エドガーケーシーは偽預言者なのですか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@一周年
エドガーケーシーは偽預言者ですか。アダムとエヴァがイエスとマリアに生まれ変わったと言っているそうですが。



http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=991717549&ls=50
2そうです:2001/07/25(水) 06:33
3名無しさん@一周年 :2001/07/25(水) 07:37
江戸革啓示さんに聞いてみたら?
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=995871020&ls=50
4名無しさん@一周年:2001/07/25(水) 07:40
5名無しさん@1周年:2001/07/25(水) 08:15
偽預言者って言葉もウザいよ。

キリスト教から外れたら全部偽預言者ってことだろ。
キリスト教自体が間違ってるって発想にいかないところがずうずうしい。

まあ、ケイシーも胡散臭いけどさ。
6名無しさん@一周年:2001/07/25(水) 18:51
一九九八年のメシア再臨も外れ。
一九九八年の日本沈没も外れ。
二〇〇〇年の極移動も外れ。
昔に遡っても、外れ預言が少なからずあるね。
7名無しさん@一周年:2001/07/25(水) 18:53
古代エジプトの透視情報にしても、
学生時代に彼の信者だったマークレーナーは、
ケーシーを捨てて、
フツーのエジプト学者になっちまった。
8名無しさん@一周年:2001/07/25(水) 18:54

ニューエイジの生みの親。
9名無しさん:2001/07/25(水) 18:54

Sugrueの書いた伝記の15章に、ケイシーの思想のなかに、著者がフリーメーソンの失われた鍵を発見したとの記述がある。哲学の章には、彼の思想はキリスト教と異教を統合したもので、グノーシスに真理があると書き、フリーメーソン33°のマンリーホールの著書から引用している
10名無子さん@1周年:2001/07/25(水) 19:17
どうしてもフリーメーソンが出てくるのね、オカルト世界って。なぜですか?
フリーメーソンてどんな組織なのですか?
11名無しさん@1周年:2001/07/25(水) 19:45
そうですね。現在のエドガー・ケイシー財団はすっかりフリーメーソンに取り込まれています。

>キリスト教から外れたら全部偽預言者ってことだろ。

正しくは”矛盾したら”という意味です。キリストの降誕と共に真理がイスラエルに宣べられたれたと考えるのが、カトリック、主要なプロテスタントの共通理解です。
ですから、これらを真実とすると、拮抗する内容の異言は、偽預言と見なさざる得なくなります

>キリスト教自体が間違ってるって発想にいかないところがずうずうしい。

そうです。他宗教は違いますね。イスラム教でも新興神道でもイエズスは歴代の預言者のうちの一人と規定しています。
ことに大本教などでは、宗教の違いは、人それぞれの神様の映り方の違いに過ぎないとしている。
キリスト教は正反対です。多神教の神々はもともと唯一の神様を崇めていた人々が、それぞれ自己の愛着を正当化する目的で人為的に創り出したものと考えるのです。
いずれも私たちには確かめようのない話ですが、少なくとも天照大神とイエズスが共に成り立つと考えるのは不可能です。
12ケーシー高峰:2001/07/25(水) 19:48
呼んだ?
13名無しさん@1周年:2001/07/25(水) 20:27
ケイシー財団の建物は、前にバージニアビーチフリーメーソンロッジが使っていた。これを息子が買い戻した。息子とマンリーホールは親友だった。今は孫の時代だ。
14名無しさん@1周年:2001/07/25(水) 21:26
15名無子:2001/07/25(水) 21:56
>天照大神とイエズスが共に成り立つと考えるのは不可能です。

キリスト以前にあったどの宗教にも聖霊の働きかけがあったのではないかしら。

「神はその昔多くの方法で父祖に語ったが、末の日には御子イエスを通して・・」(ヘブル人への手紙一:一

共通する要素はどの宗教にもあるのでは? それを理解することも大事ですね。
フリーメーソンとこれがどう関係するのかわかりませんけれど。
16名無子:2001/07/25(水) 21:58
14をみました。ケーシーセンターで教えているのはそのとおりの内容ですね。
17名無しさん:2001/07/25(水) 23:51
昔、たま出版のケーシーツアーに行ったことがある。マンリーホールの本部にとちゅうで必ず連れて行かれるんだな。その理由が今わかった。そうか、ケイシーとホールとは仲良しだったのか。
18名無しさん@一周年:2001/07/26(木) 01:44
今頃分かったのか?おそいな。
19名無しさん:2001/07/26(木) 16:55
アダムとエヴァが、イエス・キリストと聖母マリアに生まれ生まれ変わったと
いう説、ホントにケイシー自身が唱えていたの?
それって確かな説?
ケイシーの著書に載っているんでしょうか?
20名無しさん2:2001/07/26(木) 22:49
Edgar Cayce Reading 2067-7

Q. When did Jesus become aware that he would be the Savior of the world?
(イエスが世の救い主になることに気づいたのはいつですか?」
A.When he fell in Eden.
(エデンで堕落したとき)

Q Does this mean that Jesus had been Adam?
(イエスがアダムであったという意味ですか)
A ...this is the same entity...長文なので省略...who came as Amilius in the Atlantean land and
allowed himself to be led into the ways of selfishness.(364-8)
(同じ実体です・・・彼はアトランチスではアメリアスとなって現れて、利己主義の道にすすんで入りました)

Reading364-7では:
英文書くの面倒なので直接訳すけれど、原文はインターネットですべて入手できますよ。
Q 世界史におけるイエスの重要な前世を述べよ。
A 最初は、アメリアス、アダム、メルキゼデク、ゼンド、ウル、アサフ、エシュア、ヨセフ、ヨシュア、イエス。

これでよろしいか。「永遠のエドガーケイシー」の哲学の章に詳しい歴史展開が出ている。
堕落して原罪をばら撒いた張本人がイエスだったということになるか。
21アグネス:2001/07/27(金) 02:07
ちょっと待ってください。
イエズス様は、原罪無くして宿りたまいし聖母マリアから、
無原罪でお生まれになった、神の御子です。
原罪の張本人とはどういうことですか????
気は確かですか??
22名無しさん2:2001/07/27(金) 02:42
>21
そんなん、ワシにいわれても困るよ、アグネスさん。ケイシー財団にでも聞いてみてくれ。しかし、こんなリーディングもある。

Q マリアがアンナの子宮に原罪なく受胎したというローマカトリックの説は正しいですか?
A どっちにしろ正しいでしょう。こう言う方がより正解です。原初、マリアは地球に入る時に、キリストの双子の魂だったのです!(5749‐8)

ところが、別の人には、こんなことも言っている。質問者の性格によって答が変わるようだ。

Q ユダヤ史でマリアとイエス以外に、無原罪懐胎した人はいますか。
A マリアは無原罪懐胎をしていません。イエスがしたのです。他にもいましたが、ユダヤの歴史には載っていません。(2067‐11)

どうも支離滅裂ですな。他に知りたいことありますか。
23ファチマさん@一周年:2001/07/27(金) 07:44
>550までの奈々子さん。ご苦労様。詳しい情報をおもちなのね。

>552 昨日、今日と涼しいというのに、暑さの後遺症ですか。御自愛下さい。

>553
 うーん。ケイシーは当たりもあるかも知れないが、外れも相当に大きいから、キリスト教の預言者の系譜には入らんでしょう。それに、すでにファチマで啓示が起きてだいぶ経ってからの預言であれば、ファチマの焼き直しとも考えられます。ファチマ以前に預言していたら別ですが(笑)。

 リトルペブルはケイシー預言に影響されて、日本沈没を預言しましたが、やはり外れました。1998年に破局が世界を襲いキリストが再臨するといった、ケイシー預言に意識的、無意識的に影響されて、失敗した人は少なくないのですね。

