6 :
前のスレを立てた人:
>>1 スレ立て乙です
テンプレはここまでね
行ってはいけない教会のキーワードも一応張っておきます
【危険度が高いと思われる自称キリスト教会の主要なキーワード】
・正統、聖書、福音(的・主義)を自称
・神父、司祭、牧師、長老などが韓国朝鮮人、韓国との交流(ハングルの聖句などは論外)
・説教で「日本がアジアで犯した罪」という
・悪魔悪霊の話、弟子訓練、セルチャーチ(グループ)がある
・異言、ディボーション、リバイバル、フェローシップ、聖霊様、牧師先生という
・什一献金、焼香拒否
・聖書は新改訳
7 :
神も仏も名無しさん:2013/12/15(日) 13:51:45.16 ID:w881JELy
8 :
神も仏も名無しさん:2013/12/15(日) 14:20:46.55 ID:E7DF4y3+
韓国カトリックが伊藤博文元首相を暗殺した殺人犯テロリスト=安重根を「準聖人」に推薦
http://immacolata.blog89.fc2.com/blog-entry-189.html 日本の元総理大臣の伊藤博文を暗殺した殺人犯の安重根に対して、韓国のカトリック教会が「聖人」に準ずる
「福者」に認定しようという動きを始めている。
韓国では「民族の英雄」とされるものの、日本では「テロリスト」と受け止める向きが多く、今後波紋を広げそうだ。
「暗殺は「正当防衛であり、義挙」と韓国の枢機卿」
殺人者をいくら誤魔化しても神の前では義人とはならない「ギジン」でも「義人」ではなく「偽人」
武器を持たない文民である伊藤博文を銃撃して殺した犯人・安重根は逮捕された瞬間
自分は戦争捕虜だと言ってのけた
戦争中ならば、即射殺が常識どこまでも、女々しい男。大体、カトリックにおいて
殺人者が褒め称えられることはない。それが如何に残虐非道なヒトラーや金日成、スターリン、毛沢東のような極悪人であってもだ。
いくら国民がその殺人を正当化しようともキリスト教の教えからはそれに賛同してはならない。
カトリックにおいて、キリスト教において殺人を義としてはならない。殉教というのは信仰ゆえに命を落とすことであって相手の命を奪い、
その結果として死刑になって死ぬことではない。
正当防衛?相手は武器を持たず、襲いかかってもいないのに、わざわざハルピン駅まで出向いて銃撃するのを 正当防衛と呼ぶのか?
安重根は、破門から外してもらっただけで温情に値する。それがどうして福者になどなれようか・・・
カトリックでは、神のしもべ→福者→聖人この順に上げられていく。
神のしもべにも選ばれることはない。彼を福者の候補とすることで韓国カトリック教会の異常な非常識さが際立つことだろう。
韓国がお得意の裏工作をしようとも神の前には通用しないことを知っておくべきだ。
被害者の国である日本が、加害者の国の韓国から謝罪を受けるのならば理解できるが顕彰など、もっての外なのだ。
最近とみに感じることがある。韓国カトリック教会、韓国キリスト教会が統一協会化している。
嘘をついてでも、優位に立ち日本から謝罪と賠償をし続けさせようというのは 統一協会と全く同じなのだ。
9 :
神も仏も名無しさん:2013/12/15(日) 14:22:46.29 ID:E7DF4y3+
日本の「カトリック教会」に行こうとするときは、行った際に、その教会の司祭に、次の
伊藤博文元日本国総理大臣を卑怯に暗殺した殺人犯テロリストである「安重根」について、「あなたは、どうお考えですか?」と尋ねてみるといい。
そのときに、その司祭が、「準聖人=福者の候補」などといっていたり、「殺人犯テロリストである真実を誤魔化したり、はぐらかすようなこと」を
答えるようであれば、カトリックであろうとも、そこは、某国工作員により汚染された
「行ってはいけない危険なカトリック教会」といえるだろう。
■安重根が世界中のwikipediaで聖人になっている件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1328190456/ 1 :マンセー名無しさん:2012/02/02(木) 22:47:36.27 ID:ISpnnm5D英語版で既になっているが・・・他の言語でもかなり聖人になっている・・・
フランス版は修正されていた。
http://de.wikipedia.org/wiki/Liste_der_Seligen_und_Heiligen/A 2 :マンセー名無しさん:2012/02/02(木) 22:52:38.93 ID:/L7GFlXx
テロリストが革命家、ヒーロー、聖人になるんだ(笑)
> 378 名前: 神も仏も名無しさん [sage] 投稿日: 2013/12/15(日) 14:36:21.50 ID:KaI/KzZt
>
> 什一献金の問題でいつも疑問に思うのは、神様がお金を要求するだろうかということだ。
> 金持ちが有り余る中から規定分を支払っても、残りの金額が無駄なほど生活にまわせるとしたら、その人はほんのわずかしか献金していないことになる。
> それが什一だろうか?
>
> 神様は公平な方だ。
> 朝から一日中働いた人にも、少ししか働かなかった人にも、同じ金額の賃金を支払う。マタイ20・14
>
> マラキの意図は主イエスの指摘によって明らかになったではないか。ルカ20・47
> 献金とは、額面金額の割合ではなく、どれだけその個人の必要分を削ったかである。ルカ21・4
> 金持ちが神の国へ入るよりはラクダが針の穴を通るほうがやさしい。ルカ18・25
> 神殿は祈りの家である。断じて強盗の巣であってはならない。ルカ19・46
> 貧者はむしろ教会の養いによって報われるようにならないとおかしい。ルカ20・25
> 個人的には愛徳の勧めがある。ルカ14・13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1384257872/378