201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
日本じゃそもそも精神科医がちゃんと薬を使えず,
かと言って精神療法もできず,
「精神科医はいらない」(by 下田治美)とか言われてるのにね。
エチゾラム(デパス)とかって,精神神経用剤に分類されてるけど,ありゃ肩こりの薬のような気もしないでもないな.
体調不良によって抑鬱状態になることなんて誰だってある(二日酔いとかナー)し,
もうちと内科医とかと共同で研究してほしいな.最近だろ?睡眠科とかが設置されるようになったのは.
で,臨床心理にしても,最低限の(他の領域と連携が取れるだけの)知識は身につけてほしいと切に願うが.
んでもまずは,ちゃんとして治療理論を確立することじゃないの?
いや.もしかしたらもうデファクトスタンダードがあって,オレがDQNだから知らないだけかもしれないが.
やっぱ,日本語読解教室か
サ○ドラッグでプロザックを売ってる日本は想像したくねぇな
ENTER
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:00
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:01
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:04
>>199なんか自己防衛臭い。読んでみて自分が恥ずかしくなったん
じゃない。
>206=207
ん?自覚はあるが.どこらへんでそう思った?教えてくれ.
おお.入れ違いか.
日本語訳に関しては書いてる最中から恥ずかしかったが?
どこらへんが自己防衛だ?特段前言を翻しても無いと思うが.
説明する筋合いでもないし,おっぽり出しておいても良いんだが.
一応>199に関して,サルでもない限りわかるように解説しとこうか?
最初,まともに対話できないサルだと思っていた1が,こっちが訳を出したら
いきなり,ちっとばかし対話ができそうに思えた(>191)
だもんで,もしかしたら昨夜の感想は他の誰かとごっちゃになったかと読み返したら,
やっぱりサルだったなあと感じだよ,と.
で,どうも一つの座標軸の上に臨床心理学と精神医学を乗せているように感じたから,
そりゃ違うと思うぞ,と言ったまでだ.
で,前掲の自分の発言と併せて,鵜の真似する烏になるより手前ェの拠り所をしっかり確立
すべきじゃねぇかと提言もどきをしただけだが,そう読めなかったか?
まぁ,日本語能力は高いほうじゃないとは自覚してるが,ここまで見当違いのことを言われると
思いっきり鬱だぞ.
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:14
>>210 >>93なんかは読まずにするような批評じゃねーんじゃねぇ?
実際カリキュラムなんかは記事に書いてあることだし。
読んでみたら書いてあったから恥ずかしくなったんかい、ちゅう意味。
いずれにせよおまえは礼儀がない。
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:16
>>211 >思いっきり鬱だぞ.
薬もらって心理療法するか。心理療法家と精神科医の二人に
面倒見てもらってな。
>93の時点では,読んでなかったがなにか?読みながら祭りに参加できるほど
オレは頭が良くないのでな.どちらかと言うと,読んでみたら,やっぱしそういうことかよ
と納得したなあ.
で,礼儀にかんしてだが,それにふさわしい相手には礼儀を守ってるつもりだがな.
ミジンコやミミズに丁寧に話し掛けるのは,礼儀正しいんじゃなくてアホウの証拠だという主義なんでな.
しかし,他人の礼儀をとやかく言うやつほど,手前ェの礼儀がなってないってのはどういうことなんだろうな?
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:21
オマエはミジンコ、ミミズ、サル差別者だな。
XYZよ。
俺も某板でケンカ腰のコテハンをやっている経験から言わせてもらうと、
意味不明の煽り、見当違いの批判などというのは、基本だ。予測範囲内だ。
そのぐらいの覚悟がないと、戦闘系のコテハンは務まらんぞ。
PPPはそういうあたりでは並ならぬ力量を持ってる。簡単には真似できんよ。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:23
>>214 頭良くないやつが偉そうにすんなよ。それが礼儀なんだよ。
電波と厨房とDQNと理屈屋からの攻撃も基本だ。
右からも左からも攻撃され、それを凌ぎ切り、
なおかつ堂々とコテハンを続けるのは楽なことではない。
慣れれば自分が祭られても楽しめるようになるが。
>ロボ
ん?ああ「思いっきり鬱」の部分か(笑)
いや,最近粘り強いサルがいないのでガードを下げてみたのだが.今日は祭りが無いので退屈してたんでな.
