952 :
田中さん:2013/12/16(月) 14:01:31.58 ID:Yo7D79rY
>>948 ごめんね、あなたの言ってることよく分からない。あなたの書き込みの前半部までは
同意できるけど、
「日本国民すべての人に均一に情報を伝える努力をしないで、情報を上手にかき集められた人だけが勝利する
というのはもうそろそろやめた方がいいと思います(オークラ出版も含めて) 」
こうなると、話が大きすぎちゃって、あなたが誰に対して話かけているのか分からない・・・
ネットの情報だろうが大手マスコミだろうが零細出版社だろうが、それぞれ自分のしたいように情報発信しているだけだから、
それを受け取る側も自分で自由に取捨選択して、勝手に判断すればいいだけのこと。
「反日宗教の真実」に関しては、他の人はどう感じたかは知りませんが、
「教会が世間の人からこういう目で見られている、そんなの嫌だから日本の教会を改善したい」という意味です。
韓国教会と繋がり深く、またキリスト教の衰退が激しい今、多くの教会関係者がそういう意味で読んだらいいなあと私個人は思います。
内容については、例えば西早稲田の記事は中身が無いなど、手放しで推薦できるほどではないと思います。
しかし統一協会などではないむしろ正当と思われている教会がプロテスタントもカトリックも、
根拠をもってその反日政治性とウリスト教との繋がりをまとめた出版物は、たぶん初めてなので、
今後の日本のキリスト教史の研究にまでもつながる第一歩としては価値があると思いますよ。
どなたか知りませんが、あの本をあちこちのスレで紹介している方がいます。このスレに関しては、
テーマに合っているので、このスレの住人に誰かがあの本を紹介したとしても、それを「ステマ」とか「その人は出版社の手先」とか、私は感じません。
あなたが信者かどうかわかりませんが、什一献金については、カルト教会かを判断する一つの基準と思います。
私は西早稲田の件で書き込みしてきましたが、一般の教会問題でもたくさん書き込んでいます。
>>919 >>936は私の書き込みです。
什一献金問題はある意味では西早稲田問題より大きく、それに悩む方に対してネットでこういう形で自分の考えを表明し意見交換すること、
別に問題ないと思います。
953 :
田中さん:2013/12/16(月) 14:21:51.41 ID:Yo7D79rY
>>950 在特会に共感し、それを追ってドキュメンタリー映画を作っている監督は、在日なんだって。
>
「韓国人に友人がおり、尊敬出来る朝鮮人もいる」ようでは十分反日。徹底抗戦せよ。
↑
このセリフ、私に言うんじゃなくて、在特会に言ってくれないかな。
私はこのスレで以前からずっと、日本の教会は朝鮮人教会と一度手を切れと言ってきた。
しかし、だからといって、「朝鮮人=一人残らずダメ」とは思わない、それは単なる排外主義だろう。
統一協会反対活動して殺された韓国人牧師、北朝鮮に反北情報のビラをまき散らす風船流して殺された韓国人クリスチャン活動家、
どういう形であれ、命を懸けるということは簡単に出来ることじゃない、私は尊敬するよ。
(ただし、風船活動には従北派のチョ−ヨンギが二枚舌的に関わっているらしい。また反統一協会活動するカルト韓国人牧師もいる。注意が必要)
954 :
田中さん:2013/12/16(月) 14:32:37.63 ID:Yo7D79rY
私に絡むのもうやめてくれる?