 S・G神父も無意識にこの予言に影響されていたように思われます。1998年を何度も、何度も、予言していました。この年までに預言された大艱難がすべて終了し、2000年にキリストが再臨すると解釈できる預言をしていました。しかし、予言が外れたものですから、今は運動さえできなくなっています。警戒が必要です。
24ファチマさん@一周年:2001/07/27(金) 07:45
 ジーン・ディクソンも同様でしょう。彼女が言っているその2038年は、実は、昔から、カトリックの予言で伝えられているものですが、キリストの再臨とは無関係です。彼女もケイシーに影響され、カトリックの昔からの預言を付け足して、独自に予言をしたのでしょうが、外れだらけで、今は誰も問題にしていません。今後の預言も外れると考えるべきでしょうね(笑)。

 1984年の全司教によるマリアの汚れなき御心への世界奉献によって、預言されていた世界情勢の流れが、がらり変化したと考えることもできますが。G神父様はロシアが1984年に奉献されたことを信じていなかったのか、90年代になっても、相変わらず「ロシアを奉献せよ」としきりに預言していました。それが失敗の原因だったのではないかと思います。
25ファチマさん@一周年:2001/07/27(金) 07:53
スレ違いしました。失礼
26名無しさん@:2001/07/27(金) 10:31

ケイシー財団とイルミナティの関係情報発見!

http://asyura.addr.com/sora/bd6/msg/705.html
27名梨:2001/07/27(金) 11:02

単純で効果的な見分け方がある。
再臨や天罰の来る年号を出したら、
その時点で嘘ということ。

その日そのときは「私にもわかりません」とイエズスは言われた。
天の御父のみご存知であると。

これほど分かりきっているのに、
イザ、年数を出す預言者が出てくると、
信じてしまうのが人の弱さだね。

だからといって、天罰も再臨も何もない、わいわいやろう
と短絡思考するのはこれまた極端だ。

だから、キリストは偽預言者、偽キリストに気をつけろ
と言われたわけであろう。彼らは、
真の預言者、真のキリストに似せてやってくる。

偽預言者がどんなに多くいても真の預言者がいる。
偽預言がどれほど多くとも、真の預言があることを
忘れるべきではない。

いつどこでが起ころうとあわてず、
心が平安でいられる信心生活を営むのが
まことの信徒。
28名無しさん@1周年:2001/07/27(金) 20:17
ケイシーさんそのものは善良なクリスチャン、
善良な人だったような印象があるけれど
(2〜3冊、擁護派の本を読んだだけだから)、
私はサイコップやスケプティックの言い分に軍配を上げます。
神秘に騙されるのはもうコリゴリや〜!
29名無しさん@1周年:2001/07/27(金) 20:27
>>28
サイコップやスケプティックってどんな言い分ですか?
というか、ケイシーのもあったんだ・・・。
30江川:2001/07/28(土) 01:46
エドガーケイシー先生は素晴らしい。何しろ100パーセントの的中立です.このような人は市場かつていません。嘘ばかり言っていないで信じなさい。信じる人だけが救われます。善性を知らない限り、何度も間違いを犯しますよ。そうさせないためにケイシーはリーディングしたんでしょう。予言は人間が行為者であるから、はずれるのは仕方ないことです。人間が歴史を造るのであるよ。外れて良かったと思っているんでしょう。君たちだって。言い方がずるいんじゃないの。イエスがアダムだっていいではないですか。最後のアダムと聖書にも書いてあるではないですか。何処がどう間違っているのですか。わたしは最初であり最後であると黙示録でも言っているじゃないですか。最初のアダムで最後のアダムだったんでしょう.どこがおかしいのですか。最初に原罪を作ったのはアダムではない。アダムのコカインはノデの子らと結婚したではないか。アダム以前に人類がいたってことではないですか。アダム以前の人間には原罪がなかったというのですか。アダムは彼らアダム前の人類を救うためにつかわされた救世主ですよ。文句あるの
31名梨:2001/07/28(土) 03:17
1、100パーセント正しいというのが間違っている。まあ、これはただの煽りだろうが。ケイシーの息子二人さえ、医療リーディングを追跡調査し、確立85パーセントと結論している。この確率は医者と同じ程度だそうだ(Outer Limits of Edgar Cayce's Power, Evans & Hugh Lynn Cayce)。
2、各種の人がカキコミした内容が『嘘』である証拠はどこに。
3、前世があるかどうかは誰にもわからない。自己催眠から出てきたストーリーが真実かどうかは分からない。
4、人間が行為者なので予言が外れるのは仕方ないとすれば、予言する必要は最初からないのではないか。失敗した予言者はみな同じことを言うがね。
5、アダムが原罪を作ったのではないといいながら、ケイシーはイエスはエデンの園で堕落したと言っている。矛盾するね。
6、アダム前の民族というが、エッセネ派が写経していた外典ヨベル書には、カインはアダムとエヴァに生まれた3人目の娘アワンと結婚したとかいてあり、アダム前に民族がいたという話は少なくとも聖書にはない。Pre-Adamite Man(先アダム族)はフリーメーソンとバラ十字の本に出てくる概念です。
32江川オブジェクション:2001/07/28(土) 08:17
1、85パーセントも正しいんだ。すごいやん。
2、彼らのネタが事実だという証拠はどこにあるの?
3、前世がないという証拠はどこにあるの?
4、預言は警告するためです。こんな生きかたしてたらこうなりますよという。
5、うーん、fellの訳ですが、堕落したではなく、舞い降りたというのではどう?
6、天地創造とアダムがBC4千年と決めつけるのが非常識なんだよ。それ以前の人骨などごろごろしているだろ。どうも非科学的だね。君は中世の人間かいな。
33名無しさん@1周年:2001/07/28(土) 08:40
あれ、高峰さんは。ギターつくってんの?
34名梨:2001/07/28(土) 11:07
1、85パーセントというのはね、約八千件の健康診断の100件を追跡調査した結果だから、統計資料にはなるまいね。前世占いについては真偽は証明不可能。どんな調べ方をしたのかも書いていないし、息子たちの調査だから、本当の数字はさらに低くなると考えるべきだろう。
2、そちらが嘘と断定したのだから嘘という証拠をまず証明するのが筋だろう。
3、証拠のない説は証拠なく否定してよい―西洋哲学の基本だ。前世があってもなくても、あなたの生活は変わらんよ。今のままだ。今を大事と思い、今の自分自身と生き方を分析することだね。
4、警告するだけなら、年号など出すなっちゅーの。
5、超訳に逃げたな(W
6、聖書のどこにもBC4千年前に天地創造とアダム創造が行われたとは書いていないぞ。それから、天地創造の7日間は神にとっての7日だ。聖書に「神にあって1日は千年のよう」と書かれている。ヘブル語の千には数えられないほど多くの意味がある。創造の7日間に何千年、何万年、何億年要したかは知らんね。
35エガちゃん:2001/07/28(土) 13:15
ムッとくるな。なんつーか。なぜ、そんなに反対したがるの。なぜ、好意的に調べようとしないの。最初から反対の立場をもって調べていたら、いつまでたっても反証ばかり拾っているばかりで、好意的な証拠は見えてこないんだろ。ケイシーの本はたくさんでているんだぞ。立派な学者が書いているんだ。PhDをもつ学者ばかりだぞ。前世があるのは当たり前だろ。生まれる前にあなたはどこにいたのか。死んでからどこに行くのか。んなん、考えただけで分かるだべさ。生まれる前は無だったのか。なことはないだろう。なら、どこにいたのかっつーの。生まれたときからいろんな業を背負ってみな生まれてくる。だから一見不平等とも思えるいろんな人生があるのだ。前世の業を考慮すれば、簡単に説明つくだろう。今の人生だけを考えているから刹那的な生き方になるんだろ、人間は。イエスがエデンで堕落したってケイシ−が言っているのは、すすんで人間と同レベルにまで身を落とさなければ、人間を救えないからそうなったと言っているんだよ。貧民を救済するなら、同じレベルにならなければ救えないんでは。車から金をばら撒くような救い方ではなく、人と同じ苦しみをともにすることによって、救うことができる。そういうこと。それでいて神的性質を失わずに神に至る理想の模範をこの地上に置いてくれたんだ。どこがおかしいの?最後に十字架にかかったのは、他のために人間的な執着を全部捨てなければ最終的な救いはないってことを教えたのだよ。文句あるの?だから、キリストの教えに生きる意味が出てくるんじゃん。今の一般のキリスト教とは違う概念かも知らんけどさ、そう抹香から否定せずに、理解してみる気はないの?
36名無しさん@1周年:2001/07/28(土) 13:33
>>35
うざい、消えろ!!
37名無しさん2:2001/07/29(日) 03:29
>>35
アメリカのPh.D.など日本の大学卒と変わらんほど腐るほどいるよ。
ピンからキリまで。何の権威にもならん。