忠告感謝.
>215
ミジンコはミジンコらしくしてればよかろーに.だがまあ,人語を解する点では,並みのミジンコではないかもしれんがなあ.
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:27
↑オマエハ ヨッポド ヒマジン
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:28
>>219 だから馬鹿は馬鹿らしくしてろっつてんだよ。
>217
いやまあお前からの忠告も有り難いと言えば有り難いんだが.
しかしなあ,盲目の者に色を教わってもしかたがあるまい?
>220
確かにサルと戯れるくらいには暇だなあ.
>221
オレはオレらしくしてるだけなんでなあ.それを偉そうに感じるとしたら,お前のほうに問題があるんじゃないのか?
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:31
おれはサルやミジンコやミミズには愛着がわくが、
馬鹿は差別する主義だ。馬鹿に発言権をあまり与えてはいかん。
きちんと弾圧すべき。実社会ではこのルールが適用されるがネット上
では発揮されないからうっといなぁ。
何を言うんだ。馬鹿を祭って遊ぶのは心理学板最大の娯楽の一つだ。
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:32
馬鹿が発言すること自体、失礼なことなんだよ。気付け。
馬鹿がいないと賢い人が優越感を感じられないじゃないか.
優越感を感じられないと,困るんだぞ(笑)
オレはDQNだから,何が困るかはよくわからんがナー
しかし,このスレどんどん「悲惨な1のいるスレ」になってないかな?
おい,1.オレはまだお前をサルだと感じてはいるが,一応謝っておくぞ.ごめんなさい
話題提供者としてはそんなに悪くはなかったんだがな、1
初期から痛い1のいるスレだったからどうしようもない
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:40
>>227 言うなら「悲惨なXYZ」だろ…。だがちょっとあんたが可愛そうになってきた。
まこれからも元気でやれや。
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:41
>>1だけ書いて,
あとは高みの見物決め込んでりゃあいいものを。
余計な発言で墓穴を掘ったな,
>>1よ。
そういう意味では,この板に居付いて暫くして感じたんだが,心理屋さんたちって
己の学問に対して,なんかよくわからんアイデンティティのディスオーダーを感じているように
思われるんだが.そこらへんどうなのかねえ?
扱う領域が広くて,そこにはもう先住民が居るような感覚なのだろうか.
臨床屋さんなんか,精神科医に喧嘩売る以外にも身内でも争ってるようだしな.
行動屋さんも,一種独特な感じがするんだよなあ.こうして見ると面白い学問だよ.
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:46
というかここで精神科医にケンカ売る臨床系は
不全感があるんだね自分の仕事にね。
>229
うむ.オレは馬鹿だから鈍いんだ,今度はもうちょっと効果的に叩いてくれや.
>231の「そういう意味」ってのは,「>1が面白いテーマだ」という論点が出てくる,という意味でな.
>232
ふーん.対症療法と根治療法みたいなもんで,相互補完的なイメージを持っていたんだがなあ.
つまりアレか?薬や精神分析でスパっと治す(とも思えないのだが)精神科医に,嫉妬を感じているとか?
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:50
>>232 この板で精神科医に喧嘩売ってる臨床屋なんかいたっけ?
そういう奴はアウェイでやってんじゃないのか?
ここでは実験屋に喧嘩売ってる奴のほうが目につくが。
>>1がいなくなってから、このスレも面白くなくなってきたな。
ゆんゆんな電波はもういないのかよ。
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 01:51
少なくともこのスレに臨床屋はいないぞ。
それが
>>1の最大の見込み違いだ。
まあなあ.こっちでも工学屋と理学屋の中は良くないし,そういうもんかもしれんが.
でも,理学屋の成果を工学屋が応用すると言う連携がある以上,決定的に決裂するわけにもいかんのよな.
よぉわからんのは,臨床屋さんと認知屋さんはどうも全く違う種族に思えるのに,
同じ看板しょってるのが,どうもしっくりこんのだが.なんかこう,独立戦争でもやらんのか?
