しかし、教祖も本を書いたときは、これほど聖書読解に血道を挙げるだけの信者ばかりに
なることを意図していたのだろうか。
教祖だとか信者などという構造を意図的に作り出して、
必死に誤魔化す件について。
なんと言おうが、部外者には、教祖ー信者構造としか移らないのですよ。
問題なのは、その構造が、教祖が意図したものというより、信者が勝手に
作り上げているっぽい点。「引用を」と求める時点で、科学者集団というより
宗教団体の香りがプーンと立ち上るのに気がつかないか?
宗教団体だと思われるのがいやなら、学会でも、今とは別のやり方をとった方がいい。一傍観者からのマジレス。
>>932 引用をとは該当する過去レスを引用してくれでは?
アンチがなぜアンチなのか分からないが、
他に代替案を見つけ出すことは出来ないでしょ?
アンチしてる暇があったら具体的に動いたら?
彼らは動いてるよ。
>>935 それが一番笑える主張だよ。確かに、教祖は本を書いて啓蒙につとめている。
このスレでも、彼のその貢献についてケチをつけているのはいなかったように
思う。しかし、そこから何が出てきただろう?リジェクトされまくる中途半端な
研究の山ばかりじゃないかい。しかも、信念対立の解消と良いながら、実際には
互いに気心の通じた身内で、共同研究をやっているようなもの。
そのレベルの「動く」ならば、昔から誰もがやっていることなんだよ。
そして、それだけでは、心理学は何も変わってない。
本当に、笑わせるなよ。まずは、外の世界をみてみろよ。
つまりね。そこで提供されているものは、目端の利いた研究者ならば、
だれもが当たり前にやっていることばかりなの。その暗黙知を平易な本に記したのは、
教祖の貢献だよ。そして、そうした本は、目端の利かない学生を啓蒙するのに役立つ。
しかし、だよ。その暗黙知をもってしても、現状の心理学が抱える問題は、
おいそれとは解決できない。論理的には、「〜すれば対立が解消できる」のは
分かっていても、現実的には達成が困難。あんたらが「ほれ、対立を解消したよ」
と言ってるのは、放っておいても、いずれ解決できたような、身内の対立ばかり。
だから言ってるの。啓蒙されるのは大事だけど、それを聖書のように祭り上げる
ようじゃおしまいだ、と。啓蒙されて、目端の聞く人間になったその瞬間から、
大いなるチャレンジが始まるのよ。
そのチャレンジをせず、「へへん。俺たち、目端の効く人間だぜ」と威張ってるようじゃ、
何も変わらんよ。そして、アンチが嘆いているのは「なんで、教典解釈でストップしてしまう
信者ばかりなのよ」って点なの。「どうして、その先に進まないのよ」って。
938 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 20:23:31
ガンは教祖じゃなく信者だよな。それは確かだ。
だから信者って誰?
彼の主張に関心したら信者なの?
あなた、空想の産物に向かって吠えるだけ吠えればいいよ。
笑って見ててやるから。
虚しいだろ?
信者なんて持ち出して論点ずらさないで、
構成構造主義の問題点を指摘しろよ。
無いのか?
>>939-940 ここまで俺の書いたことを読みながら、それでもなお、何が問題点として
指摘されているのか理解できないとしたら、重傷だぞ。しかも、このスレの
最初で議論されていたことをリピートしてやってるというに。
親切に相手にしてやってきたが、ここまでくると鬱陶しいだけだ。
具体的に。
そんじゃ、今までの議論とやらをまとめてくれ。
ボケ。そのくらい自分で嫁。目端が利き理解力のある人間ならば、10分もかければ十分だ。
その手間すら惜しみやがる阿呆を、俺は相手にしてたのか?
あなたの言葉で理論的な問題点を書いてください。
>>944 このスレを嫁、糞野郎。俺も最初から書き込んでいる。それが俺の言葉だ。
どれか分からなくても、信者以外の発言の主旨は重なっている。
その手間すら惜しむ奴が糞だと、なんど繰り返せば分かる。
チンカスと同じだぞ。今のお前は。
946 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 20:51:26
だから、聖書学校の生徒さんにマジ切れせんとも...
では、あなたの発言レスを指定していって下さい。
それは他人ではなく、あなた自身に発言の責任がかかりますから。
あ〜ぁ、ここまで自分の手を汚すことを嫌う、チンカスだったとは。
これまでに出会った信者の中では、最低クラスの人間だよ、お前さんは。
949 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:01:56
>>947 というか、過去ログ読むのがいやなら、2ちゃんになんて来んなよ。
あなたは自分の意見を堂々と言えないようですね。
怖いんですか?
