真如苑から、脱会させたい。

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661615
645さんへ
「確信犯的」つまり「私が判った上で行っている」と決めつけて
おられますが、はっきりとそう確認できるものをあなたはお持ち
なのですか?あなたはそれほどに他人のことがお判りなのですか?
信者さんの多くは、議論に詰まるとこういうことを言い出します。
非常に失礼ですよ。ご自分の理解の埒外にあるものに対しての
拒否反応と言うのは、ご自分の狭量さを示すだけだと思いますが。
また、いくらご不快でも中傷はしないでいただきたい。
こちらが荒らしや罵詈雑言を吐いているならともかく、私はきちんと
議論をしているつもりですよ。ご自分の間尺に合わないからと言って
相手を「確信犯」呼ばわりするのは卑怯ですね。教えが泣きますよ。
また、主張されていることも非常に独善的であり、よく言っても
曖昧で判りにくい内容です。
>ある行為が利他的であると言われる場合、その発言が行為の主体
>から発せられる場合と、客体から発せられる場合ではそこに表現
>される意味は異なるということはおわかりですよね。
言葉を発する主体の違いによって違った意味を持つから、どうだと
いうのでしょう?そのことで「利他行為は、実は自己の欲求を満足
させるためのものではない」ということが説明できるとお思いですか?
あくまで「利他」を行う自分が、実はどうなっているのかでなければ
意味などないはずです。