個人的には,臨床屋さんに含むところは無いのだが,定期的に来るメンヘル難民がウザくてウザくてなあ……
そういう話もあることはあるし、
「認知科学者」だとか「行動学者」だなどと名乗って
心理学者じゃないフリをしてる人もいる。
最も厄介なのは、工学や理学と違って心理学はポピュラーであり、
そのポピュラー心理学とアカデミック心理学の間に
深い深い深い溝が存在しているということ。
昨日の夜から見てたけどさ、プロパーのレスって
>>5くらいじゃないの?
ここは臨床の人もいるけど、滅多にレス返してこないよ、最近では。
>239
門外漢から言うのもなんだけど,そこらへん微妙な時期なんじゃないかね?
確かに,ここ10年程で心理学の裾野は非常に広がったように感じるんだが,
ココロジーだとかカウンセリングだとかが,心理学の主流だと勘違いして合流してくる連中って
現実にも多いんじゃないのか?
まあ,教育だとか心理ってのは,誰でも嘴をはさめるからなあ.
たとえばオレがここで「水素雰囲気下でSi-Al触媒の酸強度を昇温脱理法で……」なんて語っても
多分多くの人は戯言にしか見えないだろうけど,認知的不協和理論だとかって,
特別な知識が無くても了解可能だからな.
そこが心理学の凄いところだと思うし,反面弱点になりかねないなあと危惧してるんだが.
ホンマに,心理学には期待する部分大きいんだけどね.
ただ,戦略的に見れば「心理学」といて人の流れを確保することはできたんだし,
そろそろ次のステップじゃないかと思うんだがな.
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 03:16
>>236 PPPが書き込まなかったから良くなったんだよ。おまえ内容あること
全く書いてないんだから来なくていいよ。
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 03:19
>>241 日本の学問状況に本質な流れがあると思っても意味無いよ。
>>227 謝り聞いたよ。分かればよろしい。
私はけっこうここでのバトル楽しんだかも。
エスカレートして訳までしてくれる輩も出たし。
ニュースを伝えるという目的が達成できてよかった。
>241
意味無いからといって,シニズムに堕してもしかたなかろう?
>244,245
んー.自分の主観に同意を求めたりせず情報の紹介に徹するなら,それはそれで見識ある態度だと思うんだがな.
個人的には,その情報をどう解釈して,どうリアクションするかのほうが面白い.
それに,盲目的にヤンキーの後追いをしてても仕方ないと思うがどうか.教育屋なんかは,それで大失敗してるだろ.
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 11:15
教育屋って?
>>247 日本の精神医療はそんなのんきなこと言ってられるような状況じゃな
いと思うけどね。日米は20年ぐらいの差があるんだろ?患者のこと
を考えたら謙虚に学べることは学ぶべき。
東洋精神医学をもっと大々的に発展させてくれてもいいんだぜ。禅や
ヨガなんかアメリカでも流行ってるぞ。
>248
あ,ちょっと書き飛ばしてしまった.詳しい人に解説もとめたいところだな.
80年代あたりのアメリカ教育理論マンセーだった連中が,その後のアメリカの教育現場の荒廃と
その後のアメリカの教育界の方向転換に右往左往しているとか,どこかで読んだのだが……違ったか?
今の指導要領の改悪なんざ,まるで昔のアメリカのケツを追っかけているようでなあ.
ともかく,誤解を招く表現だったな.スマソ.
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 11:24
>>249 そういうことはごんぞうに言ってやってくれよ。
このスレで発言してるのは精神医学にも臨床心理学にも
無縁の連中ばかりだってば。
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 11:26
でアメリカはいまその逆をいってんだろ?もっかい追いつくしかないじゃん。
教育はだめだよなー。日教組とかがんばっちゃったし。
>>250 そういう話なら伍長さんが詳しいよ。
嗚呼,昔のコテハンオールスターズ,come back!
>249
ユーザ側から言えば,効果的で安全な治療理論が確立してくれるんなら,なんでも良いんだがな.