もう新しい「行ってはいけない教会 19」建ったんだから、そっちに書き込んでくれ。
私は、残り47スレを埋めるために、後少しここのスレに書き込んだら、それで終わり。
956 :
神も仏も名無しさん:2013/12/16(月) 17:34:31.83 ID:8n6VW90P
統一協会と他の教会は、潰し合って共に消滅すれば良し。
そこに日本が自らの正当性を主張する教団を作って伝道すれば良い。
957 :
神も仏も名無しさん:2013/12/16(月) 21:38:19.49 ID:WpoLFiwh
【危険度が高いと思われる自称キリスト教会の主要なキーワード】
・正統、聖書、福音(的・主義)を自称
・神父、司祭、牧師、長老などが韓国朝鮮人、韓国との交流(ハングルの聖句などは論外)
・説教で「日本がアジアで犯した罪」という
・悪魔悪霊の話、弟子訓練、セルチャーチ(グループ)がある
・異言、ディボーション、リバイバル、フェローシップ、聖霊様、牧師先生という
・什一献金、焼香拒否
・聖書は新改訳
韓国人の友人がいるのがダメならもうキリスト教の精神がないだろ
それはクリスチャンと言えるのかと
959 :
田中さん:2013/12/16(月) 22:38:02.35 ID:Yo7D79rY
さてと、新しいスレ19が建ったことで、もうこの18バージョンの書き込みも
随分勢い減ったな。今までは24時間、あっち側にに見張られてたからな。もうそれも無い。
よし、残りの40、いっぱい書き込んじゃおっと。
∧,,∧ ∧,,∧
∧,,∧ < `∀´> <`∀´ > ∧,,∧
< `∀´> (∪ U) ( つと ノ <`∀´ >
| U) ∧,∧ u-____ ∧,,,∧ (∪ ノ∧∧ おはようからお休みまで見守ってやるニダ
u-u < `∀> .( (⌒ (´・ω・`)\ <∀´ >
( ∪ \ ヽノ(,,⊃⌒O〜⌒ヽと ノ
`u-u' \ //;;;::*:::*:::*:::*:ヽ`u-u' ∧,,∧
∧∧ ( (:::;;:*;∧∧*.:::*::*:::∧∧ <∀´ >
∧∧ < > \::;;;::< ,> *:::*::<∀´ >と )
< `∀> ( ∪ .\ι ) ─〜と ) - u'
. | U) `u-u' `u-u'  ̄ ̄~.`u-u'
960 :
田中さん:2013/12/16(月) 22:59:00.90 ID:Yo7D79rY
ウリスト教を日本から追い出すことだ。
それにへつらうNCC系、カトリック正平協系の、捏造慰安婦に代表される親朝鮮反日政治活動。これを止めさせないと。
福音派だって、どこもかしこも韓国教会と手をつないでいるよ。日本の教会みんなウリスト教にやられてる。
_,,,――+、,,_
,,ィー'' ̄  ̄` 、
./ // _,,、ィー''´ ̄ ̄ ̄゛ミ ヽ,
/ ./' _,,+" .. ヾ,|i ム
/ / ./ 、 .::: i ム クスクス
/ ./|./ ,,__,,ヽ_, ..:::::____,, .i .ム
l |l|" .'' ⌒ヽ::::.. r ` .| ム
. i / |l| ,,ィーtーッ、,ゝ /_ィtーッ-、 | |.ハ < カムサハムニダ
i | |l| ` ̄¨ ̄´ :: :: ´ ̄¨ ̄´ ./ .| .|lム
.| l| ||. ,! !::.. / | | .|
| | .| .r'' 、 ,,.ヽ l |l| |
.i .」::. `ー^ー^ー'' ゞ /' i| |l |
! |`ヽ `≦三≧シ´ j /| | .| .i
ヽ_i_レヘ .ー―' ' /レiノノ||ノ
 ̄ .ヽ, o° / ̄`ー‐"
ヽ::::::.............:::::.,-''´
n`ー―‐''"´
韓流ってそんなに力があるのかな
危惧するほどでもないと思うけど
962 :
田中さん:2013/12/16(月) 23:53:07.31 ID:Yo7D79rY
什一献金問題は難しい。それは旧約聖書のマラキ3章6〜10節
「あなたたちは先祖の時代からわたしの掟を離れ、それを守らなかった。立ち帰れ。私に。
…それは十分の一の捧げ物と献納物においてである…十分の一の捧げ物をすべて倉に運び
わたしの家に食物があるようにせよ…必ず、わたしはあなたたちのために天の窓を開き祝福を限りなく注ぐであろう」
この箇所を、逐語霊感説を厳格に守る系はそのまま受け入れるから、什一献金は当然だし、それによって現世利益も得られると解釈する。
マラキの時代、ユダヤ教が成立する前に納税が乱れていた模様。
旧約聖書で什一が出てくるのは、捕囚後にまとめられたと考えられる政教一致に基づいた律法に出てくる。
だから什一献金は、政教分離で国家が税を徴収する現在ではあてはめられない。ところが
聖書は一字一句絶対と信じるところでは、什一献金も当然神の絶対の掟であり現在も有効となる。ここがカルト教会のねらい目になってしまう。
____________
/
| 信じる者は巣食われる…やべ、また口がすべった…救われるニダ!
|| ̄| < 祝福を限りなく注ぐニダ!
