり」とか愚痴ばっか。 ハイスタやケムリ、VODみたいなゴミまで誉める始末。 信用できな奴1位。こんな奴には金かしたくない
423 :
adidasのスニーカーはァァ世界一ィィ ◆nWpzAdIDas :03/08/31 20:54 ID:pTkrqWYs
グレイトの使用回数はァァァ世界一ィィィィ!!!!
「グレイト」が自分のキャッチフレーズのつもりなんだろうね。
一人で鼻たかだかに書いてて、可哀想にすらなってしまう。
>>422 行川自身が「音楽雑誌」っていう狭い村社会でしか生きていけない人間なのにね。
そこいらの一般誌でコラム書いてる厨房より文章に魅力がない。
「音楽文士」なんてちゃんちゃらおかしいよ。
425 :
NO-FUTUREさん :03/09/19 02:31 ID:LR+AAA2d
フラホアのボーカルに欲情してたね
恭子の頃って語彙、何故か未だによく使われてるよね メタル系サイトの記事とかで
>>426 本人がウケたと勘違いしてる可能性あり。
文章読む限りじゃユーモアのセンス皆無だからなあ
Are you alive/LIV グレイト。ディスチャージとスレイヤー、ブラックサバスにブラストぶっ混んだ沈みこむ自己破壊熾烈爆撃重激音。 緻密に織り込まれた予想つかぬ複雑怪奇変則サウンドからは、何故かヴェルベットのサイケ汁とブルース汁も染み出るのだ。 でも基本は80'sハードコア(ややUK寄り)。ハッパの匂い漂う窒息ぎみの圧殺ドゥームナンバーも披露。燃えるぜ。 アルバム後半はAxCxのケツをファックするヘイトフィーリング全開の瞬殺グラインドコア100連発。 歌詞は悪状況社会への憤慨と軋轢の情景、そしてマッチョイズムへの憎悪をぶちまける。ボーカルは搾り出し本気汁出まくりシャウト。 ヘイトフィーリングメタル指数ゼロ。パンクロックっていうのは本来こういうモンだろうが。吐き気がするほどロマンチックだぜ。
429 :
NO-FUTUREさん :03/10/04 16:59 ID:SIYD85Wa
間違えた…↑訂正 >ヘイトフィーリング全開。メタル指数ゼロ。パンクロックっていうのは本来こういうモンだろうが。 吐き気がするほどロマンチックだぜ。
>>428 吐き気がするほどクソな文章だな
てゆか、ナメちゃんだったらこういう風に書くだろうというクソ文を428がでっち上げたんじゃないの?
ソースきぼう
431 :
勉五十二 :03/10/05 00:28 ID:xMpJoBSX
day after tomorrow/moon gate 東京の地下シーンを暗躍するdxaxtの六枚目の7inch。 タイトル曲はブルーチアーを80’sUSコア経由で加速させ ブラックメタルのスパイスをくわえたらこうなったかのようなサウンドで、 体裁なんぞ糞食らえとばかりにのた打ち回る野蛮な演奏はまさにカオティック! 日本語で吐き捨てるように唄うmisonoのボーカルも含め、すべてがグレイトなのだ。 B面は不穏なフレーズのギターが全篇を支配するイントナンバー。
432 :
NO-FUTUREさん :03/10/05 00:32 ID:5r5bdrFP
>>430 おいおい....。最初からそのつもりで書いたんだろ。なんで煽ってんだ?
>>431 上手い。
ワxロxタ
434 :
勉五十二 :03/10/05 12:48 ID:Xe3+mb5T
ROAD OF MAJOR/st 東京の4人組による1stフル。 クサとメタルをたっぷり吸い込んだヘヴィ・パンク・ロックで、地下音楽の悪臭プンプン。 それでいて60’sのロック〜ポップスに対する深い愛情が感じられ 虚無と絶望を叫びあげるボーカルもピュア過ぎるゆえの反動なのだ。 ジョン・ケイルの熾烈カヴァーもグレイトな仕上がりで、次はもっと凄いものがつくれそうだ。
435 :
NO-FUTUREさん :03/10/05 13:41 ID:A3B3Ggqb
信用度うんぬんより、ただ馬鹿なだけだろこいつ
>>435 あと文章ヘタクソなくせに自分を「音楽文士」だと思い込んでる勘違いブリ
応援age
舐め皮はアンダーグラウンドから搾取してるクズライター。
こっからは、舐め皮風にCDレヴューするスレになりました。
440 :
勉五十二 :03/10/26 00:54 ID:LndQzx4v
オレンジレンジ/上海ハニー 基本はHHIG〜ARTIMUS PYLEを思わせるダーク・ハードコア・パンクながら 暴風ハーシュノイズと妖気孕むオルガンで武装、 情念渦巻く音の塊が脳みそに風穴をぶち開けるのだ。 一見不可解なアートワークも危険極まりない。 こういうのをエモっていうんだよ!
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪なんてありきたりなんでしょうね♪ 誰もが皆、一瞬つけてみたくなる発想のレスです♪ しかし、賢明な人はその自らの短絡的思考を野放しにする事を嫌がり、 こういうレスは控えます♪しかし、この人はしてしまったのです(^^; 「誰もが思い付くような事」を堂々と♪ この人にとってこのレスは何なのでしょうか♪ このレスをしている間にも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪ 正にこの人のした事は「無意味」「無駄」でしかありません♪ああ・・・何ていう事でしょう(^^;ワラ 図星で泣いちゃうかも(^^;ワラ
応援age
443 :
NO-FUTUREさん :03/10/31 22:19 ID:DmBvS2Ud
漏れも応援age
応援してもこいつの自意識過剰ぶりはなおらないぞ
ここにもドールQのたける君が降臨
応援age
こいつはよ死ね
こいつまじで氏ね
誰もこいつを文士だなんて思ってないよ。
(・∀・)ナメナメ
age
452 :
NO-FUTUREさん :04/01/21 09:38 ID:FjVN/pqy
DOLLのライターにしては、まあまあいいんじゃない?別宮には負けるけど。 やっぱ別宮が一番でしょ
453 :
NO-FUTUREさん :04/01/22 21:10 ID:Zel9Pazl
ナメちゃんてFAST〜でレビュー書いてる? FAST〜のレビュー読むといっつも「ナメちゃんだな、この文章は」って思うんだけど。
454 :
NO-FUTUREさん :04/01/25 00:00 ID:+glz3Z4r
455 :
NO-FUTUREさん :04/01/25 00:03 ID:+glz3Z4r
457 :
NO-FUTUREさん :04/01/25 03:39 ID:LFy2egSo
458 :
NO-FUTUREさん :04/01/30 20:01 ID:IW+WkbO1
459 :
NO-FUTUREさん :04/02/02 21:47 ID:bobW9FpC
ほんでDR.KNOWって何?
460 :
NO-FUTUREさん :04/02/02 21:48 ID:bobW9FpC
IDがBOB
ボブage
>>459 バンドの名前。米国産クロスオーバー。BAD BRAINSのメンバーとは
何の関係も無い。ナメ川は関係あると書いてた。でも関係無い。
463 :
:
04/02/13 20:06 ID:???