でも,臨床屋さんたちは精神医学に取り込まれてしまっても良いと考えてるのかね?
>日米は20年ぐらいの差があるんだろ?
だとして,精神医療の分野は精神科医に任せてしまって,ケツを蹴飛ばしてやったほうが良いと思うんだがな.
>東洋精神医学をもっと大々的に発展させてくれてもいい
禅だとかヨーガなんつーのは,宗教からどう切り離すかが難しいんじゃねぇのか?
森田療法なんかはどうなんだよ?あれは,こっちオリジナルじゃないのか?
>>254 日本は逆に宗教もとりもどさなければいかんかもな。
森田療法ってのはいまどーなってんだ。
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 11:38
>>255 どーなってんだろうな?
あんたがヘタに挑発するから,
こういう疑問に答えられる臨床屋さんが寄りつかないんだよ。
群盲象を撫でる状態だな.臨床屋か精神医学屋のプロパーがいないとどもならん.
>255
宗教に対する概念や認識も,洋の東西で異なるが.
心理学が宗教を取り入れるとなると,あれか?ユングとか河合隼雄とかになるわけか?
トーシロから見ると,話としては非常に面白くはあるんだが,ありゃ法話とか説教を同次元だぞ.
宗教を否定するつもりはまったくないし,それで癒される人々を馬鹿にする気も無いが,
心理学は宗教から独立しておいてほしいな.まあ,これは好みの問題か.
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 11:45
>>257 厨房のふりして質問箱で訊いてみるか?
まあ,確かにそっち方面に関しては俺も厨房なんだが。
日本人がなぜこんなに弱くなったかを考えんといかんのじゃないか。
その上で、可能ならそれを取り戻すか、他の方法を取るか考えねば。
そうだなあ.ドーシテ坊やになるのは申し訳ないんだが,質問箱の常連になることも考えてみるかな.
>259
む?「弱くなった」とは何が?
ストレス耐性とかそういう次元か?アイデンティティの確立においてか?
詳しく教えれ.
>>261 そのどちらにおいてもでしょ。関連してるよね。
昔に比して,特に弱くなったとも思わんのだがな.
痩せたね。
>>263 む?「特に弱くなったとも思わん」とは何が?
ストレス耐性とかそういう次元か?アイデンティティの確立においてか?
>265
そのどちらにおいてもでしょ。関連してるよね。
……ってか,別に遊んでるつもりは無いのだが.
強い弱いだけでなく,日本人の心性が経時的に大きく変化したようには思えんということだ.
まあ,江戸時代とかそれより前を基準にしているなら,歴史屋でもないオレにはサパーリわからん話だが.
日本人の精神的支柱が大きく変わった時点といえば戦前・戦後だね。
天皇から切り離された。
つーかワロタ。
最近は厨房を罵倒しないでうまく喋らせて
笑って楽しむのがはやってるんだね。
いいことだね。
臨床強化活動が根づいてきたということか。
む.オレは強化されているのか.何と何が随伴しているのかと考えたり.
>267
何か,戦前と戦後で,日本人の心性が変化したという研究でもあるのか?
つか,そういうのも心理屋さんの仕事なのかね?
「心理歴史学」だとファウンデーションになってしまうし,「歴史心理学」とかか?
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 19:18
♪あれから僕たちは何かを信じてこれたかな...
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 23:05
>>1=255へ
森田療法はきわめて限られた範疇で使われています。
まあ,基本的に心理療法は○○療法すべてであらゆる
問題には対応できないということなんでしょうな。
イチ輪唱心裏士より
>274
あ,ちと良いか?
〜療法によって,得て不得手があるという理解で良いのかな?
だとしたら,そういう流派(が在るのかどうか知らんが,トーシロには在るように見える)を
横断した俯瞰図を作ろうとか,そういう動きは無ェのかな?
ども,臨床屋さんのやってる事って,全体としては効率が良くない気がするのだが.
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 23:12
>>274 1じゃないけど解説ありがとう。
ところで「きわめて限られた範疇」というのは,
「限られた症状に対して」という意味?
それとも「限られた学派(慈恵医大系?)の中だけで」という意味?