||糞| \____________
____∧,,∧_____
|| .--―--<*`∀´>-――-.|
し ̄ ̄\ / ̄ ̄ヽJ
) /
| |
|||
|| .| |
|.| | |
|∪ノ
||_|
// \
| ̄ | ̄ ̄ ̄|
/ / † †..\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
963 :
田中さん:2013/12/16(月) 23:59:19.08 ID:Yo7D79rY
>>961 ものすごい力あります。但し彼らはこっそりやってきたから力があったのであって、
バレたら力なくなるでしょう。
それが分かってるから、西早稲田がこれだけ有名になっている。国際大問題の慰安婦問題はキリスト教会がやってる政治活動です。
それが今だにウリスト教による洗脳状態で分からないのが、悲しいかな、クリスチャンなのです。
>>963 >西早稲田がこれだけ有名になっている
前スレからお前が一人で勝手に喚いてるだけだろ
ゴミ本のステマもそこまでにしとけ
965 :
神も仏も名無しさん:2013/12/17(火) 06:17:46.40 ID:CQRv18JK
>>964 いつもながら乱暴な言動で人様の書き込みを非難しますね。とてもクリスチャンとは思えない。
>>965 そういうお前はクリスチャンではないだろうね
人種差別を平気でするような人相手にも半笑いでへーこらするのが
隣人愛だとか思ってるようだから
967 :
神も仏も名無しさん:2013/12/17(火) 08:44:06.68 ID:h3ovvpsL
日本愛国教会を立ち上げ、政府から公認を貰い、世界伝道せよ。
968 :
田中さん:2013/12/17(火) 09:10:20.12 ID:YzBer5OA
新宿区西早稲田2-3-18のNCC教育部のホームページ。ここの声明文にその歴史と政治性が書いてある。
http://www16.ocn.ne.jp/~nccj-e/watashi.html ここから「設立百周年を迎えるにあたって、過去の罪責の悔い改めと新しい時代への決意」の中から一部抜粋、
>
…敗戦後、活動を再開したわたしたちは、その後の60年の歩みの中で、次第に過去の戦争協力の罪に気づかされていった。
特に、1956年以降は在日大韓基督教会総会のNCC加盟により、「在日」の兄弟姉妹と共働するようになり、
その中で、かつての日本の朝鮮侵略と、戦後も続く差別の実態を、自ら責任のある問題として考えるようになった。
わたしたちは、さまざまな人権教育の課題に取り組み始めると共に、70年代からは日韓在日キリスト教教育協議会、
90年代からは日韓在日ティーンズ平和キャンプを開始して今日に至っている…
>
ここに、NCCが朝鮮人教会が加盟したことが、その後の従朝鮮政治団体化した経緯が書いてある。
在日大韓基督教会の幹部は、金正日によって世界各地で組織された従北組織の代表格6.15共同実践委員会の幹部に名を連ね、
朝鮮総連の幹部クラス、いや副議長もいるから総連幹部以上の地位を持っているのだろう。
6,15共同実践委員会の代表委員だった在日大韓基督教会川崎教会の李仁夏は、
1967年からNCCで書記などとして関わり、1982年から1983年までNCC議長を勤めた。
NCCに関しては、1956年以降実際どのような活動をしてきたか、そのホームページを見ればすぐにわかる。
それは、慰安婦を中心とした反日政治活動だ。それは、キリスト教の姿をした北朝鮮勢力が、そういう本当の姿を隠して、
日本側はキリスト教の交流だと思って、その左翼活動がキリストの宣教と思いこまされて活動してきた、
この半世紀に及ぶ日本のキリスト教の悲劇の歴史でもある。
969 :
田中さん:2013/12/17(火) 09:53:06.39 ID:YzBer5OA
新宿区西早稲田2-3-18問題は、プロテスタントだけではない、カトリックも同じだ。
「外登法問題を考える全国キリスト教連絡協議会」(外キ協)が同じ西早稲田にある。ここの
連絡先がRAIK気付け、つまり在日大韓基督教会になっていることから、ここが実質在日大韓の組織と思われる。
ここの「第2回外登法問題国際シンポジウム共同宣言 1991年10月9日」を見てみる。
http://gaikikyo.jp/modules/pico1/index.php?content_id=5 これはソウルで行われた模様。また同年7月22日から8日まで、在日大韓は
「第2次朝鮮基督教徒連盟訪問」とある。ここは北朝鮮の政府機関。北朝鮮に地下教会以外、公然活動できるキリスト教会はない。
そこにあるのは(第二回シンポジウム宣言より)
>
…とりわけ日本のキリスト者は、カトリック、プロテスタント共同による初めての本格的なエキュメニカル運動を展開し、
「宣教課題」として、この闘争を位置付けることができた…