ケイシーは、創世記の第6章1、2節の記述をアダム以前にもってきているんだな。
それで、君のようなアダム前の人類どうこうというおかしな話が出てくるわけだ。
むちゃくちゃ過ぎないか。

それにイエスはエデンで堕落したといいながら、無原罪懐胎したとも言っているが、
これまた支離滅裂だ。

生まれ変わりが仮にあるとしても、誰も思い出せない。
夢でそれらしきものを見る人もいるが、夢は無意識の象徴言語だから
そうかどうかは分からない。
無意識に入り浸っていたケイシーも同じだ。
無意識の象徴を言語変換する過程で、すでに象徴解釈を誤っている恐れがある。

「業」が前世から来るかどうかは分からない。
先祖伝来の遺伝子と育った環境によるものだろう。その方が現実的だ。
何でもかでも前世のせいにして、いかにも問題が解決したと思い込むのは危険だ。
それでは批判的、理性的に現実に対応できなくなる。

それから、キリスト教では人生1度きりとは考えてはいないよ。天国での永生がある。
前世前世と後ろ向きになっていないで、現実を見据えて前向きに生きたらどうですか。

あなた、ケイシーに何か借りでもあるの、そんなにむきになって弁護しているけど。
38名無しさん2:2001/07/29(日) 05:38
ケイシーによれば、アミリウスは天使として中性だったが、地上に来てから男女に分かれた。女がリリトである。この雌雄の双子霊(ツインソウル)がアダムとエヴァの体に入魂し、最終的にイエス・キリストとマリアに生まれたと言っている。

「“大きい光に昼を支配させ、小さい光に夜を支配させ、星もまたつくられた”大きな光は、展開しつつある宇宙へのキリスト(御子)の到来の象徴である。小さな光、月は、太陽(御子)の同伴者のシンボルである。その地上での役割を、アミリウスとリリト、アダムとエヴァ、ついにはイエスとマリアとして、私たちはみる」(Before the Begining, 33p, ARE Press)

「神はただ一つの霊魂もほろぶのを望まれず、闇の中に光―昼を支配する大きな光―を送り出した。すなわち、御自身のみ子、アミリウスである。彼は次にアダムになり、理想と目的を携える多くの受肉の後に、人間イエスにおいて、キリスト性を回復した」(ibid., 37p)
39名無しさん2:2001/07/29(日) 05:39
では、アミリウスとリリトの正体は。

リリトとは:
 「リリトは女の悪魔で、幼児の敵、悪天使サマエル(サタン)の花嫁である。彼女はエヴァに先だって、アダムと婚姻したので、人祖の第1夫人と見なければならない。ゾハル(レビ記1a)は、リリトを『最初に男と交わった熱い火の女だったが、エヴァがつくりだされると、海沿いの都市に飛んでいき、そこで、今なお人類を誘惑しようとしている」と書く。彼女は、イザヤ書34:14で「ふくろう」と不正確に同一視されている。カバラでは金曜日の魔女で、蛇の尻尾で終わる裸体の女に象徴される。リリトは、メソポタミアの悪魔学で「アルダト・リリ」とも呼ばれる女の悪霊、リリの派生語。ラビたちはリリトを聖書に読み込み、第1の誘惑者、アダムの悪霊の妻、カインの母と呼ぶ。タルムードの伝承では、これはカバラ(ゾハル)にも見られるが、ほとんどの悪魔は滅んでも、リリトと他の二つの悪名高い女の邪霊(ナーマー、アグラト・バト・マーラト)だけは、神が地上から邪悪を根絶するメシアの日まで存続し、人類を汚し続けるといわれている」(Dictionary of Angels)

アミリウスについては分からないが、リリトの夫で調べがつく。リリトの夫の悪霊は、サマエル。これは毒を意味する“sam”と天使を意味するelの合成語で、毒天使の意味。別名をサタン、アスモデウス、サミルという。

結果として、ケイシーはサタンと魔女が、キリストと聖母マリアの体に生まれ変わったと述べていることになる。
40輪廻ちゃん:2001/07/29(日) 07:10
>>29
レス遅れちゃいましたけど、>>14さんのところを開くとありますでしょ。
サイスケプティックのHPが。科学的懐疑主義の必要性が主です。
他に、『カール・セーガン、科学と悪霊を語る』という本にもサイコップや
スケプティックのことが書いてありますし、
「インディアン・スケプティック」で検索すると、日本語訳された面白い記事が
読めるはずです(主にインド神秘主義の実態)。

>>35 エガちゃんには、どっひゃ〜ん!!!
>前世があるのはあたりまえだろ って、どうしてわかるの?
考えただけでわかるだべさって、冗談じゃないだべさ。
生まれる前は無じゃないけど、胎児だったですが?
その前は母親の卵巣の中の卵子であり、父親の精巣の中の精子でありましたが?
私は「死後の生」が無くても全然平気だし、「死んだらオシマイ」で一向に
構わないんで、エガちゃんとはウマが合わないのかなあ?
仮に死後の生や前世があっても、全然構わないけどね。
あ、私の好きな宇宙物理学者・カール・セーガンの言葉。
「証拠が提示されるまで、我々は信じなければならないいわれはないのである」。
つうわけで、またね〜♪
41名無しさん@1周年:2001/07/29(日) 09:01
>>前世があるのはあたりまえだろ
何の疑いも無く魂の存在を信じているんだろうけど、エネルギー保存の法則から
考えて魂は存在しないと考える方が合理的で、私は存在しないと信じています。
まあ、信じたい気持ちは分かるけどね。
42エガちゃん:2001/07/29(日) 09:53
38と39の書いている伝説は嘘です。嘘の伝説を正したのがケイシー先生です。何を基準にするかだね。それですべては決まるのだ。神話伝説を信じている人間はおめでたいぞ。ケイシー先生はキリストの弟子でもあったのだぞ。ルキオというパウロの同僚だったのだ。ルカ福音書と使徒の働きの本当の執筆者なんだぞ。それから、アブラハムに現れて祝福した3人の天からの使いの1人だったのだ。ペルシャではキリストの前世、ゼンドの父で、ゾロアスターの祖父だったんだぞ!ギリシャではピタゴラスでもあったんだぞ!君よりは信じられるぞ。