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 23:38
限られた症状ですね。えーと森田神経質と
呼ばれる一群に対してですね。
俺の理解では,臨床心理士って臨床心理学のオーソリティーということなのだが.
一通りの療法は学ぶものなのか?
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 23:42
XYZさま
確かに効率が悪く見えるかもしれませんが
心理療法各流派が特定の神経症(いささか
クラシカルですが)に対するアプローチと
して作られてきましたので致し方ない側面
があるのでしょう。
鳥瞰図が作れない(作らない?)のが現状
であり,また,体系的な科学(?)を指向
してはいないのが臨床と言うことができま
すでしょう。
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 23:45
さらに臨床心理士は一通りの心理療法は
学んでいない(学べない)というのが現
状といえます。
ただ,大半の(指定校以前!!)の世代
は卒後,あちこちに勉強しに行きますの
でそこそこの理解はあるといえましょう。
>279
お,回答どうも.でも,敬称はいらねえんだが.
なんだかやっぱり,流派があるようなもんなんだな.
「位の桃井」「技の千葉」「力の斎藤」みたいなもんか.
どうも学問というより,一種の技術体系のような気がする.まあその用途を考えると,それはそれで仕方ないのか.
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 23:56
まさに!技術体系です。
技としての心理療法が好きなので
学問として体をなさないという批
判をされても気にならないですね。
ある種,ギルド集団のような側面
がありますね。
昔っから「医芸の徒」なんて言葉があるくらいだし,技術屋結構じゃないの?
ただまあ,これで認知屋さんと臨床屋さんの仲が悪いのかの一端は理解できたような気がする.
心理療法そのものは技術体系。
その技術の有効性を統計などによって検証するならば臨床心理学。
つーわけで、精神分析が心理学でなくても、
精神分析を研究する心理学的研究は存在する。アイゼンクだってそうだし。
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 00:07
私個人は基礎屋さんがいて初めて
臨床の技がまあ安全になるなど様
々な恩恵?があるので基礎・認知
屋さんを尊敬し今後共同で作業し
ていくと考えています。
狭量な臨床屋さんはどうもなあ〜
というのが正直なところですね。
臨床は科学というよりアートだ、なんて言うよね。
でも臨床家にとって人間理解という点で学べないものはないと思う。
特に基礎心理は最も学ぶべきヒントが多いはず。
記事にもあったが、アメリカでは一人の臨床家がひとつでも多くの技
法を取得するという方向にあり、その延長に薬物処方もある。私なら
いろいろ分かっている人に診てもらいたい。
日本のような流派争いは患者無視でまったく迷惑だ。
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 00:40
>日本のような流派争いは患者無視でまったく迷惑だ。
そのような考え方は,「臨床心理学会」的であるとして
今の時代では警戒されますね.患者の立場,される側の立場に立つ
というのは彼らの長年の主張であり,心理臨床=臨床心理士会が
最も警戒している人たちですから.
患者の側に立つ視点よりも,臨床心理士の職域拡大,確保が
今は急務である,というのが,日本の正統的な臨床家の共通認識でしょう.
へーそうなの?なにが警戒されてるのかこれではわかりませんが。
臨床心理士の職域拡大だって患者(ひいては日本)のことを思え
ばこそではないの?そうではないならやめてほしいよ。
私が話したことある精神分析家のタマゴは薬物療法も認知療法も
毛嫌いしてたぞ(見下してた)。で話してみたらこれらのこと何
も知らんかった。そんなやつははっきり言って臨床家になるべき
ではない。きちんと教えろ!
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 00:58
>臨床心理士の職域拡大だって患者(ひいては日本)のことを思え
>ばこそではないの?
いや,心理臨床家が安定した職場を確保することが第一目的.
「患者のことを思って」というのは,その結果一番最後についてくる
ことでしょう.通常は,書類に記載する建前というもの.
あくまで,医師に対する心理の権限強化が優先.
一方で,患者の立場を強調するのは,左翼社会運動に傾倒していた
臨床心理学会の立場とかなり重複するので,
政府官僚との結びつきで国家資格化を狙っていた臨床心理士側に
とっては,ウルサイ存在でしかない.
臨床心理士創設ころは,臨心会員のことは,露骨に「アカ」とか
呼んでたよ.森林幹部は.
え、臨床心理学会というのは左翼社会運動と結びついていたの・・・?
そうなると考えてしまうな。しかしこの理想自体は間違ってるわけでは
ないと思うので、捨てることはないと思うのだが…。
「左翼社会運動に陥らずに患者のことを考える臨床心理」というものは
目指せないわけ?つくずくややこしい状況なんだね、日本。
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 01:11
臨床心理学会(心理臨床学会ではなく)は,いわゆる大学紛争,全共闘
時代に,資格制度を「自己批判」「総括」して,資格を流したわけだしね.
その流れに反発した,どちらかというと保守勢力寄りの,
現在の大幹部たちが作ったのが心理臨床学会であり,
今の臨床心理士制度.よって,臨心からみれば,臨床心理士は
保守反動,患者差別,人民抑圧の象徴ということになるし
逆に心臨からみれば,患者の立場とか治されるものの苦痛とか
言う連中は,アカ・危険分子そのもの,ということになる.
紛争で吊し上げた側と,吊し上げられた側の対立構図が
実は未だに尾を引いてる
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 01:13
::...:::+**∀田閣閣閣羅羅羅羅羅羅羅田∀∀∀**=+++:...+
::...:::+*田閣羅閣羅羅羅羅羅羅羅閣羅羅田羅田田∀=+:::....
::+++=**田羅羅羅羅羅羅羅閣羅羅閣羅羅閣羅閣羅羅羅閣羅∀*=++++:
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++*=*∀◎田羅田◎∀∀∀∀∀◎羅羅閣羅羅羅◎∀∀∀∀∀∀∀∀◎田+==+
++=+==田◎羅田◎∀∀∀◎∀∀田田◎羅◎◎◎◎∀∀∀∀∀∀◎◎田+=++
++=*=**∀◎羅◎∀∀∀∀∀∀羅田田閣閣閣閣羅羅∀∀∀◎∀◎羅田==+:
+++++===*◎田◎◎∀∀∀田閣閣閣羅閣◎田田閣閣∀∀◎∀田田◎==::
++++++===田羅◎◎◎田閣閣田閣羅羅田閣羅羅羅羅◎◎◎田田◎∀==::
+++++*===∀田◎◎◎◎◎閣羅閣閣田∀∀∀∀◎∀∀◎◎◎◎◎*=:::
++:+++++=*田田田羅田羅羅羅田◎◎◎◎◎∀◎∀∀田田◎田田田***+
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++:+++++=*∀田◎◎田◎◎◎◎◎∀∀∀∀∀∀∀∀田閣田田羅田閣◎=+
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++=++++++===**閣閣羅田∀∀◎∀∀◎◎羅閣閣◎羅∀田閣閣羅閣閣羅
*===*==**==***閣田田田田◎田羅羅羅田閣閣閣田∀田閣閣閣閣閣閣田
==****∀∀∀∀***∀田閣閣閣閣閣田羅羅羅閣閣羅閣∀田閣羅閣閣閣閣閣田
>>292 あいたたた…。それ初めて知った。それ相当醜いなー。
ここでも無意味な左右対立はそろそろ終わりにせにゃいかんのじゃないか。
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 01:18
ぃょぅ!
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γ⌒ヽ / ::::::::::ヽ
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296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 01:18
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ヽ::::::::::::: `--====-- ノ < 煽り荒らし、はた迷惑非常識心理屋はとっとと氏ねよ おめーら
丶:::::::: ノ \________
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297 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 01:19
どこかのスレにたってた小沢牧子<「心の専門家」はいらない>という
本にはもうちょっと詳しい経緯が出ているよ.まあ,彼女は臨心側の
人だから,そっちの立場からの見方だけど.
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 01:20
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/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ < 早く氏んで頂戴!氏になさーーーい!
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ヽ ト ) /::::::::: |
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299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/06 01:21
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| ・ ・ | < 氏ねよおめーら
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絵が入って楽しくなってきたね。それとも左翼テロかな?