>
とあるように、カトリックも「宣教課題」として加わった。
現在も、カトリックからは岡田武夫大司教、松浦悟郎司教補佐が顧問、共同代表として外キ協に名前を連ねている。
カトリックの正義と平和協議会の活動はNCCと全く同じ歩みをしてきている。
こうしてつまり、日本の教会は全部と言えるほど、左翼政治団体として活動してきた。
訂正。
>>968の李仁夏のNCC議長は1982年から1985年まで。失礼。
970 :
田中さん:2013/12/17(火) 10:18:48.48 ID:YzBer5OA
さて、その「第2回外登法問題国際シンポジウム共同宣言 1991年10月9日」だが、こうある、
>
4.日本の社会構造を変革していくために「教育」の問題を欠かすことはできない。
日帝植民地支配、強制連行等による罪責、在日韓国・朝鮮人の差別抑圧状況の原因を
確実に学校教育の場で考えなければならない。
また、これからの在日韓国・朝鮮人の未来を考える時に、自らが主体的にそれを形成していくためには、
民族教育を受ける権利の保障が何よりも最優先されるべきである。
私たちは、日本政府は積極的に多民族教育を正式に日本の学校制度の中に位置付けるべきであると考える。
その他、状況理解と変革のために、人材育成という点から韓日交換訓練プログラム、
在日青年の留学を援助するためのスカラ−シップや寄宿制度等も提案された。
5.戦後処理問題は、今協議会においても、外登法問題とは不可分の大変重要な課題として共有された。
日本人は具体的に一つ一つの自らが犯した罪責の事実を明らかにし、朝鮮民衆に対して謝罪と戦後処理(賠償、補償)をしなければならない。
とりわけ、徴用、強制連行問題、朝鮮人従軍慰安婦問題、朝鮮人被爆者問題、在サハリン朝鮮人問題、郵便貯金問題等についての
賠償と戦後補償を日本政府、日本企業に対して求めていかなければならない…
>
これが日本の主要キリスト教会の宣教内容だという。だから「日本の教会全部行ってはいけない」
と言われても文句いえない。
まず「確実に学校教育の場で考えなければならない」とあるが、実際キリスト教主義学校ではこういう教育してきている。
日本でのキリスト教学校は名門校が多く、社会的影響力は非常に大きい。
北朝鮮支持の朝鮮学校にも言及しているのが分かる。
そして「強制連行、慰安婦」の謝罪と賠償を「日本政府、日本企業に対してもとめなけらばいけない」とある。
まさに現在の日本を取り巻く大問題だ。
>>961さんよく分からないと言うけれど、
こうして見ると、朝鮮人のキリスト教を利用した工作活動がいかにすごい力をもって、すごいことをしてきたかが分かるはずだ。
971 :
田中さん:2013/12/17(火) 10:50:27.75 ID:YzBer5OA
在日大韓基督教会に関して言えば、私、実際にその礼拝に出たことがある。
その時の牧師の説教は反日朝鮮人特有の政治的な話などまったくなく純粋な聖書の話で、それどころか
下手な日本人牧師より全然いい説教をしていた。
また「ウリスト教を辞めたい」なんて、父親が在日大韓の牧師を持つ息子の悩みが、スレにまでなっている。
決して全員が反日政治に奔走している訳ではない。
日本人から見たら、西早稲田の日本のキリスト教会は全部反日に見えても実際にはそうではないように、
在日大韓基督教会は組織としては明らかに朝鮮総連系だが、実際にはそういうような人ばかりでなく、
一般信者は、私たち日本人クリスチャンと変わらない普通のクリスチャンが多いんじゃないかと、私は思っている。
日韓関係がここまでこじれ、日本人の朝鮮人に対する反感が極度に高まっている中、在日はもう半島に帰ることができず
もともと反日政治活動に関心なく、そのまま日本人として生活したいと考えている人が多いと聞く。
こう考えると、まともな朝鮮人クリスチャンが立ち上がって、韓国教会がこれまでの反日活動に奔走するのをやめて、
将来的に、左翼政治活動ではなく純粋に日本の教会とキリスト教として交流することができれば、
それは神様の御心にかなうことだし、その意義はキリスト教会にとっても日韓関係にとってもいい意味でものすごく大きいと思う。
ただ、現在は、とてもそんな雰囲気ではない。
まず日本の教会は、在日系だろうと、半島から流入のウリスト教とも、一度関係を切ったほうがいいと思う。
この半世紀、韓国教会あまりにも問題ありすぎ。それを解決しないままでは、善き関係を作ることなどできない。
972 :
田中さん:2013/12/17(火) 10:54:32.57 ID:YzBer5OA
さてと、あと28スレだ。
クリスマス前には、このスレ埋めきって終了させましょう!
但し、あっち側に立って、「人種差別」とか勝手にレッテルを貼って妨害するだけの
荒らしは、お断りだよー。
あくまで「日本の教会をよくする」ためのスレだからね、ここは!