40輪姉ちゃん

冗談じゃないだべさって、どうして冗談じゃないのだべさ。前世があるから今生があるんだろ。今生があるから来世があるんだろ。時間は過去・現在・未来なのに、なんで現在だけにするわけ?へんじゃん。だからさ、君のパパとママの細胞が合体したときにできんのはボデーだけでしょ。ボデーは君なのか。君は魂なのだ。ボデーと魂が合体して心がでけるんとちゃう?なんで、こないな簡単なこと分からんのかい?泣けてくるじょ。ケイシー先生はエジプトでピラミッド建設したんだぞ。そんなこと、催眠に掛かる前の幼稚園性の頃から知っていたんだ。誰も知らんエジプトの話ばっかしていたから、親父がめっぽうビックリこいたとさ。ソンな記憶がどこから来ると思う?そうとも、前世さ。信じりゃいいじゃん。証拠がなくとも信じていいって、カールのおっさんも言ってんでしょ。信じりゃいいだべ。信じないから思いだせんのよ。催眠療法でたくさん証明されているやんけ、前世。これが証明だ。どうだまいったか。山川さんがたくさん訳してんだろ、そういう本さ。肉体は君ではないのら。魂がきみなのらよ。わかんね―かなもう。頭硬いとちゃうの?すけプティっくとかさ、ト学会とかさ、そんな疑いの心だけで終わっちまうクソ情報ばっか食べてたら、死んでまうよ。
43名無しさん@1周年:2001/07/29(日) 10:09
>証拠がなくとも信じていいって、カールのおっさんも言ってんでしょ。
逆だ!下らないたわごとを信じる必要はないと言うこと。
証拠のある物理学より証拠の無い魂を信じるってのはどういう訳だろう。
44名無しさん2:2001/07/29(日) 11:22
〉〉42
あーだめだこりゃ。完全にやられている(W
45名無しさん@2周年:2001/07/29(日) 11:53
>42

私は、ケイシー信者でも批判論者でもないけれども、
ケイシーが知名度を得たのは、医学的な業績だったのだろう。
それは科学的に証明できる分野ではないのか。
どの程度有効かは今でも調べはつくだろう。
とはいっても、使われているのは
ひまし油とかオリーブ油とかのオイルマッサージ程度だと思うが。
それと、体内をきれいにすれば、外もきれいになるという概念。
こんなん昔から東洋医学でいわれていることで、
インドのアーユルベーダの方が数千年の実績をもっていると思われ。

ケイシーが知名度を得たのが科学の分野であるのなら、
君も科学的な裏付けをするものの見方をするべきだろうね。
それ以外のことで妄想を働かせない方がいいと思う。

前世が仮にあるとしても、その結果が今なんだろう?
なら、今の自分に、すべての過去が集約されているわけだろう?
なら、今の自分をよく知るようにして
―自分を知ることほど難しいことはないが―
欠点を正し、長所を増せばいいんでは?それだけで。
何も無理に催眠にかかって、怪しげな世界に出入りすることはないよ。

大体、こういう分野―ニューエージ―に関心もつ者たちは、
霊能力を自分で得たいと安易な考えを懐いている者ばかりなのだよ。
それが悟りの一番の障害になることに気づいてほしい。
そんなものはあなたの人間としての成長をむしろ邪魔するだけなのだよ。
当たり前の人間になるのが第1歩と知ってほしいね。
46エガちゃん:2001/07/29(日) 15:10
>43
なんだよ、ソンならもっと分かりやすい日本語で書いたらいいじゃん。
あれじゃ、そうは読めない。それとねえ、どうして物理学物理学って、早稲田の先生みたいなことゆうの。物理で何もかも説明できたら、とっくの昔に宗教なんかなくなってるで。なのに、今は科学離れがどんどんススんでるではないの。なぜ人生の問題に苦しんだときに、物理の先生のとこに誰も行かないのか説明できるかっツーの。ダヨネ。あなたにもわかるでしょ。科学など、結局、宗教と同じでさ、物質で計量できるものしか事実と認めね―ンジャン。なら、人間は物かよ。この不信仰者めが!君らみたいなのがのさばるから、クローン人間なんて、とんでもないものやりだすんだろ。アー嫌だね!

>44
おい、逃げんなよ、コラ。

>45
だから、自分を知るために、瞑想して、チャクラ平いて、クンダリニーをあげて、さとりを開くんでしょ。ケイシー先生もそういっているぞ。どこの宗教だって、それジャン、つまるところ。なんか文句あるの。エデンの知識の木は正しく使えば悟り開ける性エネルギーなんだよ。それを下にばっか使っているのが人類だ。下が悪いとは言わないが、そればっかじゃネー。いい加減、君らも飽きてない?それとも死ぬまで下ばっかなの?
4743:2001/07/29(日) 21:39
>>46
人生の事は宗教でやってればいいんで、物理学と宗教がちゃんと住み分けてれば
何にも文句は言わないんですよ。
物理学はちゃんと証拠がそろっているのに、それに反する事を証拠もないのに信
じるのはおかしいでしょう。
>君らみたいなのがのさばるから、クローン人間なんて、とんでもないものやり
>だすんだろ
ほとんでの科学者はクローン人間に反対してるって知らないのかな?

私は真実が知りたいんです。、精神異常者や詐欺師のほざいているたわ言を
むやみに信じるのがいやなんです。
48名無しさん@1周年:2001/07/29(日) 22:05
科学離れが進んでる?んなアホな??
その辺の本屋へいってみなよ。一般大衆向けの量子力学入門とかいうのが
ゾロゾロあるんだよ、今のご時世。
(無論、中にはゴミも多々あるけどナ、ニューサイエンスとか・・・)
確かに、最先端の科学は、どんなに噛み砕いてもらってもワカランもの
であって、そういう「途方も無い距離感」てのはカンジてしまうけども
(ニュートン力学が最先端だった時代は良かったのぅ、とか)
それにしたって、半世紀ほど前は世界に理解者が数人といわれていた
相対性理論だって、今じゃ理系の大学(院)生なら皆理解できるワケで、
人間の「知」は確実に進んでるのだよ。んでもって、やっぱどうしても
進歩や変革についていけないカワイソウな人も居るわな。
それはそれで、しゃぁないけども、自分が標準だと思うのはなんでかな?
49エガちゃん頑張るう:2001/07/30(月) 02:04
>>47物理学はちゃんと証拠がそろっているのに、それに反する事を証拠もないのに信
じるのはおかしいでしょう。

「それに反すること」って「魂」なんでしょ?魂は霊なのだから物理的に計量できるわけネージャン。そんなん子供だって知ってるじょ.君は子供以下か?愛や憎しみが計量できないからって,「存在しない」って、なんでいえるん?存在するだろうが、現に。詭弁使うなってーノ、えせ科学者ちゃん。君だって、感情や精神を信じているくせに、よういうよ。それからあ、エガちゃんが、何で精神異常者で詐欺しなんジャー!ひでーずら。あんまりずら。そんなこと今まで言われたことねーじょ!分かったじょ。昔は宗教が裁判官で、教理に合わんやつらをみな魔女にして焼き殺したが、今はそれが科学にとって変わってるだけなんだな。はは―、ただの権威付けジャンか。

>>48あのな、いかにも賢そうな面して、馬鹿ばっか、言ってるなよ。理系の学生にしか分からんようなもの、幾ら振りかざしたって、病人一人すくえんだろが。ケイシー先生は一万五千人も病気治したんだゾ、おまえにでけるか、アホー!もっともそうなことほざいていても、1度病気になったらなんにだってすがりつくだろうが。ちゃう?物や知の時代じゃないの。霊と魂の時代なの。君こそニューエージに乗り遅れているカワイソウな人や。
5048:2001/07/30(月) 02:13
まことにスマンが・・・俺は降りるヨ。
あからさまなヤラセに付き合うほど、悪趣味じゃないのでな。

(どう見てもキティなビリーバーを演じてるようにしか・・・)
51名無しさん2:2001/07/30(月) 03:23
>49
>ケイシー先生は一万五千人も病気治したんだゾ、おまえにでけるか、アホー!

