1 :
信者の旦那:
うちの嫁さんの実家(嫁さん含む)が真光の信者なんです。
俺自身も昔、別の宗教を信仰していたので、嫁さんが信仰することに
対して反対はしなかったんですが、結婚して子供が出来てから、
さりげなく嫁さんの母親と共に、俺を信者にさせようと迫ってきます。
結婚する前に、お互いの宗教に関しては関与しないようにしようと言っていたのですが
嫁さんの母親からすると、こんないい宗教なのになぜ入信しないの?みたいな感じで
進めてきます。
俺自身、宗教を信仰したくないのと、あのペンダントを付けるのがいやなのです。
粗末に扱っていいのならいいんですが、性格上絶対大切に扱えません。
嫁さんの母親なんで、きつく断れませんし、そうすればうまくいくのでしょうか?
マジレスでお願いします。
あと、もしこれを見られた真光の信者さんがいれば質問したいのですが、
真光はお布施?(と言っていいのでしょうか)にかなりの金額を使う
と聞いたのですが、本当でしょうか?
2 :
マリア:2000/11/17(金) 12:46
勘違いはいい加減にしなさいって感じよね。
どの宗教もみんな間違ってるんだから、はっきり断りなさい。
一つの教えにこだわってる時代はもうじき終わるんだから
宗教なんて自分に関係ないと言っておやりなさい。
(予言ぽく言いなさい。あの人たちすぐ信じるわよ)
3 :
信者の旦那:2000/11/17(金) 13:31
あと、過去スレ読んだんですが、サンプラザ事件ってなんですか?
お金は研修料と月500円。あとは自由。道場運営費とかあるけど
(普通皆払う) ぜったいいやなら払わなくて可。
ただ500円はなるべく奉納する。これができなくてお金ないならだしたくないなら500円だけでいいのに、
ださなきゃいけないような環境だ-なんだのいって文句たれてるひとが
かなりいますけど。あたえられてりる自由です。
批判掲示板でのべられてるほどひどくありません。。
教えはきいてそんしないとおもいます。おためしあれ!いやならいやで。
5 :
信者の旦那:2000/11/17(金) 14:33
>4
研修料っていくら位なんですか?
6 :
名無しさん@1周年:
あー、思い出した。
私が札幌に一人暮らしを始めたとき(18歳)、金物屋に入ったらやたら怖い女主人が
近づいてきて、「何か」っていうんだ。
私はナベだかヤカンを探していたんだが、私が買うものを即決するまで離れないという
雰囲気だった。
買うかどうかも含めて、金物をみていたかったんだけど、凄く不気味で怖かった。
泥棒されないかという凄まじい疑いのまなざしを向けていた。
わたしは怖くて、いわれるままに示されたものをかったが、これが物凄く高い。
そして、使い方について説教され、いま話した内容を詰問口調でテストされた。
そして最後に
「神様の正しいおしえです」
といって、小冊子を渡された。
それがこの宗教との出会いだった。
こわくて逃げた。
はじめての一人暮らしだったので、なきそうになった。