>>972 人種差別じゃん
前から「朝鮮人全員死ね」って説教する教会以外は間違いって
言ってる様なものだし
974 :
田中さん:2013/12/17(火) 11:20:08.04 ID:YzBer5OA
/
/ / _/
↓
>>973 //",,゙ """ / ヽ
,ヘ ,rァ ヽ、 /ノ / .『味』 ウ・ こ
/ '、 ,/ ,i /\ /彡 "" |/ だ ソ・ の
| U '──--' { | i、゙ー''"彡 /| ぜ を・ 味
,/ \ L_/ / 'i, / ヽ、,,_ \ ,イ / | : つ・ は
. / u l ,/ u ,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : い・
\ し く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : て・
|`:、\ u lj __, \ヽ  ̄ ̄ // ノ る・
'i、 ̄~~ u 乙__ノi (ヽ //  ̄ノ
^-ァ __,ノ >、 // /  ̄ヽ、
r^~"i' 'l /'"´ 'i // / ∨ヽ/
!、 ! l ,i| ,"__} // / /
~^''!, ,_ ,!_ ヽ_人`'′ // / /
\ l,~^''‐--::,,⊃ i'゙' /-─‐‐''/_/_
`'‐’ ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
>>974 朝鮮人全員死ねという教会以外は異端と主張する田中さん
もう吉祥寺ブログに田中のHNでは書き込めないだろうし
(克彦さんは厄介者がいなくなって歓迎するか?)
手塩にかけて育てたこのスレで新参者たちのネタにされるし
癖や特徴もスレ住人に徐々に見破られつつある?
だとしたら、本物の田中さんは踏んだり蹴ったりかも?
売り言葉に買い言葉のおふざけネタとは言え
本人でもない者が田中さんを名乗るのは残忍な行為かもね
調子に乗り過ぎて掘った墓穴とは言え
やはりあの人は歴代スレ最大の功労者に変わりはないから…
情報操作のない韓流なんて純粋な韓国文化であり何も力はない
だから恐れる必要もない
979 :
田中さん:2013/12/17(火) 13:48:18.77 ID:YzBer5OA
>>977 私がこのスレで書き込んだこと、いろんなところに転載されたよ。
もちろん私一人だけじゃない。私の書き込みも、ちょびっとは
日本のキリスト教のために、日本のために、そして長い目で見て神様の前で、日本人と朝鮮人の友好のために役立ったら、
とても光栄だ。私は一時的に田中という名前を使っても、名無し。誰も私を知らない。それで十分。
考えたんだ、田中という苗字はたくさんあるから、残り50スレを埋めるだけなら
この田中というHN使ってもいいやと。だから吉祥寺の田中さんにも迷惑かけないだろうと。それだけ。
新スレ19以降はもう投稿やめるつもり。調子に乗りたくても、もう乗らない。
>>978 韓流は、大きな大きな朝鮮人の日本乗っ取り工作のほんの一部の現象にすぎない。
半世紀かけて作った彼らのネットワークとその効果はまさに「スイス民間防衛」の世界。日本に奥深く浸透している。
ただし、ネットのおかげでバレちゃったから、相当力無くなったのは確か。世論調査でもたったの2年で、嫌韓が激増した。
それでも恐れるべきものには変わりない。それほど彼らの力は大きい。
やはり朝鮮人死ねって説教で絶叫しないと全部カルト認定なんですね。この人。
981 :
神も仏も名無しさん:2013/12/17(火) 13:58:01.29 ID:CQRv18JK
あいかわらず乱暴な言動で人様の書き込みを非難しますね。とてもクリスチャンとは思えない。
983 :
田中さん:2013/12/17(火) 14:31:46.98 ID:YzBer5OA
あと20になっちゃった。荒らし君も出てきたしな。こりゃ今日明日にでも
このスレ終了の気配だ…
日本のキリスト教界で、朝鮮人のための政治活動していることを語る上で、いつも
出てくるのが、関田寛雄青山学院名誉教授だ。ホーリネス系が異議を唱える戦争の「罪責告白」
というのがあって、これも物議を醸しだして止まない。左翼牧師でこれを使徒信条と同一視すると言ったヤツがいて
私はその時ドン引きしたことある。
さて、その関田氏の文章でこういうのがある。
「韓国併合100年/在日100年 日・韓・在日教会 シンポジウム発題」
http://senken-bap.sakura.ne.jp/modules/pico4/index.php?content_id=10&page=print その中にこうある、
>
@大村勇教団議長の韓国訪問(1965年)
日帝からの解放後、日本と韓国の教会の交わりは絶たれたままでした。日帝時代、日本の教会指導者から、皇民化教育の典型である、
神社参拝を強要され、そのため50人余の殉教者を出した韓国教会は、当然のことながら日本の教会に対して不信と抵抗感を持っていました。
1965年9月、韓国長老教会は創立80周年を記念して諸外国教会代表を招くことにしたのですが、その中に日本基督教団総会議長・大村勇牧師の名がありました。
韓国教会はこの日本代表からの挨拶を受けることに強い難色を示し、総会決議は1票差で教団代表を受け入れることに決まりました。
この時、大村勇牧師をよく知り通訳として同伴したのが在日大韓川崎教会の李仁夏牧師でありました。李牧師は大村牧師と話し合い、
まずもって植民地時代の日帝の罪の告白と謝罪を述べること、しかも冒頭に短く「かつての支配者の言語で語ることを許してほしい」と韓国語で語ることにしたのでした。
こうして通訳を通して語られた大村牧師の挨拶は、大きな拍手、しかも全員起立しての拍手で迎えられました。李牧師のこのアドヴァイスは、日韓両教会の和解の道を開くものとなったのです。
>
ここでも李仁夏が出てきて、通訳というけれど、李仁夏が朝鮮総連と密接だったことを考えると、
この時まんまと彼らの術中にはまったと感じるよね。そしてこれがその後の
日本と韓国の教会の交流の最初と言うんだ。「罪の告白と謝罪」。それが今に至っている。
>>983 最後まで朝鮮人死ねと騒ぎまくる田中さん
985 :
田中さん:2013/12/17(火) 14:50:51.70 ID:YzBer5OA
>>983の続き。そのシンポジウム発題では、三一独立運動、関東大震災等と続き、
>
B松代大本営造築を憶えて
戸手教会の立つ多摩川河川敷の在日韓国・朝鮮人の集落の中で親しくなった男性Iがいます。
彼は朝鮮総連の元社会部長でしたが、組合の寄り合いなどで心を開いて語り合う友人になりました。
あるとき彼は沈んだ声で「俺のアボヂはな、松代で死んだんだよ」と言いましたので、詳しく話を頼んだところ、次のようないきさつを話してくれました。
第二次大戦の末期、日本の敗色が明らかになったころ、日本政府は米軍の本土上陸を予想して、天皇一家と大本営を、
信州の象山をくりぬいた地下壕へ移転することを画策しました。そのため急遽8000人余の朝鮮人労働者を強制連行し、情報の秘匿のために人目につかぬよう、
貨車で何度も象山に運び、突貫工事で松代大本営の造築を急発進したのです。
>
ここに8000人を「強制連行」とあるけれど、この時本当に「強制連行」だったのかなと思っちゃうよね。
またこの話を語ったのも「朝鮮総連の元社会部長」でしょう。関田氏は自分の活動は総連と関係ありと
自覚認識してると思われるよね。
986 :
田中さん:2013/12/17(火) 15:20:06.56 ID:YzBer5OA
関田氏を紹介する文章があって、「日本のキリスト教会と戦争責任」
http://www.han.org/a/takenoshita_kaihou11.html ここにこう紹介されている。関田氏も初めから活動家ではなく、どうやらそうなっちゃったという感じ。
また、「罪責告白」が、朝鮮総連の日本のキリスト教を操る道具となっていると思われる。
戦争の加害者責任を問い、その際に発生するキリスト信仰に基づいた良心的呵責を握って、
日本の教会を操り人形としているように思える。
>
関田寛雄は1928年に生まれ、1955年に在日韓国・朝鮮人が集住する川崎市桜本で教会を構えることになった。
しかし彼は、この地域に朝鮮人が多く、彼らがどういう状況下にあるかを前もって知っていたわけではなかった。
桜本教会には、日曜学校に地域の子供たちがやってきたが、その中には朝鮮人の子供たちもいた。しかし彼らは日本名を名乗っていたため、
関田も日本人として接していた。時がたつにつれてこの地域には朝鮮人がいるということは彼も知るようになった。
しかし、彼は在日韓国・朝鮮人の置かれた状況をわからないままに、日本名を呼びながら日本人として接することが続いていった。
1960年から毎年、桜本にある在日大韓教会と合同礼拝を行うようになり、在日韓国・朝鮮人の存在に触れる機会も増えていった。
しかし合同礼拝によって、関田は在日韓国・朝鮮人問題に自覚的に触れることはなかった。
しかし、1969年の合同礼拝のときには、在日大韓教会の一信徒から日本人にたいして、「どうして日本人は朝鮮人を見ると、罪人扱いするのか」という問いが発せられ、
彼の実際の体験が語られた。これに関田は大きな衝撃を受けた。関田は彼の「悲痛な」問いかけを聞き、これにたいして日本人として責任を感じた。
また関田が彼の発言を自己の罪責として感じた背景には、1967年に日本基督教団が「戦責告白」を公表していたことが関係していた…
987 :
田中さん:2013/12/17(火) 15:39:22.34 ID:YzBer5OA
青山学院というと、日本の代表的キリスト教主義の学校。これ、結構ネットで引用されているけど、
青山学院院長による平和メッセージ。やはり在日大韓教会の名前が出てくる。関田氏の文章も「韓国併合100年…」という題だった。
なお「強制連行」は、ごく一部の少数を除き存在しない、総連関係者の作った嘘と多くの人に知られている。
http://uccj.org/newaccount/3346.html >
【4704・05号】平和メッセージ 2010年平和聖日 2010/08/14
日本基督教団 総会議長 山北宣久
在日大韓基督教会総会長 崔栄信
韓国併合100年
今年2010年は、日本が武力をもって強制的に韓国を併合した「韓国併合」から100年目にあたります。
「韓国併合」は、天皇制を基軸とした日本の帝国主義的な野望を現実化させ、さらには「日帝支配36年」と言われる過酷な植民地支配の起点となる出来事です。
強制併合と植民地支配のもとで、朝鮮半島では財産、資源、労働力の収奪が行われ、また言葉や名前、民族の自尊心、信仰の自由までが奪われました。
さらに一部の人々は、植民地支配によって引き起こされた生活の困窮によって日本への渡航を余儀なくされ、
さらに1939年から実施された強制連行によって、在日韓国・朝鮮人の迫害と抑圧の歴史がつくられていきました…
>
今日は2013年12月17日、時代は変わって、こういう朝鮮人の工作活動はバレた。
しかし日本のキリスト教は、残念ながら彼らの工作活動を知らず、まだまだ朝鮮人の大きな影響化にあり左翼運動に奔走している。
一刻も早くこういう関係を多くの日本人クリスチャンが知り、こういう関係を打ち切り、
本来のキリスト教会として、福音伝道に専念すべきと思う。
988 :
田中さん:2013/12/17(火) 16:00:20.91 ID:YzBer5OA
私は一度たりとも「朝鮮人死ね」なんて書き込んだことないし、思ったこともない。
あっち側の人間にとっては、私の書き込みは「死んじゃうからやめてくれ」という意味でしょうwww
事実、このスレで荒れたのは、西早稲田に対してばかりだった。一般のカルト問題の時はほとんど荒らしないもんね。
それだけ、西早稲田問題が大きいという意味だね。
↓
>>984 /\_
_-──-_/ ソ \_
_-ー.:::::::::::::::::::.....:::::::::::::ノ|::::::::::_>
/ ;;;9cm::::::::/ /::::::::::::::レ゚:::::::::::}
と-ー ::::::::::::::::::::| |:::: r(::::::::::::::::::::::::::| ・・・・・
<__...::::::::::::::::∪:::: `(:::::::ト、:::::::::::::}_
 ̄ ̄\;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::ヽ゚:::::::::::::_>
⊂二二二 -ー\ ^::::::::/
\/
さて、あと残りスレ10。これは今日で終了かな。
>>988 なんだやっぱり朝鮮人死ねって言いたいだけなのね。この人。
ただのレイシストだな。
990 :
神も仏も名無しさん:2013/12/17(火) 17:14:05.54 ID:CQRv18JK
>>988 朝鮮人を侮辱しているのは、むしろあなたの方ですよ。
教会に行く前に、病院に行ってアタマを診てもらいなさい。
991 :
田中さん:2013/12/17(火) 18:24:30.53 ID:YzBer5OA
最後と言うのに、あちら側の荒らしに今日は一日監視された。新スレ19に書き込めよな。
>>990「朝鮮人を侮辱しているのは、むしろあなたの方ですよ…病院に言ってアタマ見てもらいなさい」
横からいきなり入ってきて、なんだこいつ?訳わからんね。
私に対し、言ったこともない「朝鮮人死ねという意味」なんて事実無根の暴言レッテルを複数回言ったから、
その2ちゃん上の行為に対し、2ちゃんのAAで表現し返しただけなのにね。
まあいいや、そんなのばっかりで、もう慣れたwww
今、日本の朝鮮人に対する態度はものすごく厳しい。
私は朝鮮人のキリスト教を利用した日本侵略を許さないだけで、実生活では政治性のない朝鮮人とは個別に親しくしてきたから、
こんな私にまでケンカを売ったら、普通の日本人にどうされるやら。まあ、私には関係ありません。
さて、私達日本のキリスト教は、外国に政治利用されてきたのは明らかだし、
それを指摘すると、普段人権とかかっこいいこといってるのにこうして暴力的に口を封じ込めようとするのもいつもの手口。
まだご存じない方は、どうかこれをご覧下さい。この中にも
偽キリスト教を使って、多文化共生などを唄う敵国スパイの方法が簡単に紹介されています。
有名ですが、ご存じない方はどうぞ、「スイス民間防衛に学ぶ」。
http://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc
992 :
神も仏も名無しさん:2013/12/17(火) 20:00:26.51 ID:h3ovvpsL
日韓併合や従軍慰安婦などは、日本人によるキリストの愛の実践の代表例。
これからは、1人でも多くの朝鮮人を1日も早く天国に送ろう。
>>986 桜本は在日だけではなくむしろ。。。日本基督教団にはそっちの影響も強い
994 :
田中さん:2013/12/17(火) 20:43:04.98 ID:YzBer5OA
>>993 サロメ
言いたいことは分かる。あそこはそういうところだ。
http://2chland.net/news4plus/1164774719.html 繁栄の神学については、あの、まち…とかいうやつ、私だったら、あんなの
相手にしないぞ。お前、エライ!
ただ、あのスレ見たらマジで三位一体で悩んでいたやつがいたからさー、一応
紹介してやって、オリゲネスの「諸原理」でも。
あと、こないだ私が言った「旧約には現世利益を肯定するところがある」と言ったけど、
関心あったら、「旧約聖書緒論講義 左近淑 教文館」でもどうぞ。但し、個人的にはあの考えに疑問を持ってる。
什一献金は
>>962の通り、福音派の基本的神学、逐語霊感説を支持する以上、什一献金は必須だな。
考えてみれば分かる、どんなに進化論を否定するやつも、天動説は信じない。
だから逐語霊感説は成り立たない。しかしそれを信仰として受け入れ、信奉する以上、什一献金は絶対となってしまう。
サロメ、お前を慕ってるやつ多いから、なんとかしてやってくれ。
朝までワイン飲んでるんじゃない。
私もフランスにいった時、あったかワイン飲んで、一人で酔っぱらってたwww
995 :
神も仏も名無しさん:2013/12/17(火) 21:09:55.21 ID:dCEJJpDD
>>994 もう日本基督教団を除鮮ならぬ除韓をすることはできないのか
996 :
田中さん:2013/12/17(火) 21:14:03.46 ID:YzBer5OA
>>992 君が言いたいことは、こういうことかね?
|_;;| ニ/ニ プオォォーー ( )
_| :|___//__ ( )
_┝..| :|┳┳┳┳┳┥ ̄"─-、 ( )
| ̄~| :|" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄""─--i≦..+
|.. ロ.| :| ロ ロ ロ ロ ロ | ロ ロ ロ ロ|★|_|__. 地上の楽園だぞ!
| ロ | :| ロ ロロ ロロ ロ| ロ ロ ロ ロ.|_;;)_,;;)_,;) 強制連行された大嫌いな日本から脱出できるぞ!!
| ロ.| :| ロ ロ ロ ロ | ロ ロ └─----i/|大好きな祖国、5000年の歴史ある輝かしい祖国へ帰れるよ!!!
,, -───--、| :::| | o o .:::.|. ___ 。
i  ̄ ̄ ̄ ̄""─----!、ロ ロ ロ ロ | ̄ ̄|.oo..|/// °。ヽ ||
ヽ:::ヽ .........万景峰-92  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Λ_Λ // ∧_∧ イヤニダァァァァ!!!
ヽ:ヨ)ヽ (∈:::::::::.. | ̄| ( ・∀・)/ ___< ;;`Д´>⊃
ヽ:::::ヽ ::::::::::::::::.... |;;;;;| ( ⊃⊃レ ___ つ
ヽ::::::ヽ ::::::::::::::::::..... ,....└‐  ̄....> >, \ レ~ ||
ヽ::::::i :::::::::::::::::::::::... __,,-‐''" :::::::(_) (_) ::::::::...... ||
'''"~~"""'''~"'''"~~""'''""'_,,-‐''" .  ̄
|
>>994 あっちも組織は分裂したけど利権に関わると人まで。。。だから要注意ね
オリゲネスは結構扱い注意ですよね
っていうか古代教父の著作は見分けるのが大変
逐次霊感を機械的解釈と間違ってるのよファンダの一部はね
使徒パウロも律法守るなら全部守れといってるし
色々アドバイスありがとw
利権やら犯罪がらみは創価でさえ大作の素性コピペは放置だけど
映画監督の投身自殺疑惑とか二ちゃんでも告訴してくるから要注意ですよ
998 :
田中さん:2013/12/17(火) 21:21:01.41 ID:YzBer5OA
どうして「反日宗教の真実」を出版社のステマとか言ってなんやかんやしたのか。
もしかして、関田氏関係か?あれ、反日牧師紳士として、あの本に載ってたな。
>>995 徐韓は現実厳しいな。しかし、韓国人牧師を黙らせ、取り込むことが現実てきかな。
というより、連中にとっても、それしか日本で生きていけないはずなんだ、今後そうしないと。
さあ、あと3スレ。
999 :
神も仏も名無しさん:2013/12/17(火) 21:23:13.78 ID:YzBer5OA
あと2スレ
1000 :
田中さん:2013/12/17(火) 21:24:18.02 ID:YzBer5OA
神様、このスレを守ってくださり、ありがとうございました。
日本の教会が、神様の前に正しく歩んでいくことができますように、お守りください。
アーメン
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。