ちょっとまてい!ケイシーがいつ一万五千人も病気直ししたちゅーの?
またまた、妄想が始まったな。8千件しか治療占いしてないぞ。
しかも8千件=8千人ではない。同じ人間が何度も占いを受けているから実数は半分以下だろう。
一万五千というのは、治療以外の前世占い二千五百件、夢占い六〇〇件、
その他を合わせての数字じゃないか。なぜ嘘を言うのか。

仮に2000人が何万円もはらってケイシーの治療占いを受けたとして、
何人が治ったかはわからんぞ。確率六〇パーセントとしても千二百人で、一万五千人ではない。
だが、医療占いの事後チェックを調べると、あまり実行されていないし、
実行したとしてもよくなった事例は確かにあってもかなり少ないぞ。

あなたはちゃんと資料を調べているのか、それともただの想像で、
いいように喋っているだけなのか。治った事例だけを挙げて、
治らなかった事例はいっさい取り上げない、というやり方は問題だね。
まあ、そんなことをしたら、財団の運営ができなくなるからな(笑
52名無しさん2:2001/07/30(月) 03:23

君よりも、ケイシーの息子達の方がまだしも正常で良心的だったようだ。
息子らは親父にほとほと手を焼いていた。家の事何もしなかったから
いつもどん底だった。石油堀占いで一攫千金を狙ったよな。
あれでも大失敗して財産すべて失ったろ。こういう歴史を体験していたから、
息子らは親父のリーディングを盲信なぞしていない、
あくまで心霊現象の貴重な資料として、保管し、科学的研究のために公開しているだけだ。
それで真義が判別できる。間違いだったものは捨てればいい。
科学的吟味に耐えたものだけ使えばいいわけだ。

あなたみたく、盲信しているのは、実際を知らない日本人だけだよ。
だから、この手のクソ真面目で無知な日本人ケイシーファンがAREにいくと、
むこうさんは陰で笑うのさ。
「ああ、マタ真面目くさった馬鹿の集団が来たが、金になるから大事にしような」って。
おめでたいことさ。
何せ、ほとんどケイシーの資料は日本では翻訳されていないからな。
あなたも日本語になったものしか読んでおらんのだろう。おめでたいファンの一人だね。

まあ、せいぜい、メーソンAREのいいカモになって、
金をふんだくられていればいいさ。(爆笑
53エガちゃん:2001/07/30(月) 04:21
>>50 おれがくだけたいい方しているからそんなこというわけ?ならばマジレスしようか?メーソンだの、イルミナティだの、下らんたわごとカマスやつらの中で、まじないい方などでけるかと、ブロークンなイイかたしてただけよ。ケイシーは大事なことを世界に問いかけたんだ。キリスト教が失ったものー生まれ変わりーを回復するためだよ。キリスト教では生まれ変わりを説くと「異教」、「異端」で片付けてしまうが、他宗教の真理をファンダメンタリストが支配するアメリカでキリスト教の中から堂々宣言したのはね、今のキリスト教会で行われているエキュメニズムを先取りしたものなのよ。この点でも予言者といえるであろう。諸宗教間の対話だよ。これなくして、どうして世界に平和がありえると思う?君がどういう人生観を持っているかしらんけどさ、みな宗教心がどこかにあるよね。でも、その宗教心が閉鎖的、独善的になると、いつも戦争が起きてきたわけジャン。いまだってそうだろ。だから、諸宗教の接点を作って、世界平和に役立てようとしたのよ。
54エガちゃん:2001/07/30(月) 04:22
最初は医療透視を発揮して、世間を信頼させた。その段階を踏んで、一番大事な精神世界の問題を提起したのよ。わかるでしょ。人間は47番さんみたく、見える物しか信じないから、確認できる信頼性を最初に作る必要があった。それが医療透視だ。誰かが85パーセント当たっていると言っているではないか。これはいい加減な確率だと思うかい?実際、ケイシー療法はきくんだよ。病院だってアリゾナ州にある。しらんだろう、こんなこと。インチキ療法で、どうして病院経営などできるかよ、マジで考えろよ。「異教」と言われているもののなかには、メーソンやバラ十字も入るんだろうが、そんなことはおれは知らん。いえるのは、どの宗教にも理解を示す接点を作り出して、戦争の原因をなくさなければならないってことさ。今だって、それが宗教間のテーマになっているだろう。多元主義思想とかさ。遠藤周作だって、この問題に取組んだからカトリックの保守陣営からはクソみそにいわれているが、彼はいいとこをついたのさ。だろう?それともうひとつは、物質と霊との接点を作り出すことさ。これも大事だとは思わない?君らみたく、霊は全部否定する人間にはなりたくないね。人間はものではない。「魂」や「霊」という語が辞典にあるのはどうしてか。それを根拠もなく否定するほうが、どうしたって変だろう?チガウカ?俺は自分の考えは正しいと思う。47みたいな物質主義者は好かない。偽善だと思う。ケイシーだって人間だから、もしかしたら間違ったかもしれんが、だからどうだっていうの?君らも間違うでしょ。間違いばかりに焦点当てていて、大事な核心を見失うなよって言いたいの。反対ばかりしないで、真面目に研究したほうがいいよ。絶対。
55名無しさん@一周年:2001/07/30(月) 05:37
ケイシーHPにイルミナティの紋章が
www.swordtongue.com
ケイシー財団とピラミッド、フリーメイソンコネクション
http://user.online.be/fsffilco/stargate2.html

諸宗教の対話はいいが、それに乗じて、メーソンや統一教会が入ってくるのね。どうしてだろ?
それとも、統一教会やメーソン、イルミナティがキリスト教に入り込むために
エキュメニズムがそもそも計画されたのか。だとしたら怖いな。メーソンのための世界平和か。
こんな予言があるよ。

 「…特殊なあるいは明確な方針を打ち出してきた集団にまとまった大勢の人々が、その目的と理想を問われることになるだろう。疑問の多い集団との連合に導かれる集団も出てくるだろう。そこで、キリストとキリストの原理にのみ立脚する集団以外、どのような集団とも明確に結びつく時期には、まだ至っていない。というのも、メーソン結社(メーソニック・オーダー)によって表されている、人間の同胞関係に表現された普遍的思想をもつアメリカ主義が―その主義が―世界の情勢に制裁を加える究極的ルールになるからである。世界全体が一つのメーソン結社になるべきだと言っているわけではない。だが、それが奉じている原理が基礎となり、四四年、四五年に平和の新世界秩序が設置されるであろう」(1152−11)
56名無しさん@百周年:2001/07/30(月) 06:58
http://www.greaterthings.com/Word-Number/People/Kuthumi.htm

ケイシーと第二のケイシー、ポールソロモンが予言したジョン・ペニールが
出現しているという。クートフーミ・ジョンペニールだそうだ。
クートフーミは、ブラバッキーがコンタクトしていたホワイトブラザーフッドの、
チベット3大師の一人。ケイシーのお告げのソースもホワイトブラザーフッドだった。
このジョンペニールは、モルモン教創始者、ジョセフ・スミスJrの生まれ変わりだそうだ。
やはりメイソは確実か。

http://srd.yahoo.com/goo/John+Peniel/1/*http://www.trunkerton.fsnet.co.uk/John%20Peniel.htm

このジョン・ペニールもケイシーとソロモンが予言した人物だそうだが、上とは別人。
チベット、ツァンポ谷のシャンバラで三年修行して、
クンダリニーを上げ、ジョンペニールの名を授かったそうだ。
こいつも上と同じくカルトを作っている。

ケイシー預言はカルト創始者に大いに役立っているようだね。

〉46―エデンの知識の木は正しく使えば悟り開ける性エネルギーなんだよ。

 あのさ、聖書では、神様は善悪の知識の木に近づいても食べてもいけないって言ってるのに、どうして食べるのよ。
あぶねえのはそっちだぞ。おまえも教祖になる気か。
57エガちゃん:2001/07/30(月) 08:56
≫55あのさ、メーソンが悪人集団手考え、変ではないの。世界の指導者たちはみなメーソンでしょう。そのお世話になって生きているんでしょ。君らだって。世界平和の為の組織でしょう。どこが悪いの。平和の為の世界新秩序、いいじゃない。平和が嫌いなの?