いますぐ書けない所をみるとただの煽りにしか見えませんね。
それなら別にいいんですよ。期待外れなだけですから。
それと、私は信者では無いですが、なんで信者だと思うですか?
あなたに都合の悪いレスはすべて信者扱いですか?
情けないです。
貴様の節穴には、
>>936-937すら目に入らないのか。
分かったら、失せろ。ここはよくもわるくもただの2ちゃんだ。
952 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:08:33
>>951 餅付け。こいつは正真正銘の電波だ。分からないか?
だから、具体的に。
あんなの検索ロボにだって書けます。
954 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:11:00
955 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:12:04
ほらきた。のらりくらりが基本なんだから相手にするなっての。
こいつこそ、自分の意見は書かず、他人の足を救うしかできない奴だろうさ。
やっぱり。
このレビューワーは、こうも書いている。
>関心の異なる複数の信念が一緒になって新たな価値創造に向かうには、
もう一つ実践的方法論が必要だろう。そのあたり、著者の次の著書に期待
したいと考えている。
そして、俺はこう書いた。
937 :没個性化されたレス↓ :2005/12/06(火) 20:01:03
つまりね。そこで提供されているものは、目端の利いた研究者ならば、
だれもが当たり前にやっていることばかりなの。その暗黙知を平易な本に記したのは、
教祖の貢献だよ。そして、そうした本は、目端の利かない学生を啓蒙するのに役立つ。
しかし、だよ。その暗黙知をもってしても、現状の心理学が抱える問題は、
おいそれとは解決できない。論理的には、「〜すれば対立が解消できる」のは
分かっていても、現実的には達成が困難。あんたらが「ほれ、対立を解消したよ」
と言ってるのは、放っておいても、いずれ解決できたような、身内の対立ばかり。
だから言ってるの。啓蒙されるのは大事だけど、それを聖書のように祭り上げる
ようじゃおしまいだ、と。啓蒙されて、目端の聞く人間になったその瞬間から、
大いなるチャレンジが始まるのよ。
そのチャレンジをせず、「へへん。俺たち、目端の効く人間だぜ」と威張ってるようじゃ、
何も変わらんよ。そして、アンチが嘆いているのは「なんで、教典解釈でストップしてしまう
信者ばかりなのよ」って点なの。「どうして、その先に進まないのよ」って。
分かったら、失せろ。チンカスが。
チンカスやってる暇があったら、
>目端の聞く人間になったその瞬間から、
>大いなるチャレンジが始まるのよ。
そのチャレンジを始めたら、顔とチンコを洗って出直してこい。
960 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:20:00
どうせまた、来るよぉ。のらりくらりとウナギのように。
961 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:21:23
つまり、構成構造主義は、良いとこ盗りという感想文なのですね?
962 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:22:14
ポイントはこっちだろ。
>工学系の世界でしょっちゅうやっていることと同じなんじゃないか
では、理論の中身については異論が無いでよろしい?
>>963 過去ログでさんざん議論されたネタを、読まずに議論しようとするカスになぞ、返事をする義務はない。
965 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:24:31
ほらきた、のらくろ伍長。
過去レスと議論してもしょうがない
君が目の前にいるといふのに
キムチ臭い
968 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:27:42
2ちゃん初心者だろ、こいつ。暗黙のルールを知らない。
のらくら、のらくら、のらくろ伍長。今日も、ぬらりくらり。
お決まりの展開になりましたね。
ロバさん?
軽くジャブを出しても反応がある人物かどうか探りましたが
フェイントすら出すに値しなさそうですね
リングからすぐ逃げる相手に空しくストレートを出す暇はありませんから
972 :
没個性化されたレス↓:2005/12/06(火) 21:36:49
のらくら、のらくら。
少しでも牙を見せると、牙の先っぽが丸くて貧弱であるのがバレル。
ばらしたくなかったら、牙をみせないのが一番。
のらくら、のらくら。
>>970 まってたぞ、乙。
それでは恒例の1000とりだな。
974 :
没個性化されたレス↓:2005/12/23(金) 21:35:23
900age
975 :
没個性化されたレス↓:2005/12/25(日) 21:14:33
しどうあげ
976 :
sage:2005/12/26(月) 01:01:28
子路巣
977 :
没個性化されたレス↓:2005/12/27(火) 19:12:49
イキロ
子路巣
979 :
没個性化されたレス↓: