αマリヤ崇敬は間違っているω

このエントリーをはてなブックマークに追加
934ヌマツダ
>929
>> 聖書から導いた新教の信仰告白や教理問答では裁かれず許されます。
>ヌマちゃん。嘘吐いちゃだめ。導いてもいないものを導いたなんて言うんだから。
>「安息日の変更」についてはコテンパンに論駁されたくせに。
コテンパンも何も、「安息日を七日目より週の初めの日にする。」と記述が無かっただけじゃない。
ウェストミンスター信仰告白では、
聖書にある、週の初めの日の集会から導いて、キリスト教安息日と規定している。
聖伝を持つギリシャ正教は週の初めの日を安息日とは別に復活日と規定している。

>> 使徒信条の言う教会は、新教では見えざる教会を指すのであって、
>> 見える教会の一部分であるローマ教会一つを指しているのではない。
>だから、福音が複数存在することを認め、分裂を繰り返しているわけですね。
>やっぱ新教は異端やな。
旧教でもローマ教会と東方正教会と分裂しているし、
カトリック内部でも、ネオだかオプティだか言う連中で分裂しているではないか。

>> 聖書のみと言う新教と違って、モルモン経と言う聖伝を持つモルモン教は異端である。
>モルモン教は、モルモン経を正典ってほざいてるぞ。
>まあ、新教は正典と偽典の区別がつかないもんなぁ。
ウェストミンスター信仰告白では、正典を列挙して偽典と区別している。
正典と偽典の選別はウェストミンスター会議で決められた。
ただ今の私には手元にソノ資料がないから選別基準については答えられない。