≫56食べたのはエヴァとアダムである。それ依頼、人類は、善と悪の知識のどっちを選ぶかの選択権ができたのだ。ケイシーはよく言っていた。「あなたの前に善と悪とがある。どちらを選ぶかを自分で決めなさい」と。どこがおかしいの?君らだって知識を選択して生きているんじゃん。自分も食べているくせに、何を言っているの?君たちの考えおかしいよ。悟りのスレッド読んでご覧よ。よく分かると思う。木に巻きついた蛇はただの性エネルギーの象徴だよ。インドでは3回半とぐろ巻いている蛇のシンボルあるよね。あれはクンダリニーという仙骨に納まった性エネルギーのことだよ。瞑想しているとそれがだんだんとかれて、松果体、脳下垂体へ上がって、全部の内分泌腺をいよいよ活発化させるのだよ。蛇はさタンではないよ、神経電流の象徴さ。こちこちのクリスチャンには分からないでしょうね。でも、密教でもヨガでも結局おなじことしているじゃないの。
58名無しさん@1周年:2001/07/30(月) 10:18
エガちゃん好きだなー。知的かつ直球な物言いがステキよ。
ケーシーも好きだし。ただ・・・

>メーソンが悪人集団手考え、変ではないの。

これはちょっと同意しかねるなぁ・・・

>世界の指導者たちはみなメーソンでしょう。

そこが胡散臭いんですよ。権力とか関ってるじゃないですか。
俺みたいなサンピンには、お偉いさんの実体なんぞ全然見えない訳で。
だからなんつーか、世界平和と言われたって、その根底に正義があるのかどうか・・・
59エガちゃん:2001/07/30(月) 12:58
≫58

ようやく味方が出てきたじょ。と思ったら、同意しかねるかあ。まね、おれも世界に陰謀がないとはいわないよ。ケネディとかさ、ダイアナ妃とかさ、この前のネパールとかさ。なんか、訳分からんままうやむやになる要人暗殺あるもんね。いや、陰謀だらけというのがホントなのかもね。でもさ、おれはこうおもうの。この世はさ、西洋文化がよくいうような白黒ではっきり区分できるもんじゃないって。灰色でしょ。どこもかしこも。だからさ、悪人集団をメソンやらイルミナティのせいにしちまえばさ、簡単てこと。誰かがその影でほくそえんでるんだろ、キット。「うまく行ったじょ。われわれが世界に振り撒いた陰謀史観がこれだけ広まったじょ。全部、イルミナティとメソンのせいになったじょ。もっと、もっとデタラメ入れて広めんかい。おらおら、OO龍がネタ欲しがってるじょ。たらふく食わせてやんな。その間に仕事進めようじょ」なんて指令が出てるかもよ。しらんよ。今、そうビビッときたから書いているだけ。でもさ、なんか、こう、うさんくさくない、その手の本て。OO龍とかOO泉とかさ、読んでも頭に残らんジャン。てことは、真理なんか書かれてないんよ。ちゃうかな。ま、ねっ転がってさ、暇つぶしに読んで、忘れてしまえばいいのさ。著者もいい加減なこと書いているから、忘れてくれることを願ってるよ、キット。てーか、おれ興味ないんだな、こないなことに。右翼が絡んでいることも忘れないほうがいいね。この手の出版社って。よく調べてミ。右翼だってこと分かるよ。O鮮やヤッチンがからんでいるよ。暗いんだよこの世界ってさ。
60エガちゃん:2001/07/30(月) 12:58
ま、おれもさ、そんなに知らないから、偉そうなこといえんけどさ、白黒で決め付けてさ、白の中にも黒があり黒の中にも白があるってことを隠すってのは、気に食わんな。誰かが前に出したケイシーの予言さ、でも、当たってるじゃん。それ当たりじゃんか。キリスト原理主義メソニックアメリカニズムの制裁で終戦したんじゃん。よかったじゃん。どこが悪いの?そのお蔭で平和でいられんでしょ。それとも国連などなくて、ずっと戦争してりゃよかったってわけ?わかんねーな。終戦にしてくれてよかったって思った日本人の方がずっと多かったんでないの、本音を言えばさ。きれいごとじゃなくて。はっきり言えばさ、メイそもキリスト教も、どこもかしこも、みなコマのように使われてんのよ。誰が良くて誰が悪いってレベルじゃないんじゃないの?俺って、おかしいこと言ってるかな。
61名無しさん:2001/07/30(月) 16:33
エガちゃんへ

 あなたは事実と嘘を混ぜています。知識の木に巻きついた同じ蛇が、ヨハネの黙示録では7つの頭をもった天の竜、人を誘惑した古い蛇、サタンとして記録されていますね。それがクンダリニーであるとすれば、クンダリニーは蛇の火といわれているのですから、確かに一致します。

 しかし、黙示録では、この蛇は婦人(マリア)がお生みになろうとする男の子(キリスト)を殺そうと待ち構えている。蛇の性格、あるいはクンダリニーの性格が、ここに現れているではないですか。クンダリーニを開発して頭の天辺にまで上げた場合、このような現象がおこるのですよ。ですから、クンダリーニ症候群という精神障害が、ニューエージの世界で、全世界的に報告されているのです。

 瞑想でクンダリーニを上げるなどということは考えないほうがいい。危険ですよ。意識が正しい信仰によって聖霊に満たされ、清められないままで、密教やヨガの手法で蛇の力を無理に上げようとした人は、みな失敗していますよ。廃人同然になって、社会復帰できなくなったり、オウムの信徒のようにマインドコントロールの犠牲者になったりと、ともかく精神が正常に機能しなくなるのです。

 あなたは語るだけで瞑想経験がないようだから、何とでも言えるでしょうが、危険思想ですよ。そんなことをケイシーが教えているとすれば要注意ですね。
62名無しさん:2001/07/30(月) 16:34
 それから、生まれ変わりの説が、アメリカでケイシーが最初というのも間違っています。彼以前から、バラ十字、メイソン、神智学では、生まれ変わり思想をすでに取り入れていましたし、彼らは、すべての神秘思想を合体して、教義の軸を作っていました。

 従って、彼らの中では当初からエキュメニズムが成立していたのです。それを世界に外部化する必要があったわけです。ケイシーもその役に抜擢されたということでしょう。その意味で、ケイシーは預言者ではなくて、彼らの計画の託宣役だったというほうが正しいのです。

 彼が催眠状態になると、無意識かで批判精神が失われますから、人間受信機になる。白紙になった彼の心が何の影響を受けたかが問題ですが、どなたかが言ったホワイトブラザーフッドがケイシーの情報源だとすれば、神智学やメイソンの計画が焼き付けられることになるでしょうね。

 ケイシーは1901年~1923年までは、純粋に人助けを動機としてその不思議な力を役立てたいという願いを持つクリスチャンでしたが、ラマースという神智学者が彼を訪れて、前世とオカルトのリーディングへと誘ったときに人生の大決断のときが来ました。

 彼は最初は信仰とのずれに悩みましたが、巨額の融資を約束するラマースに結局従い、以後、オカルト思想を受け入れるようになったのです。貧困だったですからね。一概に批判はできませんけれども、これが彼の宗教観が純キリスト教から逸脱した分起点だったといえるでしょう。

 クリスチャンとしての立場からコメントすればこのように言えます。参考までに。
6347:2001/07/30(月) 21:52
エガちゃんへ
ガチガチのビリーバーに何言ってもムダだろうけど一応反論
感情も精神も大脳生理学で説明できるようになってきているんだけどな。

