>>396 ,
>>399名前:元かいいん
>一念とは、…信心を獲る「時剋の極促を言います。
>念仏為本と信心為本とは、浄土真宗においてはまったく違いますよ。
言いたいことはこの二つだね。
信心と念仏とは違う。念仏しても信心は得られない。信心は宿善による。宿善は財施による。財施をすることはいいことだ。財施をして善いことをし、宿善を積んで信心を得なさい。そうすれば死んだら往生極楽する。財施しなけりゃ地獄に堕ちるぞ。
高森さんとは、幻の極楽浄土を販売する相対の幸福の亡者かのぅ。あんたは、他人の相対の幸福を自分の絶対の幸福と錯覚して他人の相対の幸福の奴隷になった集金教、献金教のキチガイ信者か?
元かいいんと言っておるが、奴隷根性では高森さんにしっかり結ばれておる。
元かいいんの正体は、おそらくこちこちの専任講師あたりなんじゃろう。違うかのぅ。親鸞会は、嘘も方便じゃ。高森さんの相対の幸福に隷属するためには、何を言っても許される。