科学は公正で、もし魂が存在する証拠が見つかれば科学者はまともに研究します。
だけど否定的な証拠しか見つかっていないんですよ。そしていままで魂によって
起こされると考えられてきたことが、脳の働きで起きることが分かってきています。
もう一度あなたに問おう。証拠のあることと、証拠のないこと。あなたはどちらを
信じますか?
64エガちゃん:2001/07/31(火) 04:41
61,62
黙示録の蛇は、ケイシーの黙示録解読によると、「自我」の象徴であり、サタンではないようです。サタンは反逆って意味だから、自我が神に対立する力ってことになります。だから、ケイシーはよく「最大の罪は自我である」と言っています。それをサタンと人格化しているのがキリスト教でしょう。黙示録12章の女は、ケイシーの黙示録解釈によれば、マリアではなく、最初に創造された魂だそうです。男の子はそこから生まれた心だそうです。ケイシーの黙示録解釈は難しくよくわかりませんが、そういうようなことをいっています。自我の力に誘導されたクンダリニーが赤い竜に象徴されているのです。黙示録を知るには、ヨガの聖典を読んだ方がわかりやすいかもです。ケイシによれば黙示録は人体と心と霊のこと書いたもので予言書ではないそうです。
65エガちゃん:2001/07/31(火) 04:42
63
いや、おれはがちがちのびリーバーではない、ケイシーのことよく調べもせずになんだかだと口先で批判する奴らに耐えられないから、しいて、がちがちに振舞っているのだ。バランスがとれないジャン、そうしなきゃ。おれだけなんヨ、この中でケイシーのために頑張って反論してるうのは。かなり信頼はしているが。でね、君は科学者、科学者というけれど、自分の意見てないの?権威者の意見だけで人生観をつくるのよくナいと思うよ。それじゃオリジナリティないじゃん。なんか、君のいいかただと、人間はただのロボットじゃん。それ、空しくない?ホーキンすも言ってるじょ、ビッグバン以前のことは科学には分からない。分からないことは科学は扱わないって。つまり、科学の計量の網に引っかからないものは科学は扱っていないというだけのことで、網にかからないものが存在しないと言うことにはならんのよ。科学はさ、最初からそういう限界を設けて成り立っているんでしょう。それはそれでいいよ。でもそれだけが全部ってのは、それも君、ガチガチのビリーバーじゃん、別の意味
66エガちゃん:2001/07/31(火) 04:42
可能性とか許容性とかを入れておくのも大事じゃないの?そうしなかったら、科学の発展なんかネージャン、もともと。他人が苦労して作った権威にぶら下がっているだけのボンクラは、科学の象牙の塔をつくるだけで、何一つ、斬新な発明、発見などしていないじょ。ちゃうかい?本当の科学者は、心が広いものだぞ。夢から直感得て発明したなんか多い。だからさ、魂は今のレベルの科学では、まだ軽量されていないだけで、あるかもしれんてこと。おれはあると思うよ。信じるよ。証拠付けられていることも信じるし、証拠づけられていないことも否定しない。そんなにいうなら、魂が絶対存在しないことをまず証明してよ。現代科学の基礎作ったニュートンだって、クルックスだって、エジソンだって、テスラだって、霊魂や神を信じてたぞ。これをどう説明するの?必死に実験したが計量できなかったけどもね、信じていたよ。
67名無しさん2:2001/07/31(火) 11:01
>65ケイシーのことよく調べもせずになんだかだと口先で批判する奴らに耐えられないから//

Ha,ha,ha,ha,ha!!あんたよりは良く調べていると思うが。
もうひとつ。黙示録をヨガ的に解釈するという試みの最初は、十七世紀にさかのぼる。バラ十字だ。これはバラ十字のパクリだよ。この手の黙示録解釈で詳しいのがカリフォルニアのバラ十字出版部から出ている。

その手の最初が「ギャバリス伯爵」というバラ十字の奥義書だ。クンダリーニを上げて体が焼ける経験をし、有名になってすぐに死んだゴピ・クリシュナが、たまたまこの本を読んで、俺の体験とそっくりだ、西洋人にもいるんだと納得したそうだ。

ギャバリス伯爵はサンジェルマン伯爵に似て、ファウストに現れたメフィストテレスともそっくりだ。神出鬼没で突然現れて、巧みに秘密教義を教え込む。その内容は錬金術という名の魔術だ。地、水、火、風の四元の霊をいかに操作してイルミネーション(光明)を得るかがテーマだ。その間にキリスト教の教えを巧みにずらして、最終的にすべてを否定する方に持ってゆく。これは天才的な話術だなと読んでいて思った。善悪の知識の木の説明は君とまったく同じ。

バラ十字はその起源をファラオ・アクナトンに求めているが、エジプト学者のマーク・レーナーも、ケイシーのエジプトでの前世物語―大ピラミッド建設とかなんだとか―はこの頃を投影したものと、結論している。面白い一致だ。

世界を影で操る「ホワイトブラザーフッド」というのを初めて言い出したのがバラ十字だ。それは東洋の9賢人(大師)で構成される見えざる組織だ。彼らをイルミネーテッド・ワンズ(解脱者)と言っていた。イルミナティの語は同義。実際、イルミナティはバラ十字を基礎として、世界革命を計画した秘密結社だった。9賢人にサンジェルマン伯爵もいたが、ケイシーのリーディングにこんなのがある。
68名無しさん2:2001/07/31(火) 11:02
Qグレートホワイトブラザーフッド(大白色同朋団)のマスターらはどの程度、エドガーケイシーの活動を指示しているのですか。直接関わっているマスターは誰ですか。
A恩寵の座それ自体から現れるより高い権力からの伝令。

Q直接関わっている大師は誰ですか。サンジェルマンは――
A(邪魔して)主の主、王の王、汝らが父とひとつになるように来た、主の指令を受けているものたち。

Qサンジェルマンはその中にいますか。ヘレリールとは誰ですか。
Aこれらはみな至高者の伝令…省略

Qサンジェルマンはその中にいますか?
A必要なときにいる。(リーディング#254‐83)
69名無しさん2:2001/07/31(火) 11:02
のようなわけで、ケイシーによれば、バラ十字、イルミナティ、メーソン、神智学が主人と仰ぐ「白色同朋の大師ら」がキリストの部下だ。どういうことかというと、ケイシーのお告げのソースが言うキリストは、キリスト教で言うイエス・キリストではない、キリストを詐称する別物に、いつのまにかすりかわっているってことだ。

メイソンのいうキリストはルシファーである。彼らの暦はアンノルキス―ルキス年。ルキスはルシファーである。神智学でも本当のキリストはルシファーである。ケイシーが読むように勧めていた「秘密教義」の著者ブラバツキーは、その本のなかで書いている。

「ルキス(ルシファー)、輝きの明星…彼は教会によってルシファーあるいはサタンに変形させられた。エホバよりも古く、より高いので、新しいドグマのために葬り去る必要があったからだ」(TSecret Doctrine, p71 )

「三位一体とは、太陽(すなわち父)と二惑星、水星(すなわり子)と金星(すなわち聖霊、ソフィア、智恵と愛と真理の霊、キリストであるルシファー、輝ける明けの明星)からなる占星術的三組に過ぎないのであった…」(USecret Doctrine, p540)

2巻の111ページには、サマエルは人祖の誘惑者、ルシファーであり、地上に落ちて生まれ変わりの道を開いたとも言っている。彼らにとって、サマエルは、堕落天使のために有難い生まれ変わりの道を開いてくれた、(堕落天使にとっての)「キリスト」なのだ。
同書237ページでは、黙示録第12章の天界での戦いに注を施し、人がヨガの実践と達人になることによって、ルシファーは神に回復されると書いている。これはおっかないことだ。クンダリニーをあげようもんなら、ルシファーに全身を乗っ取られるってことではないか。
70アイスミルク:2001/07/31(火) 14:25
>69−キリストを詐称する別物に、いつのまにかすりかわっているってことだ。

ひょっとして、マイトレーヤー?

>−クンダリニーをあげようもんなら

クンダリニって、何?
そんなの本当にあるの???
71名無しさん@1周年:2001/07/31(火) 14:26
>>70
72名無しさん@1周年:2001/07/31(火) 14:26
こうか
73名無しさん@1周年:2001/07/31(火) 14:27
74名無しさん@1周年:2001/07/31(火) 14:28
おおできた。
75名無しさん@1周年:2001/07/31(火) 14:28
なるほど、こりゃあ便利だ。
76名無しさん@1周年:2001/07/31(火) 15:16
ルシファー=悪とは言い切れないでしょう。原型はキリスト教より古いですし
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/lucifer.html

近代西欧文明の、特に科学技術の発達は、キリスト教のドグマからの解放の歴史でもあるのでわ。
77X氏:2001/07/31(火) 17:25
>>70ひょっとして、マイトレーヤー?
ピンポーン。神智学ではキリスト・マイトレーヤーといいます。イエスはその部下です。

>>76
チンポーン、でもその結果が環境破壊に、唯物主義に、無神論に、クローン人間じゃね、先が思いやられますわ。はー
78名無しさん@1周年:2001/08/01(水) 00:03
>>77
環境破壊はたしかに科学の発達に関係してるけど、逆に環境を守るのにも科学は
必要です。まあ大量に人が死ねば科学なしでも守れるけど。
クローン人間はほとんどの科学者が反対してますよ。
唯物主義に、無神論は全く問題なし。いや宗教家にとっては迷惑な話かな?
79名梨:2001/08/01(水) 06:07
>ルシファー=悪とは言い切れないでしょう。
なるほど、メイソ共通の考えである。ちなみにケイシ勉強会のサブテキストにはこうある。

「ルシファーはラテン語で“光をもたらすもの”、ヘブライ語で“明星”、英語では“金星”を意味します(イザヤ書14:12)。ルシファーは、神意識から自意識を分離しない限り完全な状態にある、私たち自身の霊的部分と見ることができます」(Beginnig the Search, P61、ARE Press)

このコメントは誤っている。ルシファーはヘブライ語の“ヘレル”(輝く者)のラテン語訳であり、明星、金星という意味はない。イザヤ書の訳は「暁の子、ルシファー」である。ブラバツキーも上と同様な定義をしているのが面白い。彼女もルシファーを明けの明星、金星として、イエス・キリストを表す黙示録の「明けの明星」に結びつけ、ルシファーとキリストを一つにしているのだ。彼らにとって、ルシファーは、堕落以前の人間の完全性を象徴するわけである。アメリウス=アダム=イエスというケイシーのオカルト神学にピタリ符合するではないか。非常に面白い。

>逆に環境を守るのにも科学は必要
自分のやった後始末をするのは当たり前である。説明になっていない。

>クローン人間はほとんどの科学者が反対してますよ。
答になっていない。クローンは科学の所産である。

>唯物主義に、無神論は全く問題なし
ははは、それはどうかな(W
80名梨:2001/08/01(水) 06:08
君とまったく同じことを言っているイルミナティがいる。2000年に両極が転倒して世界が破滅するとケイシーとまったく同じ大予言をした、アメリカのルシファー・カルト、「ステレ・グループ」の創始者だ。

「ルシファーは秘密の霊のブラザーフッドの長官である。ブラザーフッドはルシファーから名づけられた。それは、偉大なる天使、ルシファーが、人類が霊的進化への道を開始できるよう、エデンを終わらせてくれたからである」(Ultimate Fronteer, Stelle Group, Illinoi)

ルシファーのお蔭で、弱肉強食、優性淘汰、殺人の歴史ができたわけだ。有り難いこった。ひとりで称えていればよい。
81名無しさん@1周年:2001/08/01(水) 11:35
> ルシファーはヘブライ語の“ヘレル”(輝く者)のラテン語訳であり、明星、金星という意味はない。

よく知りませんが、少なくとも、現在の英語にはその意味がありますね。
http://homepage1.nifty.com/OMEGAPOINT/myth/israel/page5.htm

> ルシファーのお蔭で、弱肉強食、優性淘汰、殺人の歴史ができたわけだ。

う〜ん、恐竜時代はどうなるんでしょうか。何億年も神は放置していた訳ですよね。
それにルシファー作ったのは神なんでしょう?自分のやった後始末をしないのかな。
82名無しさん@1周年:2001/08/01(水) 11:38
この人は予言者というより
真のシャーマンと呼んだほうがよさすですね。
83名梨:2001/08/01(水) 19:26
>う〜ん、恐竜時代はどうなるんでしょうか
自分で考えろ。頭あるんだろ?インテリなんだろ?

>自分のやった後始末をしないのかな。
するだろ。ルシファーが。何を言っておるのか。

君はまだまだだなあ。それじゃあ、ルシファーにも馬鹿にされるぞ。
奴から一目置かれるぐらいになれ。(W

>82
ようやく意見が一致したな。(W
84名無しさん@1周年:2001/08/01(水) 22:09
>>79
こんな事は書く必要もないんだろうけど、科学自体は善でも悪でもない。
人間がどう使うかによって、多くの人を救う事もできるし、大量虐殺もできる。
人間がする事だから失敗もあるけど、大切なのは失敗を認めてそれを改める事。

科学をもっと注意深く使うと言う意味なら賛成だけど、科学の発達を悪い事と
考えるているとしたら全く筋違いですよ。

あと、クローン人間の研究を禁止するのは宗教ではだめで、科学と政治でなけ
ればなりません。なぜかわかるかな?
85名無しさん@1周年:2001/08/01(水) 22:48
エドガー・ケイシーのファイルは
実際、医学に携わる者は無視できないでしょう。
彼はイカサマ師ではありませんでしたからね
86名無しさん@1周年:2001/08/01(水) 22:50
人間がトランス状態からある情報を取り込むことができる事実は
注目に値するよ。
87名無し:2001/08/02(木) 04:25
85へ
無視しても何ら差支えない。何ら問題ない。ニューエージの周辺医療の分野である。

86へ
>トランス状態からある情報を
ある情報とはめちゃくちゃな情報か。解るように、医療に限って言えば、ある程度確認できよう。しかし、アカシックレコードを読んだと称する人間はみな別々なことを言っておるな。したがって、メタフィジカルな内容は信用が置けないということだな。
88名無し:2001/08/02(木) 04:50
84へ

>科学の発達を悪い事と考えるているとしたら全く筋違いですよ。
あたりまえだろう。何を言っているのか。

>クローン人間の研究を禁止するのは宗教ではだめで、科学と政治でなければなりません。
いや、私は、宗教でも政治でも科学でもなく、それ以前の問題だと思う。なぜだかわかるかな?
89名無しさん@1周年:2001/08/02(木) 09:04
そもそも聖書の時代以降、本物の預言者って出たの?
90名無しさん@1周年:2001/08/02(木) 09:52
>>87
君の死生観が聞きたいね。
91名無しさん@1周年:2001/08/03(金) 00:59
>>88
>>科学の発達を悪い事と考えるているとしたら全く筋違いですよ。
>あたりまえだろう。何を言っているのか。
当たり前だと思っていない人がいるみたいなので。

>>クローン人間の研究を禁止するのは宗教ではだめで、科学と政治でなければなりません。
>いや、私は、宗教でも政治でも科学でもなく、それ以前の問題だと思う。なぜだかわかるかな?
法律で禁止しないとまずいでしょう。
927743:2001/08/05(日) 10:59
アゲ
93名無しさん@1周年:2001/08/09(木) 11:12
ケーシー高峰は?
94名無しさん@1周年
サゲ